りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
首痛い

イベント開始ですが、何もせず別のことをしています(笑)
しんどそうなんで、ゆっくりでもいいかなと。

【画像】インドネシアの島で、美しい「天使」が現れ、村人たちに祭られる…警察はダッチワイフと断定し没収

神様こんなのひどいよ!

まそんなわけで、新スタートレックをずっと観てますが
初期のこの空気を、エンタープライズはなくしたんだよなあ。
根本的に企画がずれてたよな。フロンティアものなのに、いきなり戦争はじめてまうし。
B&B無能と言われるわけだわ。

【胸糞動画】サッカーACL 試合終了後、韓国・浦項の選手がテーピングをピッチ上に投げ捨てる ⇒ 浦和の選手が大激怒し乱闘寸前、浦和サポも大ブーイング

なるほど。

結局屑なんだよ。

これは民族性と言っていいだろ。

【韓国】推定樹齢265年の王桜 韓国・済州で発見

こういう浅ましい文化伝統があるしな。

”韓国公社の海外文化教室”が『初めから騙す気満々』の酷い代物な模様。無知な外国人を騙すことに必死

なるほど。クネが珍しくちゃんとした仕事してるとおもったら、安倍さんよろしくトップセールスか。
しかもやっぱり偽物の売り込みなのな。
自分たちでキムジャンをユネスコに登録したんだから、とにかく具材をぐちゃぐちゃ混ぜとけよ。
何のために登録したんだ。馬鹿じゃないのか。

137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/05/03(火) 06:23:52.30 ID:UuGbF3d/.net

酢飯じゃないから保存が効かず野外売してしょっちゅう食中毒出してんのに
気候の違う国で大丈夫なのか



それより確実にハラール的にアウトなものだらけだと思う。
あいつらが相手の文化や伝統に気を使う、なんてことはありえないから。
イラン人に教えほうがいいな。

【韓国】「韓国が決めることでない」=米大統領広島訪問、論評せず

これはキチガイ呼ばわりでOKだと思うよ。

SEALDsは特定の党派に左右されず、自分の物差しで考えて行動する若者が主人公になっている

隣の部族と一緒で、ものさしが「日本うらやましい」なんだろ。

【強気】台湾、沖ノ鳥島に巡視船派遣【海外反応】

なかなかおもしろすな。
世界では話題にすらなってないことがよく分かる(笑)

9. 劇訳コメンター 2016年05月02日 00:14 ID:hN0HGeHF0
台湾の国民はそれなりに理解をしてくれると信じているが・・・。
ただね日本の対応も不細工なのも確かなんだよな
珊瑚の時かもそうだけど今回のように国際的に疑問符が付けられているような海域じゃなく否定しようもない日本のEEZ中国の違法漁船は拿捕とかろくにしなかったくせに台湾には強気とか
ダブスタと揶揄され台湾の人々に誤ったメッセージを与えかねない対応の一貫性の無さはあるんだよな
マジでしっかりしてくれ日本政府



同感だな。
民主党だけじゃないから。私は実家の関係で、日本政府の対応をずっと見てきたし、聞いてきてるから。
略奪者には厳罰で対処しないと。撃沈しろとは言わないが、お得意の殺人放水があるだろ。あれで高額な装備を海に沈めてやりゃいいんだよ。
やるべきことをやってこなかったつけが、今こうして出てきてる。
船内に隠すようになったら、転覆するまで放水続けりゃいい。

「士農工商」が日本の歴史から削除される!!!! 身分制度は日教組のでっち上げである確定ソースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 士農工商の本来の意味も判明!!!!

お。
そっちより私は

百姓

のほうだな、もう使っていいんだな(笑)

バカチョンもOKに戻そうぜ。

参考 ちょんの間
バカチョン

首チョンパ、てのがあってな、今の若い人はなんのことだかわからないかもしれないが(笑)
首を「ちょん」と切り飛ばすってことなんだが
その昔、ドリフターズのキャラクターグッズがあってな

首チョンパ 首チョンパ 首首ーチョンパ首チョンパ
てなCMが大々的に流れてたのだけど
あれを差別用語だと考えるような低能は、存在しなかったよ(笑)
バカチョンは、結果として朝鮮人と「オト」で結びついて差別用語としての用例もあるから、神経質になるのもわからんじゃないが
それで「ちょん」が一律NGになるのは

きちがいの沙汰だよ。

ジャリやキチもそうやな。
タイトルとしてじゃりン子チエはOKなのに、音声ではピーが入る。
おかしいやろ?
全部が禁止になるならまだわかるで。
舞台が舞台だから禁書にならんが、自分たちで首絞めた典型的作品や。
人これ、ブーメランという。

58: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 19:46:39.03 ID:gYh1Jimf0.net
武士>平民>部落の3階級だったってことか


161: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 19:54:29.99 ID:qvianh5o0.net
>>58
いわゆる部落民が差別階級だとされたのも明治
本来差別があったかどうかすら疑わしい



ウチラが今普通に感じている「政治屋」だの「税金泥棒」だのといった、職業的偏見や好悪が表に出てくる形のそれを、差別と呼ぶならば、それはあったよ。
でもそれ差別か? という話。
日本では「家業」という形で、職業が分業化されていた。基本的にころころ職業を変えることができなかったが、それは差別や偏見に基づくものではなく、ざっくりいえば「特権」だったという言い方をしたほうが、理解しやすい。
身分の流動化は、生産の流動化であり、極端にな言い方をすれば、米を作るよりも魚とったほうがいい暮らしができるぞ、という噂が流れて、みんな漁師になったら、社会として困る。

部落が屠殺を生業としていたという点が、実はそこにある種の『特権」があったことの裏付けとなるんだが、それを「汚い仕事」と位置づけ、その仕事を「強いられた」というすり替えを行ったことに、現在の差別利権のからくりがある。
これと同じことは童話にもあって、たとえば欧州の童話はよく「ばかな粉挽きの三男坊」がでてくる。これを左翼的な差別史観で見ると、職業差別による間引き、という話になるが、きちんと欧州の文化を学んだ人間からすれば、笑い話にしかならない。
粉挽きというのは、それに付随する水利権を独占的に持っている。水利権というのは、あらゆる生産の生命線だから、これを握っているというのは、実は非常に強い力を持っている、ということにもなる。
日本でも、水争いという形で係争の歴史があるように、水を握るというのは特権だ、と考えていい。
そんなんうそやん、と思う人は、例えばシャーロック・ホームズでも読んでみるといい。

また、水にはその周辺の森の管理権も付随してくる。もちろん、領有しているのは領主だが、そこで「管理」名目で狩りをする権利も持っているため、食肉や皮革を手に入れることもできる。
何故粉挽きの三男坊が、いつもあぶれてしまうのかといえば、それは「貧乏だから」ではなく、「裕福だから」、父の死後、財産分与で「揉めるくらい」であったから、ということなんだわ。

「長靴をはいた猫」は有名な話だが、一時期はやった「童話の新解釈」の流れの中で、猫が長靴を履いたことは、奴隷の身分を脱した象徴だ、という分析をした人がいるけれども、私もその分析には賛成だ。
兄たちは家業として粉挽き小屋とロバを相続したが、3男は狩猟権を受け継いだのだろう。猫(奴隷)も相続したが、猫は意外に才覚があり、靴を貰って(奴隷身分を脱し)、袋をもらい、兎をとってきて(狩猟)、それを元手にどんどんと身代を大きくしていった。
長靴をはいた猫は、農耕からより生産性の高い社会へと変化していくヨーロッパの鏡のような話で、三男は商業的に成功を重ね、ついには貴族の身分を手に入れた、ようするに猫と三男主従のサクセス・ストーリーなのだろう、もともとは。
それが左翼の手にかかると、抑圧された身分からのなんちゃら、みたいな話になってしまう。

童話や民話を、なんでも寓意性で解釈を試みることの間違いというのは、そろそろ正さないといかんとおもうよ。
それは時として、その当時ありふれた社会構造や産業の転換を反映しただけの「おはなし」に過ぎないことだって、あるんだと。

で、我が国において皮革製品というものは、戦前であれ江戸時代であれ、はたして
金にならないものだったか
というお話。
つーか、このひとらの頭のなかで、坂本龍馬はどうなっとんのかね(笑)

【憲法記念日】「憲法守れ!」SEALDs奥田氏、護憲派集会に遅刻しそうになり、タクシーを飛ばすもスピード違反で捕まる

なんか今日、こういう事故あったよなあ。
すごい不自然なのが。

96: 名無しさん@1周年 2016/05/03(火) 21:14:35.01
どうみても法を犯したのも悪いのも運転手なのにw
なぜか奥田を叩く憎悪の塊ネトウヨの皆さんなのでした

162: 名無しさん@1周年 2016/05/03(火) 21:18:57.56
>>96
お前タクシーに乗ったことないの?
いくら急げって言ってもまともなタクシー運転手は捕まるほどスピード出さないから



免停食らったら首吊らなきゃならなくなるしな。
ドライブレコーダーに「強要」の場面が残されたりしてな。
今はそういう自衛の手段もあるし。

どうでもいいことかいてて時間があれになってしまった(笑)これ貼って寝るか。

【画像】舛添都知事の海外出張費、2年で2億円を超える!!!!!

それに見合った成果があるのならいいよ。
たとえば、猪瀬は五輪取ってきたし、仮に失敗してたとしても、いい意味での広報効果はあったろう。
屑は屑かもしらんが、猪瀬は有能な屑だよ。採取からずっといってるけど、人の上に立つ器がなくて、使われてなんぼだってだけで(笑)
人の上に立てる人というのは結局何時の時代でも「この人ならば」と思って、ついてきてくれる人でないと務まらないし、石原や安倍にはその魅力があるけど、猪瀬には1ミリもなかった、そんだけのことだ。
田母神もそういう意味では、人の上に立てる人なんだろう。
舛添は人に使われても役に立たないし、人の上に立つと下の仕事が進まなくなる、典型的暗愚の王だわ。

【舛添】石原良純、父の都知事時代を振り返る「別荘へは私用車で行っていた」「会議室にスイートルームはいらない気もする」

で、そのトップリーダーのぼんぼんがこう言ってるわけだ(笑)
おじさんが裕次郎、父がアレという、いわば上級国民のサラブレッドからみても「おかしい」てのは、もう、人としておかしいんじゃねってレベルだ(笑)

石原は、やることやってたし。あまり擁護もしたくないが(笑)、それ知事が突っ込むことか? というくらい小さいことまで首突っ込んで、ああ、使命感はあるんやな、というのは感じられたよ。
舛添にはなにもないだろ。
別荘で、たとえば民団総連の幹部と会って、クネに反日やめないと死ぬぞ、と脅してたとか、そういう公にできない活動してたわけじゃないんでしょ(笑)
石原は都知事以前に『庶民」では全く無いし。金も名声も地位もある人間だから、その点で庶民感覚なんか求められても困るだろ。麻生みたいにコンビニアイス食われても困る(笑)金持ちは金使ってもらわんと。

首いてえしねる。
明日くらいからぼちぼちイベントもはじめるか。間際になってバタバタすんのも嫌だし。
あ、マニフェスティアは順調です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2245-f9337d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック