りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
嘘ついたら勝ちって、日本の司法は凄いよなあ。

テレ東版「国盗り物語」みていて、蓑笠きた北大路欣也が

完全にあぶらすまし

とか一人で受けていたのですが
どうでもいいねそんなことは。

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

なんだろうねぇ
これ、韓国側からガセ掴まされてるバカが居るんじゃないの。日韓議連かもしらんけど(笑)
もう「飛ばしで既成事実化」なんて安倍内閣には全く通用しないってわかってんのになあ。
まあ
韓国が絶望的なところまで追いつめられてるのはわかるけど
(誰も支援してないところは北朝鮮よりもまずい)
口を開けて待ってても、もう日本は支援してくれないってまだわからんのかねえ。
土下座する以外の選択肢って、もうないんだよ。
政治家が怖いのは「国民の反発」で
もう韓国相手になにしようと、国民の反発はない。
そして、韓国に手を差し伸べても国民は喜ばないんだ。
何度観測気球上げたって、日本人のほとんどは「ふーん」とすら思わないよ。
韓国自体に興味が無い。
普通の人はそんなもん。

ユニコーンガンダムを中国の農家が制作

以前の関羽よりクオリティ高いじゃん(笑)

菊花紋章つけた「幻創戦艦・大和」を敵として登場させる ゲームのプロデューサーが見解と対応を発表

続報か。
突っ込まれた時点でさっさと消しときゃよかったんだよ。
日章旗ならすぐ消すくせに。
そうすりゃ「パチンコ屋…あっ」程度ですんだわけだし。

70: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 23:06:53.61 ID:1PuYa3920.net
大和でダメだったら1943なんかどうすんだよ
米軍機で日本艦を撃沈するゲームで日本人大喜びでやってたじゃねーか
ほんとゆとり世代は馬鹿だな

435: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 23:56:09.13 ID:zuyUl3Wu0.net
>>70
開発者の思考はそんなところだろ。

ただ,現代の技術だとあまりにも大和がリアルになっちゃうんだよね。
1943の頃って,平面図っぽかったし,ディテールもどこか違和感があった。



しいて叩いてる側擁護する気もなかったが、それは見当違いなんで突っ込んどこう。
日本と米国が戦ったのは史実で
多少のフィクションはあれ、米軍によってぼっこぼこに爆撃されたのも事実。
船が飛龍だったり、大和だったり、ミリオタからすると「あれっそれおかしくね」って艦だったりはしても「錯誤」の範囲内ですむお話だ。
「これはフィクションです」と銘打たなくてもフィクションのPSO2で、どうみてもフィクションの「東京」舞台なのに、そこで現実世界の大和を持ち込むまではOKだとしても、必然性や説得力ってもんを持たせなきゃ、不快に感じる人がいるのは理解できるよ。
ストパンでは「ネウロイに対抗するため」あの世界では「現役」である大和を使うから、世界的な必然性も説得力もあったが、昨日ちょっとEP4すすめてみたけど、おそらくゲーム内の説得力って

関係者がオタクだから

そんだけやで。
後付でなんかぶっこんでくるんだろうけどさ。こんだけ炎上してんなら。
第一に、そこで必然性ひねり出すのか物書きの仕事だし、才能的にあかんやん、というのは私は思うのだけどそれはそれとして(笑)
じゃあ小学生の「説得力」みたいなもんでOKしたとしよう、その先にこういうトラブルが起きたあと、開き直って叩く人間罵倒するよりもできた対応があるんじゃないですか、ってことよ。
朝鮮系クリエイターだけじゃないが、逆ギレして罵倒しておいてから炎上にビビって土下座するくらいなら「うるせえよ文句言うならやめろよ」くらいに開き直ればいいんだよ。
韓国はそうしてるだろ。
問題ないと考える人が多数なら、別に影響なんかない。
問題あると思っても、興味がなきゃどうでもいい。
韓国のサブカルなんか、みんなそうだ。日本人は全く興味が無い。
大和を出す田さん以前の対応に問題があるのは、結局ちょうせんけい企業の対応だからという味方に落ち着かざるをえんのよ。
だから、切れてる人が多いわけ。
ゲーム業界にかぎらず、サブカルは日本を侮辱するのがカッコイイとか錯覚してるバカが多い業界だから、昔からそういうのは確かに山ほどあるが、あくまでもユーザーが許容しているから「許された」のであって、逆ではないんだぞ。
客商売する気がないなら炎上して潰れろって話。

大戦略でアメリカが日本やドイツやソ連ぶっ潰すplay自体は「リアルの延長線上のフィクション」という受け止め方はされても
MOやMMOで唐突に大和やらが敵扱いで出てきて、それ皆でぶん殴って殺すんだぜ。
そら、中には切れる人もおるやろ。

タイムスリップして安倍総理殺そうとする小説みたいなんが「あたりまえ」の朝鮮人にとって、日本の象徴的なものを侮辱する行為ってのは「普通」のことなんかもしらんが、やられる日本人、やられ続ける日本人にとっては、不快感があって当然だろ。
馬鹿なのはゆとりじゃなく、本質からずれたところで物事を見ている我々おっさんのほうだ。
猛省すべきは我々の歪んだ価値観の方であって、素直に怒ってる世代から、何を見て、何を汲み取るのかを意識すべきだろ。
不必要に大人になる必要なんぞない。

173: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 23:22:02.43 ID:Xmprlq1O0.net
創作で国辱ネタなんかがあるけどやはり微妙に逃げを用意したり許されるのように設計するもんなー

206: 名無しさん@1周年 2016/03/03(木) 23:26:52.29 ID:CtV5I02t0.net
>>173
それだけ配慮が必要なんだよ。



マニフェスティアだって「シャッカイトウ」っていってるだろ(笑)
菊はずして桜でも、錨でもよかったし、それで誰がどう見ても大和だけど「菊じゃないからセーフ」なら「なんか気分悪いなあ」と思ってる人がちょっと騒ぐ、でスレも伸びずに終了って話だよ、これは。
企画考えた奴が馬鹿なのか
対応した奴が馬鹿なのか
そのへんはまあ、わからんけどさ。
同じことを

蓮舫パロディで放送禁止となった銀魂232話の内容と諸事情

特定の組織、団体にやれば「圧力がかかってしまう」のに、一般の国民が切れたら殴りつけてる構図がおかしいって話で。
しかもこれ、どうみてもアレな人がモデルだけど
どうみても現実のソレとは完全一致はしてないよな。
あそこまでエリはたってないし。
カリカチュアしたものが圧力で潰される一方、ナショナリズムで声を上げると逆に叩かるこの国の現状ってものは、おかしくないか。
どっちも自由ならそれでいいんだけどさ。
肖像権とか恫喝クイズ王がいいそうだが

政治家って公人だからな

批判されるのは前提なんだよ。
批判されることを圧力かけて潰すくらいなら、政治家やめろって話。
もしくは批判されるようなことすんな。
横道それたけど
史実ベースと
なんの関連もないものに持ち込んだ時は、おのずと「許される範囲」が変わるだろって話。
価値観については人それぞれだけど、対応はどうなの、ナショナリズムに基づく感情は一方的に踏み潰していいの、そういう論点だと思うよ、私は。
企業として「これが方針です」ならそれでいいんだよ。別に。

【画像】チタンで建立された鳥居、核戦争が起きても安心で耐用年数1500年

考えたら鉄筋コンクリートの鳥居とかもあるもんな(笑)ありかも。
ただ経済で言うなら、一〇〇〇年もつものつくるより、二〇年毎に建て替えてその都度お祭りしたほうがいいと私は思うけどね。

民主維新「新党名」 4日午前0時に募集をスタート 多数決で決めない方針

そこは民意を問えよ(笑)
やっと誰かが突っ込んだのかね。
「野盗」とか入れたかったんだが(笑)

186:日出づる処の名無し:2016/03/03(木) 19:06:36.14 ID:jKtXGNi4.net
>>181
ちゃっかり個人情報を収集しようとしてるし



これがむちゃくちゃ怖いよな。
こういう議員がいる政党だし。

さて、結構調子悪いので寝よう。
なんか書き始めるとどうでもよくなってくるものがおおくてなあ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2188-0c1fea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック