りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ああーすげえ痛い。気をつけて水分はとってるはずなんやがなあ。

一応E-5開始しましたが、ギミック解除の時書いた以上のことは別に書くこともないなあ。
Iマスに艦戦4の基地部隊派遣して、残りは爆装したのを2,戦闘機を2つけたくらいか。ひょっとして全部爆撃でいいのかね。演出みんの忘れたや。
幸い秋月型二隻と筑摩が温存されたので、Iマス無視してボスに集中させる手もありかもしんないな。きらつけめんどくさそうだけど。

とりあえず、ひるおびが政党交付金についてかなり踏み込んだ特集やってたことに正直に驚きましたが
ネットでも「絶対政治家も租税回避してるよね」とかいって、必死で与党の名前探してたみたいですが、そんなんなくても堂々と脱税できる制度があるんだから、そんなめんどくさいことするかい(笑)
確かにザル法なので、堡塁ことをやろうと考える奴が使うと悪い方向にしか行かない。一方で、政治的な理想掲げてる人間にとってはありがたい制度なんで、じゃあそんな政治家どのくらいいるんだよと言われると、1%いるかいないかなんじゃないですかね。
舛添ほどあほではないにせよみんなやってるし、一番あくどいのは、政党交付金の代わりに社会保障費をこうした制度悪用して還流させてる公明共産がいるし、特に民主に流れた元自民は、そういう屑ばかりだし。
だから、自分のケツにおもいっきり火がつくから舛添触りたくないわけで、そこにあえて突っ込んだってのは与党攻撃に繋げたいからなんだろうけど(もしくはパナマ電通にこれ以上深入りするなという脅しなのかもしれないけど)
与党の場合、実際政策実現のために行動して、金もかかってるから、同じ制度利用するにもなんだかんだで国民に還元されてる(人がいるのはいる)けども、これ突っ込んだら野党が火だるまにならからなあ、むしろ。
ガソリン山尾なんざ、まんま舛添式だし。
ぬけぬけと

法的に問題はない

といい抜けたところも同じ。
ちょっと違うのは、舛添はあれで絶対に引っかからないよう、慎重に悪用してるのだけど(ばれても逮捕できないという意味で)、山尾は完全アウトなんだよな(笑)
なにしろ一番ひどいのは小沢一郎で、政党壊すために資産膨れ上がってるのは
国民に何一つ還元せずに私腹を肥やしていた
てことなんで、同じことをたとえば安倍がやるのとは、全く意味が違う。税の公平性という観点から見ると、杓子定規に言えば全員アウトなんだけどね。

パナマは痛くも痒くもないし(ほとんどの与党議員は)、五輪絡みでアウトなのは電通で、エンブレムはじめ全部自分のものにしようとしてきた経緯を見れば、東京都もJOCも政府もほぼノータッチ脱太郎市(JOCは山口組になんか便宜図ってたのかもしらんが)

【五輪収賄】民進・枝野「電通担当者に、国会に来て頂くこともあり得る」

馬鹿が勇ましいこと言ってるけど
こういえばネット世論味方にできるかもしれないっていう皮算用と
与党が泣きを入れてきて、結局有耶無耶にできるって心づもりなんかもしらんが
政府が一枚噛んでるなら、裏金でなく、表金で臆面もなくなんとか振興費、という形で出すんじゃないか。
ようは金がデレばいいわけで、わざわざペーパーカンパニー経由する理由がない。
そういう動かし方をしたってのは、民間ってことやろ。
電通叩いたって、得なことはなにもないと思うが。まあ、叩いて欲しいけど。

それよりも「二年前の都知事選の時」とかいって、いけしゃあしゃあと外国人特派員協会通称負け犬の会で逆ギレしてる舛添の映像流してたが

それちゃんと国民に対して大きく取り扱ってみせたか?

大問題だろ。
なのに三行で済ませたろ。
おまえらには追求する資格はない。共犯者だ。
なにより

【舛添終了】舛添都知事、政党交付金(税金)を使い2億5000万円の借金を返済か 元側近「非常に巧妙。公私混同とごろか公私一体」

赤旗でも確か、こっちがメインだったと思うが。
どういう使い方をしてもいい掴み金とはいえ、借金返済に当てていい、は、都民の共感を得られないと思うの?(笑)
つーかさ

【速報】舛添都知事“韓国優遇”内部資料 流出キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 韓国人学校の「充足率」は100%を切っていた!

既に一部報道では出てたけど、具体的数字も出てきたな。

Kの法則やべえな!

猪瀬もそうだけど、人間性に問題のあるトップは、こういう時足を救おうと考える人間は山程でてくるが、知恵を貸してやろうとか、手を差し伸べようという人間が出てこない。
猪瀬はやることはやってたから、悪党としちゃ小物だけども。
次の都知事に森田健作ッて書いてた人いたが、確かにうってつけだよなあ、段階にも強いし。問題は若年層に知名度がゼロなことか(笑)
現職でなきゃな。
片山さつきも現職だから無理だし。
橋下は地方の知事ならいいけど、東京都はあかん。まあ、出るならデルで「もう大阪都構想はいいのかwwwwwww」とか煽ればいいけどさ。

もう一人のハゲが前のめりだけど、自公がどうも乗り気じゃないよね(笑)
西川きよしよりゃちゃんと勉強してるの伝わってくるけど、なんかひっかかるもんがあるんだろうな、やっぱ。
もうあれだ、誰でもいいならビートさんでいいやん(笑)仕事させないで給料も出さないで肩書だけ知事。4年間名誉知事で、知事不在ってのもいいんじゃないか。

【緊急拡散】舛添要一と在日電通が連携して と ん で も な い 日本破壊工作を計画していた!!!? これガチなら舛添を叩き潰さないと ヤ バ イ !!!

で、カットしてもいいのに流したってことは、電通でガチなんだろうな。
「招致獲得できたら商売考える」ではなく、「手段問わず最初から獲得しているものとして皮算用する」が電通式だから、まあいうたら

朝鮮式だが

安倍さんでてっても、結局カネを動かして手に入れたかったってことなんやろ。
その元とるために、エンブレムやらなんやら、&TOKYOもそうか、とにかくハリウッド映画に寄生するエグザイルみたいなことをやってたわけやろ。
かけるべきとこに金かけず、かけんでもいいとこに金使った結果が一連のぐだぐだという理解でいいと思うけどな。
だからそれを政府のせいにしようと責任の所在をごまかしてきたわけで。

返上云々は考えすぎ。それやると特需目当ての国内の在日も発狂するから、オモニ愛深いハゲは、そんなことせんよ(笑)
だいたいそんなことされたらIOCが困る。日本がやめると言ったって、どんなことがあってもやってくれと言いに来るよ。4年間空白ができたら干上がってしまうし、スペインは破綻したまま、トルコは2年前よりもっと状況が悪い、たとえどんな形でも、日本にやってくださいと言ってくる。
同じことをヒラマサでも既に言ってるけど、IOCにしたら選手がどうなろうとしったこっちゃないから、とにかく金が入る環境だけ整ってりゃそれでいい。その金を日本に出させようってのと、東京五輪とは直接つながらないよ。別の問題だ。
ハゲが返上してもしなくても、金ださせりゃいいんだし。
どっかの銅像どっかもってったら金やるぞ、とかさ(笑)

主人公「やめろ!復讐してもなにも生まれない!」←は?

何もうまんことはないんや。
達成したら人生の目的なくすんや。
リタイヤして近所に嫌がらせして子供をガチでぶん殴る団塊みたいになんの、いややろ(笑)
しょーもないことでええから永遠に達成できない生きがいを見つけなさいってことよ。それなら一生前を見て歩き続けられる。

さて、ものすんげぇ延髄痛いし、もうちょいゲージ削りつつ、とっととねるかね(笑)
今日もどうでもいいことしかネタにできんかったわ。もうちょいなんかあるやろと読みながら自分に突っ込むんやが、書く気になれないんや。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2257-0d001bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック