りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
航巡大事(戒め)
◆E-6

といいつつもまずはE-5の攻略である(笑)

運営からの告知もあったとおり、E-6ボスにはギミックがあり、その解除のためにE-5の特定海域でSを取る、というものがある。
以前の仕様で私がしつこく不満を漏らしていた「日付をまたいだらギミックがリセット」もないということで、今回は全てのギミックを解除してから攻略に臨むこととした。

なお、E-6のボスはギミック解除することでかなりの弱体化が図られるらしく、また、E-5攻略を優位に進めることができる報酬(甲)がE-6で手に入ることもあり、攻略順は

E-6(甲)→E-5(甲)

という形で進めることとした。
空襲が結構ひどいそうなので、途中で資源がからになることも考慮し、自然回復も併用しようという考えで、全力でぶつかることとする。
というわけでまず

◆E-5ギミック

knkr_2016sp027.jpg
場所はここ

Iマス、航空戦でSというかなりやっかいなもの。
こちらから反撃はできないので、ただ耐えるだけである。
基地航空隊が2つに増えているので、全スロットを烈風にして、4回(2回クリックすることで、ひとつの航空隊に二度、そこを攻撃するよう命じることができるので、都合4回)攻撃すれば、ほぼ敵の航空戦力は沈黙し、残りはぶっきーが叩き落としてくれるという算段。
ここで痛恨のミスその一をやらかす。

うっかり違うところに出撃してしまった。

後戻りはできないっぽいので、くれぐれもご注意を。
でもま、全部回避してくれたので完全勝利トレました。結果オーライ。

knkr_2016sp028.jpg
ルート

E-5攻略時にも使用するので、一応。

なお、ギミック解除に関しては難易度不問ということなので、丙難易度でギミック解除してから、甲難易度に変更して攻略します。
リスクを最小化したいから。

でよ。
これが丙の結果だ。

knkr_2016sp029.jpg
ヒェェェェェェ

勝てる気がしねえ! これで丙ですよ! 全力支援かましてますよ! 嫁が空爆してこれですよ!

knkr_2016sp030.jpg
丙テイトクー!

ここでまさかの大逆転。
鈴谷がほぼ無傷からのクリティカル。
とどめはZaraのダメ押しで逆転しました。
鈴谷、ぬめぬめしよう!

というわけで無事ギミックは解除できました。

編成。

knkr_2016sp032.png
本攻略もこれで行く予定。

痛恨のミス其ノ貮。
E-6に使う航巡利根、筑摩はいる。
最上、三隈は出撃させた。
そして熊野も出撃させた。

航巡が足りねえ。

絶望しかない…
しかしそこでふとおもった。Zaraは改装したら瑞雲つめるやん。つめるだけだけど。
しかもE-5の報酬はPola。

そうや、これは運命なんややすな!

kmb008.jpg
そうだったのかー

そう思うことにしよう。
辛そう…

オチ。

knkr_2016sp031.jpg
ええええええええええ

Romaさん、小間使の日記ごっこしよう!

knkr_2016sp033.jpg
一応証拠画像

ていうか、装備どうすんだよ…つーか駆逐艦だけでなく、戦艦にも愛されてるのか…

友人がまだ攻略初めてないことを祈りつつ
航巡大事だよ
ということで、更新しておきます。
まあ、ロケラン4つしかないから、どっちみち鈴谷が積めばいいだけの話じゃある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2254-056285e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック