りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
海外でも大人気。(ハングル)

その情報いらんやろ

と、思わず突っ込んでしまった。

【艦これ】お弁当の失敗を好きなキャラに言わせることで許してもらう!

幸宮チノって時点で許す。

今日気づいたこと。
そうや! アニメならグランド・モフ・ターキンも復活可能や!

地元で萌え特集してたのですが

佐賀で

店員「(私の)感覚がずれてるのかも…」
   「おばあちゃんがかわいい、っていって買って行かれまして…よく売れてます…」
売ってる人ドン引きしてるのがまともなのか
買ってるおばあちゃんわかってるのか
日本やべえ

つかそここそ電通にステマ入れさせるとこでしょ!

でも、素だからこそ好感持てるって話もあるね。

一方北九州では

九州\(^o^)/

腸が活発に動くのは大変ありがたいのだけど
リバウンドで体きつい…
なお寒冷渦来るそうですよ。みなさん防寒怠りなきよう。

【緊急速報】 安倍総理、体調不良で辞任!!! 安 倍 総 理 辞 任 !!!! 伊勢志摩サミット終了後に政界引退へ!!!

いや、もしそうなら安倍さんには休んでもらいたいけどさ
そこでどうやってハシゲが総理になるのさ(笑)
マッコリじゃないんだから、ブームブームいったって、味が悪かったら浸透しませんことよ?

大阪市ヘイトスピーチ防止条例について

たった今大阪市ヘイトスピーチ規制条例が可決!!!!

大阪市ヘイトスピーチ防止条例、日本人は保護対象外と判明!!日本人に対するヘイトスピーチについて受理はしても審査して却下

いろんなとこで立ちまくりはじめてますなあ。
もう別に言うこともないですが、念のためトップに「大阪府民おことわり。大阪府民の閲覧は自己責任で」と、免責書いておくかなくらいかなあ。
大阪府民はマイノリティじゃないし、ヘイトじゃないですよね市長?
割と大真面目に、これからは大阪からの接続拒否しておくほうがいいのかもね。というか、それをトレンドとすべきなのかも。

マイノリティへの過剰な嫌がらせを防止するためならば、現行法でいくらもやれるはずなんだ。
それ、安保で野党が散々いってたことなんだがね。
自分でできないことを人には要求するやつを、私は信用しない。
畑違いの相手に要求しているのならともかく、専門家、同じ政治家に言い訳を許すつもりはないよ。

内容についてはいいや。言いたいこともないじゃないけど、いいたいことをつぎはぎだらけにしていくらでも悪用できる法律作るバカ相手にするのもな。
別に在日だけが恩恵に浴す法律じゃないしな。これ。
大阪はいいソフトターゲットや。

次期首相にふさわしい政治家1位「小泉進次郎」

ないわ。

ベッキーがタレント仲間に送り続けた圧力メールの内容が流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こいつでガチでヤバイぞwwwwwwww

商売としてってのはわかるんだよ。同業他社が不祥事起こしても、私だって悪し様にはいえんかったしな。商売敵という意味でなら敵なんだけど、実際には現場で情報交換したりする仲間でもあるから。
そういうとき最良の選択ってのは、沈黙を守るか、適当に流すかなんだよなあ(笑)
結局、在日朝鮮人と価値観を共有してる人たちなんだよなあ。

在日「『デイビッド・ボウイは日本を好きだった』と報道するのは愚劣でみっともない愛国ポルノ」

んなことどうでもいいし、あのおっさん役者としては結構有名だけど、日本人で「彼の代表曲は」と効かれて一つでもあげられる人何人いるよ(笑)
まあ、朝鮮語で歌う人も、カバーする人もおらんしなあ。シットはわからんじゃないが。

TEO TORRIATTE (Let Us Cling Together

Kojo No Tsuki - Scorpions -

商業的なものも含めてね。
日本にはサービスする価値がある
という言い方でもいいのよ?
韓国人のように、自分の文化にだけ感動して相手のことを忘れるようなことはしないから。
好意には好意を。
それが日本の文化、です。

つか、お前はどうしたいのさ?(笑)

しばき隊「日本にも慰安婦像が必要。クラウドファウンディングで資金を募って建立したいので賛同よろしく!」

日本でも詐欺やんの?
つか、ほんと他人の財布しか当てにしない奴らだな。

『米当局が日本料理店をガチ弾圧』して関係者が怒り狂っている模様。米側の規制を問題視する声も多数

これおもしろいのは
アメリカ人はちゃんと日本文化を前向きに理科回しようとしている人もいる
てことだな(笑)
アメリカらしい合理的精神で。
日本人のやってることを、アメリカ人が合理的に解説する、結構ここ数年でよく見る光景なんだよな。
面白い関係だよな、日本人とアメリカ人て。

ジャパネット高田氏、ホリエモンに情弱ビジネスと指摘されたことに対し「謙虚に受け止める」

そのとおりやが、やくたたんものを価値があると称して売ってるのはネットもおなじだろ。

【衝撃】ドイツケルンでの難民による女性暴行事件、被害者は739人に!!

価値観てのは、一朝一夕にかわるもんやない。
世代交代と時間が必要だ。
アメリカ人が日本文化を知った時もそんな感じだった。
今はかなり正確に、日本を理解している人もいる。
そこに時間かけずに、急場しのぎで仕上げようとするからこうなるんだろ。
ま、「マイノリティ」に閉じこもって結局価値観保存していく未来しかみえんけど。大本に「共存」って概念が欠けてる文化って、かわらんよ。

ナチの生まれた背景より酷いな。

CoCo壱番屋「横流しされたカツ、とけた後に再冷凍された疑いが強い」

これなおあかんやつや。
つか一番おかしいのは日本人やけどな。
あかん異物混入と、そうでないものとをひっくるめてアウトにしてるから、物の値段も上がるし、こういう問題も起こるし、ていっても無駄なんだろうなあ。
もともと、消費者が注意していればなんの問題もないことまで生産者に丸投げして被害者になることが当たり前になるから、いやもういわんとこ。それも文化なんだよなあ。
それで人が死んでれば世話ないが。

【拉致問題】民主・緒方氏の質問は「全くの嘘」 熊本の講演会で被害者家族らが批判

野党の言いっ放しは、そろそろ歯止めが必要だと思うのやが、なにやりゃいいのかね。
結局、国民の声が反映されない民主主義国家なんだよなあ、日本は。

28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)13:28:23 ID:fKc
あの一時帰国の時、拉致被害者を北朝鮮に返さない政府決定が賛否両論になってたのが当時びっくりだったなー
「約束は守るべき」「約束違反だ」とかさ



もとも戻されてたら
今頃核実験施設に放り込まれて穴掘らされてるかもな。
度重なる実験がなんで可能になったんだ? って疑問を、誰も口にしなくなったのはなんでだ?
画期的な工作機械でも、北に入ったのか?
教えてTBS.今日は親南のコ・ヨンギがぶいぶいいってたけどさ。

てことでねよう。オチはない。
ガルパンのOVAみてるから(笑)

あと

ジェダイは高いところに登る癖をそろそろやめたほうがいいと思うんだ。

おやすみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2146-0c95009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック