りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
えーと、本日は更新中止です。
つーのも、まあこの時間ネットなんか見ている人は御存知の通り、地震が発生したためです。
我が家は震源地からはもう、まるっきり、全然、余裕で遠いんで、別にどうということはないのですが
といっても、落下物に注意しないといかん程度には、頻繁に余震が続いとります。
何を伝えたいのかというと
西方沖地震で感じた揺れよりは大きくなかったものの、余震の頻度は段違いに多く
また、震源からはるか遠い我が家でも、体感できるレベルどころか、はっきりと隣の家が揺れる音が聞こえてくるほどの地震だ、ということです。
なにしろ、ヘッドホンしてXファイルみてても、隣の家ががたがた言い始めるのが聞こえたくらいですから(笑)
(その後、どかーん、と我が家も揺れましたが)

地震発生からこっち、体感できる揺れが二桁、揺れで危険を感じるレベルが6回ほどきてますから、現地は生きた心地もしないかと思います。
なにしろ、地震があっても揺れないところにすんでるんで、尋常でないことだけは確かです。

まあ、選挙前だからいうわけじゃないですが、東日本をTVで見ていた人間から言わせてもらえば
安倍政権でよかった
というのは、実感です。
マスコミがまず機能不全起こしていた東日本と比べることはできないですが
マスコミ報道が一通り終わった頃に、わざわざ着替えて官房長官が会見する、なんつー、のんきな対応でなかったのは、間違いありません。
まだ30分おき程度、大きな揺れが続いているので私自身も寝られない夜が続きそうですが、今夜冷えるしなあ、あ、また揺れとるな。でかいわ。
ちょうど東北の友人にいろいろ話を聞きながらニュースを見ていたのだけど、とにかく大きな被害が出ないことを祈るだけです。

ま、そんな中
「断層が! 断層が!」
と、自分たちの願望をねじ込んで専門から言質を取ろうとするTBSには反吐が出ましたよ。
それ、今必要な情報か? そもそも。
そんなことどうでもええやろ、と軽く流されてもブツブツ繰り返すのは、見ていて腹立つわ。
変な話、余計なこと言わない局アナに変わって、報ステはよかったな。

「皆が見てるからチャンス」

という発想は、実に朝鮮的。
「皆が見てるんだから身を引き締めよう」という姿勢の報道には、普段ぼろかすにいってても、好感を持ちますよ。
「見てるから」な。

東京キー局が何を言うか、も。

つーか、NHKよかったな。
チャンネルザッピングする度、文字情報は「緊急特番」に変わっていく中
日テレだけが頑なに

【悲報】NHK元うたのお兄さん “あきひろお兄さん” が覚せい剤所持の疑いで逮捕 / ネットの声「歌ダントツにうまかったのに」

NHKの報道については、多少色眼鏡で見る必要はありそうだ。

今、一名死亡が確認されたという速報。
うーん。
益城の震度みた時、たしかに嫌な予感はしたんだが…
いいところなんだよ。学生時代から何度も通った、ほんとにいい街だ。
ああ、3名に。
ゼロを祈っていたのだけど、言葉も無い。

佐賀にも応援要請だしたらしいが、うーん。
更新初めて1時間と少し、余震がだいぶ収まったのが救いかなあ。
せめて静かな夜を、と祈っておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2226-3f8bda23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック