りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
やっと時間取れたので、この時間になってからE-2始めるか悩む。
というか、1m位の鈴虫がいるのかっていう高周波音が突然鳴り響き、耳を澄ますとどうも室内なのは間違いないらしい
PCか、PCなのか
と慌てて電源を切るが、鳴り止まない。
これは脳かむしろ、とか思いつつ、念のためケースを開けて埃をふっ飛ばすと、鳴り止んだ。
怖E。

なわけであまりやる気が無い。
あと、北朝鮮は報道する必要ないよ。いや全然ないと困るが、大騒ぎする必要はない。
というか

大騒ぎしてくれ

というのが、19号の意向なんだろうがね。
国民は「うぜえ、早く死ねよ」か「きゃー怖いー」とかいったあとに、バラエティでも観てゲラゲラ笑っとけばいいのよ。
無条件で拉致被害者を返して初めて、関心を持てばそれで良い。

海外「日本の象徴なんだよ!」 旭日旗を非難する学生達に米国人から怒りの声

日本のことしらんでも、こいつらほんと旭日旗好きだなあ(笑)
ただ若干問題なんは、あのきちがいどもは例によつて限度をしらんので、何に対してでも噛み付いてくる。そうなると、萎縮する人が出てくるし、それが基準になってしまう。
そうさせないためにも明確に

うるせえきちがい 死ね

ということは、必要だと思うよ。
黙ってちゃアカンのだ。
一言言ったら、100倍殴りつけないとわからない。

あとアメリカ人が切れてる背景には、南軍の旗が差別的だ、って例の調子で噛み付いてきたことが、まだ尾を引いてるんだろう。
そういうきちがいにうんざりしているから、「またか!」なんだろうな。
今はログも残るし、情報の流れ方は早いようで、機会があれば何度も引用されるから、人の嫌悪感に突き刺さったものは風化しない。
そのことをよく、覚えておく必要があるよ。
なにか起きた時のためにね。

■ 俺も太陽が昇ると嫌な気持ちになるわ。
  だってあの旗にそっくりなんだもん :( 
 (ハッシュタグ「近頃は皆何にでもケチをつける」) +221 元米陸軍所属



アメリカ人のこういう皮肉のセンスは大好きだよ(笑)
国民は全てが聡明とはいえないかもしれないが、そうありたいと前のめりなところは、見習うべきだし、世界に誇れる美徳だと思うよ。
学ばない、変わらない国より遥かに聡明だ。

ネトウヨが多数派というのは錯覚、本当は全体の1%未満。自演で少数が過剰に書き込みをしているだけ

同じ理屈で、中国や血陽線に謝罪しよう、なんて騒いでるのも『ごく一部」だよ。
統計とってみれば? 面白い数字が出ると思うよ。質問の仕方次第では。

8: 名無しさん@1周年 2016/05/09(月) 06:26:03.55
フジテレビもそう思ってデモを無視してたんだよね



だなあ(笑)

【民進党終了】あべともこ「『反対ばかりではダメ』という声を党内でもよく耳にする。しかし、ダメなものはダメだ」

大槻ケンヂの声で読みたくなる。

【サヨク速報】憲法学者の小林節氏が新党を設立、党名は『国民怒りの声』 “反安倍政権” を旗印に参院選比例区に候補者擁立へ

もうニシワセダ戦線とか名乗れよ。すっきりする。

元維新候補の前科者なら金唸ってるから、そいつらスカウトすればいんじゃね。犯罪者だけど。

【民進党】ブロック女王の蓮舫先生「国民の声を、社会の中で見える形にしてくれたのがSEALDs」

見える化したのは、あんたらのいう「ネトウヨ」だと思うが(笑)
本質的にはアメリカと日本の抱えている問題は似ているところがあるけれども、この連中の言うネトウヨは、対立候補を殴りに行かないし、田母神や橋下を選ばず、安倍を選んだんだぞ(笑)
いくら国民の心のなかを代弁しているとはいえ、トランプのような中古車ディーラーみたいな奴(アメリカでよくある例え)を選ばなかっただけ、あんたらの「敵」は、大人だよ。
「敵」は、サイレントマジョリティだが(笑)

ケント・ギルバート氏「トランプは日米関係を強くする。もっと大人同士の関係になる」

なんか、自分と一番意見が近そうな人間が、官僚とアメリカ人って、私あかん気がする(笑)
まあ実際問題、死にかけないと安全保障なんて「ひとごと」だもの。1000妊娠で初めて大騒ぎする。
遅いんだけどね。

【タックスヘイブン】日本 超富裕層 税逃れ ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…

赤旗は単に「自分の利益の敵」を叩いてるだけなんだけども
たとえ思想信条があるにせよ、本来木々症である各マスコミも、そうあるべきなんしゃないか。
読売が叩かないなら、他社が野球賭博を叩く。とかね。
みんなで談合している気持ちの悪さからは少なくとも抜け出せるし、問題点や対立軸が明確になる分、赤旗の姿勢が一番ジャーナリズムしてるってのは、皮肉以外の何物でもない。

ベッキー問題で場外バトル、とかゴシップ報じてましたが
ああやって芸人同士が喧嘩してみせることで、復帰の花道を作っているようで気持ち悪い、都米かとした人がいたけど、全く同感だし、こういうコメントする人もいるんだな、と正直に驚いた。
これを茶番だと言い切れてしまうほどに見え透いているのが、テレビや芸人の世界の本質なんじゃないかな。
赤旗のように、自分のためには一切妥協しないところが一社くらいあってもいいと思うんだが。

眠くなってきたのでこれ貼って寝よう。

【熊本地震】蒲島郁夫・熊本県知事、財政負担をゼロにする特別法を要望

あのなあ
市内だってまだ茶色い水が出るし、死者が少ないだけで建物は多くが損壊、大変なんだよ
仙台放送さんまた被災者叩きですか、懲りないですね
だまされんなよ

とでもいうかとおもったかこのばかちんが!

死者の数で決まるわけではないし、それによって被害の大小を図るのは馬鹿者のやることだ
市内もまだ大規模な余震が続き、そもそも復旧に入れない状態にある。毎日震度4クラスの余震が連バツするなんてのは、東北でも阪神でも経験したことがない。しいていえば北陸が近いが、震源が同時多発テロみたいにあちこちででかい揺れ起こしているのは、他にはない。
だからといってね。
「住民に対して」手厚くすべきだと私は思ってるが、熊本県はずっと、他人の褌で相撲を取ることばかりしか考えてこなかったろ。体質が全く変わってない。
もっといえば、支援金は用途限定した手厚いものにすべきだとは思ってるが。住宅再建ローンの何割を肩代わりするといった特措法でいい。東北のように、掴み金を投げると、「また」被災者が増えるよ。
ようするにいつも

住民のことなんて全く考えてない

震災発生当初から、これだよ。
確かにいろんな不幸が重なって、初動が遅くならざるを得なかった点については考慮すべき余地はある。だからといって、政府の支援は自分の思い通りじゃないとマスコミにごねてみたり、現場が懸命に動いてるのに、どこかに雲隠れしていたり、でてきてみれば今頃出てきてあんた何してたんだよと罵倒されたり、それを政府のプッシュ式支援が現場を混乱させたと人のせいにしてみたり
最低だ。
このおっさんのいうことが全て事実なら、安倍さんが避難所訪問した時に

菅直人のように罵倒されてたよ

現実にはそうはならなかったわけだ。
リベラルやマスコミが期待したようには。
だって、必要な情報を流さないTVは、被災者「観ない」もの。どんだけ偏向したって、被災者が向き合っているものは常に現実だ。
その現実の中に、県知事は「遊んでる」と映ったし、プッシュ式で問答無用の支援をしてきた自衛隊はじめとした政府の支援というのは、車中泊や想定外の避難所の乱立という現実があったにせよ、届いていたし、届かなかった人たちもある程度は「どうしてそうなったのか」は理解してるよ。
なにより、阪神や東北と違って、今回は行こうと思えば他県にもいけるし、震災3日めには市内に生鮮食品が並んだんだ。島が壊滅した西方沖地震と比べても、激甚災害指定というのはどうかな、というのは、口に出せないだけで多くの人が思ってることだろう。

ようするにこの件は、どうあっても安倍政権への攻撃材料としたい野党、マスコミによるプロパガンダの一環でしかない。そう受け止められても差し支えない程度の状況証拠が、「激甚災害」という名の「すり替え」「嘘」で国会で語られたばかりだ。
もちろんこれは、安倍政権の側からすれば「得票数のアップ」につながるから、乗っかる形になることもありえる。政府はそれでいいかもしれないし、大多数の国民も「被災者が助かるなら」と考えるかもしれないが

どこに金が使われるんだろうね

ということについて、長期間しっかりと目を光らせる必要はあると思いますよ。
常習犯だし。
被災地叩こうということではないですが、念のため。私仙台放送でも関テレの社員でもないし。
火事場泥棒は認めるな
と、言いたいだけです。
それは、住人への背信以上の行為だから。

んじゃねる。あ号終わらんかった。つかいい加減出撃回数多すぎるよね、これ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2249-769c3156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック