りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
あー首痛い
例によって大破祭り始まって一歩も進めなくなったのでねこれ始まるとなにやってもダメだから、さくっとブラウザ落とす。

【悲報】TBS特番「100の重大ニュース」第1位に視聴者から批判殺到!

ああ
一応時間合えば見ようかなと思って
日にちすら忘れてみなかったやつだ(笑)
つーかさ。このテの番組、視聴者が何を観たがってるとおもっとんのかねえ。
見せたいものを垂れ流したって、数字取れないことはわかっとんのに。
別に主義主張と心中したいのなら、とめやしないが
ある意味では潔いとも言えるけど
結局、自分のところの不祥事から逃げ続けて「報道」とかいってる時点で

こいつら人の命なんてどうでもいいんだな

というのが透けて見えてくるからなあ、TBSは。
一度でも、オウム関連でまともに報道と向き合うことができれば評価するのやが
どこまでいっても殺人TVから成長せんよなあ。
こいつらって「日本が日本のことをすごい、とかいうのすごいかっこわるい」とかいうくせに
「TBSはすごい」を連呼するんだよな(笑)

しかもその中にはガチ犯罪が結構あるっていう(笑)
最近特にひどいけど、全く驚かなくなったな。
TBSの報道って、ISの動画そっくりだわ。

【艦これ】宮沢模型展示会2016春にてグッスマやアオシマの艦娘フィギュア達がお披露目! 他小ネタまとめ

この嫁姉妹すごいいいけど
考えたら置いとくところないってか、私フィギュア飾る習慣ってないんだよね(笑)
んなことより、もう無視が出始めて
小さな蛾がすごい、うざい。

民進党・山尾議員「私は国会で質問するお母さん」

りせっとさん(仮)「私は野党の国会質問にうんざりしてるおっさん」

【韓国】 豊臣秀吉の侵略軍を撃退した「亀甲船」、世界7大軍艦に選定~米海軍研究所

誰もほめてくれないので自分で褒めるのはこいつらですよ(笑)

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 12:47:12.21 ID:iniwMDQd.net
AOE2再び



アメリカのおまいらはあの件忘れてないからな。
だからどのゲームからも朝鮮消えたわけだが(笑)

海外「日本史にハマりそう…」 信長に仕えた黒人サムライの存在に外国人が感動

一方歴史ヲタ以外ガチでしらん事実をつきつけられて大はしゃぎされてまうのが日本。
知識として知ってる人すら少数だろう。

■ たとえ彼を保護してくれた人だとしても、
  オダってどうも好きになれないんだよなぁ。 アメリカ



CuvVプレイヤーかな?(笑)

ヒトラーが21世紀にタイムスリップする「帰ってきたヒトラー」が6月公開 キタ━━(゚∀゚)━━!!

45: メンマ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 12:42:25.37 ID:drNZmA+80.net
wiki見たらイタリアでムッソリーニをネタにしたリメイク権取得の企画があるみたいだな。
日本でも東条英機でやれば?と思ったが、永遠のゼロみたいになるか、単に征服者の悪の面が誇張されるか、良い悪いの二極でしか描かれなさそうだからやらない方がいいな。



一応津川さんの「プライド」があるぞ。コメディじゃないが(笑)
こういうのみると、まだアメリカの映画には健全なところが残ってるんやなと思う。
別にヒトラーネタにできるという話じゃなく、映画として楽しめるもので、きちんと社会問題に一隻投じようという意識を持った人がいるってところに。
「ザ・インタビュー」はいろいろとあれな映画で、炎上がなかったら誰も見なかった映画だろうけど、これは普通によさそうやな。
基本的に、アメリカ産「有名人がタイムスリップしてくる」ネタには大外れってのが少ないので。「帰ってきたシャーロック・ホームズ」も、「タイム・アフター・タイム」も。
でも、タイムスリップして歴史改変しようってやつは、たいてい…

日本の10代、ぶっちぎりでネトウヨ化してたwwwwww 朝日新聞が自信満々でアンケートをした結果wwwwww

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/10(日) 19:59:22.54 ID:dcF6pgp50.net.net
ネットの影響受けすぎやろ
ガキにネットやらせたらアカンわ


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/10(日) 19:59:41.65 ID:aBmCIiVaa.net.net
>>26
これな
自民支持48%とか



おれらの世代は新聞テレビ見て、ジミンガーさけんでたら知能指数高いイメージ。なんもかわらんよ。
黒塗り文書と一緒で、「こいつは嘘を付いているな」という先入観与えたら、誘導なんて簡単なもん。
問題点は、嘘がバレた時取り返しがつかなくなることだ。
それでも、ずっとそれを信じている人たちは存在する。

TVじゃXファイルとか言ってるが、政府が正式にUFO関係を調査したプロジェクト・ブルーブックというものがある。
いわゆる未確認飛行物体について詳細に調査したものだが、これを

スペースクラフト

つまり、「宇宙人の乗り物」を調査したものだ、というのが、いわゆるUFO論者の第1の主張。
この調査の目的は未確認飛行物体、つまり、東西冷戦下に飛来してくるものを調査したもので、当然その目的は「国防」にある。
宇宙人の侵略に備えたものではない。
この文書は当然、いくつか黒塗りがある。何故そんなものがあるのか。
軍事的な調査であるため、基地の所在地や、使用した装備、関わった部隊、それらを秘匿するためだ。重用な軍事的資料だから当たり前なのだが、この部分を「政府がUFOの情報について隠していることがある」と、読み替える。
これでUFO陰謀説の出来上がりだ。
そしてこれは政府の公文書なのは、はっきりしている。

これに、マジェスティック12や、アクエリアス計画といったそもそも出処のいかがわしい物を絡めれば、宇宙人が地球にやってきている証拠のでき上がりだ。
簡単なもんやろ。
矢追純一は、アメリカでやっていたこの手口をそのまま日本に持ち込み、大成功した。
そしてこれは、ディスインフォメーション含む、典型的情報操作の手口でもある。

今、野党がTPPでやってることがそれだ。
乱暴な言い方をすれば、彼らのやってることはTPPの交渉経緯の文書を元に、日本政府がアメリカと宇宙人に日本を売り渡したのだと証明するようなことだ(笑)
私もよくニュースの情報の出し方を批判するが、疑わしいからあいつ嘘つきやろ、と必ずしも言ってるわけじゃない。
疑わしい出し方をすんなよ、てのがメインだ。
それを繰り返した結果、「ネットで真実」のほうが信憑性を持った、この結果はそういうことじゃないか。
どんなもんを元に判断するのであれ、判断そのものを自分のものにしたら、いかんのだよ。
自分のものにするのはそこに書かれている情報で、そういう情報は発信者に酔って矛盾が生じる。朝日と毎日ですら、生じる(笑)
それらの矛盾点も一旦は飲み込んでおいて「じゃあ実際どうなのか」ということを判断する習慣のないとは、熱とでもTVでも人の意見にでも、なんにでも影響されて振り回されるよ。
特に子供は仕方ない。そもそも、経験値が低い上、我々よりもずっと素直で正直だ。

だから、日教組は子供を使おうとしてるワケやが。

【動画】武田邦彦先生がパナマ文書をわかりやすく解説「日本も実は租税回避した金額は35兆円と世界第二位だが議会もマスコミも動かない。追及しないマスコミは租税回避やってる」

たとえばこれなんかそうだ。
私なんかも内申似たようなことは思ってるけども、これは「真実」ではないよ。勘違いしちゃダメだ。
本人が言ってる一言で、それが崩壊してる。

マスコミなんかもNHKなんかも大いに引き上げてるんじゃない?僕がこう言ったらNHKは文句あるんだったらね、NHKは絶対これ報道しないとイカンですよ。だってこれだけ世界的にこの問題の報道が大きくなってるのに、NHKは黙ってるわけですよ。だからNHKは今、自分たちの金を引き上げてると思っていいと思うんですよ。



ここな。
パナマ文書にしろなんにしろ、過去のデータが問題になっているのに、「いま」引き上げてもしょうがない。
「近々手入れがあるらしいぞ、引き上げて証拠は焼いておけ」というタイミングならこう言えるけども、もう証拠は押さえられてしまってるのに、今上げてどうすんだよ(笑)
だから、この人のいってることは私と同じく「こんなだったらいいな」を、もっともらしく言っただけで、別に裏付けがあるわけじゃない。もっとも、裏付けのある話をしているついでに、本物めかすため言ったことが大失敗ということもあるので、「嘘」と頭から決めてかからず「こういう意見もある」と、頭の片隅にでも置いとく。
これをみて、そのまま真に受けてしまったら、団塊と同じだよ。

あと、租税回避についてはアマソンなんかもやってるが、別に犯罪ではないのでその事実自体は、別に目新しいものでもない。知ってる人はちゃんと知っている。
「合法」ではなく「脱法」なだけだから、犯罪として立件できないだけで。
指摘されてるものの多くは、別に秘密でもなんでもない。

これを公でない手法でやってる企業がありますよね、と名指ししてれば私もびっくりするのだけどね(笑)
発言してくれることはとてもありがたいので、嘘つき呼ばわりしてるわけではないですよ、念のため。
とにかく誰かが口開かないと、議論にもなんないからな。
まあ、与党で一番疑わしい麻生が口火を切ったことに、正直驚いてるけど(笑)

んじゃねるか。ちょっとめまいきついしな。


洗いものしつつオチかくの忘れたことに気づいた。
だからよ。
根拠に基づかない、いかがわしい情報を元に「在野にこんな声がある! 政治はこの声に応えるべき!」と、戦前煽って、戦争への道筋をつけた奴らが、おるやろ。
そんなことは断じて許してはいかんのだ。
日本シ死ねその最たるものだ。
あんなものは、国会で取り上げてはいけない最たるものだ。
目的の遺憾にかかわらず、だ。
あれがまかり通ることによって、日本は戦争への道を一歩前に踏み出したと言ってもいい。
特定秘密保護法の日じゃない、危険度は。
「日本国中に、竹島奪還の機運が高まっている。朝鮮死ねというブログは一日に1万ビューを達成し、それは今も増え続けている」なんてことをやってみ。
タイミング次第で大変なことになる。
今は冗談にしか聞こえないかもしれないが、同じことは日露戦争でも起きたし、日清戦争でも起きた。
マスコミはデマを流し、嘘をつく。そして自浄作用もない。
たからこそ、国会では明白な事実に基づいた議論がなされるべきで、戦後日本はそれを稔侍として、国会を運営してきたわけだ。
民主党は、その平和を守る伝統を、ぶち壊したんだよ。
マスコミも「また」それに呼応した。
たしかにこれで、戦争への道は開けたよ。
せいぜい日本国民を怒らせないよう、支那と朝鮮には自重してもらいたいもんだがね。無理だろうけど。
私は、自衛官一人の命を、あいつら1万人とだって交換したいとはおもわんのでな。
日本がやるべき軍備は、ディスインフォメーションと防諜だよ。
あいつらは、自分で創りだした虚像に、勝手に踊る。血を流す必要なんてない。
では寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2224-a76fc836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック