りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ドロップは深雪でした(L堀感)

深雪ネタ結構ありますが

磯波「深雪姉さん! まさかあの技を!」
初雪「あー、あれは使うと寿命が縮むとかいう…」
吹雪「だめよ深雪! その技を使っては!」

深雪「うぉぉぉぉぉぉ深雪ダイナマイト!」

深雪スペシャルってこっちだと思う。
つーか、この頃は予算が厳しくなって、セットが使い回しになったりしてた頃だけど(東京のど真ん中にウルトラマンが戦える十分な広さの空き地があったり)、この辺の回はそれをアングルでうまくごまかしてるなあ。やっぱ、作りての知恵一つだわ。

でも油使いすぎ(笑)

これに頼りすぎて、オイルショックで一気に特撮にも逆風が、って、そんなことはいいか。

【ゲーム】PSO2は反日ゲームだった 菊紋の入った戦艦大和を破壊(動画) セガ『ファンタシースターオンライン2』

キター!!!wwwww

つかプレイしてる私が見たことすらないんだが(笑)
つかね、めんどくさいんだよゲームとしていろいろと。かなりできの悪いゲームだし。
シナリオもかなりあれで、ほとんど人の悪口や、作品の悪口を口にしない友人が「かなりひどい」と明言する内容でお察しなのだけど(笑)

前振りとして書いておくと、何年位か、いわゆるチョンゲーが個人情報でウハウハしてた頃、国産ゲームを押そう、とかいって、いわゆるネトウヨ層((まだそんなレッテルもなかったが)がPSO2を押しまくった時期がありましてね。
馬鹿なこと言ってんなあと思って眺めてたもんですが
まあ御存知の通り、セガはパチンコ屋に買い取られてゴミみたいなゲーム量産してますが
かつての「ゴミみたいな」ではなく「真性のゴミ」という扱いに変わってきたのは、竹島騒動後加速度的に進んで
前からゲームはあかんかったやん、というとそのとおりなんですが、稼ぎ方の話でね
端的にいうと、韓国は在日朝鮮人にいいように使われたという話で
結局、韓国人の本当の敵も、在日朝鮮人なんすよ。
だから、韓国人は在日朝鮮人を嫌悪しているわけでな(笑)
飛躍があるんで伝わってないと思いますが、欠くと長くなるんで「まあそういう都市伝説か」くらいに思っといていただければと。

その経営の一端として、同じく在日朝鮮人が進出した、というか、もともとウリの多かった演劇やらなんやらとコラボしてみたりとか、ネクソンは在日朝鮮人とうまく付き合いながらやって来ましたが、ここんとこ鳴かず飛ばずの状態続いてますけど、そういう韓国系ゲーム外者を踏んづけていったのが、在日系のゲーム会社なわけでして
で、彼らは「受けれそうなコンテンツ」「売れているコンテンツ」を買って、それで設けるという素朴なやり方をするのだけど、金だけ出してりゃ別に私は神経質にものいわんのだが、内容にまで口出しするんだわ。
どうなるかというと、覚醒剤中毒患者とか、真性のきちがいの頭のなかをみせられるような、何一つ共感できないシナリオやキャラクター、設定がばんばん飛び出すようになり

そういうクソみたいなコンテンツが好物な私にとっては

非常に相性が良いのですよ。
厳密に言うと「面白いと思っている」ではなく「面白がっている」ですが(笑)
なわけでPSO2のアニメにその匂いを嗅ぎ取って早速見たら

ああやっぱり

てなかんじで、あのどうにもならない雑なシナリオとか、キャラが一言発するたびに「ああもうオチが分かった」という
いわゆる「俺ってもうシナリオの先読みしちゃったよ」ではなく

あほでもわかる雑展開

久しぶりに心震えるものを感じましたよ。
ええ。
角川の友人にその昔シスタープリンセスを教えてもらって以来の衝撃。
あのアニメは文化財として保存しておくべきレベル。もちろん、初回放送時のソレで。
全然関係ないですが、せっかくなので雑誌の企画の時の話とかいろいろ聴くついでに絵を見せられた時の私の衝撃が

この絵描き 口開けた絵がかけねえのか!

というものだったことを告白しておきます。
脊髄反射的にそういうリアクションをするので、相手は相当面食らうらしく、狂ったような笑いが巻き起こりましたとさ。
いや嘘やおもうんやったら公式絵とかPSのゲームみてみ。「どうしてこの場面でクチ閉じてんだよ」という絵ばっかりだから。
おそらく口開けた絵って、数えるほどしかないと思う。
苦手にもホドがあるだろ。
(今どういう絵描きになってるかはしらん(笑)

PSOのはなししてないね。まあどうでもいいや。
ダーカーに侵食されたネタってことなんやろうが
ネタにしても二番煎じだし
「なぜストパンは許されてこちらは批判されるのか」
その差を理解できないから、朝鮮人ってことなんやろうな。
つかさ。

気軽に国旗は消しやがるんだから、批判されたら消せばいいだけだろ。

ダブルスタンダードなんだよ。いつも。
他は架空のものにしてるくせに。

7. 名無しさん@ほしゅそく 2016年02月21日 19:41 ID:nfRb8XYk0 このコメントへ返信
※3 普通の一般的な日本人ならこんなことにめくじらたてないよ、興味すらない



騒ぐのはどんなものでも基本はノイジーマイノリティだよ。
問題なのは、朝鮮人のノイジーマイノリティには狂ったような速さで反応するのに対して、日本人のソレに対しては威圧的に臨む、その姿勢の差を言われてるだけだと思うよ。
やっていいとかいかんとかいう次元の話ではない。スレでもそういうすり替えあるが。
私は個人を傷つけるもの以外は、基本的になんでもありだし。天皇は公人だしね。何言ってもいいってわけでもないが。

も一つ突っ込むなら、今ナショナリズムが日本でも台頭してきているのに、あえてそこに配慮しないやり方でネタ突っ込んでくるっていうのは、クリエイターとして時流つかむセンスが無いし、危機管理的に企業も駄目だろってことだろ。
艦これだって、米艦実装までにかなりの時間かけて4chの反応見てた気配があるし。ちょっと神経質すぎる気もするが、ナショナリズムには暴力も伴うんだということを、もっと自覚すべきやとおもうぞ企業は。

朝鮮人だけが実力行使するわけじゃないぞ。

政党支持率、自民39.8%、民主2.2%

ふーむ。
ニコニコは中学生がメインと聞いてたから、あと数年後をお楽しみにってのはあるかもなあ。
ツイッターやブログでの活動潰していく、あの公開質問方式は、民主党への追い風(逆風的な意味で)にはなりそうだなあ。
つか、にっころより低いじゃんどうしたのさ日向(笑)

39: 名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 15:56:02.39 ID:iAfaBAJG0.net
>>34
自民でもいいけど、独裁に走らないための対抗勢力がほしい



個人的には、そのために必要なのはリベラルではなく、極右政党だとおもうんだよ。
リベラルは自民党内に山盛りのオウムの糞みたいにいるし。
極右政党が極端なことを言い出して、妥協するためにより穏健な修正図るというのが、この国のミライにとって望ましいと思うんだけどねえ。
でも、ざっと眺めてみると右寄りの政治家って、なんであんなにたち悪いんだろうって感じだからなあ(笑)
ドイツみたいにすぐ暴れちゃう、でもええんやが、大暴れするんでもなく、頭の悪い発言繰り返すから支持を得られないんだと思うが。
こういうとき、左翼が描く右の活動家ってのが生まれてくれればと思うよ(笑)
渡瀬恒彦みたいなやつ(笑)

今日映像の世紀やってたんでだらだら見てましたが
リベラルの思い出作りのホームビデオみたいな編集に、ちょっと苦笑いしつつ
一体お前らは何と戦ってんだよ
と軽く突っ込み。
あのさ。
朝日なんかもそうだけど、今でも権力と戦ってることにカタルシス見出してるのかもしらんがさ。

あんたらは倒されるべき悪なんだぜ、今は。

既存の権力構造、しかも暴力的ってことで、ポル・ポトや毛沢東と一緒なんだよ、今の世代にしてみれば。
現代のカウンターーカルチャーは復古主義。ナショナリズムの台頭だよ。
歴史の中で何度も繰り返したことだ。
抑圧が自分の生活に無関係であれば、我々はどれだけでも鈍感になれるが、今はそうじゃないだろ。
あんたらの未来はウッドストックにはないし、チャウシェスクのように銃殺されるのが関の山だ。
幸い、世界の多くの国民は、そこまで暴力的ではないことに感謝したらどうか。
あんたらよりもずっと穏健で、非暴力主義だよ。

沖縄の子どもの3割が貧困状態にある 全国の2倍、基金創設へ

搾取する老人が増えすぎただけだろ。

韓国団体、今後も反対の構え ソウルの東日本大震災復興イベント中止

台湾でやればいいだけの話。
台湾も禁輸措置撮ってるだろ。
朝鮮半島とかに関わってる時点で無能だ。

あの中国人が、食の安全を求めて日本に来てるんだ。現実を見ろよ(笑)

【動画】怒れるドイツ人の群衆が難民バスを襲撃

今なら新興国を食い物に、で経済復興もありえるけど、直接植民地支配は金も手間もリスクもかかるし、当時のドイツとして取れる手はそんなになかったものな。

62:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:49:19.56 ID:JJ5HKcyA0.net
全然襲撃じゃ無いけど、反対派が動くと抗議じゃなくて
襲撃になるのはどこも一緒なんだな。



権力者に逆らうと「襲撃」
権力者=リベラルだよ。結局は。

細野豪志の『ホソノミクス3本の矢』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネタにされるよなと思ったらやっぱりか(笑)
有権者が聞きたいのは
「世界を平和にします」
「そのために軍隊をなくします」
ではないんだよ(笑)
そのために

なにをするのか

だ。
野党がいってんのは「平和が一番!」と叫んでるだけの反戦活動家と一緒なんだよ。
個人としてそういう思想もつのはかまわんし、祈ればなんとかなると考えるのも自由だが、政治家に求められてるのは

で、どうやって?

そこしかない。
それをだせない、口を開いても現実感がない、そもそも論点がずれてる
だから、支持されないんだよ。
なにやってもうまく行ってる時代なら、国民は政治に厳しい目なんか向けない。
今、日本だけでなく世界が厳しい現実に直面しているから
世界中でリベラルが急速に支持うシナにってるんだよ。
キレイ事ってのは、衣食足りてこそ言えることだ。
ヴィクトリア時代に貴婦人はそれを口にできても、ストリートチルドレンに言えると思うか?
思うんなら、シャーロック・ホームズでも読めばいいんじゃね。

首痛いので寝る。やっぱ冷えてると脳になんか痛みが来るなあ。弱ってるとこんなものか。
頭になんか被って寝よ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2177-c884d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック