りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
結局ウルトラセブンを見始めてしまった。最終回まで長いな
なのに楽しいのはなんでだろう(笑)

てなことのんきに書いてますが
ソフトウエアルーター環境作ってたら
PC全ての通信環境が破壊されてしまい、何もできない状態に
結局あれこれやって、ルーターの方を停止して
時間だけが無駄になった
てなことになったんですが(笑)
いや無駄どころか、一応回復したようにみえたけども
ブラウザの環境がぶっ壊れたのか、頻繁に接続障害が出るように
バックアップが途中で飛んで全部やり直しになるわ、作業のデータが吹っ飛ぶわ
昔からそうだけど、こういうハードの不誠実な説明書と、虚偽にあふれたパッケージってのは、一変司法の手が入ったほうがいいと思うんだ。
「買ってすぐに美味しい納豆が食べられる」つってたれつきのパッケージがあったとして
納豆のパック開けて「本製品にはたれは付属しておりません。もよりのスーパーでお買い求めください」
とかかいてあったら、えってなるやん
くわえて
「当製品は防水加工されておりません。たれをご使用になる場合は、必ず器に移してご使用ください」
ってたれかけたあとにどっかにかいてあったら「なんやそれ」っておもうやん
PCの付属物って、のべつこうだろ(笑)
とりあえず「電波がでてるっぽい」とこまでいったが、PCぶっ壊されちゃなあ。

それにしても
人質をとって地球に降伏を迫りながら
拒否されると全面攻撃してくれるとか
クール星人は韓国人よりも文明的なんだね。

安倍首相、給付型奨学金の導入に慎重姿勢 返済できずブラックリストに登録された件数は5万件突破

32: 名無しさん@1周年 2016/03/15(火) 20:56:18.00 ID:rpH69lGz0.net
でも中国人留学生には学費と生活費無償で渡してるジャン

42: 名無しさん@1周年 2016/03/15(火) 20:57:36.74 ID:NoV/7iJ+0.net
>>32
これが全て
納税者と受益者が一致していない



公務員の給与もそうなんやけど
財政が右肩上がりの感覚と制度をそのまま引き継いで、それを全部国民にまるなげしたままだからなあ。
日本に限らんけど、だから世の中が独裁を求めてるんだろう。民主主義的手続きを待ってたら間に合わないと感じてる人が多いのだろうし。
なにをやっても、なにをいっても許される人間がいる一方で、なにをいっても、なにをやっても避難される人が現に存在する。
広い視野で、多様な価値観を認めろ、受け入れろと言いながら、その言葉を振りかざす人に私はいつも一言

自分は価値観の多様性を受け入れられないのに?

と、言いたい気持ちを飲み込んでいる。
多様性を口にする人の主張はつまるところ、自分の主張が受け入れられないことへの、暴力的な怒りの感情に基づく罵声にすぎない。
そういう例が、あまりにも多い。
老人しか選挙に行かないから、若者の言葉が政治に反映されないのだ、ということをよく言うが
一方で
感情的な言葉でセンセーショナルなプロパガンダを振りかざせば、たやすく一つの方向に誘導することのできる女性が「風を吹かせる」とは、いわんよね。
事実かどうかは大した問題ではないし、そうではない人も多く存在していることも知っているが
マスコミはそれを意図し、誘導し、扇動し、そしてその結果、疑問の声すら圧倒的暴力で踏み潰し、既成事実化してきたろ。
塩村
日本死ね
みんなそうだ。
子供の問題は

男女共通の問題なのにな

何を言っても、モンスターの耳にはもう届くことはないけれども、今日本で、世界で起きていることの歪みは、特定の何者かに肩入れし、暴力を背景に主張を押し通してきた結果だよ。
大多数の人がそうした意識を持っていなくとも、社会がそうした構造になれば、誰だって易きに流れる。
差別だなんだと単純化して、「なぜそうだったのか」「なぜそうしたのか」という、文化的、社会的な背景を無視し続け、感情論で始末してきたリベラルな価値観というものがどれだけ愚かなことだったか、今世界で起きている暴力は、つまるところその反動だよ。

【慰安婦問題】バカ記者「国連報告書で慰安婦問題批判されましたよ」⇒米国政府「日韓合意を歓迎する 米国の立場に変更はない」

その結果がこれだ。
事実関係を無視したくだらない理屈で、ついには自分たちの首を締めることになった、愚かな人間はどこの誰やろう、って話だわ。

【韓国の反応】月刊SAPIO「『鬼郷』は最悪の反日映画」「人身売買や就職詐欺で慰安婦になった朝鮮女性を保護したのが日本軍」→韓国発狂!

結局そうなったら、見ての通り理屈では無理なのよ。
1回馬鹿言ったら二回殴る。
2回寝言言ったら3回けとばす。
民主主義でそれは無理だから、トランプのような「何やらかすか分からない」人間に期待が集まっている。
日本は安倍だから、相当に理性的だし、マシだよ。

坂上忍、ゲス川谷に怒り心頭「さらし者になれ!何様なんだ」

なんか珍しく正論言ってる気がする(笑)
バンドのメンバーや事務所に謝ったからええやんとおもってるんやろうが、たぶんなにいってもダメなんやないの(笑)
ファンはイエスマンで、基本的に頭おかしいしなこういう時(笑)
自分が同じ事されると烈火のごとく怒るけど。
基本的に殆どの人は「謝れ」とか思ってないと思うよ。

借金まみれになって死ね

くらいじゃないか。
謝れって言ってる人は、優しい人だと思うよ、私は。
ミヤネがいじってんのは、どうてう形であれこのまま風化してしまうと、話題性だけがとりえの音楽だったんだから、借金払えなくなるっていう、事務所との手打ちがあるんやろ、実際。
ベッキーが復帰してくれればましだろうけど、以前ほどは稼げないだろうし、話題がなかったら、今ファンだと言ってる奴らも、1年で消えるやろ。
そうさせないための話題作りの一環やろ、結局これも。
にやにや笑って見とくのが一番ええんちがうかな。

【韓国発狂】韓国の反日映画、アメリカでほとんど相手にされずwww 韓国人だけで盛り上がってたことが発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

ものはいいようって、いい言葉だなと思った(笑)

19号の映画「ザ・インタビュー」でも、もうちょっとあったんじゃなかろうか。
あの失敗作と言われたゾンビ映画「マギー」でも、もうちょっとやってた気がする。
超映画批評の人はかなり好評価していたけれど、あれはあれで正しいんだけど、映画の見方として

普通の人はそこまでマニアックで、穿った見方はしない

という点、やっぱダメな作品だと思うよ(笑)
なにせ、そういう含みをもたせていたにせよ、観客に伝わっていなければ、その力量不足は明らかだもの。
この買春映画の出来は、どうせ見ないだろうし、人の批評を丸かじりするのが私としては関の山だろうけれども、今この時点で日本の蛮行を描くことで、どういうメリットがあるかということを考えた時、日米貿易摩擦当時ならともかく、今、日本のことを肯定的な目で見る人が増えているアメリカで、どういう需要を掘り起こせるのよ、って話なんだ。
反日やるにしてもねその時々において「アプローチの仕方」というものが、あるんだよ。
プロパガンダの底が浅いんだ。
浅いままなんだわ。
旧ソビエトのそれなんだわ。
北朝鮮のそれなんだわ。
馬鹿しか喜ばないんだわ。
いやさ

馬鹿も喜ばない

喜ぶのは無知なナショナリスト位のもので、それを「日本の蛮行」と真に受ける人がいたとせよ、彼ら特定アジアの人が期待するような「反日」にはつなからないんだわ。
「日本は酷いことをしたよね」

「だからなに?」

いくらアメリカがトランプ支持するあほぞろいといっても(笑)、時系列くらいはわかるんだわ。
すくなくともあれを「現代の日本で起きている」とする馬鹿は、絶無だろう。いないと断言できないところがアメリカの色んな意味での奥深さだけど(笑)

ちなみに「お前うそいってんな」といわれるのもしゃくなので、具体的な数字引用しとくね。
韓国映画としては成功、全米後悔としては大失敗と言われた、韓国の怪獣映画D-WARS ディー・ウォーズ
このレベルで

北アメリカでは『D-War: Dragon Wars』というタイトルで公開された。2275スクリーンで公開され、週末興行収入で初登場5位、累計興行収入は約1100万ドル弱となった[1]。



韓国での公開から1年以上経過した2008年の11月に、(日本では)100スクリーンに満たない小規模(それでも2008年に公開された韓国映画では最大規模)で公開された。



TBSとちがって、根拠の無い嘘つくのがやなのでね(笑)具体的数字を出して、死体蹴りにいきました。
「黒い太陽731」と同じで、その筋の需要に応えるという意味でなら、たぶんロングセラーになるとは思う。
日本で言えば「ギニーピッグ」だ。

SEALDs「保育園落ちたの私だ」

夜中なのに気持よく声だして笑ってしまったわ(笑)

報ステのコメンテーター ショーン・マクアードル川上、学歴詐称疑惑で活動自粛へ

わろたそれでオヅラさんの番組からも消えたのか(笑)
でも
問題ないなら自粛する必要なくね。
「世間の風当たり」っていうほど、そもそもほとんどの人は関心持ってないだろうし。
「自粛」ではなくて、「切られた」んやろ。

個人的に学歴なんざどうでもいいし、現に私より学歴の低い人から、非常に耳にいたいというか、的確な指摘を食らってばかりいるので「学歴ってほんと意味ねえな」と、この歳になって痛感することばかりで

つか、私あほすぎね?

企業として実態あるなら別にいいし、言ってることがむちゃくちゃでなきゃ、私はかまわんのやが。
肩書社会のマスコミでは仕事できなくなっただけやろ。
つーか、時々ぶっちゃけるからオヅラさんのコメントが聞きたい(笑)
ついでに、ながいこと放置されてたのに、いつのまにかこっそりゲストから名前の消えていた大八木淳史につて、誰か恵からコメント撮ってよ(笑)
私はほじくりかえすよ! しつこいから!

まあ、コメントで食ってるような人間って、基本こんなんばっかだよなとは思うが。
すごいもんな、横一列で同じこというし。最後ナチス式敬礼がでても疑問感じない。

【朝日調査】安倍内閣支持:44%(+4)政党:自民40%(+6)比例:自民43%(+6)

たっけえなあ、あんだけ叩いてまだこれか。
NHKでも43かなんかいってたな、下がった下がったと大騒ぎしてたが。
2万人の署名

ネットで

てのをすごい数字だと思うかもしらんが、ほんとに反響があったら、それじゃきかんとおもうのやが。
ただ、このまま騒いでると引きずられる人も出るだろうから、一発殴ってやりたい気持ちではあるけど(笑)
本当に困っている子育て世帯のほうが、冷静に見てるってことだろうね。

日本死ねとか言ってる場合じゃねえし、そういうこといってもなんの解決にもなんねえよ

って。
なぜ資格の厳格化が進むのか。条件が難しくなるのか。
当たり前の話、受け入れ数は決まっているのでどうしても数を減らさないといけないからだが
そらあねえ、共産党みたいなことをされればどんどんハードルを上げざるを得なくなるわけで
保育所の数を増やしても、意味ないんだよ。給与上げるのもまた意味が無いとは言わないが、それが根本じゃないから。
子育ては男女の共同作業ですから、と言いながら、問題化し、争点化するときは

ママの

本質にはなんの興味もねえんだろ?
保育所増やしたってなんの解決にもならない。
働き方の構造改革を云うでもなし、育休ではなく、コアタイムだけ出勤して、送迎をしやすい環境を整えながら、職場復帰ができなくなるほどのブランクを作らない配慮をする、といったことを提言するでもなく、保育所増やせばいい、給料上げればいい、日本死ね

そのどこに「問題意識」と「提言」があるんだよ。

家族を破壊した以上、子育ては、社会全体が受け皿にならないといかん、という意識改革をすべきで、そのためには子供中心のものの考え方、環境を整えるよう、我々が努力しなければならんということなんじゃないか。
弱者弱者と口やかましいクズどもが、決まって口にするのは

強者である大人の権利

クソでも喰らえよ。
発言切り取られた校長は、多様な生き方を自分で選ぶことを尊重しながら、社会の要請として「一人が二人子供を生まないと、社会をこのまま支えることすら困難になっている」事実を指摘し、同時に、マスコミや野党がママの特権としている子育てについて、男子生徒にも意識をしっかり持つよう諭している。
よほど多様性があると思うが

受け入れられなかったら、相手をぶん殴ってごめんなさいと言うまで殴り続けるのが、リベラルの言う多様性なん?

赤狩りもびっくりだわ。
確かに、こんな「多様性」を力づくで強要される社会で、子育ては無理だと感じるわ。
ねよう。
人がどうとかはどうでもいいが、子供が可哀想だとおもわん大人が多すぎだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2199-6e83e15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック