りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
正月にやってたらしい平和について考える、みたいなEテレの番組ながしつつ、PSO2をたらたらやる。
なかなかいい特集だった。

リベラルってほんとだめだな(笑)

西洋のきらきらするだけのつまんない価値観に振り回されると、人がどんどん死ぬよね。
日本人が古来からもち合わせていた価値観をぶっ壊したのは、あんたらリベラルやないか(笑)

批判されても自分の利益と都合しか考えない
許しなさい
聞きなさい
共生しなさい
武装解除しなさい
日本人だけは。

物事を相対化して、問題点を洗い出せない
見向きもしない
だって日本人は私達の利益にならないんだもの
踏み潰してこそ利益になる
行動が、そう物語っていれば、言葉も行動も、過激にならざるをえんし、なんでそうなったかと自生できなければ、やがては殴られて死ぬよ。
リベラルこそ、暴力至上主義なんだもの。

国家と法ってのは、暴力である、と特集でも言ってたが、共生することができないものに対して、どういう姿勢で望むのか、ということが国家であり、法で、まつろわぬ者は常に首筋に刃を落とされる。
そうなる前に手をこうじようというのが外交であり、交流であり、対話であって、相手が文化文明を守らない時は自分の首をギロチンの下に差し出せということじゃない。
しかし、リベラルは常に「言論の力」という、圧倒的暴力で、それを強いているのが現実だ。

その現実を知っているからこそ、欧米はシャルリのような、少々頭のネジが緩んでいる言論も許容しているし、「あれは人の姿として美しくはないよね」と感じる人が多ければ、支持されない。
ネオナチもそうだが、逆説的に彼らが指示される世の中になっているとすれば、報道、つまり、言論の世界が狂っているという証拠なんだよ。
問題に対して報道が無責任であり、政治が無責任であり、法が無責任であるから、行動が過激化する。
イスラムが過激化しやすいのは、その中の要素の一つ、法に可塑性がほとんどないからで、どんなに法が現実と乖離していても、法は現実の上に君臨する。
ではイスラム法を変えるべきだと声を上げれば、言論と政治と武力で叩き潰される。それが現実だ。
遠い国のことのように感じるが、あれこそ日本が直面している姿の、極端な戯画だ。
日本はああはならないが、その危険性をはらむ世代をどんどん育てているという自覚を持たないかぎり、暴力で言葉を奪ったって、平和は勝ち取れないよ。

理性あるもの、人間であるものの立場から物を言っても、それが通用しない相手というのは現実にいる。
彼らは価値観が理解できないか、あるいは、理解するための道筋を外れて、後戻りできないでいる。
そういうものに対して「その道は間違っていますよ、後戻りしましょう」と告げるべきが、リベラレ的なものの考え方でしょ。
三歳の子供をサンドバックにする行為を容認して、許容するんかい?
ならぬことはならぬと一線を引かなければならないことは存在していて、それを守るのが国家であり、文化であり、法であり、言論であり、そして、軍隊だよ。

【サッカー】韓国代表監督の敗北に対する言い訳がバカすぎてワロタwww 2ch「この発想はなかったわww」

虚栄心とハリボテで自己満足することだけが目的化し
結果を受け入れられず
敗北から何一つ学ばない
ミミズだってもう少し学習する
そういう相手に、優しい笑顔は「自分の行動は間違っていなかった」と行動を正当化させるだけの効果しかない。
間違っている相手には、そのことをしっかり伝え、変化を促す。
それこそが「共生」という言葉の本当の意味じゃないのか?

相手の言い分を只受け入れるというのは、相手に知性と理性を認めていないということだぞ。
その点では合意するのに吝かではないが(笑)
鼻息荒い朝鮮の反応見て「これは勝てる」と、後半に戦力投入して機動的サッカーの意趣返しやった日本の、完璧な作戦勝ちでしょあれ。
相手を見下し、過小評価しているから手痛いしっぺ返しを食らう。
民主党の敗北から続く、安倍内閣の勝利の方程式を観るようじゃないか(笑)
卑屈と謙虚を混同せずに、慎重に国民の声に耳を傾けて軌道修正してきたから安倍内閣は未だに越えられない壁として立ちふさがってるやろ。
日本の報道の自由のランクが低いのは、特定秘密保護法なんぞのせいじゃない。
国民の意志と声を全く反映してないからやん(笑)
工作してランク下げてんのは朝日毎日の記者やが(笑)

ベッキー、死にそう・・・

まとめみたいだ。

この人も、人を馬鹿だと見下し続けた結果だよね。

もし日本軍が満州で油田を発見していたら南方作戦は必要なかったの(・ω・)?

いいスレだなあと純粋に思ったんで、はっときます。

甘利氏「辞任当然」67% 憲法改正に反対半数 内閣支持率53・7%

面白いな。共同でこれか。

19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)18:23:52 ID:gHk
甘利さんの辞任会見を見て
潔く身を引いて同情した人が多かったんじゃないかな。
そしてそれをネタに審議拒否を言い出す
野党の馬鹿連中に嫌気さしてる国民が多いと。

テレビだけを見てても告発者の情報が
報道されてないし意図的な胡散臭さも感じるしね



でも八代英輝はそういう自分の嫁さんを「メスは馬鹿だな」としか見てないんですよ(笑)
そういう偏った情報で判断しろという報道で、自由度なんかありゃせんがな。ゼロだゼロ。

慰安婦合意 強制連行を国連で否定へ 慰安婦の強制連行説を否定するのは初めて

自分のケツに火がつくとアメリカさんははやいなあ!

【民主党】岡田代表「ポスターの顔は気に入らない」(閲覧注意画像大量)

そんなもんにコメントしてる時点で駄目だわ。
柔らかい印象持ってもらおうと必死だが、そんな時代は麻生内閣後半の時にピークを迎えて、もうおわっとるよ。
アメリカの橋下ドナルド・トランプが候補になりそうなアメリカでなら、にぎやかしとして生きていけるかもしにんが。

【謝罪画像】韓国サッカー代表が帰国 日本戦の敗北を国民に謝罪

日本のマスコミもよく死体蹴りするけど
朝鮮の凄いところは国民こぞって蹴り入れることだな。
多数か少数かというのは、付き合っていくうえでとても大切なことだよ?

ベッキーとかと同列に語って国民蹴るマスコミ様よりは、あるいはマシなのかもしらんが。
皆蹴るからな、朝鮮は。

【甘利問題】2chで衝撃タイトルのスレが立つ『献金に来た企業の総務担当者は、何度か苗字を変えてる在日外国人だった!?』

突っ込んでる方頭大丈夫か(笑)
担当窓口が名前コロコロ変えられる一色ってやつなだけで、企業のトップが在日とはいってないじゃん(笑)
どっちにしたってやくざのフロント企業だろうがさ。
甘利の首一つで、通名の弊害と外国人献金の非合法性が国民に浸透するんなら、私はいいとおもうが。
いまだに「実害ない」とかおもってるあほうがおおいのも、現実だし。
そういうやつが、いきなり息子から電話掛かって来ると、1000万とか容易できちゃうんだろうな。

63: 不知火(群馬県)@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:37:11.22 ID:+3Qx8gIr0.net
>>54
何千とある献金の中に一つ紛れ込ませるだけで政治家辞めさせられるんだから、簡単だよなぁ



実際簡単だよ。
秘書を抱き込んでグルになればいい。
そんなん中国なら余裕でやるよ。
贈賄側をもっと厳格に処罰する法整備せんと、とおもうが、収入減るから嫌なんだろうな。
せめて外国人は、執行猶予無しの実刑と財産権の制限、もしくは停止を視野に入れて欲しいが。

91: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 17:48:34.74 ID:9j4e7JC/0.net
>>78
政府運営に支障をきたさないために敢えて負けってことにしたんだよ。
ボケはお前だ。あっさり辞める方がカスみてえな野党には都合が悪いんだ。



まだ追求すると息巻いてるが、そんなにひっぱれないからな。
引っ張ると今度は「国民が見てますよ」と、重要法案かざして安倍が殴りかかることになる。
なんでこんなに悪あがきしてんのか、って理由がバレるとよけいにな。

衆参ダブルで大敗するのが怖いから

なんやてめえの食い扶持の心配だけかい、と、マスコミ様のおかげで単純化して考える習慣がついてしまったのが、我々一般国民ですから。
甘利辞任でひょっとするとダブル考えてないのかな、とかはおもったけど、法案の進み具合次第だろうな。
「おう解散するぞ」ってスケジュールちらつかせておけば、いきおい選挙モードで考えざるをえんから、マスコミ様が援護射撃して「政治と金の問題」とかいったって

んなことよりさっさと法案成立させいや

と、今の世論はそっちにいくし。
安保でまだ懲りてないみたいだからな。強行したという印象を持たせたいので今回もぎりぎりまで引き延ばす、なんて分析してたが、あれは強行したからひどいとおもったんやなくて、こいつらなにやっとんじゃっていう幻滅だよ。マスコミの言うとおりなあら、支持率は野田内閣並のはずやろ。あほちゃうか。

橋下徹「金美齢というクソババアには知性と教養がかけらほどもない」

あまってんのは虚栄心も足りないのは自制心だとおもうがね。

【移民ショック】覆面集団50人、難民らを次々襲撃 スウェーデン、数人を拘束…女性殺害の「報復」か

スレタイしか見ないような奴(私のことだ)が気づかない速さでさらっと
少年たちが女性を暴行して殺害したことに対する報復として
とか、さらっといってやがったな。
マスコミ様の大好きなヴォルテールの言葉でもはっとくか。
「無実の人間を有罪にするより、罪ある人間を救う危険をおかすほうがよい」
でもね。罪のある人間を罰するなという話ではないのよ?

それは大前提だから

罪のないものを在任としてはいけない。
メディアがやってのは、そういうことだ。
無実の者の背中を押して、「あいつは思えを殺そうとしているよ」と囁いてることもあるが。

なんか大きいニュースいっぱいあったようで、実はろくなニュースなかったな。
てことでねよう。

ああかきおとした。
結果から学び、変わる努力をするものを許そう、というヴォルテールの言葉は
不寛容な朝鮮人や中国人にこそ、投げつけられる言葉ですよ。
日本人に投げても仕方がない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2158-b8b32623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック