りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
深夜になって痛くて悶える。
さっきまでなんともなかったんになあ。
最近「ポリスアカデミー」はやらんのかね。ああいう罪のない笑いが見たいんだが。
お笑い番組見てると腹立つやん?
深夜にさだまさしのツラみる感じ!

ネタ考えてたけど頭からすっ飛んでしまったわ。

またゾンビでも見て英気を養おう。

【熊本地震】 生放送中に中国人が被災地の食料を奪う放送事故!!!! 熊本が完全に無法地帯へ・・・

まあ「食い物は用意しとこうぜ」はわかるんやが
クレたものはええんちがうん(笑)
割り込んでかったわけでもないし。

【最悪】ミヤネ屋が「被災地で焼芋屋に並ぶ子供」を追い払って取材 /雨で子供がズブ濡れになる → 炎上

【熊本地震】「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」熊本県民テレビ、「ミヤネ屋」取材への批判受けコメント

どうやら、おにぎりよりもこっちでお怒りみたいですよ、マスコミのみなさん(笑)
そらね、ちっちゃい子の方は「え、なに? なんで?」みたいな顔してるし、おねえちゃんの方はかばうようにして逃げ出してるし。
大方焼き芋屋がウリなんでしょ、って感じなんやが、食レポなんかでも、いつも人押しのけてまたせるのが当たり前になってるから、そういうとこがでてるんやろうな、とは思いますが。
ほんとに「なんで、いつもやってるのに」という感覚やと思いますよ。あたりまえのようにしっしっと追い払っとるしな。
実際撮影現場に居合わせたらわかるし、私も企業サイドで撮影に立ち会ったことも昔はあったんで、よく見る光景ですけど
後ろにいるプロデューサーなりディレクターなりカメラマンが、頭のなかに「写り」のことしか頭にないんで「そこ邪魔」「どけ」「映るだろ」といって、追い払うのはよく見てきたし、何度見ても不愉快なもんですよ、あれは。
こっちは客商売してるから、お客さんに頭下げるんですが、なんでこっちが誤っとるんやろうか、てなもんですよ。
動画も消しまくっとるようやね。
消したって増えるのに。

おねえちゃんの方は、カメラが近づいてきてるのに気がついて、「どけ」という手を見て身をすくめてるしな。これがハレの日なら、そんなに炎上もしなかったろう。いつもクソやな、という人がいても、別にええやんこんくらい、のほうが大半だったろうが
被災者
子供

と揃って、いい大人が「いい話」を作るためにやってきてるんだから

どこがいい話だよ

となるのは、普通の感覚やとおもうがね。
「アフリカの子どもたちのために募金を」
といいながら、食べかけの肉を床に捨てるようなもんやん。
普段そういう生活してる金持ちなんだね、はまだいいけど、言ってることとやってることの乖離がひどすぎるやん、と、2つ揃ったら殴りたくもなるやろ。
「捨てた肉はアフリカの子供に食わせるわけじゃない」
と開き直られたら、どうよ。
そういうことやろ。

【速報】舛添都知事、海外出張費検討会に「外部の人材を入れる必要はない」

こいつは(飛び火)。
それでも産経はじめ、おっかけてるところがあるだけ「マシ」になってきたのかもなあ。
ちょっと前なら、どんだけネットで炎上したって、どこも書かなかったもんな。
メディアが信頼を取り戻すのは結局、行動によるしかないのに。

【熊本震災】「被災地でおにぎり大量破棄」はマスコミの捏造発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 避難所の取材禁止に対する復讐だった!!! とんでもない事実が判明!!!!

【拡散】フジテレビが「熊本地震の被災地で捨てられたおにぎり」を過剰に煽って報道した理由が 酷 す ぎ た !!! カスゴミの横暴を絶対に許すな!!!

そもそもこのタイミングでこんなことを報道する価値は全く無いので、てのは私は一貫して思ってるとこですが
今、ノロの集団感染をNHKが報じてるけれども、衛生状態の良くない場所に、何十人も詰め込んでいる状況下にあっては、一人の体調不良がどうなるか、なんてことは火を見るより明らかだし、どの番組でも危機管理の専門家が口酸っぱく指摘しているところ。

ようするに、そんなものはなから頭に入ってないわけだ

その程度の低能といわれるのが不愉快なら、なんらかの「意図」があってしかるべきだよね
と考えるのは、別に不思議なことではないわな。
なんでもかんでも賛同してるわけじゃないが、こういう受け止め方する人がたくさんいたとしても、私は驚かないし、それにたいしていちいち「いや、事実はこうでしょ」なんてことを言うつもりは、全く無い。
プロなんだから、発信した情報に対する責任は、自分で持て。

米国防総省分析官「なんで被災地でオスプレイなんか使ってんだ?自衛隊にはチヌークあるだろ?」

金さえ出せば、なんでも言ってくれる人はいる。
国連とか。

”熊本地震”でフジテレビが『前代未聞の大醜態を晒し』関係者の笑い者に。露骨に皮肉られまくっている模様

別にそのままでも良かったと思うけどな。
まあ、本人が耐えられないだろうが(笑)
もともと知らない人のほうが圧倒的に多いし、知ってる人も、この人がわけのわからんコメントした記憶なんてないだろ。青木理みたいな(笑)
嫌われる要素がないから、経歴詐称してたって「騙された」という被害者意識もないし、それがあるのは、まんまと「騙された」、マスコミでしょ。
だから、過剰に叩いて、高校の友人まで引きずり出してきて、二度と立ち上がれないよう、恥をかかせたんじゃないか。
経歴詐称してたので、降板しました、それで済む話を連日大げさに取り扱った理由なんて、ほかにないじゃん。
なにやっても一方的に叩きまくっていた反面、世間の反応は冷ややかなもんだったし、「なんか悪いことしたの? それで」だろ。
舛添みたいに、税金じゃぶじゃぶ使ったわけじゃないし、視聴者としては、対価に見合う程度のコメントは受け取ってたから、商品そのものに不満はなかったし。
結局、こういうところにすべてがでてるんだと思うよ。

自分に逆らうやつは力づくで潰す

業界全体の体質やん。組織暴力の考え方だよ。

【熊本地震】岡田代表「激甚災害指定遅すぎる、なぜこれだけ時間がかかっているのか分からない」

印象操作ばっか。
池上も今日やってたな。
池上彰のニュースや数字の切りとり方はいつもこう。
真夏の東京の温度を示して

日本は年中アフリカよりも熱いんですよ

という。
1部分を切り取ったら、なんでも言えるよ。

【動画】SEALDs「24日の選挙に勝つため30万回の電話掛けにあなたも参加してください」

創価学会「せやで」

昔から、政治家がちり紙交換のように
フルネームを
連呼する意味が、全くわからんのやろうな。

どうなるんかなぁと漠然とみとったけど

【画像】北海道野党共同演説のメンツがスゴい ガソリーヌ山尾・細野モナ男・オモニ前原・グーグルアース原口・メロリンQ・共産小池 オールスター集結!!

これで勝てたら道民あほやで(笑)
まあ、明日、正確には今日か、今晩わかるな。

【パヨク悲報】 千葉麗子著「さよならパヨク」の中身が結構ヤバいらしいw →政治ランキング1位www総合ランキング4位にwwwwwwwww

【サヨク悲報】 左翼、千葉麗子さんに執拗な嫌がらせを開始 これがリベラル()派のやり方だ

はい、貴重な情報ありがとう、ではあるけど
私は以前も言ったとおり、このひと(ら)には、全く共感せんので。貼るだけ。
感情的な行動言動も必要だけど、それだけの人間は、気に食わなくなったらすぐに理性もクソもなく、変わるからな。
私的にはふざけた名前名乗ってたこのぱよちん男がどうなろうとしったこっちゃないが、性生活は関係ないやろ。まんこで思考してきた人間が、まんこで行動しても、私は共感できないよ。動物にはなりきれないから。
私は間違いを犯す人間よりも、学習しない人間が大嫌いなんだ。

田原総一朗「安倍政権批判しても雑誌は売れない。テレビも数字は取れない」

スレタイだけ見てまた馬鹿いっとるんかなとおもたけど、最後はまともだな。
そらそうよ、自信の喪失だのなんだの関係ない。
国民はものすごく単純に、政治に対して成果を求めるようになった、それだけのこと。
成果の出せない無能は、いらないということ。
そして、日本人は合理性さえあれば、批判にも耳を傾ける国民だ。
単純に、批判に合理性が全く無いんだよ。
池上彰が見られているのは、合理性という仮面をかぶっているからに過ぎない。やってることは、「安倍政治を許さない」とかいっている連中よりも、悪質だ。
筋道立てて、嘘をつくからね。
その点、田原総一朗は誠実だと思うよ、私は。自分の主義主張と心中する覚悟があるんだから。
分析が間違っとる、というのは私も思うけれども、さすがに長い間ああいう世界で生きてきただけあって、なにをすれば国民を惹きつけられるのか、回答だけはやっぱりよくみてるよ、この人は。

問題なのは、模範解答は出てるのに、独創的な作文かける野党が一人もいないというだけで(笑)

パナマはろうとすると時間が切れるな(笑)もうしんどいしこれ貼って寝よう。

【熊本地震】TBSを一喝したおじさんの姪っ子が降臨「マスコミは本当に酷いので怒るのも無理はないんです」「どこにいてもTVカメラ」

マスコミ死ねブログかかなきゃ(使命感)
真偽はしらん。
しらんが、匿名で出処の怪しいものでも「誰かが共感すれば」事実として扱うという先例を、リベラル自身が作ったわけだし、これを事実として扱うことにはなんの問題もないわな。

76: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)13:12:03 ID:2K9
こういうときは、逆にマスコミを撮影してネットで映像流してやればいいのでは。

81: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)13:36:02 ID:QJW
>>76
ダミー監視カメラと同じ理屈で、携帯を向けてやるだけでも効果ありそうだな。

82: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)13:41:52 ID:3d4
>>81
首相にぶら下がりみたいに一斉にスマホや携帯、レコーダーを
向けてやるといいかもな



これはほんとうにそう。
日本人はこの手のことをやらないからな。告発ってのを、なんだか悪いように考えてるし。
今回は、先日もいったように悪い偶然が重なって、過剰に被災者にストレスが溜まっているところへ、他人が自分たちのルールを踏み越えて入り込むのを最も嫌がる県民性の熊本県民に喧嘩売ったのだから、いつかこういうことが起きるとは、内心思ってましたが。
そうならないよう、護衛艦や客船の借り上げで、とにかくストレスの軽減を優先している災害対応というのは、満点に近いと私は思いますよ。護衛艦内や客船なら、プライバシーも保たれるし、マスコミによつて24時間監視されるということもない。
彼らの思惑は「被災者の窮状を訴えること」になく、TBSにおいて顕著だが、「安倍政権による災害対応の失点を一つでも拾いあげて、過大に報道する」ことと、一部NPOBGOといった、癒着関係にある団体広報に努めているだけだし。
繰り返すが、地元TVは必ずしもそうじゃない。
ま、ミヤネ屋で日テレ系はどんどん失点稼いでるが。

地元との報道姿勢とを比較しているとはっきりわかるが、実際に被災地がどうなっているのか、もっといえば、被災地は過酷なところばかりじゃない、見た目は平穏なところもある、そういう部分へ目を向け、では実際どうなのか、何が問題となっているのか、それを伝えるためになにを報道しているのか、というところが、ローカルニュースにはある。
これが「報道」だろ。

災害時にはTVなんかみてても何の役にも立たない

これが現実だ。
吸収は、東日本における、そうした「何の役にも立たない報道」を繰り返し見てきている。だからこそ「役に立つ報道をしよう」という使命感を感じるニュースは、結構あるよ。
ローカルでは。
使命感使命感というが、使命感の質も方向も、在阪在京メディアと地元のそれとの間には、同じものに向き合っているのか、と首を傾げるほどに違う。
発信する相手が違うというのももちろんあるが、向いている方向が見当違いなのは、問題でしょ。

自分たちにはなんの関係もない

阪神や東北の震災から何も学んでいない、と政府を批判しているボンクラに、同じ言葉を投げつけたいのは、一人じゃないと思うよ。
LINEのステマをやって、個人単位で好き勝手に動くことを推奨することで、交通、物流を麻痺させ、送られてくる支援物資の分配をめちゃくちゃにしてみたり。
物資の配分がうまくいかない最大の要員は、「自分勝手に行動すること」を奨励したからに他ならないし、そのことが二度目の震度7の死者の多さにつながっていると言っても、言い過ぎではないよ。
熊本の県民性の「自分で考え、なんとかする」という、非常時にはよくない方向に働く県民性を、背中から突き飛ばしたのは、あんたらでしょ。
震災の経験を活かしていれば、たとえ震度7ではなくても、本震のあとは震度6クラスの揺れが続くこともわかっていたはずで、同行取材までして、なくなった人の生前の映像を平然と流してみせるTBSの報道特集をはじめとする無責任さというのは、確かに個人の行動を押しとどめることはできないのだけど

結果としてなくなった人間の死体蹴りまでする?

という批判が起きないことが不思議なくらいだ。
ほかにもいろいろあるけれども、東北の時よりも遥かに、人の命に対する意識が低すぎる。いちいち突っ込んでもいいが、そんなことは皆内心思っていることだろうから、野暮だし、やらないけども。
人を蹴るな。
私が言いたいのは、そんだけだよ。

んじゃねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2234-cbb89285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック