りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
やー、さっさと寝るつもりだったのだけど
「本震といったな。あれは嘘だ」
から、さすがに命の危険は感じないまでも、なんかおっこってきやせんかと殆ど寝られなかったわけですが
まあ、私の部屋で落っこちたものといえば、スタートレック関連の本がどさどさとオチたくらいで(笑)
震源からこんだけ離れていて、これだけ揺れるんだから現地はたまったもんじゃなかろうと
東日本の時のように、陸の孤島になっているわけじゃなし、動ける人は一旦福岡にでも退避した方がいいような気がしますよ、ほんとに。

とりあえず、これに頭にきたのでこれ貼っておきたいなと。

【画像】またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・わたなべ結参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww

【画像】日本共産党・武田良介参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww

【悲報】日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために使用

死ね日本共産党
人間としてありえない


あまりにも頭にきたんで、これについては九州で、徹底的に拡散するわ。
で、マスコミ様もこれをスルーするんやろ?

お前らも同罪だわ。

弱っているものに鞭打つ行為を、九州の人間は最も嫌う。どこの人間でもそうだが、九州人は思考する前に即スイッチが入るほど嫌悪する。
どの問題でもそうだが、「自民党」と書いて朝日や毎日に投稿しちゃろうか、とおもうわ。画像張り替えることなんて簡単だし。
あいつら取材もせずに脊髄反射で記事書くから、繰り返してれば必ずひっかかるわ。
いつもは思っても言わないが、人の善意を踏みにじった上、弱っている人からむしり取るような真似をする畜生を、人間扱いする必要はないわ。

安倍内閣の対応は早いけど、それでも十分とはいえない? なに寝言いってやがんだ。
対応は早いけど隅々まで行き届いてない? 知能指数ゼロなのか?
東日本の時とは違って、今回は多くのインフラは生きているし、根こそぎやられてしまったわけではない。家屋倒壊の被災者への対応と、そうではない住民への対応というのは自ずと全く違ってくる上、インフラが完全復旧すれば、ほぼ滞り無く生活できる人が、東日本の時に比べて多いことを見てないのか?
そういう人たちから順番に現状復帰してもらうために最善の手は何か? 現状動いている物流を動かすことだよ。
だから、既に販路を持っている店舗に対して、トップダウンで物流を動かしてるんだろ。
自立支援とはそういうことだ。そして、自立出来た人たちは、家を失った人の力にもなる。
全員体育館に詰め込んで、食事配るのが正しい対応だと本気で思っているのだとしたら、オメデタイを通り越して、害悪でしかない。

【熊本地震】マスコミ報道陣が支援物資の搬入・運搬の邪魔に 災害ボランティアがツイート

いつもはあえて突っ込まないが
発信している人が、真実を語っているとは限らないからね。

【熊本地震】列に横入りしてガソリン給油、ヘリの騒音、深夜にライト…マスコミの厚かましさに被災者から怒りの声

でも今回ははっとくよ。

あんたらが自由に出入りできる環境が整ってるんだ。
「本震の時そっちにいたんですよね。どうでしたか?」だぁ?
「ホテルにいたんですが、すごい揺れで」だぁ?

あんたらが無意味に押しかけてホテルを占拠しているから、移動できる人も熊本市内に逃げこむことができないとは、ただの一度も考えたことないのか?

現地の新聞やTVは、自分たちも被災しているから、被災者に対して思いやりのある言葉と態度を示しているが、そりゃそうだ、自分の家族も避難所や、車の中で眠れない夜を過ごしているし、当人たちもそれぞれの社に泊まりこみだろ。

なんでおまえらホテルにとまってんの? なんのための支局だよ。

必要もないのに無意味におまえらが押しかけなけりゃ、移動手段のある人は、熊本市内のホテルに泊まるし、そもそもホテルが満室になるようなことがなければ、政治や行政の判断でそこを開放できるだろ。
なんで、おまえらはのうのうとホテルにとまってんの?
そろいもそろって、口を揃えたように「みんな」がだよ。
「現地はシャワーも浴びられないんです!」

おまえらは浴びられるだろ。

4.ヘリの音がうるさくて重要な情報を伝える町内放送が聞こえない。
かつて阪神淡路大震災のときにも起きたトラブルが熊本地震でも起きた。被災者には避難場所や救援物資の配布場所を告知したいのに、ヘリが低空飛行で現場の状況がより分かりやすい映像を撮ろうとするものだからうるさくてかなわない。



「阪神淡路を始めとした震災の経験が生かされていますが、まだまだ不十分です」
とか、青木理、あんたそう抜かしてたが
1ミリも経験を生かしてないのが、あんたらなんだよ。
全員がそうではないだろう、うちはローカルニュースが本当に現地のための報道をやっているんで、それを観る度東京都の落差を感じる。あんたらが取材している断層の落差の比じゃないよ。
だから、全員が畜生とは言わない。
タクシーは専有する
ホテルは専有する
物資は買い占める
人の恐怖心を煽る
そういうやつらのことだ。
東北の友人が、報道特集見てガチ切れしてたが、あたりまえだ。
報道云々の前に、人の心が全く無い。

NHKのとんちんかんな報道にも文句をいうつもりはないし、あれはあれで善意なんだろう、という受け止め方はしてるが
報道特集はとても「善意」とはよべないな。
まあ、NHKも孤立している人に呼びかけたりしてるが、「それ、孤立してる人は聞こえてないよね」と内心思って入るよ、思うが、まだTBSなんかに比べれば、伝わってくるものはあるわ。

個人的に見ていて、今回畜生ぶりが際立っていたのはダントツでTBS,ついで日テレ、意外なのがテレ朝で、断層についての話なども一通りしてはいたが、現場のアナウンサーに対して、「地震の専門家」ではなく、「危機管理の専門家」に聞いた意見を伝えようとしたり、一番まともに見えたよ。まあ、手柄顔に東京が現地に乗り込んでいかなかったせいもあるんだろうが。
TBSのあれは、報道じゃなくて、TBSのためのプロパガンダだよ。
北朝鮮の報道か、IS,かってとこだ。
被災者にとって、糞の役にもたたん情報しか流してない。

だからあえていう。

死ね。

心の底から、そう思う。

【超特急!】熊本地震、安倍首相「今日中に被災地に70万食届ける!」アベノエクスプレス特急便へw

15: アイアンフィンガーフロムヘル(熊本県【緊急地震:熊本県熊本地方M3.5最大震度3】)@\(^o^)/:2016/04/17(日) 12:31:34.94 ID:8AuQSvT20.net
店頭かよ



既に確立している流通システムを政治の力で強引に動かしたほうが、円滑に動く。そのための根回しを、トップダウンで推し進めたほうが、結局は早く復興が進む。ゼロベースで物を考えるからだめなんだよ。東北はやむを得なかったところもあるが、人、物、金を、原子の人の手で動かすことが、一番はやいんだよ。
その上で、物、金を送り込んで、人が自主的に、活発に活動て切る環境を整えてやればいい。金と物だけ配って、じっと見てただけだから、民主党は失敗したんだよ。
安倍内閣の対応は正しい。
マスコミが言う頓珍漢な支援はなんの役にもたたない。
ばかみたいにおにぎりをおくりこんだって、あんたらが配るのを邪魔するだろ?
コンビニに商品入れたら、あんたらが買い占めるだろ?
「物を買いに行けば底にものがあり、明日もそこで売っているから、不安を感じる必要がない」
それが「支援」だ。
あんたらが少しでも自重すれば、それはもっと早く実現するんだ。
隈本や、周辺地域の応援人員だけなら、環境の変化なんてそうそうおこるもんじゃない。
東京大阪から、ばかみたいに人員と車両連ねてやってくれば

道も混む
ものもなくなる
物流が滞る

復興の邪魔してんのは、あんたら在阪在京の報道機関だろ。

270:名無しさん@1周年:2016/04/17(日) 22:33:55.87 ID:RszxBkR00.net
まぁでも、そのマスゴミのおかげで支援にありつけるのも事実


310:名無しさん@1周年:2016/04/17(日) 22:35:35.32 ID:KtwpQ68U0.net
>>270
報道するのはいいがマナーは守ろうという話だよ?
わかるかな?



マナー以前の問題。
熊本や、応援に来ている佐賀、福岡あたりの局が、地元向けに流しているものが「報道」だ。
水はどこで配られているか、温泉が無料開放されているのはどこか、食料配給はどこで、何時にやっているか、ちゃんと丁寧にやってたわ。東日本の時、在京TVがまったくやっていなかったと指摘されたことだ。
被災者は報道が全くなんの役にもたたんから、ネット経由で個人の力に頼らざるを得なかった。
その分、地方局は立派に仕事してるよ。そのことだけはキチンと伝えておく。

地震の原因なんて、被災者にとってはどうでもいいことなんだよ
地震の専門家を呼んでも、喜ぶ馬鹿は在京TV関係の馬鹿くらいだ。
最初に呼ぶべきは危機管理の専門家だろ、地震の専門家は一週間後、池上彰の番組にでもやらせとけ。

他のネタは今日はいいわ。私も寝不足だし、寝る。
こんなに震源から遠くても寝不足になるんだ、現地はどんなものかとおもうと、心底腸煮えくり返る。
幸い、余震があったって、ここにはマスコミ関係者がいないから熟睡できるしな。

寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2228-7b4c73ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック