りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
コントローラーが動かなくなったんで、開けてみたらゴムパットが切れていた。
なんやねん今のコントローラーは。軟弱すぎやぞPSのコントローラーが現役やぞうちは(笑)
体の痛みは薬飲んで軽くなったが、朝起きてみたら指がパンパンに腫れ上がっていて曲がらない。
なんやねん!
毒虫に刺された臭い。まあそんなに痛みもないんで、気長に治すとする。

軍によってUFOが撃墜され円盤内部から、エイリアンを生け捕り…米ニューメキシコ(画像あり)!

こういうのまってたんだよー

泣いてはるやんなんとかしてあげられないかしら?

ようやく「アイアン・スカイ」を観る。
うちを覗きに来られるような方には耳だこだろうが、ようするに「ナチが本当にUFOをつくっていたら?」という、コメディ映画である。
但し、向かった先は火星ではない。月だ。
ぼんやりどんな映画やねん、ということを書くとするなら、「ちょっと金の掛かったトランスモーファーズ」と応える。
わかりにくいっちゅーねん!
シナリオ的にはもうちょい捻れたんじゃないかという気もしないじゃないのだけど、ナチのついでにアメリカもぼっこぼこ、という薄い政治メッセージが実に心地いい。安さが気持ちいい映画というのは存外少ないが、その典型だろう。

ハウニブが飛ぶ

というだけで、私にとっては価値ある映画だ。
しかし、ブルーノ・ガンツはナチ映画では絶対にネタにされるな(笑)日本でも総統閣下シリーズで一部有名なので、あのシーンは爆笑できるだろう。笑いのツボは万国共通と見える。

でとりあえず言いたいのは
日本の左翼も、これとか「帰ってきたヒトラー」くらいに、面白い批判の仕方してくれ、ってことよ。
笑えもせん、はらはらもせん、どきどきもせんクソみたいなプロパガンダ作ってないでさ

これはアベマサハル許されないな!

くらいのものをさ、つくってよ。
昔はやれてたろ?

ことのついでに、先日の韓流の続きで「光州5・18」を観る。
もう、みててつらいつらい。ずーっと怒鳴りっぱなしなんだもの。オープニングから必殺技の名前叫んでるだけのアニメとか、みたくないやん? そんなかんじ。
最後20分は飽きた上に疲れてヘッドホン外したわ。かわりにカラヤンのタンホイザーで耳の洗浄中だ(笑)
普通実録物ってのは、なんぼ下手でもそこそこの面白さが保証されてるもんだが、感情移入を拒否する、全編に漂う嘘くささで台無しに。
安さでは負けてない「ガイアナ人民寺院の悲劇」のほうが、なんぼか面白いんだがどうしたもんか。
この映画で特筆すべきは、うんこであろう。
まず冒頭から、パンチの聞いたうんこギャグである。
そして連発される「クソ」の嵐。ハートマンもびっくりだ。
あげく「うんこに沈めて殺してやる」という、ありさうでなかなかない独創的な罵倒でしめくくられる。
映画自体が疲れるので、うんこしか頭に残らない。

光州事件は1980年、ポール・マッカートニーが逮捕された年だから(そういう覚え方すんな)、私も一応、物心はついていた時期である。
当時の報道はどうだったかというと、実はよく覚えていない。
まあ子供の頃なので仕方ないが、金大中事件は鮮明に覚えているのに、こちらは記憶にかすりもしない。
報道されなかったのか気になって調べてみると、一応は一面扱いで報道されていたようだ。
しかし、結局TV的には「なかった」ニュースということなんだろう。
韓国の民主化の過程で避けて通れない幾つかの事件があるが、,TVはほぼ、それらについて触れることがない。
天安門はやっと報じるようになったが、韓国については基本NGだ。
なぜなら、それら多くの事件は、韓国国民が偏狭なナショナリズムと、歪んだ教育で培われた極端な視野の狭さによって引き起こされたもので、それらを報じるということは

韓国人は馬鹿だ

という、印象を植え付けかねないからなのだろう。
事実、馬鹿なのだが、何故馬鹿なのか、馬鹿に対して馬鹿である理由を噛んで含めるように、馬鹿にせず馬鹿にもわかるように、説明する義務が、日本の報道にはあると思うのだが。
言論と民主主義の守り手なんでしょ?
教育って、その根幹なんだが。

ジャーナリスト 「メディア抜きでは被災者救済はできない。文句言うならあなたが現場に行って助けてみろ」

「そんなこといってないし」
という前提をぶちあげ、論点をすり替えておいて一方的に叩き、勝手に勝利宣言する。
よしもとのクズ芸人と同じ手法なんで、誰が聞いても不愉快だと思いますが、どんなにおとなしい人でも、こうしたすり替えによる罵倒というものに向き合った時、相手を信用しよう、とは考えないと思いますが。

感情的なのは

【悲報】熊本の避難所で食料が届けられすぎて無残に捨てられるオニギリたち(´;ω;`)

これ
必要なニュースか?
流す必要あるか?
これを報道する意図はなんなん?
「もったいない」だけだとしたら
こうなることがわかっているのに、なんで毎回「おにぎり」にこだわる。
アルファ米と水セットで送れば無駄はなくなるが、「おにぎり」という絵に執拗にこだわるのは、マスコミだろ?
「おにぎりが届いた」ということを、あたかも美談のように報じてるのは、あんたらやろ。
別にパンでもいいし、老人のことを考えたら、ゼリー系統の栄養食品でもいいんだろうが、あんたらがとりたい絵は、「温かい食事」だったり、「コメの食事」なんだろ。
それが届いた! いい話だ!
そんなもののために、無駄な労力と、無駄な浪費を強いてるんだろうが。
被災者にすれば、とにかく食べられるものが一番だし、初日におにぎりである必要なんざない。落ち着いてから食べられればそれでいいわけで、その無駄はマスコミが強いる「いい話」のための犠牲だろ。
現に東日本では、米の飯どころか食べる物自体がなかったわけで、物流が壊滅して、自分たちも足を運べない時には「おにぎり」という言葉を口にしないよな。
ほかにも「おにぎり」である理由があるだろ?
それをちゃんと説明したうえで、報道したらどうよ。
少なくとも地元じゃ「おにぎり送れ」なんつー、馬鹿な報道は一つもなかった。「保存の効くもの」が大前提で、おにぎりなんて日持ちのしないものをぶっこんだらどうなるか、馬鹿にだってわかるはずだ。
自衛隊が乗り込んで作れば、無駄は全く出ない。
「食べられるだけありがたい」と、被災者が自衛隊に感謝しているのを
「被災者はおにぎりしか口にしていない! ひどい!」
と報じた馬鹿もいたよな。
その結果がこれだろ?

無能でごめんなさい

と、謝るのが筋なんじゃないの?
嫌ならそもそも報道する必要が無いだろ。
スレ見ても殆どの人が、現場に理解を示しとるんやから。
こういう絵で脊髄反射で叩く馬鹿を使って、特定世論を形成したいんだろ?
それがあんたらのいう「ネットの世論」の、ウラとオモテだろ。

震災対策を妨害する民進党が『国会で激しい糾弾を喰らい』出席議員が騒然。日本死ねブログ問題まで延焼した模様

現実問題として、問題提起の方うほうが「炎上させて自分が火達磨になる」ことでしか実現できない現状がある。
在特会もそうだったし、この人もそうかもしれない。
これは、はっきりと報道が機能不全を起こしているということなんだが
自分たちの使命感とやらに、恥じるところがないのかね。
恥知らずだからやってるんだろうがさ。

24: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 18:10:57.73 ID:KSdmi5Pu0.net

維新が言ってることはわかるし
民進党が糞なのもわかるが
維新は一体どの立場で話してんの?
与党になるん?


94: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 20:23:24.70 ID:Gy77GC+b0.net

>>24
「野党=与党を攻撃しなければならない」という考え方がそもそも間違いなことに気づかないとな
自民の言うことにすべて反対反対と言うばっかりの野党は、政権交代をしても意味がない
自分で政策を提言する能力がないし、「日本を良くしていこう」という考えが最初から感じられない
協力できる部分は協力し、反対のところは反対と言う野党があって、初めて政権交代の可能性が出てくる
(と、いっても今のところ自民以外の与党は全く必要ないけどな)



本来、目的を達成するための手段の違いから派閥野党が分かれているのが健全なんだけども、日本は全くそうじゃないから。
日本の財政立て直しのために、いわゆる財政再建派は増税、みたいな立ち位置に対して、構造改革や規制改革で、全体のベースアップを図ろうとしたり、方法はいくつかある。その中で、たとえば財政の話だけすれば安倍路線がいいのか、阿僧の路線がいいのかで選ばれた結果が与党野党であったり、党内派閥なのだけど
民主党や社民党がやってきているのは基本的に、日本の財政と雇用を破壊することばかりなんだよ。
宮崎哲弥もたまに切れてるけど、三日坊主で経済学やってても、そこくらいはおぼえとるやろー、って基礎の基礎から間違っている。
間違ってるのは、ようするに「日本の財政の立て直し」なんてことが、はなから目標ではないと、自ら表明していることにほかならない。

それを、橋下のいうような馬鹿コメンテイターは、誰一人指摘できずに
アベマサハルを許さない
これで、報道が役割を果たしているとふんぞり返ることができるんなら、中学生に任せたほうがマシだ。

仙台放送関連社員の工作デマツイート 関テレ被災地ガススタ割り込み騒動を擁護 虚偽だったことが判明

で、こうやって不都合な事実が暴き出されて、人が騙しにくくなった。
それに逆ギレして「騙されないお前らが悪い!」
子供にそんな教育、するか?

つーかガチで仙台放送の仕込みだったのかよ。最低を通り越して、死ねと言いたいね。
死ねというのは別にかまわんようだしな、コンプライアンス的にも(笑)
死ね。

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(42)が、著名人などの言動を 執拗(しつよう)に批判する昨今の行き過ぎたネット社会に警鐘を鳴らした。

問題ある行動に、一人が一つ意見持ったら、声が大きくなるのは当たり前だろ。
寄ってたかってリンチしてるわけじゃない、一人が一階ずつ殴ってるだけだろ(笑)

7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/04/21(木) 17:07:49.87 ID:95w3ULhG0.net
やきうに例えられてもよくわからん



我々が「おいおい、それはないだろ」とたしなめたら
「おまえらは俺に意見するな!」と殺しにきます。
そういうことやろ(笑)

生活保護詐欺は、犯罪やろ。
犯罪に「この犯罪者!」というのは許されざる暴挙で、「犯罪くらいええやん」という発言は許容されるべきだという意見の人よな。
誰しもいろんな理由で間違いを犯すことはあるが、間違いは間違いで、そこはかわらんのや。
その上でどう行動するか、をみんなみてるんや。

【熊本地震】熊本に韓国軍輸送機が飲み水や食料など支援物資運ぶ

で、NHKが「韓国の善意」とかやってるが
倍返し要求される善意なぞ、いらんわ。

【韓国】 日帝強制占領期のソウル市最大事業は「糞尿処理」…経常支出の81%占める

うんこ好きなんやからええやん。
もうまじめになんかいう気にもならんわ。

パナマネタとかもいろいろあるけど、まあ、今は震災の方でね、思うところがありすぎるので後日。

香港紙「習近平死亡」と誤報

笑いをあなたに

【画像】中国企業が熊本地震祝うセール「もし震度9が起きたらさらに値引き」

怒りをあなたに

【ミヤネ屋】「子どもたちは自発的に退いた。『テレビ局にどかされた』という自覚はなかった」・・・熊本県民テレビ、ミヤネ屋取材の批判受けコメント

嫌悪をあなたに

少なくとも、当事者のいい大人が「ボク悪くないよね?」と詰め寄って「いやあんた悪いで」といえる子供は、ほとんどいない。
子供にとって大人は、絶対に勝てない、怖い相手だということを忘れてないか。

265:名無しさん@1周年:2016/04/22(金) 17:15:44.49 ID:DH5h0jqx0.net
>>123
雨宿りしてる被災者の子供に気を使わせたって時点でもう大人としてどうなんだろうね



小さい子の方は、何が起きたのかわからんって顔してるけど、おそらくおねえちゃんのほうが「どけよ」ってしぐさをみて、察して身をかわしてるんだよな。
大人なら、大人が気を使って入る角度変えれば済むことだし。
その程度の気遣いもできない人間が、被災地のどういう思いやりだの、優しさだのを伝えるのか、私には見当もつかないが。
腕掴んでどかそうとどうしようと、TVのために子供を雨の中に追いやった事実はかわらんだろ。そこを謝罪しとけば丸く収まったのに、どうやっても頭を下げずに人のせいにするんだな。

ヘリはすっげぇ高いところを飛んで、迷惑かけてないから! とかいう言い訳してたな今日。
昨日だかも書いた気がするが、あんたらがうろうろしてなきゃ、ビニールシートで現場を覆う、無駄な手間が必要なくなるんだがな。そういう場面を残しておくことも必要な場面はあるだろうが、悲惨さを伝えるのに遺体は映さない、でも現場を移して悲惨さを伝えるって、それで自分が苦労して映さない角度選ぶでなしに、前のめりに取りに行って、不必要な労力と気遣いをさせる
女の子の件と、全く同じ構図じゃないの?

舛添都知事、スイートルームの宿泊代計73万円「スイートルームで熊本地震の会議をした。スイートという言葉だけで遊んでいるという誤解するな」

あのさ

舛添都知事、米へ出発

あんた熊本地震予知してたの?

「予約」ってのは、「必要があるからするもの」で、「たまたま使ったからOK」というものではないよね。
予定もないのに不必要なオプション付けるのは、無能な人間。必要ができた時に手配する有能さがあれば、いらないことだ。
箸も器もないのにうどん送りつけて「食べられた避難所もある」というようなもんやろ。
たまたま器があったからよかったもんの、という話であって、その行動が愚かではなかったことのエクスキューズにはならんだろ。

ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2233-a5d9df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック