りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
震災で結婚が祝福されないんじゃないか
てなネタをまたTVでやってましたが
友人たちに背中を押されてという、いつもの陳腐以下のドラマ、いい話下手なのだけど

身内が死んだならともかく、反対するような無神経な馬鹿がほんとうにいるか?

もう、こういう茶番を仕込むのはいい加減やめろよ。毎回だろ。毎回空気読めとか叩かれてるのに、背中押されるのか?

◆E-6

資源終わったわ。
いや厳密にはまだあるけど(笑)
こんだけ不透明な要素ぶちこんで、この期間。最初にも行ったけど、短すぎるやろ。しかもバグ満載でメンテメンテやし。
つわけでやっとめどが付いたので

◆ギミック2

knkr_2016spe6001.jpg
AマスでS勝利

knkr_2016spe6002.jpg
編成

第二艦隊に対潜装備。撃破したら撤退なので、第一艦隊には、育成中でも、拾った空母でもなんでもいいまで4隻+駆逐艦でも一隻で、中央ルートスタートになります。
特に問題なし。陣形は第1(対潜)で。

◆ギミック3

knkr_2016spe6003.jpg
LマスでS勝利。

遠い。

編成
第一艦隊 正規(装甲)空母3+戦艦1+他
第二艦隊 軽巡1+駆逐艦2+他(重巡など)
で上ルート。
第二艦隊に戦艦入れるときは、第1艦隊からははずす。

支援はあったほうがいい。(道中だけでいい)

ここで大破でまくったものの、司令部の具申を受けて撤退。
次がどんなところか、気になったので。
ここで痛恨のミス。
大破艦は二隻いた。
鳥海が大破したままなのをみて本当に血の気が引いた。

「どうだあ! まいったかぁ!」

と、摩耶様の対空迎撃が炸裂
そう、ここは航空戦マスだったのだ。
摩耶様が全機撃墜して完全勝利だったため、鳥海は死なずに済んだ。
今回、こんなポカミスばっかりや…
つうか、長いねん…しかも面倒事が死ぬほど多いし…
無能提督としては、摩耶様二号(1号は鎮守府初の轟沈艦)にこってり絞られたことだろう。
つーか、ドラマチックすぎるやろ。
こんなドラマいらんわ。

この悲劇が繰り返されないことを願って。

ジークハイル! ジークハイル! ジークハイル!
おっさんにしかわからんネタを振ってしまった。

◆ギミック4

最後のギミック。
唯一ルート固定できるものの、まともにやっては全くボスに歯が立たないルート。
資源と相談して最後どうするか、ということになるが、いまのところこのルートで攻略しているので

knkr_2016spe6004.jpg
GマスでS勝利

普通にやってればOK.

なお、また三隈ドロップ。ガッサよりは嬉しい(レベル的にはストレス的にも)

knkr_2016spe6005.jpg
こんなんSとか無理やろ

そしてそもそもA勝利取れたのがこの一回だけ。
あとはSC敗北だった。(途中でカウントするのをやめた)
そこでやっと「航空支援でないとボスにダメージが通りにくい」ということを思い出す。
なんかもう自分が嫌になってきたし、これだけ資源にダメージ直撃させるバランスで、ドロップ堀やらせるの? 的な、そもそも論に首かしげながら
つーか

古参以外はもうプレイヤーとして観てないんだね

と思いつつ、編成し直す。イベントで武蔵手に入れられたのに、あまりにタイトなスケジュールに挫折して、そのままずっと引きずってるから精神的にうんざり感があるのもあるけど、やっぱ周りが次々引退していくのは観てて、廃人以外相手にできないゲームになってんな、というのはまあ、素直な感想だ。
まそれはさておき。

航空支援に切り替えてもカスダメで、ギミックが効いてるのかどうか不安になり、わざわざヘッドホン用意して聞いてみて、ちゃんと解除されているのは確認した。
まあ、そもそも砲撃支援でも、ボスに刺されば最初のダメージがでてるわけで。

knkr_2016spe6006.jpg
反航戦だからか? とか思いつつ

knkr_2016spe6007.jpg
試行錯誤して

knkr_2016spe6008.jpg
航空戦でもぱっとしなかった。

knkr_2016spe6009.jpg
そして

運よく、というか、運悪く、どうでもいいとこであきつ丸が大破させられてしまい、護衛撤退状態でのサンプル取れた。
航空優勢でこのダメージだから、とりあえずこれで間違いはなさそうだ。
また敗北積み重ねたけど。

knkr_2016spe6010.jpg
編成と装備

正直駆逐艦の方は「気分」でしかないのだけど、秋月型による対空カットイン仕様。姉妹総出演での姉の支援である。

knkr_2016spe6011.jpg
空母編成

最初艦爆ガン積みや電探で試してみたのだけど、どうも安定しない。まあ集中すればボスを一撃で粉砕することもあるのだけど。
で結果行き着いたのが「護衛戦闘機を直衛につける」。
演出として、迎撃機が上がっているような演出があったので、気になって組み込んだら目に見えてダメージが上がった。
たぶん、これで正解なのだと思う。

◆編成

knkr_2016spe6012.png
第1

knkr_2016spe6013.png
第2

正直、装備とかどうでもいいんじゃないかと思ってる。
基本的に壁の間を抜けて撃つだけのMAPだし、ほとんどの艦が、役割通りの仕事を果たしているとは到底思えないから。
空爆でクリティカルが出るのを待ちながら、敵の砲撃にひたすら晒され、大破していく姿というのは、個人的な心象風景としては
クロスロード作戦
だ。
運営の考えていることはいつも「艦は物」という、アメリカンな唯物主義に貫かれている。
我々も補給物資何号にしか過ぎないんだなというのを、モニターの向こうでズタズタにされていく霞や鳥海を見ていて実感したのが、今回のイベントの収穫だな。

とりあえず、資源が尽きるかクリアが先かという状況になりつつあるので、ゲージ削りきったら間宮伊良湖に頑張ってもらい、戦闘艦の不幸な運命というのを見届けてこようと思う。

とりあえずギミック解除、そして決戦支援の仕様が検証したとおりなら、その経験と反省を踏まえて臨めば、いつもの最終MAPくらいの難易度やと思います。
これは7まで届かんかもなあ。まだチョコとか開けてない資源あるっちゃあるけど。

つーわけで力尽きたので、舛添とかいろいろあるけどいまいちやる気が無いというか、延髄あたりの痛み方が冗談どころじゃないんで、ものを考えられない。
脱水にしても酷いし、今日はしっかり水分とってるんやがな。

在日マスゴミが欧州メディアにボロクソに叩かれるwww と ん で も な い 汚職を暴かれ電通ガチ破滅クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

とりあえずこれな。

【東京五輪招致】 英紙・ガーディアン 「日本の大手広告代理店が裏金事件に絡んでいる」

自社で相関図用意してんならまだいい。
オリジナルを加工して改変したものをソースとして出したら、それはもう

虚偽

だろ。

おまえらが舛添批判とか鼻で笑うわ。

これについてはっきりと総務省に疑問を投げかけて、総務省も火だるまにした方がいい。と、個人的にには考える。

【民進党終了】日本のこころ・和田政宗議員「民進党・有田芳生議員が我が党を『差別煽動を容認する極右政党』と侮辱。法的措置を含め対応する」

実際に法的措置を取って、どこかしかが受理しないとなにもかわらんよ。
有田が有権者をゴキブリ呼ばわりしているのは、政治ネタを追っかけてる人にとっては常識だし、そういう言動を含めて民主党に有田への何らかの処分はないのかと問いただしても、返ってくるのはいつも無言の返答だけだ。
ようするに、有田芳生というのは、マスコミを含めた暴力を背景とした人間で、舛添のように、公衆の面前に引き出されて次々といままでの言動を暴かれないかぎり、公職追放はないよ。

拉致被害者の言葉を捏造して、北朝鮮のために被害者家族を利用しようとしても、マスコミはだんまりどころか、TBSとテレ朝は相変わらずご意見番として彼に喋らせている。
半日というよりも、犯罪組織の一員と観たほうが、しっくり来るでしょ。
人の命一つや2つ屁とも思ってないから、平気で有権者のことをゴキブリ呼ばわりできる。
今回も比例上位で余裕かましてるよ。山本太郎の言うように、支持者の人気取りなんざする必要もない。
殺すって脅されたら、言うことを聞く人間は何人でもいる。

【衝撃情報】舛添都知事、政治資金使いヤフオクで美術品落札か…日付・金額・取引相手、完全一致(フジ/新報道2001)

【ワロタw】舛添都知事がヤフオクで、ラルフローレンのブレザーとスカート落札wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「これからも出てきたらどうするおつもりですか」てのは、こういうことなんだろうけど
叩かれてざまあ、としか舛添には思わないが、ニュースそのものについては

何から目をそらせたいんだろう

という見方しかしなくなった自分が、なんかあれだ。
まあ、「あれ」なんだろうけどさ。
ほとんどのひとは↑そうおもっとるよね(笑)

【衝撃】舛添都知事、政党助成金で借金返済していたwwwwwwwwwww

自分らのスクープなのに、共産党がだんまりだよね(笑)
なんか言えばいいのに。
個人的に、もう何年も前からわかってる、この特大のネタをドコモかしこも報じないことの方に、違和感を感じるわ。
これこそまさに致命傷なのに。結局、形を変えた舛添擁護の報道なんだよあれは。人格攻撃している間は、公職追放されることないしね。
なので、拡散期待あげではっとく。
ぐぐる先生が仕事してくれることを期待して(笑)



ほんでいま北上さん大破したのに意見具申なかったんだが

どんだけバグ抱えたまま運用してんのよ

いくらなんでもこれはひどい。進軍してたら轟沈確定だったし。
帰還して確認したが、艦隊司令部はちゃんと搭載してあったぞ。
あまりにもひどい。
つか相変わらず、さてゲージ破壊ってところに来ると大破連発して一歩も進まなくなるのな。司令部は機能してない、どうすんのさ。デタラメやろ。



「日本の軍は金かけてるけど実戦経験ないから弱い」←中国もじゃね?

「実戦経験」なんて言葉をこういう使い方すると、軍事ヲタから怒られるぞ。

24: ■忍法帖【Lv=3,おばけありくい,P6y】 2016/04/27(水)02:39:45 ID:LkC
>>20
まだまだ腐敗な続いてる共産からの傷は深いからな
ロシアンマフィアが想像以上にロシア社会に複雑に絡み合ってるから無理だろうな


27: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)02:41:22 ID:qQn
>>24
マフィア絡みの腐敗は深刻らしいね
不正とかを正そうと報道すると殺されるとかもう世紀末



日本も対してかわらんわ。
いやもっとわるい。
ロシアの報道には正義感が未だある。

【サヨク速報】SEALDs奥田愛基さん「目の前で人を殴ってる人がいたら「なんで?」と考える前にまず止めないと」

ほんと、まず「なんで」って考えよう、殴られている人を見たら「9条がある!」「我々は平和を愛する!」って叫ぼう! て団体だろ、あんたら(笑)

ま、いいや。なんか疲れたし寝よう。
昼は真夏の暑さ、夜は晩秋の涼しさ、これは体に来るわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2255-923e2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック