りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
いつもいつもゲーム性高めようとしているところは、良しにつけ悪しきにつけ感心するのだけど
だんだん後発で攻略する意味がなくなってきたな(笑)いやもちろん、無意味では全く無いんだけど。
だんだんバケツぶっかけてとにかく力まかせに殴り続けろ、が主流になってきて、あほみたく課金するか、暇な廃人以外近寄れないゲームになっとんな。私はまあ、バケツに不自由することはないけど。

そんなわけで、ばかみたいに札を付けるせいで、複数育成が当たり前、みたいなプレイヤーではない人間としては、全体を一度見渡さないとそもそもイベントに手すらつけられないってのは、どうにかすべきやとおもうんだがね。さすがにちょっと問題あるよ、これ。特にダイハツ縛りは、いろいろ試行錯誤の跡が見えるけど、育成時間的に睦月型も朝潮型もろくに育ててない人って結構いるんだよね、身の回りにも。
札がついたらアウトになってしまうんだがな。
もちろん、不可能じゃなかろうけどさ。
観た感じ、もう少し考える余地はあったんじゃないかというのが非常にに見えるんで、いつにもましてノリ気じゃないというか
たかが大型連休にぶつけるボリュームか、これ。二ヶ月やるならわかるけど。まあイベントの旗艦すら観てないんでアレですが。

というわけで、情報収集して整理するだけでプレイ時間の殆どを撮られてしまい、実際スタートしたのは二日後という感じですが、友人用というか、あとあと自分でわけわからんことにならんように。

つーかのっけから装備制限引っかかって出撃不可能に。
せっかく集めた装備を大量に破棄した。いい加減ダメコンとおにぎりは装備枠から外せ。


E-1

knkr_2016sp002.jpg
◆ルート

能動分岐は直進し、対潜マスを通過して攻略します。

◆雑感
(甲)ボス前が異常に大破率が高く、まともに攻略しているとさっぱり進まない。

knkr_2016sp001.jpg
ボスは大したことないので

司令部を搭載して、面倒でも支援(軽空+駆逐でいい)を出しておけば、最短で攻略は可能。
なお、1.比叡 2.なし 3.加古 4.比叡 5.瑞鳳
と、大破しなかったのはただの一回。
うっかり轟沈が嫌なので、今まで使ったことなかったが、司令部使ってなければたぶん、E-1で切れて今回進めてないと思う。

◆編成

knkr_2016sp003.jpg

・水上部隊
ALL高速艦
駆逐艦5隻
で、攻略難易度が下がるようです。
つーてもボス前で大破しまくるけどね。

・注意点
大発搭載可能艦は後半で使うそうなので、編成しない。
(うちみたく霞二人いるとかなら別)
霞改二(乙)、Верный、皐月改二、大潮改二、睦月改二、如月改二、江風改二。

軽空母は高速と低速がいる。
龍驤、祥鳳、瑞鳳、千歳、千代田が高速。
ヒャッハーさんは低速なので注意。

戦艦は金剛型と海外艦、とざっくり覚えておけば大丈夫そう(ざっくりしすぎ)

◆装備

knkr_2016sp005.png
第一艦隊

旗艦には司令部を搭載して、うっとおしい大破を回避する。
(うっかりミスに注意)
対潜マスからボス前に索敵演出があるので電探積んだが、さまで索敵いる気もしなかったので、ボスの小鬼ウゼェ、と感じたら副砲でもいいのかも。
(結構支援が吹き飛ばしてくれるけど)

主砲はフィット砲で、一番よさげなのを。正直いろんなのに積んであるので目についたのを積みました。艦これの何がイラつくって、この装備換装だよ。時間とストレスがものすごいかかるの。艦が増えると。だからイベントは嫌なんだ。

knkr_2016sp004.png
第二艦隊

別に旗艦は阿武隈さんでなくとも、那珂ちゃんで大丈夫です。
二人いるから組み込んだ、そんだけ。
後半必要な気がするので、那珂ちゃんでいいと思います。
4スロ軽巡(夕張、大淀)は後半出番があるらしいので、ここは最新鋭軽巡の出番かも! つか、初ドロップがまた阿賀野だよやったね!

特に意味もなく対空カットインにしてますが、別に発動とかしなかったよ。
つーか、だいたい護衛撤退してそもそもいなかったよ。
カットイン発動させたかったら、、5,6番館に配置するのがいいのかもしらん。
イベントであまり活躍するところのない子たちを集めました。火力不足が心配だったので、一応初春も入れましたが、最後まで初春が活躍することはありませんでした。
誰でもいいと思う。お気に入りの子を育てよう。E-4でもこの編成らしいが。
後悔は先にしてはいけない(戒め)

で、先に結論から言うと
これにしろマニフェスティアにしろ、実際にプレイするより、試行錯誤の過程が楽しいゲームで
試行錯誤することを拒否する仕様をやっちまったのは、正直あほだとおもう。
うっかり霞を出して、他育ってないから大発運用できないとか、ここで低速艦に札をつけまくってしまい、後半苦労するとか。
もちろん、力押しでいきゃいいのだけど、試行錯誤して最適解を求めるタイプのゲームで、試行錯誤するとゲームが詰んでしまうっていうのは、どうなのさ。今回特にその傾向が強いように見えるんだが。
みんながみんな、同じ艦を複数育ててるわけじゃないし、特に駆逐艦はそもそも育成に差がある。事前にある程度アナウンスしてたやん、といえばそれまでなのやが、そのせいでいきなり運用した人間も、なかにはいるんやないかとおもうんだよね。
ゲームとして詰んでしまわないよう、難易度があるといえばあるのやが、本来突破できる陣容なのに、それを不可能にされるのは、やっぱり違う気がするんだ私は。
札を使うときはそういう妙な縛りを入れない、使わない時はそういうスタイルでいく、それでいいのになんで混ぜてわざわざユーザーを切れさせるのかが、私には理解できない。
そういう運営だからと警戒感持って、出そろうまで進めない私のようなプレイってのも、本来なんかおかしいと思うんだよね(笑)

だから、試行錯誤に自由さがあるから、失敗しても自分の判断がまずかったんだから納得の行くマニフェスティアのが、私は今面白いんだ。
艦これはただの運で、プレイヤーの知恵や努力はカスみたいなもんだから。

E-2勧めたくねえなあ。

テレ朝で女の子の赤ちゃんの大事な部分が映り込む放送事故!!! これは流石にマズイと実況大荒れ!!! 2ch「テレ朝は赤ちゃんをそんな目で見てるのか」

ちんぽ画像を世界中のプレスに配信する新聞やからなあ。

【悲報】ホラッチョことショーンKの現在wwwwwwwwwww

もともと虚栄心の塊だから整形までしたわけで、もうあかんやろうとおもうのに、いまだ未練があるのがなあ。
私もそういう人間なので、気持ちは痛いほどわかるんやが、自分の中でその身の丈にあってない虚栄心を捨てないと、無理やと思うよ。
コメントに悪意持たれてなかったし、言ってることはまともだったんだから、頭下げて復帰しとけばこうはなってなかろうに。
つか、ミヤネ屋はどうも彼を死体蹴りしてるんで、あれみてると同情したくもなるんやが。ビートさんみたいに愛情はからっきしないからなあの男の場合は。

【韓国崩壊】韓国料理、ついに韓国内でも消滅寸前にwww 韓国人でさえボロクソに叩き始めるwww 「無駄におかずが多い」「大した料理ないし」 ⇒ ザイニチが涙目で発狂ワロタwww

もともと10年位前から、若者がキムチを食べないっていってたじゃん。
悪意で言う訳じゃないが、もともと残飯を投げ込んでたものだろ。
そういうものは世界のどこにでもあるが、そこから発酵に着目して、料理として洗練されていくものなんだよ。韓国料理ってのはそもそも料理になってない。材料を切って焼く、煮る、蒸す、ただそれだけで、何故そうするのかという経験則があるわけでもない。キムチが健康にいい、なんてことを言い出したのも、ただ「他の発酵食品が健康に良いから健康にいいだろう」、ってだけで、いつもの調子でそれが注入式で拡散されただけじゃん。
今日もまた韓国料理のステマを地元でやってたが、例によって材料を全部一緒くたにして、ゆでる。煮る。何が違うかといえば、何を入れたか、それだけだ。
ものづくり全般それだから、何も作れないんだよ。

【韓国】今度は韓紙で作った平和の少女像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!クオリティ低すぎワロタwwwwwwww

この有様。
共産党と民主党足したらすごいものできるんじゃね、とか夢想して
やらないのがまともな人
結果を想像できてもやらざるをえないのが民主党
結果が想像できないのが、いやいわんとこう(笑)

妹が熊本に炊き出しのボランティアに行った結果・・・・ 泣きながら帰ってきたんだが・・・ 2ch「なんで止めなかったんだ」

仙台放送さんちーっす

っていっとけばいいのかな。

【悲報】報ステ、おかしくなる・・・・・・(画像あり)

ええやん(笑)
つか、案外視聴率上がるんじゃね、これ。
でも報ステ観てたようなあほには物足りないか(笑)
まあ、報ステサンデー毎週やってるっていう話やが。

【報ステ】12億の古館さんを、社員局アナに変えた結果wwwwwwwwww

NHKの三谷頼みより成功しとるやんけ!(笑)

大御所だのなんだのはいらんのやってことが証明されたんやな。みんなそんなもんで番組えらんでへんねん。

ヤリオッタ━━゚(∀)゚━━!!【証拠隠滅】報ステ、過去放送を全削除wwwwwww

自民のアクジなんて報ステみなくてもちゃんと残されてるやろ(笑)

: *** @****
民放連が反対していた
国会図書館での放送録画のアーカイブを行うべきですね。



自分の発言に責任持てないやつを信用できんよね。
歪んでるかどうかでなく、指摘されて間違いだとばれたら、証拠隠滅するのが問題なんであってね。

【変態】 毎日新聞社の記者(51)、女性のスカートの中をスマホで取材し逮捕

犯罪を構成する重用な要素である
犯人の名前
が報道されないのが日本ですし。
犯人がアニメ好き>犯人の名前
日本人の命<自分たちの金
まあ、わかるな。

森高千里(47)炊き出しキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

白状する。
うちのごはん」て全国放送なんかな?
「なんか可愛いババアやな」
と、ずっと思ってたんですが
森高千里さん
というテロップがでてるのを最近みて

これ森高千里やったんか

と驚きました。
そういやこの声そうだわな。
一応世代的にはどまんなかなはずなんですが、声以外顔のパーツを何一つ覚えていない自分に愕然としました。どんだけアイドルに興味なかったんや自分。ババアになっても可愛いのに。
てことで「森高って熊本やぞ」と仙台の友人に話したら、意外と知らないみたいで。
なわけで一応いっとくと、彼女は地元の人間なので、そもそも売名でもなんでもないぞ(笑
コロッケは活動の一環なんやろうが。有名人だし、どこかのタイミングでなんかやらないといろいろいわれるから、くまモン繋がりで実家と連絡取りながらのここやったんやろな。

最後オチ。

おおさか維新、アジェンダ渡辺喜美に出馬打診へ

廃品回収かよ(笑)
そんなら、うちにFM送りつけてきて落選したあと逮捕された、あんたとこの元候補もう一回だしたったらどない。金もってんのやろあいつ、自前でDM送りつけるくらいだから(笑)
落選しないと逮捕されないってのはやっぱ、おかしいよなこの国の選挙制度って。

もともと橋下とプロレスして民主党候補を当選させるくらい仲よかったんだから、モトサヤって話もあるけど。
つーか、亀井静香も呼べばいいんじゃね、あと荒井(笑)
まあ荒井は自民党以外興味なさそうだけど。

あ、なんか耳鳴りするわ。ねよう。この間もでっかい余震あったしどうも落ち着かんな。こっちでこんなんだから、そらテントでないと熊本は不安でしょうがないだろう。野口健には感謝してもしたりんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2246-f2b2cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック