りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ケナケーナシーモンスー

よく考えたら
どこぞの企業の社長の要請で自衛隊が出撃って、すごいな!

ウルトラマン全般そうだけど、いちいち設定がぶっ飛んでるのが個人的には好きだ。
「こうじゃなきゃいけない」みたいなカセにはめるために、作品が萎縮したら元もこもないんだ。
そして少し具合良くなったと思ったら、筋肉痛がひどいわちくしょうめ!

ま、マニフェスティアやりつつ、SRばっかり育ててるやつが有利にならんよう、ちゃんと考えてイベントつくってるなあ、と感心する。
誰でも参加できるけど、誰もが高みに登れるわけでもない
でも、努力(と金)さえあれば、一定の成果は得られる
商業ゲームとしては理想的なバランスを、久しぶりに観た気がした。
でも、こっからが難しいよね(笑)
楽しんでるからいいけど。

肩が痛いのでキーボード射つのもだるいし、とっととねるのです。

在日「日本と朝鮮半島の間にある政治的問題は在日が責められる問題ではない。日本社会が変わっていくべきだ」

それは積極的に悪用してこなかった人間だけが言える言葉だ。
正規ルートで入国したものだけが言える言葉だ。
欧州のムスリムとかな。
密入国の居直り強盗は、世界のどこでも嫌悪の的だ。
永遠に。

「日本の力が必要だ!」「中国に投資して!」 中国の地方政府関係者が躍起に

泥船に荷物積む馬鹿はいねえよ(笑)

報道ステーションが安倍政権を否定 自民党をナチス、安倍総理をヒトラーになぞらえて批判へ

【動画】高校生イベントで模擬投票 自民党は3位 民主党はなんと7位 1位と2位はまさかのあの党

実は、私なんかもいうのだけど、本当は「政策で選べ」は間違いなんだよね。
なので、政策面の話をせずに、自民党に対しては悪趣味なレッテル貼りを繰り返すのだけど
「政策を見ろ」というのは噛み砕いて言えば、あの政権交代を思い出してほしい

マニフェストに騙されろ

ということなんだよ。
ようするに、いいことばっかり書いてる社民や共産、民主に騙されておきなさい、不都合は全て自民党のせいにしなさい、というのが「政策で選べ」という言葉のほんとうの意味で

政策実行のためどう行動したのかを見て選べ

が、本当なんだよ。
夏休みには観察日記つけます、といって
前半朝美倒して最後の一週間だけしかやんなかった奴と
日記と自由研究と読書感想文と他いろんなことやります、ってスケジュール貼りだしておいて
**くんが邪魔したとか、親に止められたとか、本が売ってなかったとか言い訳する子供がいたら
どっち評価するよ(笑)
褒められた子供ではないかもしれないけど、努力をした子供を評価するんじゃないの。

あとは舛添はって寝るわ。

韓国人学校増設 舛添都知事「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」

都有地を国際親善に使うのが問題なのではなく
なぜ保育園の設置の申し出を蹴ったのか
が問題なんだから
すり替えんな。

【サヨク画報】 舛添大炎上 保育所より韓国学校 苦情メール2500件

【画像】舛添大炎上 保育所より韓国学校 苦情メール2500件[夕刊フジ]

でこれな。
まともに報道しないから、てのもあるのだけど
韓国どうこう抜きにして、最初に保育園の設置の新製を蹴飛ばしてるわけだが、ソレに対して

本当に困っている人たち

は、不愉快に感じるのは間違いのないところなんだよ。
私はこの数字を「多い」とおもうんだ。
というのも、共産党が水増しして、どこのだれともらない人間で積み上げた数字ではなく、困っていね人、あるいは義憤に駆られた人が、こんなに扱いが小さいにもかかわらず反応しているということは、この2500人というのはざっくりと「困っている人の実数」を反映したものだと、思えるからなんだわ。
困っていて、問題意識を持ってれば眼につくからね、ネットベースや夕刊紙なんかでは、ぼちぼち報道されてるから。
もしもどこかが大きく取り上げたとしたら、大問題に発展する可能性があるよ。だから死んでも無視してるんだろうがほとんどのマスコミは。
優先度や朝鮮抜きにして、「こういう理由で許可できない」といったわけではなく、窓口がないからと門前払い食らわせておいてから、舛添の圧力で即決してしまった、という事実は覆らないから。

彼には既に、この件があるにもかかわらず、これも大手マスコミはスルーだ。
当時対立候補を立てていた関係上、赤旗はしっかりと報道してたが(笑)

上脇博之2014年02月06日 22:19「新党改革」(舛添要一代表)の借入金2億5000万円の違法返済問題

これが「問題なし」で通るのなら、田母神は全く問題ない。
どうも桝添を攻撃している人はね見当違いなことばかりしているようにみえるのだけど、政治家を潰すのは金の問題。このタイミングで、ことのついでにこの件について追求すればいいんだよ(笑)

【都知事選】舛添氏の「政治とカネ」なぜ追求しない?―ネット上に広がるメディア不信、怪文書も

いつも悪口ばっかり行ってるけど、赤旗は人の足を引っ張ることにかけては実にいい仕事をするので、これも引用しておきますね。
ただ、あまり影響力がないのが玉に瑕(笑)

事実なんざどうでもいい。
ようするに「きっかけ」なんだということは、甘利の件を見ていればよくわかるでしょ。
ただ、マスコミはどこまでいってもウリを樺う。かばわせないためには「こいつをかばったら自分たちも死ぬ」と思わせることで、その好例が朝日の慰安婦と、巨人の賭博だろうとおもう。
どうそこにもってくのか、ということについてなかなか難しいのだけど、あえて公明と言う切り口で、創価学会というワードを交えて拡散するのがいいのかもしれないね。

【速報】舛添都知事、韓国学校増設「撤回しない」「都有地を国際親善に使うことが問題なのか」「都民の9割は私の支持者」

でまた「9割」か。
よっぽど9割という単語が好きと見える。

以前の「9割」

舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる

ようするに、こられをみていると彼の言う数字には、大した意味も根拠もない、ということなのだろう。
独裁者がよく使う「すべての国民よ」と同義。
舛添は数の暴力信奉者、ということなんだろう。
ようするに彼が「9割」という数字を出すときは、後ろ暗いことをしている場合で、相手に対し

お名刺頂きます

と、野々村竜太郎のように「圧力をかけるつもりですよ」、という意思表示なんだろう。
彼が9割という言葉を口にする時は、野々村の「先に名刺をいただけますか」「先にお願いします」、あの顔を頭に思い浮かべると良い(笑)

保育園落ちた日本死ねの人「この件は思想も政党も関係ありません!嫌韓思想をあたしに押し付けないで!」 @hoikuenochita

国際親善も嫌韓もなんの関係もない。

「保育園落ちた日本死ね」の人( @hoikuenochita )に、舛添が韓国学校増設を優先していることを教えた人たちが次々とブロックされている件

共産党は、ネットでの世論工作を行っていると自分で広報してますが

東京韓国学校、実態は定員割れの状況 舛添都知事の説明に矛盾

問題なのは

【東京】舛添都知事「韓国への恩返し。私の判断」 都庁に「なぜ韓国人学校」の批判が1日300件

区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定している。

跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。



なぜ門前払いをしたのか

それだけだよ。
嫌韓に結びつけようとしたり、筋違いの炎上に持って行こうとしているのは、この点について全く説明ができないからだ。
ようするに、ここが一番舛添と東京都にとって、困る、そういうことだとおもうよ。
「使う」ことについての言い訳ばかり繰り返してるでしょ。
でも、なぜ使用を合理的な理由なく門前払いしたのかについては、ただの一度も説明がなされていない。
そこからの議論から、逃げるため、論点をすり替えてるんだよ。
新宿からの要請があった時点で、土地は既に用途が決まっていた、ということじゃないか。
ということになれば、建設会社を洗ってみれば、なにか出てくるかもしれないし、舛添個人の繋がり、あるいは創価学会の繋がりから、なにか出てくるかもしれない。
そこをつきまくってあら捜しすれば、少しは事態が動くんじゃあるまいか。
みんなで探偵の真似事しろって話じゃなく、創価学会との繋がりが強い舛添が、大掛かりなプロジェクトを独断でやるなら、一枚噛んでいる可能性が高い。
噛んでいればそこから突破口が開けるかもしれない。
開けるかもしれなかったら

創価学会自身が桝添を切るかもしれないだろ(笑)

ま、創価にかぎらんのだけど、舛添を潰したかったら、別の標的を見つけるのか一番だと思うのよ、個人的に。
都庁の職員とかね。

誰が断ったんだ
窓口がないとか言いやがったのは誰だ

そう騒ぎ立てることも、案外有効かもしらんよ。
引きずり落とすのは、当人たちの身内にやらせるのが早いし、効果的だよ(笑)

赤旗がもうちょいつかえりゃなあ(笑)

ま、ねよう。頭痛してきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2207-cb9ac2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック