りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
しばらくタイトルはこれでいこう、どうせいつも適当だし
やったぜしばらくタイトル考えなくていい(笑)

で、気になっていたものの積んだままになっていたゾンビ映画「コード・レッド」をみる。
見始めてわかったのだけど

最初30分で挫折したやつだぁこれ!

その前に「イーターズ」をみていて
あれ、これ見た記憶あるぞ。うーんしかしこれといって印象ないな。画家のところに行って、ネオナチのところに行って、ちび総統出るやつだっけ

そうだった

という、致命的なやらかしをやってのけた後だったので、余計にダメージがでかい(笑)
特に、ちび総統と画家は覚えているのだけど、どうしてもオチが思い出せず、そんなに記憶に残らないものだったのかと腹立たしくなって見始めたのが、これだった。
自分で自分の背中を押してゾンビの中に突き落としたに等しい。
去年今年と通じても、痛恨の間抜けさだ。

ミリタリー趣味+ゾンビという感じで
全然似てないが、しいて似てるものを上げるとしたら、ロメロの「ザ・クレイジーズ」のテイストで、笑いを排除したあと「バタリアン」のプロットをなぞったもの、という感じだ。
ベラルーシが舞台と書いている人がいたが、ブルガリアというのもある。独裁国のほうがしっくりくるのだけど、あそこ米軍うろうろしてたっけか?

結論から言うと、映像的に及第点、シナリオ的に及第点、役者はかなり高水準の満点、しかとこれといって見どころのない凡作というゾンビ映画でした。
以下、理由。

スターリンの超人計画、いわゆる猿と人間のハイブリット兵士つくろうぜってのは、私のような陰謀論好きにすると結構メジャーなネタなのだけど、ナチのUFOほどには知名度がない。どうだあたらしいだろお、という声が聞こえてきそうな気がするが、舞台を旧共産圏に持って行こうとしたのなら、私は良い選択だと思う。
第二次大戦の亡霊が見え隠れするところも悪く無い。悪くないのだけど、その設定を活かしているのかと言われるといまいちだ。
普通に英語で会話してたりするしね。主人公たちはアメリカ人だからいいのだけど。

とにかく導入が長い。
ちゃっちゃとゾンビだしたらんかーい、と観客のストレスが溜まったところへ、ただ撃ち殺されるために登場するゾンビたち
FPS視点の画面が出てきて嫌な予感がしたけど、ゲームでしかゾンビとあったことがないんじゃないか。
でてくるとあほみたいにヘッドショットされていき、おざなりにつかみ合いになることがあるだけど、主人公たちに絶望感がない。ヨーロッパの内戦と評している人がいたが、けだし名言だと思う。ただ、内戦でももうちょっと危機感あると思う。
そんな無敵の主人公たちが、突然間抜けになってしまうというぐだぐだ感もなかなかにオツではある。
全部通してみると筋は通ってるし、うまいことまとまってるのだけど
場面の必然性とか考えたことないんだろうなあ、感がビシビシ伝わってきて、ドラマ性というのがものすごく希薄だ。山場的な意味ではあるのだけど

こいつなにかんがえてこうなってん

というものが全く無い。
そういうところも含めてリアリズムを表現してしましたぁ、というつもりなのかもしれないが、単に手抜きにしか見えないあたり、「学校の成績は良かったんだろうなあ」感あふれる仕上がりとなっている。
いつもいってるけど、私テストの模範解答って大嫌いなんだよ、自分がそんな感じだから。
なんでそうなんねーん、というところもないし、「マギー」ほどひどくもない。映画としてはちゃんとみれる。
でも

ちゃんとしたゾンビ映画って、いるか?(笑)

非日常性を求めているからゾンビという選択なんだとおもうが。
なにより
怖くないゾンビって最悪だよ。
これ観て久しぶりに「スゥォーム」を思い出した。
裸で外歩いてたらモテモテになると勘違いしてる女に等しいわ。こういうの。
女性蔑視いわれるのかね。でも、フルチン男だとまず逃げるだろう?
まあでも主人公の一人のおっさんと、現地の連絡ヘイみたいな奴はいい味出してるんで、マッチョと小物の好きな人は、観ておいても損はないかも。
会話は悪くないんだよ会話は。
物語に役になってないだけで。

あと、先日から友人にスマホのネタを延々振られる
そういうの自体は楽しいからまあええのやけど

私はピッチで止まってる人なんや

ある意味昭和の化石と言ってもいい。適応していない度団塊以下。
そんな私がお送りします。
気をつけろ!

沖縄財界のトップ「基地があったら観光産業は成り立たない?地元マスゴミは適当な事ぬかすな」

そんなんいうまでもなく嘘やん。
だって、いま日本で経済成長してる数少ないとし福岡は、春日基地のある県やで。春日基地に航空機が発着してるわけじゃないが。学校や基地周辺てのは、風紀の乱れなんかの問題があるとはいえ、確実に消費活動が続く場所として常識やん。

積極的に回避はしないが、沖縄というと最近は暴力沙汰が多い街、保険金殺人の定番、くらいのイメージしかなくなってるぞ。昭和に日本全国上げて電通がイメージ作ってくれたのに。

ベッキーまさかのテレビ生出演で抗議電話殺到!!! ⇒ 途中からあまり映らなくなったぞwww 効いてる 効 い て る www

ベッキーについてはどうでもええというたけど
いろいろすげえな。
個人的には
同じことやってそう。
そんなイメージ。

男から見たら平均的女性のイメージやがな、ベッキーって。
不倫まで突っ走る人は少数かもしらんが。相手が「離婚する」つったら脈アリと思って、キープだけはしとくんちがうん。

五寸釘ほなみが『同級生からバカ認定を喰らって』盛大に火病を発症。知り合いを監視下に置いていると自白

こんなイメージ。

中国・極寒のスキー場に「水着女性」出現・・・「お金を稼ぐのは大変だ」と中国ネット民の声

動画です。

日本人でよかったね。

中国、金色の毛沢東像を撤去

もう撤去したんかーい。
でも、違法設置物を素早く撤去できるなんて
中国はすばらしい民主主義国家ですね。

SEALDs「SEALDsのイメージが悪くなるから、安倍をハンマーで叩くおばちゃんは離れてやってほしい」

こんだけ今更感あふれるのも珍しい。
ひょっとして、日本国民が安倍さんのことそんなにきらいじゃないと気づいた?(笑)
国民の多くはね、好き嫌いではなく、仕事してるかどうかでみてるのよ。
仕事させてもらえなかった麻生含めても、ここ10年で一番仕事してる総理だし。
個々の政策に賛否はあっても、前向きに努力してる人に、ああいうことをする人を日本人なら嫌悪するってわかるのにね。

宮崎哲弥 「民主党、頼むから経済学を勉強してくれ…!デフレは金持ちに有利なんだよ分かってんのか!

あかん変な声出た(笑)
宮崎哲弥は甘すぎるってのは同感だな。本質的に、人がいいんだと思うよ。どんな馬鹿な意見でもまちもに取り合うし。
いい人である意味データ厨だから、時々ものすごいところに着地する。
必ずしも悪人ではないと思うのだけど、人間の知性と理性というものに、過大な期待を持ちすぎてるよ。

ベッキーにも例外なく法則発動で芸能界からサヨナラwww 在日が絡む と ん で も な い 事件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なぜこいつらは

【しばき隊】ぱよぱよちーん復活!!! 久保田○○さん「政治家はツイッターでの発言を削除逃亡できなくなった。ヘイト規制と共に大きな前進だ」

黙ってられないのだろう(笑)
ブログとかで、匿名で悪態ついてりゃいいのに(笑)
みんな大人なのでスルーしてくれますよ?

えっと、私もクズ人間ですけど
文章書くバイトしていた頃、ネットでは「あいつ殺す」「絶対殴る」とかいわれてたけど
当人とあったら
「めちゃめちゃいいやつでワロタwwwww」
とかいわれる人ですよ?(笑)
世の中、外面が異常に良い人間なんていくらでもいるもんです。よそ行きの顔はみんな多かれ少なかれ持ってるでしょ。
仮に外面がそういう人だったとしても、中身のゲスさとは関係ないもんです。
こちとらもう客商売でもないから、なにいったって「馬鹿なんですね」で済むけど、客商売やってて中身のゲスさ表に出てきてししまったら、客が離れていくのは仕方ないんとちがいますのん。
この叩き方もいろいろヒステリーだよねぇとは思うけど、素直な感想でもあるんでしょ。
客が「この商品はいらん」といったら、品質がどうとかいったってうりもんにならんのが商売です。
嫌ってひとが多いんなら、いい人かどうかは関係ないよ。いい人なので許されるべきとかいってたら、鳩山はどうなるんだよ(笑)

【米国】シアトルで韓国売春組織14人逮捕!!!韓国人慰安婦ら家族の借金返済の為に渡米→マンションに監禁され1日14時間売春強要

カネに困って買春→わかる
渡米して奴隷化→わからない

このあたり、伝統芸と言われて納得するしかないよな。

【サヨク悲報】朝日新聞社、経営苦境の為にOBへの朝日新聞の無料配達を打ち切り

そのくらいだしたれよ不動産でもうけてんだろ。
なんで身を切らないのか(笑)
ある意味でスマホ商売やなこれも(笑)

【画像】「ありがとう台湾」 江ノ電・鎌倉駅長の張り紙に台湾の人々が感動!東日本大震災に対する台湾からの支援に感謝

アメリカ人も「の」好きだぞっ

でやっぱ今日一番笑ったのはこれっすかね(笑)

【動画】民主・山井和則「4日連続株価下落で7兆円の運用損だ!」安倍首相「安倍政権に入って33兆の運用益」山井「そんな話は聞いてない!この4日間で運用損が出ていると質問した!」

友人にこの話をしたら

「病先生だね」
「誰がうまいこといえと(笑)」
「だってそうじゃない」

病膏肓に入るとはこのことか。
民主は人材が豊富だなあ。

憲法クイズに「憲法には誤字脱字があるんですが、それを直せません。なぜでしょうか」って聞き返してみたいな、個人的に。

【生活】山本太郎代表『北朝鮮決議棄権』について「我が国独自の追加的制裁は危険。相手の挑発に対し強硬姿勢を示す事は挑発に乗った形になる。かまってチャンにかまってしまう形だ」

前の原発の話もそうなんだが
こいつの理屈では
日本には泥棒やテロリスト、性犯罪者がウロウロしてるので、窓に鉄格子をハメてドアは鋼鉄製にし、通勤通学には護送車を使おう、みたいなこといってるんだ。
国家ってのは、まず大前提として「そうならないよう行動する」、市民生活で言えば、警察だ。
だから、やるべき警備警戒はしっかりとやり、犯罪は摘発し、なにか起きた時には最善の手を打てるようにするわけよ。
小学校にテロリストが侵入したことを、日本が想定してるとおもうのかね。これからはしなきゃならなくなるかもしれないが、そういうことにならないよう、平素の治安水準を上げるんだよ。
外交で言えば、そういう犯罪者の首に鈴付けて、なおかつ捨て鉢になって刃物振り回さないよう生かさず殺さず締めあげるんや。
「あんた銃刀法違反だからね。今度やったら実刑だからね」と、ずーっといわれてたやつが、ショットガン所持してましたやったら、こいつどんどんエスカレートするぞ、と誰でも考えるだろ。
このハゲは

ショットガンまでなら許そう

原発の警備だのなんだのぬかしてるやつが、なにいうてんねん。
北のあほぼんは、日本のどこにでも好きな場所に、メルトダウンした原発ぶつけんぞ、といってんだぞ(笑)
しかも、放射線や放射性物質が飛び散るだけじゃないからな。

原発よりも危ないだろ、なにせ爆風でも人が死ぬんだからさ。
犯罪者にはできるだけ自由に生活してもらって、国民が不便を強いられるのならそれでいいじゃないって理屈が賛意を得ると思ってるおろかもんだよ、こいつは。

てことでねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2140-63e1fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック