りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
息抜きに更新。
イベント始まってそろそろ一週間経とうってところですが
今のところe-1抜けて全く手付かず
なにより出撃制限くらってそもそも出られないので、ネジを求めて任務消化していたら、ばかみたいに大破が出てイベントよりも資源が溶けていく
まあそれでも、いつもならそれなりにモチベも上がって、始めたら進んでいくはずなのだけど
ばかみたいに資源が溶けていくという情報を見ていて、そこそこは遠征もしてるはずの私でもこれ無理だろう、というきになり、なおのこと停滞していく
こんなの今まで初めてだ。

朝からBlack Sabbathの「13」の聞きこみをやってたので、むしろ気分は高揚してるのはずなのに、情報が出てくればそれなりに上がっていくはずのテンションが、ずーつと低飛空のママ安定飛行に入ってさっぱりやる気でない。
やっぱ、短すぎるだろ今回。
会員制クラブのような、末期的症状がたった3年で起きるっていうのは、ユーザーがそれだけ悪い意味で順化してるのか、それとも私が年取ってもうついてけないのか、後者なんだろうが、これ、学生時代だったとしてもどうだろうなあ。イベントやるよりデートいってた気がするわ。
艦これやってないと、ずーっとテンションは高いんだよね。立ち上げた瞬間、遠征から帰ってくる演出観るだけでイラッとする。
もう少し楽しさがないもんかな。潜水艦で殴り続けられてるようなゲームって、私はどうも。

kaiten001.jpg

【 古舘キャスターはいらなかった?】報道番組安定感の「報ステ」キャスター変わっても好調!

社会正義としての批判っていうのは必要なんだよ。
そうなんだけど、古舘にしろ岸井にしろ、もうその一線を遥かに飛び越えて、自分たちの利益の話しかしてない。そういうところに嫌悪感を持たれていたわけで、「租税回避したって、適法なんだからいいでしょ? 脱法的とかいうな」というパナマ関連の開き直りに似たいやらしさがあったから、叩かれたんだわ。
その意味で報ステはうまいこと舵を切ったってことなんだろう。同じ見た目で抜擢された羽鳥が、朝の情報番組で糞味噌に言われてることの意味を考えたら、ということでな(笑)
左翼でも別にいいんだけど、ただ単に誰かを罵倒するために事実を捻じ曲げ、虚偽報道し、そういうことを組織ぐるみ、ようするにスタジオぐるみで作り上げていくことの汚らしさというのは、朝鮮人コロニーによく見られる「罵倒と劣等感でつながった閉鎖的コロニー」そのもので、日本人好みの景色じゃないんだよ。

安全保障にも、外交にもド素人の学者がしたり顔でそれを批判し、その道のプロである宮家邦彦あたりは呼ばない、というのがね。画家が音楽について語ったってかまやしないが、その内容は専門的知見ではなく

わたしらとおなじ無知な人間の感想でしかない

専門的な知見というのは、バックボーンの厚みによるもので、わたしらが自分の感想とか、印象を適当にブログに書き散らすのと同じものを、専門的な分析であると箔付けする行為は、犯罪だよ。
あとは、アメリカ式にやりたいんなら

自分たちは偏っています。公平ではありません

ということを、国民に対してはっきりというべきだな。
その上でなら、何を言おうと構わんよ私は。
報道に求められている第一条件「事実を正確に、客観的に伝える」ことをやってこなかったことについては、別途罵倒するけどね。

たとえばSTAP絡みで若山教授が犯人である、みたいな決め付けがある。
試みに検索してみると、上位はほとんどが彼の悪事についての告発ネタだ。
これだけみれば「はあ、若山って悪いやつだな」と思えるのだけど
大前提として、それを言っているのが「小保方サイドの人間にしかいない」ということがあり
すべて『証言」だけで、情況証拠すらない。

証言も時には重要だが、小保方氏はそもそも、卒論をコピペで済ますような人間だ。一方で若山教授は、堂々とした実績がある。
どちらにも「証言」しかないのであれば、どちらの言い分を信用すべきかは明らかで、このことについて小保方擁護の人間は屁理屈で切り返すことしかできない。なぜなら、小保方氏はそもそも、研究に携わるべき資格も資質も、大前提として持ち合わせていないのは明らかなので、「成果と切り離して考えるべきだ」程度の言い訳しかできない。

もしここで、小保方氏の言い分のみを取り上げ、あたかも物証があるかのように報道し、「小保方氏は被害者である。若山氏は成果を盗んだ卑怯者だ」と報じたらば、どうだろう。
岸井や古舘のやってきた報道というのは、これだよ。

「小保方氏が被害者であるという視点も考慮しなければならない」ということを強調するのなら、100歩譲って批判であり、偏向程度かも知れないが
「小保方氏は被害者である」と断定すれば、それは犯罪だ。
岸井が安保でやったのは、それだよ。

【悲報】金正恩さんが萌え絵化される

ただの美少女やん(笑)
まあその意味でならマニフェスティアモそうなんかもしれないが、艦これにしろちゃんと持ち物やなんかに記号が入ってるし。

【画像】 おんぶ赤ちゃん死亡事故、マスコミが「自転車は当たり屋」風な報道wwwww 再現CGが酷すぎワロタ・・・

ちょっとだけまじめに言うけど
こんなんで誰が車買うん。
若い子は、私らより利口ってことだろ。

慶應生と衝突した五寸釘ほなみが『主張を一撃で完全粉砕される』喜劇が発生。世論調査の意味が理解できない模様

あいまいさを自分に都合よ『解釈」することが、知能の低さということなんですよ。
そこを分析するのが知性というものなの。
アメリカ大統領選ですべての知識人が読み誤ったのは、支持者は「不満を持っている白人の低能」という決め付けで、実は多くのアメリカ人が、トランプが叩く「違法入国者」に対して、怒りと嫌悪感を抱いていたという現実を直視できていない。
まともな感覚があればわかることだし、大して学歴のない私ですら、トランプ躍進が始まった時にブログでかいとるよ、どこに書いたか忘れたが(笑)
今になってやっと「アメリカの現状に不満を抱いている人が多い」「それが支持率の高さにつながっている」なんつー頓珍漢な分析してるが、もうトランプは矛先を別な方向に向けているし、何より何故その視点で「日本の現状」を分析できない(笑)
なにがヘイトスピーチ、人権人権、差別差別やねん。めったに物言わない日本人が、抑圧に対してついにブチ切れた現実ってものに向きあえよ。
何かが起きてから結果を口にするのは誰にでもできる。今起きている現象の本当の原因は何かについて危機感を抱くことこそ、報道と政治の仕事だろう。遊んでんじゃないよ。
口を封じることの危険性から、あんたらマスコミは何か一つでも学んでこなかったのかね?

【悲報】ケネディ米大使にムチ ハードゲイ男性から差し出され困惑

学ばないからこうなんだろうが。
これおかしいよね、と感じてる人が多いのは、スレ観ててよく分かる。同性愛嫌悪する生物的な理由も理解できるから、偏見を持つなとは私には言えないけれども
ほんとうの意味で抑圧されている人たちは、こんなとこにでてこんよ。
現に抑圧と差別があるのに、顔出しなんかしてたら社会的になにもかも失うことになりかねんし。
アメリカのように、それを建前でも社会で許容していこうというものがあればいいのだけど、かつて日本にあったそういう許容性は失われて久しい。
じゃあそういう社会づくりを目指しての活動なのかというと、そんなことはない。
同和、朝鮮人、障害者に続く新たなる「利権」を作ってるだけだよ。
こういう運動に期待感を持つ人を食い物にして、絶望に叩き落としながら、無関係のスピーカーが血膨れしたように肥え太っていく構図は、見てきてるでしょ。
抑圧されている人たちを「作り上げて」それを「叩かせ」、そして特権を横取りしていく。
権利も金も、本来行くべき人のところには行かない。
なによりこれなら

自己申告でだれにでもなれる

そして、芸人ならそれで飯も食えるしな。
本当に困っている人とは思えない乱痴気騒ぎになっているのは、それを「仕掛けた人間がいる」と考えるほうが、自然でしょ。
目指すところが曖昧な活動というのは、すべからくそうだ。困っている人は具体的な意見と提案をかならず持っている。
言葉にできなくても、そういう違和感てのは、普通の感覚があれば感じ取れるっていうのがよく分かるよ、このスレは。

ちなみにスレに出てくる青木ってのは、これな(笑)

時間なくなった。洗い物せねば。
ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2248-fa8e4ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック