りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ジカ熱日本人がきーつけてもしゃーないやん
とメモに書いてあったが、理由を書いてなかったのでなんでそう考えたのかがわからない(笑)
ああ

流入するブラジル人が大量にいるのになんの対策やねん

かな。

とりあえずテラウチちゃんが可愛い上強い。
Rなのに。コスト重いけど。
あとクロダにシュランはやめて差し上げろ。いい政治家なんだ、飲まなけりゃ(笑)
てなことで政剣ぼつぼつやりつついけるとこまで艦これの人無償化をぼつぼつやる。
首が偉い痛い。
ひるおびでちらっとみたフルールとかいう枕がよさげやな、とおもっていろいろみてみたが、なんかよさげな評価が多いので「ショップジャパンやないよな?」とか、嫌な気分になる。
だいたいそんな感じの週末ではあった。

てなことで、報道特集で全く無意味なことをやってる教育現場の取材にツッコミ入れたり、ジャーナリストやTV業界の人間がどう言い訳しても

自浄作用が全く無いんだよなあ

の一言で済んでしまうとこに、まだ気が付かない知能の低さに呆れたり
「我々は顔を出して勝負してんだよ!」
と、言い訳になってない逆ギレされても困るしな。
暴力の手厚い庇護のもと、なにいっても批判されないあんたらと、たった一人の個人を同列に比べるなよ(笑)
国民の付託を受けた政治家のほうが、まだましだろ。
国民のために仕事してる人もいるんだからさ。

【艦これ】全力で口を閉じる曙 他なごみネタ

猫は
薬の気配がすると
記憶をなくしたふりをして
こっそりと外に遊びに行く。

報ステ「感情的な答弁をする安倍首相!」→民主党政権の無能さが全国放送されるwwww

別に不可能に挑戦しろと言ってるわけじゃないんだがな…
できることをしなさいと、国民に選ばれた人間が「無理ですだから自民党も経済政策やめなさい」つーんなら、少なくともこいつの首飛ばして歳費くらいは回収したいよな。
仕事する気がないんだから。

民主党・岡田「安倍総理の答弁ぶり大丈夫かな。論理的に質疑を展開している山尾議員に、『クイズみたいな質問をするな』と言っている。」

スポック「貴方の言うことは非論理的です、党首」

海外「日本方式にしておけば…」 高速鉄道 『中国の嘘』にインドネシア人が失望

選択にはいつも、結果という責任を負わされるのです。
結果を覆す努力は、選択した人がするのです。
日本人が馬鹿なせいで、死ないでもいい人を東北で多く亡くしました。
選択に責任をもっていれば、もう少し、死なくても良い生命はあったのです。
でも、死んだ人間は二度と帰っては来ないのよ。
きみらはまだ自分たちで変えるチャンスが有るだけマシだ。

【大激怒】ベッキー不倫騒動で週刊文春がブチギレ激怒 / 元フジテレビアナの捏造発言が原因

長谷川豊 「清原は被害者。清原を笑っている連中は、汚物に群がるハエ」

コメントが一番冷静だね(笑)
は佐川みたいにカネ目当てじゃないからだろうが。
ちらっとそこまでいって委員会見たら、このおっさんでてたので「ああ、偏向するのか」とおもって興味が湧いたので、だらだらみてましたが
これがジャーナリスト()てんだからねえ。
ネタとして「政府の陰謀が」みたいなことは別にかまわんし、私もいうけど、ジャーナリストとしてたかが芸人のスキャンダル報道の影に政府の陰謀が、なんてことを真顔で言うのは、きちがいだぞ。
冷静に考えてみ。

政治的圧力を行使することのほうが、より多くのスキャンダルになるんだよ。

そういう力が働くのは、登場人物全員の利害が一致した時だけだよ。
エンブレムとか。
国立競技場とか。
やくざどうのいうならあれだ、なんでJOCの幹部が山口組と深い関係にあることに言及しない。
もっと言えば、一連の覚せい剤芸人逮捕を文春がきっかけのように報じてるが
警察が内定進めてるのを跡追いしたっていってるじゃん。
嘘を言うな要素を。

辛坊の「まっっかなうそ」連呼は慣れてるけどさ。嘘と言いながら、いままでまっっっかな嘘、といった時に、根拠示したことはただの一度もないんだよね。
悪魔の証明といえばそうも言えるのでいちいち追求する気もないけど、一般人に対して「おまえら証拠出せよ」と居丈高に恫喝するのは

言論のあり方としてどうよ。

毎回。
あたかも「ネット」なる、巨大組織が有機的に活動しているようにいうが、ひとりひとりの「個」が「なんかこれおかしいやん」という囁きが、大きな声に聞こえるだけだぞ、ほとんどは。
少数の小さな不善を善となせとよくいうが、行き過ぎた囁きを針小棒大に引き延ばす奴にいわれてもな。
田嶋陽子のほうがまともなこといってて、苦笑いしかでんわ。

日本人は「何かミスをした人間をバカにして笑いものにすることが大好き」な人たちが多いのですが、あまりにも下品で悲しい感性と言わざるを得ません。



ミスした人間を笑いものにしてるわけじゃない。
思慮が足りず無分別な人間が笑われるんだ。
今も足りてないが、私も相当分別足りてなかったから、笑われて当然だし叩かれても納得するしかないが、自分を被害者だと思ったことは一度もないぞ。
馬鹿が馬鹿なことは馬鹿の責任だよ。誰のせいでもない。

今は下品なサイトなどで、私のことを「嘘つきだ」とか「謝罪しろ」とかネットに書き込んでいるだけの情けない人たちがそこそこいるようですが…私だって人間です。これだけの分量、これだけのコラムを書いていれば、当然、時としてはミスもあれば、間違いもあることでしょう。そこで大切なことは「きちんと認めて謝罪し訂正すること」だと思っています。



「ミス」ではなく「取材に基づいて」した発言が「嘘」だから、嘘つきと言われるんだよ。
「ミス」てのは「LINEのハッキングなんて簡単にはできない」という発言したとして、実はバックアップであったり、クローンといった方法で不可能ではない、ということがわかったときだよ。それで「うそつき」というのはあたらない。
取材に基づいて、ベッキーの発言はなかった、といったんだろ。
ベッキーが嘘ついてました、ならまだいいよ。しかし、仮にもジャーナリストを名乗るなら、「相手が嘘を付いている可能性」を考慮して、文春にも取材かけるべきなんちがうの。裏とりもせず、一方的な声だけ取り上げて事実認定するのは
ああ

ミサイル問題で北朝鮮のスポークスマンと化してる武貞秀士みたいなもんだ。

まあ、悪気はないのかもしらんがね。
韓国をぼろくそに叩く一方、北朝鮮の都合を好意的に極大解釈ばかりはしてるが。
ミイラ取りがミイラになったのか、北系の在日朝鮮人なのか、過激派ナノカはしらんが。
別に北の意思を忖度して、好意的に解釈する必要なんざどこにもないよ。
私がこの件にあまりフレないんであれっ、と思う人も中にはいるかもしれないけども

あったことはあったこと

として、記憶しとけばそれでいいんだよ。
それを自分の中に積み上げておいて、日本政府が北朝鮮に対して何らかのアクションを起こした時、棚にしまっておいたものを棚卸しして、品定めしたうえで自分の意見を持てばいいだけ。
北朝鮮の意図などどうでもいい。
そんなことは考えるだけ無駄だ。

京都市長選挙、自公民社推薦の門川大作さんが当確 SEALDsが支援する共産党の本田さんは惨敗

京都ですらか。
東北での敗北がやっと関東関西に届いたのか。

浜矩子

って名前があったら、たぶん普通の人は「えっ」てなるとおもうが(笑)

25: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/02/07(日) 20:04:12.36 ID:YwHhomKq0.net
志位ルズ(落選運動家)



落伍家といったほうがいい気がする。


【画像】菅直人の新作ポスターがヤバイwwwwwwww

ヤバイっていうか、笑えもしないしどんな顔すればいいのかわからないよ(笑)
清原のポスターみたいに「ああ、自分で双葉町の人を被爆させた、あの」みたいにいわれるかもしれんが。
そしてまた右に曲がれず自損するのか。

【修羅】会社にヤクザを雇ったら70万円プレゼント

この方法に賛同する気は毛頭ないが、修羅の国とか低能なコメントしかしてない奴は、やくざ皆殺しにするのか?
政策批判するならくだらんレッテル貼りしてないで、脳細胞使えよ。ネタで言う文には別にかまわんが、大真面目に言ってるバカ外装で怖いわ。さすが民主党政権誕生させた日本人という気がして。

【台湾地震】 日本の調査チームが被災状況を視察(画像)

日本はいらん、といってたとおもうが、JICAがいったのか、なるほど。
別に皮肉でいうとるわけやなく、手に余るようなことになっとらんのなら、現地で対応したほうがええんよ。
実際、手抜き工事のビル以外は無事のようだし。
つーか、中国に飛行機は落とされる、ガス爆発おこるで高雄はふんだり蹴ったりだな。
過剰に台湾台湾いうのもどうかとはおもうが、マスコミは韓国でなにか起きると連日騒ぎまくるから、バランス取れてるのかもな。

【悲報】パヨク「京都市長選は不正選挙!開票と同時に当確は不正やりましたという宣言そのもの!」

またか(笑)
学習能力ないのかこいつら。
山形の時も言ってたよな確か。
政治的活動する以前に、社会のことをもう少し勉強しろよ。

【民主】有田芳生「日本が北朝鮮への独自制裁を強化したら日朝交渉はとだえ拉致問題の解決は遠ざかる」

遠ざかるどころか、解決できなくなったのはおまえらのせいだよ。

【話題】総理となって「戦挙」で「ヤトー」を倒せ カオスなオンゲー「政剣マニフェスティア」が登場

おまえらも総理になろうぜ!(笑)
まあ、2にいっておもったが、相当個のユニット育てるか、課金しまくってコストさげんと話しにならんから、挫折する人のほうが多そうやけどさ。
実際、3ができてないからやたらハードルあげてあるんやろうけどね。
でも、こういう詰将棋のようなゲーム感覚って好きなのよ。
タワーディフェンスいわれてるが、運用はその通りなんやが、地域制圧方シミュのがちかいな。ストラテジーといったほうがいいのか。
1年続いたら、コンテンツが嵩上げされるのでシステム改修されるだろうし、そこまでもてば化けるかもしれないゲームだよ。
課金前提にしないなら、マナ使い切るとしばらくほっといていいのも個人的にはいい。

さて、マナ使いきって寝るか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2163-73744d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック