りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
今日も結構大きな余震がありました。
こっちでこんだけ揺れるんだから、たまったもんじゃなかろうなあ。
大分の左翼が震え上がるのは、大いに結構ですが。

橋下徹氏起用の番組 視聴率がいまいち伸びなかったワケ

今地震速報見ようとつけたら、たまたまやってたんでほーん、と眺めてますが
特番がたけし石橋の新番組そっくりやん。誰が観るんだよ(笑)
羽鳥が出るからみよう
橋下が出るから見よう

そんなやつおらん。

興味本位で「見てやろう」てやつはいるかもしらんが。
しかも、賞味期限はもう切れてる。
早速みのもんたの剣についてやってたが、肝心のところにフレないでバカコメンテイターいうのかお仕事やろ。
誰がそんなんみるかい。

みのもんたはそもそもその前にセクハラで炎上したのに、TBSも他局も全くスルーして、話題にもしなかった。
みのもんたは、芸能人のみならず、一般人の事件に関しても、自身以上に家族や親戚のことを根掘り葉掘り報じた挙句、家族や周囲の人間が悪い、と、反論すら許されない相手を滅多うちしてきた。
親の責任論にすり替えた。
当時叩かれたのは「親の責任」の話じゃない。

みのもんた自身の行状についてだ。
同時に、みのもんた自身の行状についてスルーしまくった挙句「親の責任論」にすり替えて、むしろ橋下のいう「バカコメンテイター」は、橋下の言うとおり「親の責任論おかしくないですか」と、徹底的に擁護したんだろ。
そして、風化した頃にこうやって、事実関係を捻じ曲げながら

悪いのはおまえらや!

と、モノ言うこともできないTVの前の人間を罵倒する。
実に朝日らしい番組じゃないか(笑)
毒を吐く姿すら求められてないよ。「この人ならタブーに切り込めるかも」という期待感だけで知事と市長をやって
小さなタブーには切り込んだ。
ようするに、自分の敵対勢力は容赦なくなで斬りにした。
それが市民のためにもなるから、その点については私は批判したことないが、彼がやってるのは中国や朝鮮と同じことで、業界そのものを根こそぎ切り倒して、そこに自分の畑を作ることだから。
だから、多少マシにはなったが、結局は何も変わらず、既得権益持った人間が猛烈な不満を抱えたせいで、プラマイで言うたら、ぎりぎりプラスか、くらいじゃないか。
たかじんも死んだしな。あの人が生きてれば、チクリとものも言ったろうが。
本当にタブーに切り込む人は、そもそも報道には名前が出ない。報道すること自体、タブーに触れることだから。
だから、ネットベースでねちねちねちねちと叩く。
「気持ち悪いネットの世論」
を作ってんのは、朝日はじめとしたあいつらなんだってことは、ずい分昔に2chのipが漏れた時に、ズラッとならぶドメイン名で、バレたじゃないか(笑)

で、あんまり人の悪口言ってると民主党になってしまうんで、ゆうらりと適当に行こう。
てか

yatoo018.jpg

リンちゃん差分じゃないんだ?

「えっ、誰? あれ?」っていっちゃったよ(笑)

で、ローカルでちゃんと「ほんとの熊本」を、ある程度実像なんだろうな、て感じで報道してるのを流してます。
在京TVではみられんよな。
少し安心するのは、子供がめっちゃいい笑顔なことだな。
そして被災者にもしっかりと問題がある。
ごみが飽和してることは知ってたけれども、結構分別されていない。「そんなことまで要求するのかよ!」といわれそうだが、圧倒的マンパワーが足りない中では、最も必要事なんだよね。
被災者の声は、東北で耳にしたものと大差ない。
やっぱり、「買い物できる環境」が、早く整うことなんだなと。
物流と水。

【熊本地震】送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品など

で、これ東北の時にもいったんだけど
この記事自体は「送らないでね」という啓発で、「送ったバカが居る」ではないだろ? なんか勘違いして叩いてるのもいるが。
まあ、千羽鶴なんか送るのは、頭湧いてる左翼と相場決まってるが。

まあ、ツイッターに「そういうあほがいる」から、先手打ってるんだろうけどさ…

んで、有田大先生やTBSが

日本人は朝鮮人を虐殺した

ということを、既成事実として国会で、報道で、むちゃくちゃやってますが
組織的に犯罪を行うやつがいれば、そら、自衛するさ。
鬼怒川でも、東北でもやったし、しかも、古跡の乗っ取りを企んで、東南アジア系に載せられた在日朝鮮人が逮捕されたろ。もう、ログもほれんけどさ。
なんで消すわけ?

犯罪行為は叩けよ。
流言飛語といっしょくたに結びつけるな。

そして「井戸に毒」とかいってるから、マスコミの大嫌いな「ネットの世論」では
「今頃井戸とかwwwwww」と、自演の指摘がされとるわ。
それこそ橋下大先生の言うように「井戸ですか、井戸? 熊本ってそんなに井戸が多いんですか? そもそもおかしいでしょ」というコメントをする人がいるのが「まとも」なんじゃね。

"熊本地震騒動"で韓国が『とんでもない嘘情報を流して』日本を必死に糾弾。日本警察を虐殺者として告発した

んで、つくばの竜巻被害の時にも「日本語片言の人」が、ソーラーソーラーいいながら乗り込んできたな。
報道もされてたな。
一部で。

【熊本地震】震災に便乗した空き巣の手口が怖すぎると話題に

なので、手口貼ったほうが有効だし、こっちはりますね。
今現地流れてますが、コンビニは全面ガラスにガムテープでばってん。
東北の震災から学んだんだね。コンビニは真っ先に襲撃させれから。

でもあれだ
実は一部水道が復旧していたり、地域格差があることも合わせて伝えておきます。
電気もね。
運が悪かったのは、頑張って復旧させたら、二回目の地震でまた振り出しに戻ったことだ。
あとは、被災者は文句ばっかり言ってるように見えるかもしれないが、問われるままに答えてるだけで、在京メディアの伝えているように、ガチギレしている人がうようよしてるわけじゃない。
人の命を犠牲にしてでも、政権批判をしたい人達の言うことは、話半分に聞いておくのが吉。

【熊本地震】日本共産党「たくさんのご意見ありがとうございました。募金は熊本の被災地に全額おくりました。」

こいつらとかな。
今回共産党がやった行為は、人として許せない。
だから

死ね

と、はっきりいうよ。日本(共産党)死ねブログ。

国会で民進党、おっと民主党って言い続けるんだった、岸本周平が気象庁に無茶振りして叩いてたが
「校長先生みたいな言い方はやめて」とかいってたが
校長先生にも失礼だし
お前が小学生以下に見えたんじゃねえの、と突っ込みたくなったが

共産党のやったことに比べれば、なんぼかマシに見えてきたから不思議なもんだ。

【脱税】民進党の山尾志桜里の政治資金問題、週刊新潮で更なるブーメランwww 2chで批判殺到www(画像あり)

菅直人「山尾、逃げきれるぞ」
山尾「やりぃ」

私は何度でもほじくりかえすけどな。

【旭日旗問題】 エリック・クラプトンの旭日旗ポスター、ハーケンクロイツに置き換えたパロディ登場(写真)

死んでいいよ止めないし。
ハーケンクロイツと同じだと世界が認識してるなら、誰もつかわん。

【画像】被災者「家の前にオスプレイ来た!救援物資が大量に届いた!感無量!」

で、これはしかたのないことなのだけど
こうしてものがあっても、配れないんだ。
東北でも、ある程度はいくつかのコロニーにまとまってた。だから、全容が見えてくると物は全体にいきわたったけども
建物の全壊と、避難先も全壊が多いこと、そして我も我もと車を使うことで、物の周りに無数の個が取り巻いてる形になってるんだな。
だから、その個にいちいち対応していると、遅配するし、ものも届かない。
熊本の県民性ともあいまって、どうにも悪い方へ悪い方へと歯車が回ってるので、既存の物流にテコ入れするというのは、正しいと思うのだけどね。
被災者についてはあれこれ言うつもりはないし、そんな権利もないからあれだけど
結局、自分に跳ね返ってくることだし、なるようにしかならんわ。
福岡からも相当の物、人がいってるし、ローカルは受け入れ自治体の負担軽減を訴えてるのだけどね。
送る側に。
でも、受け入れ側が負担を増やしていると、どうにもならんのも確かなんだわ。
政治が悪者になって叩かれている間に、動き始めるのを期待するしかないんやろうなあ。
幕末見てると、伝統的にまとまらない地域性だから、こういう時はうまくいかないもんだなあと、残念な気持ちにはなる。
二連続できてなきゃ、こうもなってないとおもうし。
こっちだって、断層が割れる可能性まだあるから、人事じゃないしな。
自分はどう行動するだろうと考えると、めんどくさくなって死ぬような気がするから、頑張ってる人には何も言えん。

【熊本地震】関西テレビが謝罪…ガソリンスタンドで被災者の列に割り込み給油「お詫び申し上げます」→火消しはツイアカ消して逃亡wwwww

で、結局事実だったわけだ。
いつもいつもすり替えて逃げる相手は、とことん追い詰めないと人に頭すら下げられない。
てことが、みのもんたとともに長く教訓として、語り継がれてもいい気がするよ(笑)

結局、ここにある一連の動きが、マスコミの全て、典型やん。
ローカルは本当に頑張ってるから(当事者だから当たり前だが)、一緒くたにはせんけどさ。
場面が違ったら、同じことをするよね、と言っておく。
普賢岳から何一つ学んでない。
天罰受けるべきは、こいつらなのにな。

「被災者の食べ物を横取り」 MBS山中真アナ、被災地で食糧を現地調達 弁当画像を投稿し非難殺到!

まだ炎上してるのか。
でも、噛みつくのもわからんじゃない。
東日本の時は、本当に交通網がずたずたで、一度はいったら、簡単には戻ってはコレなかった。
だから、大物は現地に決して乗り込んでは行かなかったし。
そのおかげで、顎で使われてるけどそいつらより使命感のある現地スタッフは、一緒になって被災者と知恵を絞っていろいろ考え、行動したけど
今回のそれは、建物が崩壊したことで従来型の災害対応が取れず、被災者が独自判断を連発しているおかげで、行政も手のうちようがないという事情があるけれども
実は人、物は「TVでいうほど」どうにもならない状況ではない。水がないのはものすごく痛いので、ソレに関しては報道を鵜呑みにしても、問題ないのだけど。
日帰り出張できるんだよ、被災者以外は。
だから、被災者との一体感も、切迫感もないし、その感覚のズレがこういう行動の一つ一つにつながっているのだと思う。
ようするにガソリンにしても

いつでもどこでもやってることなんだよ。

だから、「問題になるかな」という発想自体がない。
個人的には神経質に騒ぎ過ぎるのも問題だと思わなくもないが、マスコミがそれを言うのか、自分で、という場面を何度も(さっきもみのもんたに(笑)見せられてきたから、全く擁護する気にもならんな。
広島土砂災害の時も、民主党ご一行様と並んで、マスコミ様のご乱行がツイッターに暴露されてたけど、批判されたら相手を釘バットで殴りつけるようなことをやるから、「マスコミ相手なら何言ってもいいだろ」になってんじゃないの。
アタリマエのことが起きてるだけだと思うがな、こういうことは。

特に、被災地の現状を過大過剰に報じているのは、政権叩きの材料にしたいという、見え透いた下心があるからで
「政府は悪いだろ、仕事してないんだよ」というささやきを、被災者に繰り返すのもお仕事だ。
幸いなのは、その囁きをするやつらを、被災者の多くは悪魔だと見てることだろうな。
散々ツイッターベースで、こうやって叩かれてんだから(笑)
自分たちの行状に、客観的になれない奴らがなにいってもね。

21 :  2016/04/18(月) 20:58:20.50 ID:aPdFjZe40.net
山中真
?@makorine1120
このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。配慮に欠けた行為で申し訳ありませんでした。ツイートは削除させて頂きます。


44 :  2016/04/18(月) 21:01:09.05 ID:SqWEjjNj0.net
>>21
ツイートの問題じゃ無いぞ


381 :  2016/04/18(月) 21:27:31.74 ID:3JTU89S20.net
>>21
わかってねえなこいつwww



すり替えの典型。
そのくせ発言撤回しても「撤回できない!」と、同じ口で政治家を叩く。
棒線で消して謝罪すればいいんだよ。ログを読めないよう、いつも証拠隠滅するだろ。
自分の起こした全てを記録しておくことこそ、ジャーナリストの事実への向き合い方なんちゃうか。

78 :  2016/04/18(月) 21:04:19.04 ID:RuLDk+oPO.net
配給されてたものを食べたのならあれだが、売ってるもの買って食べて非難するのはバカ


90 :  2016/04/18(月) 21:11:20.32 ID:D1zau/Pej
>>78
普段ならな
今は現地で不足が深刻なのだから余所者は自分で持ってきたものを食べるべき



でもそもそもの視点で「お前が底にいる必要があったの?」ということころに、飛躍してほしいよ私は。
なんのため地方にTV局があるんだよ。
大事故事件が起きる度乗り込んでくるなら、潰せよ。いらないだろ。
現地スタッフだけで回していれば、余剰のの物資も燃料もなにもかも必要なくなる。
一番無駄なのは、こいつの存在じゃないか。

【これは酷い】韓国企業が熊本地震の被災地で と ん で も な い 妨害行為をやらかし非難殺到!!! 本当に嫌がらせばっかで最悪の連中だわ…

よざとってより、早速マスコミが「美談」つくってるだろ?
いつもの「宣傳」でしょ。共産党と同じ、困っている人間から追い剥ぎ。
死んだ当事者はばんばん生前の動画流されるのに、美談の主人公たちは、いつも活字だけの存在だ。
出てくれば、それこそインパクトがあるのにな。
人の命を商機としか考えない畜生ってことでFAでよくない?

災害の時は、ほんとに嫌な気持ちになるな。マスコミのせいで。

全国放送って、しみじみいらないな。

ねよう。念のため自分の平衡感覚保つために、ペットボトル見えるところにおいて寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2229-63959c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック