りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ああもう体痛いわ!
そんなわけでやる気も根性もありませんが

【艦これ】ぼのってもうツン要素ないよね

曙はもともと思春期の女の子そのままやないか(笑)
まあ開始頃は満潮、霞、朝潮育ててる釣ったら確かに「おかしい」よばわりされたけど(笑)
友人と話していて「こいつらツンデレをわかってない」といってるのを聞いて、確かにそのとおりやなとっていうか

おまえらどんだけ打たれ弱いねん

こんなんでいちいち心折れてたら、恋愛なんてできんやろ(笑)
子育てもできんやろ(笑)

yatoo015.jpg

で最終的にはだいたいこのメンツにおちついて
2万。
これより下げると結界が多くなって捜査がだるくなるので、自分的にはこれが一番ストレスかからなかった。
開始直後にイトウ閣下が塔をぶっ潰してくれるんで、あとは全戦力を西に向けてサブリナとアリシアに東は任せっきりにできるのは楽だった。
ついでにアリシアを多方面に動かすと、ほっといても敵を食い止めてくれるので、結果的にそうさのてまもへってよかったわ。
なお既にクマたんは全員揃ったけど、ハラちゃんのために戦い続けています。
てか、今日気づいたけどマロンだけR+いなかったわ。全員いたとおもったのに。

と、ここまで書いたあとどうも熟睡したらしい。
薬飲んで起きてみると、痛みもだいぶ取れてたので、どうも本格的に具合悪かったのだなと
そんなこともわからんとか!
てなかんじなので、せっかく回復してるところに追い打ちも掛けたくないので、適当に切り上げるのです。
くそう。ウォーキングデッド見る予定だったのに。

マニフェスティア的には、一息ついたのでハード3に突入。
ええかんじにたのしめてるでー
とおもったら、今朝城プロ復活していることに気がついた
悪くない仕上がりになってたけども、引き継ぎの娘達が溢れまくって、かなり先にならないと全部使えなさそうってのと
アイコン式にしたのはいいけど、ブランク長すぎて誰を使ってたのかもうわからん(笑)
とりあえず、ふっくーと二条さんは強化したけど。
つか、今度は射撃ゲーになっとりゃせんか。いや、まえからそんなふうではあったけど(笑)
ゲームとしては、いろいろアイデアめぐらしていて悪くはないと思った。ただ、このくらいになると覚えるのめんどくせえ人増えそうだな。間にフェスティアのイベントをデイリーで繰り返そうとはおもわんし(笑)

osiro001.jpg
復活のふっくーを貼る

二頭身キャラの可愛さが失われたのはマイナスな気がするな・まあしゃあないのだろう。

時間もないので舛添関連。

韓国学校のために知的障害者の特別支援学校計画を白紙撤回していた!!!! 舛添「障害者より在日韓国人の方が役に立つ。」ついに障害者差別キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

因果関係不明なので、即結びつけはしないけど
なんで突然中止になったり、それと前後して新宿区の申し出を蹴った、その合理的な理由を有権者に説明すべきやとおもうがね。
たった1割の有権者の声は東京都では民意ではないらしいが。
マスコミや野党の主張とは、違うよね。

464: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 00:26:21.25 ID:GgXvG8fw.net.net
>>17
俺なんて田母神ですよ。
あのどうすりゃいいんだよ感は酷かった



わかるけど、田母神なら職員は仕事しやすかったろう。
都政そのものは石原の敷いたレールがあったのだから、それがある程度うまく行ってるのなら、自分から何かやりだす人間を吸えるべきではなかったと思うよ。都民に言っても無駄だ、とは思ったけど。
宇都宮と舛添は論外だ。
細川でも悪くはなかったかもしらんが、東京都で反原発とかやられたら、政府がたまったもんじゃなかったろう。
あの中では「特に害がなさそうな」田母神がベターだったんじゃないかね。政治家としては全く買ってない私が言うのもなんだけど(笑)
制度や組織ぶち壊す必要を、都民が感じてたわけではあるまい?
舛添都政は、東京都をぶっ壊すところから始まるんだから、仕事クビになろうとなんだろうと、我慢するしかないんじゃね。

【韓国学校優先】自民・片山さつきが元夫の舛添に異議「政策順序が違う」

都市外交ってのはそもそも、経済や文化交流の話であって、施設つくったり、特別な便宜はかったりすることではないよ。
あくまでもウインウインを目指すものであって、一方が一報を養うものではないし、そんなことをしたら、そもそも友好がぶち壊される。
土地や金は手に入れることになるかもしらんが、舛添が頑張るほど、韓国は自分にとって深手を負う結果になるよ。
マスコミがだんまりで押し通したとしても、つくったもんに関しての履歴が消えるわけじゃない。
人の反感買うようなものってのは、将来への地雷だよ。
民主党が今、体現してるだろ(笑)
あるとき突然わかるんだ、「なんだこれ」って。
でも、その時になって騒いだって、当事者にとってはもう遅い。
ただ、憎悪だけが残る。
別に日本人がますます朝鮮に嫌悪をもつことになったって、個人的には歓迎こそすれ反対する気もないんで、何かが起きた時、いちいち自分の引き出しの中から引き出すだけだけどね、私は。
1回1回は全部無駄でも、繰り返しているうちに「覚えてる人が増える」、これって結構重要だよ。
もう、日本でも天安門について「あそこで市民が殺されたなんて嘘だ」というマスコミ関係者は、いなくなったろ(笑)
慰安婦についてもそうだ。竹島も。
いまだに「不法占拠」という言い方をしてるが。
事実に基づく追求というのは、根気良く続けることで、言い逃れを許さないという空気を作っていける。
佐野研二郎だって、確かに死にもしてないし、佐村河内みたいに悲惨な状態になってるわけじゃないが(笑)、もう自分の看板でぼろもうけとはいかないだろ。既得権に乗っかってるから、企業名もブランド名も通名で、仕事してるんだろうけどさ(笑)

慰安所の違法性~強制性が無かったという日本にはこう問い返せ「慰安所は国家政策だったでしょ?」

いや、慰安婦に違法性はないが。

本当に馬鹿なんだなこいつら。

鴻海「シャープ買収決議は未定」 ウェブサイトに声明

弄ばれてるんじゃなくて、そこまでダメな企業ってことだろ(笑)
あそこは自社ブランド持ってないからずーっと組立工場だし、実質中国資本でも、「単に儲かる」よりは自分のブランド(手っ取り早く知名度がある)がほしいのは本音だろう、なのに、これだぜ(笑)
シャープに技術がもう残ってないとはいわんけど、そんならシャープ崩壊させて技術屋の青田刈りしたほうが早いし。

【大河ドラマ】 堺雅人が小者に見える?「真田丸」視聴率不調の理由はあの役者のせい!?

なんかいろいろ言い訳してるけど、ほんの何話か、それも5分とか10分しか見てない人間がいうのもあれだけど
脚本が悪いのと
演出が不味いのと
主役が堺雅人ってのが原因じゃないか(笑)
「真田太平記」は、池波正太郎が最初から3人の主人公を書くつもりで、それぞれがどういう運命を背負っていくか匂わせながら、三者三様の人間関係を描いてるけど、三谷って基本的にピンのキャラクターが、勝手にそれぞれ行動してることが多いから、舞台劇として見るには安心して見てられても、人間を見ると、それぞれがほとんど互いに影響しないで勝手に話が進んでいくから。
池波の方は、実は源次郎(信繁)のほうが兄で、源三郎(信行)の方が弟なのだけど、源次郎は妾腹なので弟として育てられた、という説をうまく物語に取り込みなから、幼い頃から常に兄を立てるよう教育されていくうちに、爽やかな人物に育っていく源次郎と、どこかに影のある源三郎という、二人の陰影を描きながら、自分に似すぎていく源三郎と、自分とは似て非なるものへ育っていく源次郎への接し方に戸惑う昌幸、というのを魅力的に描いているし。
上杉景勝、豊臣秀吉、大谷吉継に強い影響を受けていく源次郎に対して、徳川家康、本多忠勝に日本の行く末を見ている源三郎という対比も、今の日本の政治状況を考えた時に、面白い対比だし。
「お話」なのか、物語の先に自分たちがあるのか、それを体感できるかどうかの差が、微妙な数字にでてるんじゃないの。
清盛と違って「面白くない」んじゃないんだよ(笑)
十分に面白いんだ。
ただ、人物に自分や社会を投影だけだとおもうんだが。
子育てに戸惑う父親であったり、出会う人間によって、強く影響される清朝ドラマと言った、普遍性があるから忍者でてきても漫画みたいだと言われなかったのが真田太平記だとすると、一休とんち話みたいな「ひねりの聞いたエピソード」だけでは、やっぱまんがみたいだねと言われてしまうのは、仕方ないんではないか。
おもしろくても、それだけでは、なかなか共感ってせんものよ。

民放なら大成功だけど、こんだけ金かけてたかだか二桁だと、誰かの配置換えがあるんだろ、きっと(笑)
大河としてみなきゃいいとおもうんだが、大河だし、そうもいかんのだろうなあ(笑)
まあ、ここ数年3話みたらあとはいいやってなるのも確かなんやが。軍師官兵衛くらいか、みようかって気になるのは。

民進党の結党大会、国歌斉唱なし!!日の丸もなし!! wwwwwww SEALDsの奥田愛基さんが応援スピーチ

【サヨク悲報】民進党、支持率8%、民主維新合計分を下回るwwwwwww

【悲報】民進党・岡田代表「覚悟を持って新進党(あっ)…民進党をスタートさせましょう!(汗)」動画

私みたいな政治の素人が観たって「足し算にならんだろ」と思ったのに
マスコミ関係者ってよっぽどの馬鹿なんですね。
なんでそれで専門家として金もらってるの?

で、いい間違えにいちいちつっこみたくはないが、おまえらいい間違えにさんざん突っ込んでたよな(笑)
自分の名前間違う馬鹿がおるらしい(笑)
山尾忘れたのは単に、ちょっと話題性あったから論功行賞でポストにつけただけで、頭に全く無かったからやろ。
明日ひるおびでやるんだろうが、どっこもほとんど話題にしてなくて、ねえ?
私も「なんだ今日はイッテQかよ」ってTV消してからニュース見てないし(笑)
最後これはってねよう。

【動画】外国人記者「他国はもっと政府の圧力が強い。日本のメディアはなぜこの程度で萎縮するのか」→岸井成格「政権側からの圧力はありません」

土曜田勢の番組見てたら
田原総一朗と延々恨み節だったので、なんだ、ついに死ぬのか? とかおもってたら、本当に番組終わって吹いた。
自分で自分を律することができない人間がなにいったって、説得力ないわ。
自分に都合よく「解釈」して、条文捻じ曲げるくせに、閣議決定は憲法違反とか言い出すんやもの。
表現の自由を盾に取るなら、それは同時に「朝鮮人死ね」という権利も、守るべきなんだぞ。
社会通念として、あまり汚い言葉を使うべきではないと私は考えてるけども、心のなかに踏み込んで、特定の立場を強制することのどこに、基本的人権を守るって言葉が滑り込んでくるのか、理解に苦しむんだが。
多文化共生とかキレイ事抜かすくせに、そういう言葉が飛びたす背景と向き合う努力はしないし、向き合ったうえでどうすべきかを考えもしない。
共生ってのは「そういう価値観の人もいる」という前提を受け入れたうえで、そういう価値観を持った人とどう向き合うべきか、社会全体として考えることだよ。生まれてくる背景として、極端な制度があれば、それをひとつひとつ見なおせばいいし、必要な物なら、そのことについて

安倍総理のように

国民に対して、丁寧に説明すればいい。
安倍支持が揺るがないのは、少なくとも安倍総理は、国民から逃げてないからだよ。
国民に人気のある政策議論でなくとも、むしろ評を失うものでも、そこから逃げずに説明してきてるから、「安倍さんのいうことには納得出来ないけど、でも、安倍さんの言う理屈もわかる」ということになってんだ。
マスコミも野党も、国民から逃げてばかりで、手前勝手な解釈で国民を罵倒したり、外圧に頼ろうと国民の悪口を世界に吹聴したり、そんな態度でどこの誰がどういうつもりで、あんたらを支持すると思うんだ。
馬鹿だろ(笑)

ー中国ではジャーナリスト逮捕されたりと、非常に厳しいですよね。アメリカでも国が監視したり法的に追及したり、日本よりある意味ではひどい状況だと思うんですよ。にも関わらずなぜ、日本のメディアがこれほど萎縮するのか、そのメカニズムはなんでしょうか。どういう圧力のかけ方があるのか。(マーティン・ファクラー氏)



答えは簡単だよ。
国民が支持してないからだ。
国民からの強い反発をひしひしと感じるから、その顔色をうかがってる。
戦前からずっとそうだ。
国民の気分に迎合し、煽り、利益誘導して、偽の情報を流し、人のせいにし、そうやってずっと姑息に逃げてきたが、あべのカツカレー事件で、本当に潮目が変わったんじゃないか。
あんなことをやらなければ、もう少し耳を傾ける人もいたろうよ。
企業で学校で、あのたぐいの嫌がらせはある。
あるからこそ、みんな安倍総理に共感したんだよ。
自分で巻いた種じゃないか。
物語として、ネタとして、カツカレーがどうのといった話は面白かったかもしれない。麻生の時のように、面白おかしくやればバラエティ向きだった。
その場だけのネタならそれでよかったかもしれないが、選挙モードの時は、話題は「現実の延長」なんだよ。
楽しんてばかりはいられない。
安保関連法案の時も、TBSは「自民党、オムツを購入」というテロップを流したよな。

それ、国民にとって「必要な情報」か?

報道ってこんなものか、こんなくだらないことをやってるのか
こんなくだらない中傷に耐え続けなければ、政治はやっていけないのか
こんな人格否定、レッテル貼りをやられてでも、安倍総理はどうして前に進もうとするのか
その時、殆どの人は無意識に

こんな汚い奴らがまともなやつなはずがない

と考えたからこそ、歴史的大変換とも言えるこの法案が通ったことに、左翼以外全く興味を示さなかったんじゃないの。
仕事のはなししてる時

**くんは小学校の時うんこ漏らしました

とかいう奴がいたら「こいつ馬鹿だろ」と思うだろ?
TBSやテレビ朝日がやったことは、そういうものだと国民の目には映るんだよ。
震災の時のフジテレビと同じと言ってもいい。

109: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/:2016/03/26(土) 12:34:06.06 ID:92Oikc920.net
マジで萎縮している具体例を一つでいいから持ってきてくれ
どれだ、どこが萎縮してるんだ


112: フォーク攻撃(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/03/26(土) 12:34:37.32 ID:E8hBisOg0.net
>>109
やってることは現政権への「威嚇」だよなwww



威嚇は我々が反応してこそだが
国民が扇動にノラないメディアの虚報なんてのは

アリクイの本気みたいなもんだ

無害というほど馬鹿にしてるわけじゃないが
こいつに何ができるんだろう、程度の受け止め方しかされないだろ。
仮に、実はシマウマ並みの脚力持ってたりとかしたってな(笑)

平然と嘘をつく上、批判すれば殴りかかってくるし、それはおかしいんじゃねと反論したら、俺達には理性があるから殴ってもいいが、お前らは理性がないから殴ってはいけない、てんだろ。
DV野郎の理屈かよ。
舛添にシンパシー感じるわけだな。

あと、田中角栄が国民に支持されてるって設定は、もう無理があるぞ。

ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2208-654c5e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック