りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
最近つまんないとかくだらないとか言われてる映画やアニメばかりを見ている。
前からあんたそうやんといわれそうなんだが、私には合わないだろうってのを選んでみている。
これはええやろう、と、世間的に価値観が定まっていて、断片的な情報からもそれはいいな、と思える作品は、最近「一生観ることがなくても後悔しないかな」と思うようになってきた。
いい作品はある意味で大体想像がつくし、観たあといい気分になれることがわかってるのだけど、実は私が求めてるのはそういうところにないんだなと、最近気がついた。
もちろん、暇があれば観るに越したことないのだけど。
それよりも、くだらない、つまんないと言われてる作品の中に、ひょっとして、自分の気持に引っかかるものが存在しているとすれば、それを見落とすことっていうのは、傑作一本見忘れることよりも後悔するんじゃないか、という、変な強迫観念に取り憑かれている。
ようは、作品そのものではなくて、シーンや画面割が気になって仕方がない。

絵を見ていても、上手い人の絵は確かにいいのだけど、魅力は感じるのになんでこの人は下手なんやろう、という目にぶち当たった時、なんでここがかけんのやろう、ということを考えたほうが、実は楽しい。
描こうとしてこかけないのは、そこに本人にしかわからないバイアスがかかってるか、あるいは、本人のフェティッシュであったり、本人にしかわからないバランス感覚の反映であったりする、そういうところに共感や反発しておいたほうが、自分自身の色んな物が見えてくる気がする。
もやもやっとした自分の中のいろんなものに、ケリがつくような気がするので、意識してそういうものを眺めている。
疲れたら、好きな80年台の映画をダラダラと観る。
またしばらくしたら変わるかもしれないが、今はそんな感じだ。

てーことで艦これもぼちぼちとやっているけども

【艦これ】春イベント2016の後段作戦ではIowaの他に「ある飛行艇」も作戦攻略報酬として実装予定!

ドルニエかなんかがくるの?
アメリカ絡みだとグースの方かな。

【艦これ】祝実装!二式大艇ちゃんや飛行艇をとことん語ろう!

探したらこういうスレがあった。
いいよね水上機。
やみくもにフロートがかっこいいし。

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に根深い不信

豆知識。刑事コロンボは朝鮮戦争に行きました。
世代的にはあのへんってこと。ようするに、WWIIに比べたら、余裕でたくさんいる。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 14:27:09.87 ID:EjQd9L6e.net
どうでもいいけどそびえ立つクソみたいな李承晩を政権につかせたのアメリカだからね
その辺の反省なしに韓国批判しても何にもならないよ
韓国人が役に立たないのはしょうがないが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 14:29:47.92 ID:SR6klCrz.net
>>53
当時のアメリカはアジアの事が何も分かってないバカだったからな
日本を無力化しさえすればアジアが平和になると思ってたバカ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 14:34:03.23 ID:mbeWYs5G.net
>>53
糞でなければ傀儡として役立たない
南ベトナムもパーレビも糞すぎて滅んだ
CIAの傀儡政権を作ってコントロールするという工作は
世界中に紛争と混乱をもたらしアメリカが憎まれる原因を作った

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 14:37:10.08 ID:xYsEs++0.net
>>73
日本の成功が実は例外だった事に気づくのが遅すぎた



日本の成功というけれど、大日本帝国が頑張ってソ連の南下食い止めたおかげで、なんか自分たちがどうにかした、みたいな感覚で調子こいてたら、おもいっきり朝鮮から食い込まれて、大慌てで飛び出してミンチにされたのが米軍やん(笑)
で、その間日本は独自にいろいろやってただけで、俺達が嫌ということはさせねえぞ、という圧力はあったけれども、結局日本を立て直したのは、日本人の力以外の何物でもない。
自分たちの不始末を片っ端から日本人のせいにして殺戮ゲームやってたら、ソ連はしっかりと侵略の準備を進めてたってだけで、これを中国に置き換えたら今とかわらんわ。
日本がなんとかなったのは、アメリカが余計なことをする暇なくなるほどケツ蹴り上げられたからで、他の国のような過干渉続けてたら、また日本はアメリカ相手に戦争やってたんじゃないの。

朝鮮は北も南も一緒。
独立だの抗日だの景気のいいことは言うが、いつもその時一番強い奴の後ろ盾を得ることだけに奔走して、後ろ盾の力で権力を縦にしようとする。
ただ、それだといつまでも一番美味しいところはかっさらわれることに気づいたので、孤立してでも独自路線を遺構、と考えたのが北ってことで、南寄りはいろいろ考えてるんじゃないの。マスコミが言うほど、うまくはいってないと思うけど。
天秤が行こうとよくいうが、「撃たない」とわかってるものに抑止効果はないし、では仮にぶっ放したら、北は自分で首を絞めることになる。
日本からの外貨が本当に「大したことない」「制裁は聞かない」のなら、シンパがあんなに騒ぎはしないし、総連がマツタケうったりもせんよ(笑)

アメリカの誤算は、アジアを見下していながら、それでもなお中国人以下がいる、ということに気が付かなかったことだよ(笑)
どんなクズでも自分の利益のために頑張るもんだと思ってたら、人に全部やらせて美味しいところだけもらおうという、クソ雑魚のくせにとんでもなく虫のいいことを考える奴らがいるなんて、まあ、確かに想像の埒外だったろうとは思う(笑)
その本質は、今も何も変わってないよ。
南の精神文化は、北に比べても100年は遅れてる。

気象庁、熊本地震に未だ「震度6程度の余震注意」

正直ナトコ「もうわかんない」といってしまったほうがいい気もするけど、そうはいかんのだろうなあ。
福岡も安全ではないよ、警固断層があるから。
対馬なら多分安全だ(笑)

35: ドラゴンスリーパー(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 23:26:25.08 ID:n/aTODBr0.net
それだけ余震の中にいると揺れてない時でも揺れてるように感じ、気持ちが悪くなってくる
3.11の後しばらくそうだった



ペットボトルに水を入れておいとくといい。
ペットボトルなら万一こけてもこぼれないし、いざというときの水分も取れる。
自分の感覚おかしいな、と思ったら、ペットボトルを見れば、揺れてるのか揺れてないのか、見てわかるよ。

今日もGWが、とかやってたが、地元の人間が車で寝てるのに来る馬鹿がいるかよ(笑)
観光バスがキャンセルでがら空きになってて、とかもやってたけど、そういう空いてるリソースを、自治体が活用する柔軟さがあればいいんだけどな、本当。
自衛隊が護衛艦回したのは、機転の効いたアイデアだと思ったけども、観光バスが宙に浮いてるんなら、自治体から国を突き上げるなら、とりあえず自分が出すなりして、その機動力を確保すればいいのにな。ボランティアをピストン輸送するなり。
福岡拠点にして、そこで装備諸々整えて現地までピストンすれば、宿泊所不足もなんとかなるだろうし、万バワー活かせるんじゃないの。
そうせいということでなく、ネガティヴな要因をプラスに変える努力した方がいいってことなんだけど。
ボランティアは移動手段も宿泊も困らない。食事は昼だけ福岡で調達して、夜はまた福岡に寝に帰る。バス会社はキャンセル分埋まるし、当たり前だが、復興も進むし。
そういう発想の切り替えも必要なんちがう。現地スタッフと拠点スタッフとで、東日本の時よりは連携取りやすいだろうし。
その中で出てくる「これじゃまずい」というところを吸い上げて、変えていけばいいんだし。
復興ってことを言うんなら「動けるのに、損してる人を出さない」ことだと私は思うよ。

【速報】 大分県の由布岳がカルデラ噴火の恐れか!!! 震度5強の地震発生時に前代未聞の異変!!!! 震度分布マップがヤバイ・・・これシャレにならないぞ・・・

うん。
熊本で震度4強だとかなり揺れる。
大分でも4強だと、普通揺れる。
でも、これほとんど、というか、全く気が付かなかったレベル。
温泉地狙い撃ちで来てるなあ。
確かにのんきにしてていいもんではないね、これ。

【熊本地震】龍田中学校のAmazon震災乞食その後がとんでもないことになってる…実行犯PTA会長は…(画像あり)

よっぽど面の皮が厚いとかでなきゃ、校長は単に「こういう便利なものがありますよ」と持ちかけられて、「じゃあお願いします」と丸投げしてたとおもえるな、確かに。

46: 2016/04/29(金) 08:51:39.66 ID:W21O3VJA0.net
学校の所有物になったのなら文句言わない
個人所有物になってるなら詐欺

すぐに警察に通報すべき



まあここだな。
「こんな高額なものを?」てのは、購入した本人が納得して購入してるのだから、そこはいいよべつに。
全部学校にわたって、再開に役立てられるのなら、購入したものを返す必要はなかろう。購入した人があれこれいうならわかるが。
ただ、学校に渡るまでの経緯に問題があるかどうかは別の話。

934: 2016/04/29(金) 12:22:14.02 ID:cY4ovqo20.net
まあ倫理的には大問題だけど法的にはどうなんかな。だって欲しかったものをリストにいれて物好きが買ってあげたんだろw



法的には「それがどこにいくか」ということを錯覚させたら、詐欺罪が成立する可能性は高いよ。
やくざの手口を立件するときにやる。
エステ名目で人を集めて、中で追加料金支払わされても「悪質」で「詐欺」は成立しにくいけど
別名目、たとえば自然食品セミナーとかで、わかりやすく幸運を呼ぶ壺とか売りつければ、本来の趣旨とは明らかに違うから、叩きやすい。
全部学校に行くなら、たぶんこのままだろう。
ただ、こういうものに金を出す人がいて、それを受け取った人間が消えてることを考えると、疑われるのは個人的にマネロンだと思うけどな。
アマゾンのあれがどういうものかわからんけど、税法上優遇措置なんかもあれば、汚い金が綺麗に洗浄されて「物」にばけるやん。その上税控除もうけられる。
あとは箱ごと中国なり朝鮮にもってけば、そこでまた現金に換金できる。
教育に食い込んでる独占企業やろ、観る限り。一般的ではない販路はもってるんじゃない。
まあ、適当言ってるだけだけど(笑)
お人好しと屑がいただけという件なんだろうね、ほんとのとこは。
見過ごすと悪用されるよこんな感じで、って話。
自分で買うという手もある。

ナムルを混ぜて食べない日本人に韓国マニア激怒!「醤油味しかしないおひたしじゃないんです!」

またキムモトさんネタか(笑)
ここまでくるともう、絶対いないキャラだよなこの人(笑)

詐欺容疑の独島守護者ソ・ギョンドク教授「送料のために売っただけ」 → 寄付メーカー「全体の99.6%を送料のために売り払っただと?」

New Yorkで手広く広告やって、公式サイトも作って、速攻アダルトサイトに化けて赤っ恥欠かされたのも、この人やなかったっけ?
つかまあ別人でもどうでもいいんだが。そういうのばっかりだし。

左翼系ジャーナリスト 「ジャーナリズムの本質は権力を監視すること」 ←在京外国特派員「いや事実を客観的に伝えることだろ」

ひるおびで笑顔見せない理由だな(笑)

あとはこれ貼って寝よう。

舛添「リハビリのためにも週1湯河原に行きたい」必要性強調 ⇒ 記者「今週もいくのか」⇒ 舛添「いきません」

舛添都知事「政治家はトップリーダーです」→ネット炎上「自分でよく言えるよな」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「思い上がり」「威張る都知事」

【衝撃】海外出張経費 ロンドン市長626万円に対し、舛添都知事5,040万円

スレタイ見て「朝日新聞の『国民の声』みたいだな」と、思わず吹いてしまったわ(笑)
これ、創価婦人部がかなり切れてるというちょっとした噂がありまして、それで一部の局が手のひら返したのかな、という気もしないじゃないですがそんなことより
『追いつめられて、言い訳が二転三転していくのはカッコ悪いですよね(どやぁぁぁ)」という批判をしていたコメンテイターがいましたが

ネット世論に押し切られる形で報じたマスコミも相当ださい

最初はスポーツ紙や、都議の告発から始まったもの。
既に情報は出ていたのに、裏とりもせず、取材もしなかった。
そこそこ注目されても無視。
文春が報じて、やっと言い訳。
ところが「法的に問題ない』をマスコミが連呼したせいで、かちんと来た人が増える。
逃げられなくなったので批判的に報じる局も増える。

佐野研二郎や、セウォル号の時と全く同じ図式。
こんなんが権力の関しとか、鼻で笑う。

んじゃねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2241-a4abe30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック