りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
ガルパンおわったー!

最後はマウスか。
市街地での大型兵器の撃ちあいってのは、「ブルーサンダー」以降見た記憶が無いな。
楽しめました。最後までキャラは頭にはいってこんかったけど(笑)
てことでスターウォーズ(アニメの方)見ながら次は何観るか思案中です。
でも若年層に

戦略大作戦はわからんとおもうの(笑)

なるほどそれで市街戦なのね、とは思ったけど。
実際、ああでもしなきゃ勝負にならんわな。
「フューリー」みていて「鬼戦車T-34」思い出したのだけど
戦車映画ってやれること限定されてしまうし、結局似てしまうんだろうけど
同じようなモチーフなら、アフガン戦争の「レッド・アフガン」のほうが好きだったな。
近年稀に観る傑作だと思うのだけど、内容なんて関係ないんだなとつくづく思う。
ジェイソン・パトリックが売れた後ならなあ。
「これ宣伝してください」って持ち込まれる映画を褒めるだけだから、おんなじところぐるぐるまわってるだけになってしまったんだと思うんだがなあ。
交わることのない価値観の相剋と、人間が互いに分かり合える可能性を公平に描いた映画は少ないんだよなあ。

とりあえず、LINEて実は自白を取るためにわざと残してるんじゃないかって、最近思えてきた(笑)

【左遷】消費者庁に安倍政権が激怒か?事実上の島流しを決定へ!消費者庁の徳島移転を検討!

たまには安倍叩き記事を。
いろんな見方あるけど、東京一極集中は官僚の権力の源泉だ、ってことも、覚えといたほうがいいと思う。
つかね。
安倍叩き理材料なら、もっとマスコミが大騒ぎするとおもえへん?
大きな話なのに、さっぱり騒がないんだよな、コレ(笑)
日本は特に、ニュースバリューと声の大きさは全く比例しないし。

【韓国】元大統領の名を冠した施設、グーグルマップでとんでもない表示に

猿に失礼だな。

韓国人「日本航空の機内で実際に流れたアナウンスをご覧ください」→「誇らしい・・・(泣)」

そこで「日本ってこんなサービスまでするんだ」ってところに発想が行かないから、進歩がないんだわ朝鮮は。
話題になるってことは、そこにビジネスチャンスが転がってるってことだぞ。
だから買収と暴力と性接待でしか商売できないんだよ。

新国立競技場 ザハ・ハディド氏が法的措置の方針 著作権の譲渡を拒否

ザハにすると金だけの問題じゃない。いや結局金目だけど(笑)
これからずっと「日本にダメ出し。されたデザイナー」という悪名がついてまわる。もともと立てること度外視したデザインなうえ「日本がダメといってるくらいだしねぇ」がついてくると、コンペでは落とされる確率が跳ね上がるしな。それでなくとも、つくるもの作るもの必ずトラブル起こす建築家だぞ。
だからここで「悪いのは日本」としておきたい。さすが朝鮮で商売するだけのことはあるよ。

韓国警察が元慰安婦を支援する挺対協を捜査、韓国で物議「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」

北核実験の制裁リストに名前があるから、アメリカ様からケツ蹴り上げられただけじゃないの(笑)
「それに韓国も追加しようか?」とでもいわれたのかね(笑)
もともと赤狩りの好きな国だし、山の中でまた2万人の死体が出てきても、私は驚かないよ。
在日朝鮮人は今こそ祖国の為に戦うべき。
こんどこそ逃げずに。

日韓、通貨スワップ(交換)協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応

 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。






【日韓通貨スワップ】「日本が要請すれば反対する理由はないが、韓国が先に要請する段階ではない」韓国経済副首相


産経はちゃんと書いてるね。
例によってとばしで既成事実化を狙ってるんだろうけど、NHKの調査ですら

朝鮮人は嘘つきだ

と、国民の多くが考えてるんだよ、今(笑)
韓国に投資して抜け出せない奴らが、最後の悪あがきしてるのかね。
でも、麻生は一度「韓国から妖精がないと日本にはお願いする理由ないんでね」と言い切ってしまってるんで、韓国からの妖精ってのが、最初のハードルだと思いますよ。
中国の景気後退といったって、それは個別の国で対応すればよい話ですし。
今更韓国経済がふっとんだって、今度は大した影響はないよ。アメリカも日本も、目端の利くのは資本引き上げ済みだ。

【日本共産党】山下芳生書記局長、在日韓国人らの地方参政権の実現に向け努力 民団新年会で

共産党関係者からも批判の声が上がるのに、よーやるわ。
また東北を踏みつけて、朝鮮に国家予算つぎ込むんかね。
何回東北踏みつければ気が済むんかねこいつらは。
NHK的には、被災地を踏み潰すことなんて屁でもなかろうから、問題提起も報道もせんのやろうが。野田が民団で演説したのもガン無視だったもんな。良い世の中だよ、今はソースさえ手に入ればずっとネットに残せるんだから(笑)

野党は「日本人の基本的人権は蹂躙してもよい」というスタンスだから、あれどもが護憲ってのは茶番でしかないよね。
憲法違反しまくってる奴らが「解釈するな」といってもねえ。民主的手続きに則って解釈しているのとワケ違うし。当たり前のように、日本人の権利は蹂躙せよ、と訴えるんだから、護憲の看板おろして社会労働党とでも名前変えればええのにな、野党野合して。

韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」

3. 韓国人
慰安婦=セウォル号



わかってる人がいないとはいわないが
その国をかえられるのは君らだけなんだよ。
日本はあんたらのお仲間がむちゃくちゃしとるがね。

【韓国の反応】韓国人「桜田議員の『慰安婦=職業売春婦』発言のどこが『妄言』か具体的に説明できない韓国政府。何故できないのか?」

こういう人たちの「失望」と、私の「失望」は、たぶんぜんぜん違うことだと思うのですが
政治家やろ。
政治家なら、発言するんならそれを政治利用可能なように、計算してしゃべるべきだよ。
ネットでおまえらが反応するだけなら意味が無い。
中山成彬のように、ちゃんと史料批判を交えて堂々弁じないでどうするよ。一国会議員が捨て身でやる発言でもないし、思いつきで言うんならやめとけ。反論できてこそだ。
橋下みたいにソントすればいいってもんでもないし、そういうのはもう、馬鹿しか求めてない。
「慰安婦はただの売春婦!」
と、スレにレス付ける程度の認識なら黙っとけ。
というか。
口撃の材料投げたんだろ?
スワップが一瞬で漂流したから。

韓国との通貨スワップ協定が「あり」な理由と、それでも「なし」なワケ

半分同感なのだけど
そのためのセーフティとして、TPPを急ぐ必要があったんじゃないかと。
デフォルトして再び景気を回すってのは、EUがギリシアにもっかいやってみたら、と提案してるけども、日本と産業構造似てるからこそ、ここで韓国に一度落ちてもらう必要があるんちがうかなと思うんだよなあ私は。
デフォルトしたあと経済が逆回転し始めるのを理解できるとも思えないし、その運動が始まるまで、韓国人は待てないと思うんだよ、忍耐力ないから。
国内が大混乱に陥れば、従北派が動き出すだろうし。
日本も無傷じゃ済むまいが、韓国をリセットしないかぎり、日本は常に朝鮮半島という爆弾を引きずりながら生きていかなきゃならない。
爆弾処理の最善は、ふっ飛ばすことだよ。
朝鮮半島は、今その時期に来てると思うが。
韓国が頭下げるほどに追いつめられてるんなら、IMFの介入で事足りると思うが。そのあと「IMFからの要請で」という体での経済支援でもいいだろ。
一度底まで突き落とさないと。一〇〇〇年先にまた禍根を残すことになる。

皇太子御一家の護衛が40代の男性の尻を触った疑いで現行犯逮捕www

男の娘ならワンチャンあったのに!
(なんのだ)

【ヘイトスピーチ防止条例】日本人は “保護対象外” としか思えない件... 議事録&ホームページ参照(大阪市)

おっここの管理人も怒ってるのか。
当たり前だよな。
学校で基本的人権だのなんだの学んできて、普通に成長してくれば「えっ、日本人は被害者にならんの?」という法律に、疑問を持たないはずがない。
こんなニュースをどこも報道しないのも含めて、「おかしいな」と感じないほうがどうかしてる。
断末魔という言い方もできるけど、それで被害被る人も出るんだから「必要な犠牲なんだ」で済ましたらあかんとおもうしな、私も。
なにかやらかすたびにネタにして、少しでも周知するくらいしか、普通の人間にはやりようもないのだけど。
自分たちの利益のためにしか権力を振るわないマスコミが、一社でもまともに機能してりゃましなのにな。在阪メディアもこの件じゃ維新とずるずるでだんまりだし。

何が問題なのか理解できない人は、このまとめよくまとまってるんで見とくといいと思います。過去の大阪の対応も含めて議論されてるので。
(過去、大阪市は「ヘイトスピーチの定義はよくわからない」と、市民の質問に対して答えています)

ココイチビーフかつ横流し、業者と購入者の言い分が食い違っている件

12: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 18:32:58.09 ID:Y/cgHPkk0.net

>>7
なんかココイチのパートさんが店頭に並んでるの見て気付いたんだと
パートさんGJだな



人の目って大事やなってのと
それでよく警察動いてくれたと感謝したいよ。従来通りなら門前払いだろ。
警察がやる気を出す国であってほしいよ。マスコミより遥かに仕事してるのは確かなんやし。
でも、食品ってまじめに仕事してると叩かれる業界だから、わりと好意的に受け止められててちょっと嬉しかったわ。
ココイチが、な(笑)

ねよ。なんか頭くらくらする。
おっと、オチ。

北朝鮮軍の小型無人機か 韓国軍が警告射撃

無人機に警告射撃て(笑)
落とせよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2145-f1548964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック