りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ブルーシートかける度思うのだけど
マスコミがウロウロしてなきゃいらん労力だよな、あれ。

【艦これ】艦これはアメ艦来るまで長かったよな

日本には暴力振るうきちがいがいるから、いろいろ大変なんだよ。

そういや、うちの日教組社会科教師(君が代歌わない)は
「エル・シドみるぞー」
「おーええやん」

鑑賞

「みたかー」
「みたぞー」
「よし」
「おわるんかい!」

という、左翼とはおもえん授業してたなあ(笑)
思えば大学でも惑星ソラリスの話をしてたりとか
私の周りって、ろくな教師いなかったっぽい?

しかし、最初はアーチャーフィッシュかワスプだと思ってた私。戦艦は、日帝にはもう残ってないしな…加賀さんの姉妹とかならいるけど…

とりあえず一発目。

「韓国の“マチュピチュ”釜山・甘川文化村」~アートで癒やされる村

マチュピチュに謝れ!

ビラコチャ様が助走つけてぶっ飛ばすレベルの出来。

震災関連はあまり触りたくないのだけど

【韓国メディア】 天災地変でも崩れない「秩序日本」 ~並ぶ列に割り込みはなく配給に感謝、避難所ではその状況に適応

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 18:56:27.27 ID:NpPAF4FF.net
※ ただしマスコミ様は除く



安倍首相「何、自治体がもたついてるんだ。物資提供にあらゆる手段尽くせ」自治体を通さず直接配送・政府との連絡役を自治体に派遣

【これは酷い】熊本地震で避難所へスムーズに救援物資が行き渡らない理由が 酷 す ぎ た !!! 2ch「どうなってんだよ」「熊本県知事はどこで何をしてるの?」

最初に断っておくと
熊本人はあほだとか
熊本人は思慮が足りないとか
被災者を叩けとか
そういうことを意図しているわけではないという念押しはしておいて
(役人はボッコボコにしていいと思いますが)

今回の震災は、熊本県民との相性が最悪で、必要のない努力を強いられ、必要のない死者を出し、必要のない労力を払っているんだ。
TVでも、子供が迷惑をかける、自分がいたら迷惑をかける、ペットがいたら迷惑をかける、という「意識の高さ」が被害を拡大している、あるいは、被害実態を掴みきれなくなっているという指摘があるが、少し違うんだ。
熊本は伝統的に、集団行動ができない。悪く言えば一人ひとりがおそろしくわがままで、人の言うことに全く耳をかさない。何を言われても、自分のやりたいようにやる。
その裏返しが、これなんだよ。
ようするに、人にあれこれ言われるのがめんどくさい、人に合わせるのが嫌だ、それをこういう表現に言い換えてしまうことが多い。
福岡の人間だと、池むんの対立が生まれるとどつきあいに発展することが多いのだけどね(笑)(決着が付けば、ぐだぐだいわないが)

歴オタの人はピンとくると思うけれども、熊本は昔から難治の地といわれている。というのも、自主独立の気風が強く、また、学問も盛んなこともあり、だれもかれもが自分の強固な理屈というものをもっていて、決して人と妥協しようとしない。そのため、ついに大きな勢力というものが生まれなかった。
みんな一人ひとりが殿様気分なので、命令されることをとにかく嫌がる。「俺は俺の好きな様にやる」という意識が強烈で、それが二度の強震による建物の崩壊を経て、あの異様な光景「車中泊の群れ」を生んでしまった。おそらく、熊本以外では、ああいう光景は見られないだろう。
プライバシーという言葉で報道されているが、他人に鑑賞されることを極度に嫌がるから、という言葉に言い換えれば、何故避難所を割り当てても人が入らないかが理解できるかもしれない。まて、行政も柔軟さがなく、こうときめたらそのとおりにしかやない融通の効かなさというのも、震災どころか防災対応のお粗末さも、熊本の県民性におうところが大きい。
繰り返すが、だから熊本人は駄目だ、と言っているわけではないので。

今回の地震の特殊性が、熊本の県民性と最悪の出会い方をした、ということが言いたいだけなので。
決して人のことを考えていないわけではなく、多くの人が「人のためを思って撮った行動であっても」自分の意見を決して曲げない、ということを指摘しているだけなので。
TBSが手柄顔に報道した、亡くなった老夫妻がその典型なんですよ。あの夫婦は良かれと思って行動したのだけど、結局は人の忠告に耳をかさず、結果として人に迷惑をかける事になってしまった。
今回の震災対応で必要なのは、有無を言わさぬトップダウンか、自立できる人間のケツを蹴りあげて好きにやらせるだけの注入式支援か、その二択になるんではないかと、個人的には思ってます。
安倍政権は正しいと思いますよ。

ただ、災害対応があまりにもお粗末なのは、これはもう、弁護のしようもなく熊本の県民性によるもので、いつもいつも小さなところにこだわって、肝心の目的を忘れてしまう悪い癖が出た、それがこの最悪の災害対応になっているのだとおもいます。
おそらく、東北で被災した方がTVの報道を見ていれば「えっ、なんかそれおかしくない?」という発言だったり、要求だったりがママあると思います。
それは、目先の小さなところに引っかかってしまうと、それが気になって気になって肝心のことを忘れてしまう県民性なのだと思って、聞き流していただければと思います。悪気があっていっているわけでは、決してないんですよ。
結果として迷惑は書けているのだけど。
でも、それで苦労するのは自分たちだからね。
いつも後になって大騒ぎするのだけど
その時はもう、時期は過ぎてるんですよ。

歴オタなら、熊本の歴史並べるだけで、理解してもらえると思うのだけどね。
大分? あそこは左翼シティですから!
あそこも別な意味で人に耳をかさない人たちが、うようよしてるので。

【サヨク悲報】民進党・岡田代表ら「激甚災害指定遅い。東日本とかなり差がある」⇒ 自民・河野太郎「誤解があるようなので説明」

それよりも、こういう印象操作のほうが大問題なので。
簡潔に言えば

死にたくなければ民進党や共産党には投票するな

その理由が、災害対応よりも党勢拡大(しかも印象操作による事実誤認を意図したレッテル貼り)という、これです。
人の命が「まず」大事なら、こんなことはやらんよ。
また人を殺すよ。

”熊本地震のどさくさに紛れ”に韓国が『とんでもない要求』を突き付けてきた模様。凄まじい空気の読めなさっぷりを露呈

せっかくなので日本全国に報道して差し上げろNHK

朝鮮はこれとミサイル
支那は尖閣侵入

「海外からも多くのメッセージが」

定番報道ができない、最大の理由だわ。
人の死につけこんで行動する隣国3つ、だからな。
そして、心から応援のメッセージを送ってくれた隣国は、台湾とアメリカだけという現実(笑)

日本を信じられない米国、韓国に兄弟国の地位を付与するか?韓国に先端技術を移転して中国を牽制

嘘つくな。参加するから技術をよこせと言い続けて、断られ続けてるだろ。
ほんとのこと糞真面目に言ってしまった。面白くもなんともありゃしない。

【爆笑問題】・太田 大地震の脅威に改めて驚き「地球は何がやりたいのよ、人間に対して」

お前みたいな馬鹿を作ってしまったことを、後悔してるんじゃないの。

55:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/04/18(月) 19:24:54.95 ID:gErF+Q6n0.net
いやいや、地球は今までどうり
活動してる。
64:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/04/18(月) 19:26:16.87 ID:KZnEL/ny0.net
>>55
その通り
平常運転



実は想定外なんてことは、本当はない。
東日本も、あの規模の津波は想定されてた。
今回の地震も、専門家は起きる可能性があることを知ってた。
少なくとも物理法則は曲げられないので、規模の玄海っていうものは、実は見えている。
その中での想定外っていうのは誤差の範囲で、「想定」しているのは、やっても人気取りにもつながらない地方政治家の低い見積であったり、なんでも簡単に断定してしまい、専門的な地検を言うと「モットわかりやすくお願いします」と、話の腰を折って結局は「自分たちが報道しやすい内容に丸めてしまう」マスコミなんかのつくる「独自の基準」でしかない。
熊本でも地震は想定されてたが、それに金を賭けると言って「よしやろう」とはならないだろ。
本当の想定外ってのは、東北の震災で、堤防に一体何が起こったか、ああいうことくらいだよ。

国民は想定外に金をかけることに、賛成しないとまではいわないまでも、積極的にやれとはいわないでしょ。
んなことより深夜のNHK,ばたばた立つな、おたおた原稿みるな、なんでもないのになんでそんなにおたついてんだよ、見てる人間不安にさせてどうすんだよ。

【熊本地震】 政府が用意した炊き出しがヤバイ・・・

正直に言うよ。
事実かどうか疑わしいと思っとるよ、私は。
通信も生きてる、特に、TVはLINEが大活躍してる! と、あからさまなステマやってる。
矛盾してるやろ(笑)
ここに避難した人は、誰一人スマホもってないん?
ありえんやろ。
陸の孤島なん? ここ。
東北と勘違いしてない?
あの時は四面海に囲まれて、移動も何もできなかった、通信も全て死んでいたから、ああなったんやで。
おかしない?

まあ、「混乱しているので」伝わらないというのはわかるんだ。
それと、マスコミが大々的に報じた内容とが、咬み合わないよというだけで。
もっとも、なにもかもがヤラセだと思ってるわけじゃないんだけどね(笑)例外はどこにでもあるから。
ただ、ある意図を持って「これを拡散しようとした人がいる」と、言いたいだけでさ。

【熊本地震】 テレ朝が避難所の女子トイレを盗撮!!! 用を足してる最中の女性を全国ネットで晒して大炎上!!! 管理者に無許可で撮影を強行する独裁っぷりがヤバイ!!!

ん。
いつものスレタイ詐欺かと思ったらなんだこれ。

さすが安保よりちんぼの朝日だ。

テレ朝の制作はもうイリュージョンに任せよう(提案)

これも「事件を構成する大事な要件」で、盗撮ははずせんかったんやろなあ(慮り)

673: 名無しさん@1周年 2016/04/19(火) 16:21:46.39 ID:3Lqcefkh0.net
>>401 (´・ω・`)
ウンコしてるとこ 盗撮されて
全国ネットのTVで放映されてる
ある意味 地震で被災するより過酷だわ



「女性の声を反映して!」

こいつらのいうことは嘘ってわかんだね。

【熊本地震】 毎日新聞と佐賀の在日がオスプレイの物資搬送を妨害!!!!「政治利用するな!」とファビョりまくり!!!

つーか、この夜中にマスコミのヘリが頭の上とんでったぞ。ここ熊本でもねえのに。

【熊本地震】 NHKが「九州から出られる人は出てください」とアナウンス!?!?!?

これはマスコミ擁護しておく。
道路寸断! と報じられてるが、別に孤立してるわけじゃない。何本もある道路が、何本か通れない、もしくは通りづらくなっただけ。でなきゃヤマサキパンがいけるものか(笑)
TBSのトンキン人が大挙して押し寄せるものか(笑)
そしてガソリンもきてるし、移動手段も確保されている。
だから、近隣県、たとえば福岡県や鹿児島県あたりに親戚がいたり、あるいは短期でも宿泊できる施設を利用できる環境があるのなら、一時でもそこに移動すれば、それだけ倒壊で家をなくなった被災者へのケアも手厚くなるし、車で避難している人間も、ストレスが軽減される、そういう意図だよ。

マスコミのような悪意ある偏向をするんじゃない。

もっといえば、今朝の時点で既に水道は8割回復している。ただ、まだ濁っているので飲料としては使えないだけ。
熊本人の「自分だけでなんとかしよう」という意識が、結局は自分だけのわがままを押し通して好き勝手しよう、という行動になってしまっているというのが、現状なんだ。
別に被災者を叩こうってんじゃない。ただ、一人ひとりにそういう意識意図がなくても、一人ひとりが取る行動によって、そうなってしまう、ということなんだ。
家に空き巣という話もあるんだが、大多数は駐車場で寝泊まりしている。家とか関係ない。ただ、倒壊を恐れているのは事実なので、それならいっそ、一度県外に出ては、という、それだけの話し。
ただ、それによってあとあと不利益になるかも、といったゲスな話が当然あるわけで、行動できないでいるのは実際、あるのだと思う。

なにしろ熊本の役人が仕切ってるからね

ちなみに福岡県は既にいくつかの県営住宅などの開放を行ってる。行くとこはあるんだ。
それを住民に伝える行政が、全く機能してないだけで。
実は他県は活発に動いている。
ただ、肝心の熊本県が「あれはできない、これもできない、あれが悪い、これがわるい」とマスコミ相手にぐちくぢいってる。
そんなもん、どこの災害でも同じことが起きたし、それを経験している分、マスコミも少しは学習してるよ(東京大阪以外は)。
地元では受け入れ自治体の負担軽減の話ばかりをしている。

政府はトップダウンでとりあえずホテルを確保したい、という話をしてたな。きっとTBSがぞろぞろ東京に帰ってくるな(笑)

はい次は共産党。

【画像】またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・すやま初美参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww

日本(共産党)死ね。

【東京】舛添都知事が帰国、『出張費削減』検証チーム立ち上げる方針「今後も高級ホテルに泊まる。二流、三流のホテルには泊まらない」

そんなことにこだわるのは支那朝鮮だけです。

一方、高級ホテルのスイートルーム利用については「あまりにランクを下げると問題がある」と指摘。「二流、三流のホテルに泊まっていると、(訪問先の要人から)『その程度か。じゃあ会わない』と言われるので、ほかのものを節約してもそこはしっかりやる」などとした。



しっかりやるのは「相手にしたくなる魅力的な内容」だろ。

さて、いつもより早いが、ほとんど毎日のようにブログ更新終えた直後に、でかい揺れが来るんだよなあ。嫌だなあ。
せめて命の危険を感じない夜を過ごせるようになってほしいわ。そうすりゃ車で寝るなんつー、あえていうけど
あほなこと
を、しなくなるだろうし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2230-3d2b802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック