りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
あなたにおすすめ:大奥

なんでやねん!

ほら、マッチングとか、そういうのありますやん?(よく)わかってない感)
昨日ちょっと体ようないなあとおもい、「226」でもみてマニフェスティアへのモチベでもあげとこうかと思ったら、気が付くと2本目の「乱」に突入していたというね
さすがに、いつも更新終える時間だったのでそのまま寝てしまい、今日はゆっくりしとこうと、いかがわしいホラーのトレーラーなんぞを検索しとったのですが
(えろいという意味ではない)

なんでそれで「大奥」やねーん!(最初に戻る)
そこは「双頭の殺人鬼」とか、「ああ爆弾」とかありますやん。
情報収集すんならちゃんとやってよね!(ツンデレ感)

しかしビッグデータ収集すんのはいいが、人間の嗜好までは意外に踏み込めないんだな、まだ。

で、以前は流しただけの「一八九四・甲午大海戦」を観る。
端的に言えばプロパガンダ映画で、悪しき大日本帝国によって、悪辣な罠にはめられ死んでいく清國軍人、という、かなりざっくりとした言い方だが、まあ、そういう「これが憤慨せずにおられようか」という映画である。
最も端的に現れているのが長崎事件の描写で、あくまでも我々(中国)は犠牲者、悪いのは日本、という、近年とみに幼児化している中韓の主張の影写しとなっている。彼らにとって「歴史」というものは、自分たちに酔って書き換えられるものでしかない。そういうものを相手に歴史を学術的に論じることは無駄である。

ようするに、現在中国において「日本人にとってナショナリズムをかきたてずにはいられない犯罪行為」を、中国にとって絶賛書き換え中なのである。日本人が長崎事件を思い出した時、ほとんどの人口が愚民とかしている中国にあって、この映画は「歴史」となるのである。
まあ、日本人が戦後からやってきたことではあるんだけどね。
沖縄とかで。

で、うちは政治ネタとかもやってるが、これはあくまでメインではない。メインはうんこみたいな映画とか、サブカルチャーをいじることであって、そういう視点は一旦脇に置こう(笑)
注目したいのはやはり、特撮だろう。
ざっくりいうと、「円谷特撮のオンパレード」に、かなりげんなりしてしまう。
別に円谷特撮を貶めようということではない。私はそもそも、円谷特撮で育った世代だ。
しかしながら、国家プロジェクトとして反日を掲げ、わざわざ巨大スタジオを作って、海外の映画撮影を誘致しようと頑張った、旭日昇天の勢い(当時)であった大中国様が、である。

昭和の特撮レベルとは何事かと

これを私が学生時代、昭和の時代にみたのなら「おおっ、中国もやるじゃん」とおもったろう。
しかし今は、昭和ではない。
「予算がなくてこの程度」なら、ゴジラ映画もだいたいこんな感じだ。なにより、ゴジラはあの「特撮感」を大事にしているファンが多い作品だから、「そこはそのままでいいだろう」という、ファンとの間との手打ち感がある。
明らかにスケール感の違う波しぶきを蹴立ててこそ「かっこよかった」りするのは、古典的作品の強みでもある。
(変な敷居の高さにもつながってるが)
しかるになんぞやこれは。

反日やる気があるんならもっと金と手間をかけろよと

この「このくらいでええやん」感が、日本人を失笑させているのである。
変にアメリカ映画を意識しているのか、はたまた、あまりにもぼっこぼこに(北洋艦隊が)やられたせいなのか、海軍さんはそれなりにええ扱いにはなっとるのですが、このあたりに日本でもうまいこと売れたりせんかな、というよく目が透けて見えたりして、なんつかなあ

それならもうちょっと艦隊戦はがんばれよと

これからも彼らによる、歴史の不都合に対する「正当化」は、映像を通じて行われてくるのだろうけども
もう少し頑張れよ。反日に興味のない人間を惹きつけないと。
それは「アンブロークン」にも言えるけどさ。

で、例によって「そろそろ任務おわるな」とおもうと、連続大破でそもそも進軍すらさせてもらえないし、「空母機動部隊」西へ!」で、やっとボスマス到達したと思ったら(底までに6回大破、補給マスに3回)、S勝利でクリアならず。あれっ、駆逐艦入れすれたっけ、と、大破した浜風と白露を二度見したよ。これもう4回目なんだがどうなってんのかね。
2航戦がいたので「空母が一人しかいない」とかいうオチでもないよ(笑)
無論、任務受けてないとかいうオチでもない。
ストレスしかたまらんわ。

【画像】韓国ソウル市「日本の『ゆるキャラ』を真似したら大爆死、なぜ?」…ソウル『ヘチ』のキャラクター商品販売額、1カ月平均約1400円

グッズはなあ。
社畜の頃、車長が博報堂に騙されて、某有名デザイナー起用したグッズ展開に手を染めて大爆死したからなあ。
あのさあ、グッズなんて宣傳にどれだけ金かけたか、だけなんだよ。でも、金かけたってペイするのは難しいから、みんな既存にのっかるの。今や歌も映画も在日が食っていくために必要なポンチ産業は、なんでもかんでもアニメ、マンガにのっかってるやん。
宣傳能力すら喪失してんだよ。
映画の宣傳は映画と全く関係ない話
それ、映画に魅力がないと白状してるようなものなんだが、そういう寄生虫を飼っている産業が生み出すものに、創造性を期待するほうが無理ってもんやろ。
パチンコ屋の営業でもしとけよ、裏打ちのないプライドばかり高いゴミの分際で。
と、適度に毒を吐いたところで、別にどうでもいいな、売れるほうがどうかしてるんだし(笑)
ゆるキャラだって、創造性喪失した博報堂その他が、そっち方面の悪知恵と暴力だけは働くから、「これがブームです」つって、やくたいもないデザインを高額でふっかけるためだけのマーケットだし。
それに見事に引っかかったのが、能無ししかいない大阪府やろ。
成功しているところはたいがい、セルフプロデュースしてるし、そもそもゆるキャラなんていないところは、そんなもんいなくたってうまくいってんだよ。

80年台云々で、おまいら太平くんと洋子ちゃんにケンカ売ってんの、ていおうとして、きちがい信者のおっさんに刺されそうな気がしたのでなかったことにしておいてください。
あれがそこかしこに貼り付けてあって、終わったあともなんか黄色く変色していろんなとこにそのままになってんのおもい出すと、むかついてくるだけなんだよ。
この手の話すると、水がないのにユニバーシアード誘致して、水不足で発狂してる某自治体のことをネタにしていた安永航一郎の漫画思い出すわ。

【画像】日テレがやらかす 安倍首相発言をテロップで改変→ネット大炎上

これどっかはちゃんと報道してたな。
ちゃんと報道しているところを探さないといけないところに、一般国民として疑問を感じるんだが。
久しぶりにそこまでいって委員会みてたら、なんだあれ。
小沢一郎マンセー番組になってて、びっくりするよりも変な笑い声でたわ。
甘利叩きにもってきたいのやろうが、いつのまにか民主党内の権力闘争陰謀論になって、そこはいいよ、そこから「小沢さんは悪くない」流れになってるのはおかしいやん(笑)
菅直人が小沢引きずりおろすために、小沢のスキャンダルをリークした、それはわかるよ。

でも、「スキャンダル」は、あったわけよ。

民事で敗訴し、刑事で勝訴したのは、小沢のやり口というのが脱法的正当性を持っていたということで、国民はそんなの気にしてないとすり替えてたが、法の網をすり抜けて、ちゃっかり政治資金を個人資産へ流用する行為を、国民が「いやええやろ」と、いうわけないやん(笑)
民事で敗訴したのは、小沢の言い草に「お前って酷いやつだけど、今そういう切り口で言ったら法律ではどうしようもないね」という含みをもたせてるからやろ。まともな市民感覚からしたら

そこでなんで小沢の名義になるんだよ

てことになる。
「権利能力なき社団である政治団体での不動産登記は認められておらず、登記は個人名で行われるべきことになっている」
ことを、積極的に悪用しているということだろ。
政治家と官僚は、そもそもその筋のプロだから、うまくひっかからないようにやってるんでなかなか逮捕にこぎつけない。けれども、これはあまりにもひどすぎる言い草だろ、と一石を投じた形になってるから、当時大騒ぎになったし、事実求心力を失って、政党を作っては壊しての蓄財はずーっと続けるんやね、と、ついに地盤からも愛想を尽かされることになったんやん。

つかさ。

そういう「陰謀論」でいえば、江田憲司の元秘書があまり事務所に入り込んでいて問題をおこし
そのカウンターのように、江田憲司の元秘書が覚せい剤取り締まり違反で逮捕されたことのほうが、よっぽど陰謀めいてるじゃないか(笑)
私は「親が子に似る」としかおもってないが。
あんなのの秘書をやってれば、ああいう自己中心的な屑になるのが普通やろ、という感想しかもてんわ。

裏読みするのは楽しいし、そこに「事情通」が出てくるのもお約束じゃあるが
それによって事実の見方が変わるわけじゃないからな。
菅直人が足を引っ張ったとして、その後続々出てきた「菅直人のお粗末な対応」を小沢がリークしたとしても不思議ではないけど
だから「菅直人は悪くない」にはならんだろ。
あったことをあったこととして流しただけで

黙ってるのをやめただけなんだから。

一般企業で小沢のやり口が通用すると報道したら、全てのマスコミが「法律がおかしい」と叩いてたはずだろ。
左翼が田中角栄上げはじめてるが、中国が死に体だからって、日本を引きずり込むなよ。

保育所受け入れ1800人増も申込数4000人増 待機児童の7割は東京など

145: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:17:58.06 ID:b12AnKRT0.net
世田谷は保育園建設予定しても
周辺住民の反対で進んでないのが
5箇所はあるらしいな。

150: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:19:43.40 ID:PP+8E2Qc0.net
>>145
はあ・・ もうエゴの塊りだな
ほんと「我欲の都」だわ



スレに居る「普通の人」の感覚のほうがまともだな(笑)問題点もこれ以外にいろいろみえてるし。
「ほら、夜間働いてる人もいるし」とかばっさり切る人間も出てこないし。
そういう「一面の事実」で全部を否定することにはならんのだけどね。
「本当は誰が文句言ってるのか」、これは安倍総理の匿名発言と同じで、こういうことこそ精査分析しなければならんことなんだが、マスコミ式に「こういう人がいるから」と、少数の声を抽出して全体を否定するような真似ばかりしくさってるのが現実だよ。
だから、政治に任せたってなにもできるわけがないわ。
つくれ、といっても「いやだ」というし
金を出す、といえば「俺によこせ」という
報道は、冷静さも中立性もかなぐり捨てて、特定の人間へ利益誘導しかしない
不幸なのは本当に困っている人たちで
幸せなのは全く困っていない人たちだけだ。
その歪みを政治に押し付けたところで、なにもかわらんだろ。

188: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:30:00.69 ID:e+r+4A1W0.net
>>169
だいたい、保育士が仕事辞めてく原因は
賃金というよりモンペが多すぎて
メンタルきつすぎるから。
国は本当に分かってないね。

200: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:32:58.50 ID:dgrEHqdn0.net
>>188
確かに「保育園落ちた!日本死ね!」なんて投稿しちゃう母親なんてコワいよね。

205: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:34:49.43 ID:uYw/H56A0.net
>>200
この投稿目にして転職考え始めた保育士は多いだろうな



うん。
相手も人間だ、という視点がない人間でないと、なかなか口にできる言葉じゃないよね。
のっけから全力で、瞬間的にぶちきれて最後までそのテンション、みたいなきちがいは、私だって相手にしたくないわ。
日常的にそうだと思えるから。
私だって、菅直人しねっていいたいなあ、と考えたら、死ねと言うまでの文脈、ストーリーを考えながら

菅直人では仕方ないな

と、説得力と共感もたせるよう、一応考えて書いてるつもりだよ
佐野研二郎先生よりは、ちゃんとストーリー性を考えてる(笑)
うちのブログて、ず~~~っと最後まで
なんやねん菅直人、政権交代が最大の景気対策じゃなかったのかよ、どうすんだよ、民主党に変わったのに給料あがんねーじゃねえか、昨日見事に面接おちたわ。どうすんだよ私活躍できねーじゃないか。朝鮮人から献金貰っても、原発メルトダウンさせてもよかないけどいいけどさ、コンクリートとかどうでもいいから雇用作れよ、どうすんだよ明日からニートじゃねえかよ。ふざけんな民主党!

ってやったら、マスコミは取り上げてくれるのかね?(笑)
たぶん、ずっとこのテンションで更新してたら、多少なりとも私に共感してくれている人だって「なんやこいつ」とドン引きすると思うが。
暴力的な言葉ってのは、全体の中の一部で発せられてこそ効果があるし、意味があるから。
この主が全体でこういう調子だとは、私も思わないけど(笑)
ちょっと冷静に考えてみよう。
収入の問題で、そもそも家庭も持てない人たちが、どういう気持でこの言葉を耳にするのかってことを。
個人の感情だから、それはいいのよ。私もろくなもんじゃないし(笑)
それを政治問題化して、与党攻撃に使い、マスコミものっかって大騒ぎする。
保育園落ちたわ死ね、と、そこまで切羽詰っている人たちが、国会前に子供連れでデモを繰り返す。
喉に引っかかっていても、口に出せない言葉を飲み込んでいる人がいることを、想像できないかね。
その言葉を口にした途端、社会的に強烈な暴力に晒されていることを、自覚している人がいることに。
おかしいのは日本じゃない。
特定の立場にいるだけで、なにをしても許されるという、人間の格付けがなされる言論空間だよ。

相手の立場に微塵の共感も抱けず、否定することしかできない人間の暴力って、すさまじいよ。
そういう光景を、ドイツやソビエトで観た気がするが。

【ジャーナリスト宣言】朝日新聞・天声人語の冨永格「私はどんな方でもブロックだけはしません」「ブロック1回やるとクセになる。ハエ叩きの快感」

49:日出づる処の名無し:2016/03/11(金) 20:18:45.23 ID:yeE5mxNI.net
>>45
下手なのがツイッターやると、読者がいるという当然の事を忘れてしまうな。


新聞記者はそもそも読者の存在なんか頭にないよ。
壁に落書きしてる中学生と同じ。

【動画】教卓の上で憲法9条を大声で叫ぶ生徒 駿台予備校がヤバ過ぎると話題

24: ネックハンギングツリー(dion軍):2016/03/12(土) 17:00:32.62 ID:zXynV/LL0
いや
こんなの20年くらい前なら
日本史の授業中によくあったぞ


27: ミドルキック(北海道)@:2016/03/12(土) 17:01:31.16 ID:OpR+xfaY0
>>24
ねえよw

文系クラスは、こんなアホなことしてるの?



文系だけどそんなのねえよ(笑)
高校の恩師は世界史担当で日教組で君が代はそっぽ向いてる屑だったが
生徒に主体思想や韓国語を教えたりもしなかったし、9条を金科玉条にもしてなかったわ。
おかしくなったのは、そのあとだわ。昭和天皇が崩御されたあと。ライブドア事件前後だろ。

41: リバースパワースラム(東京都):2016/03/12(土) 17:06:22.04 ID:4G1UFE5o0
左翼ってなんでこう暴力的なんだろうな
次の戦争起こすのは左翼じゃないかとつねづね思う



「次の」じゃないよ。きちんと考えたほうがいい。
無駄な戦争を引き起こしたのは常に彼らだ。思想ってのは、その時時に「有利な力」の源泉でしかない。
戦時中なら、敵性言語で言葉狩り。
国民にプロパガンダを叫ばせ、生活、行動様式を強制。
彼らはいつでも戦争主導者だよ。
東条英機なんかとはわけが違う。
戦争に追い立てられたわけじゃんく、利益のために蹴飛ばしたのが、こういう連中だ。
嘘だと思うんなら、民主党政権下での尖閣対応を思い出してみるといい。
戦争の火種を作るとは、ああいうことをいうんだ。

今現在も、日本国民に、日本自身を否定させようとしてるだろ。
「日本死ね」という言葉で。
その日本の「善意」で辛くも支えられた東北の人たちは、どう聴くのかね、この言葉を。
私は

都民死ね

のほうが、しっくりくるが。
震災の時も思ったし。
被災者の物資を横取りするようなやつらだもの。自分の思い通りにならなかったら、誰でも殺すさ。

【民主】岡田代表、衆院選も共産党と協力していく考え

48:名無しさん@1周年:2016/03/13(日) 08:29:05.57 ID:5F4k1obB0.net
ここまであからさまな政局もすごいな

一切政策議論がされていないのは感心する



全く同感だわ。
だから「安倍が悪い」というレッテル貼りしかしていない。
誰かそっくりのやり口だわ。

反対者の意見にではなく、その頭蓋骨に攻撃を加えるあたり、そっくり。

さてねよう。相変わらず任務おわらんまま時間切れだわ。
追い込みに来ると丸一日かけて全く進まなくなるのは、もうなれたけど。
なれ多分、二度とモチベーション回復することもなくなったが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2197-91f2ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック