りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
まわる
回族ねえ。

なーるほど漢族が少数民族殺したからか、奥歯に物の挟まったような報道は。
それでも報道しただけ「まし」ってことなのかねえ。
回族は、広義に「イスラムを進行する漢族および少数民族」と解されるけど

バス炎上、放火容疑で男拘束=「社会に報復」か、死者17人に―中国

寧夏だよなあ。
西域民族の多い地区だ。
ウイグルのように民族意識の高い地域ではないけどさ。報復合戦が始まってるよな、やっぱり。

あと古舘さん、橋から子供突き落とて殺した4人にえらくおこの様子でしたが
やられた人間の気持ちがわからない屑ですか?
在日朝鮮人数人相手だと、「なんで殴り返した」と警察に怒られましたけど(笑)
ああ、死ななかったからか。死ねば同情してもらえたんだ、なるほど、納得。

私生きてるからなあ。

結局カツアゲもされなかったし(笑)

【艦これ】阿賀野型の私服って割と地味目なのかな? 他私服雑談

これならおなかの肉

ここで日記は終わっている。

ふとおもったんだが
「日向少佐。受話器をおいてください」
の役に最も合うのは明石大佐…
明石って大佐だったんだ。

坂の上の雲を見ていて錯乱してきた!

そういやNHK版は乃木無能論に偏っていなくて、見ていて珍しく描写に納得行くシーンが多いのだけども
軍オタほど乃木擁護の声が多く
兵器オタほどあほみたいに叩き
私のようなただの文系ほど乃木のことに呆れるという傾向があるのだけど(笑)

全体見てるか
パーツしか観てないか
それとも詩的気分で人格を眺めているのか

そのあたりに差があるのかねえ。
そういやTADAさんは乃木好きだったな。あのひとのシナリオに影響受けてる自分がいる。
明石大佐は禁止です。
ああ北欧進行ルートまだやってねえや。やらねば。

韓国団体が記者会見「もう日本を許す時。慰安婦被害者らが犠牲になって!」 韓国ネット民「本当に韓国人?」

【韓国】「安倍は真の謝罪をした。日本を許そう!」 ママ部隊20人らが挺対協の前で主張

日本人も、敵前でパニックに陥って逃亡し始める朝鮮人兵士を、別に許したわけではないよ。

ただ、割とまじめに中国韓国のビザ緩和は、元に戻していただけませんかねえ。
いやまじでおねがいします。

シンシアリー氏の反応。

そう、韓国が何もかも「半分」になりやすい国です。



なるほど。
日本人からすると、いつまでも立場を決めることのできない、単に決断力のない民族というふうに映るのだけど、韓国人の目からすると「両属」ってのは、国民が無意識に真っ二つに割れていがみ合うという見方か。それはそれで「知恵」だったのかもなあ。
まあ、早速

韓国政府「韓日合意とは関係ない」 慰安婦白書を作成、世界にバラ撒く事を決定!!!

こんな有様なので、日本人が韓国人を「認める」ことは、1000年ほどなさそうに思いますが、追い詰められた結果とはいえ、クネが合意を決意したってことそのものは、私は評価してるのですよ?
ほんと、いつもなら逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、とにかく密室で決めてないことないことないことないこといって、朝日毎日が既成事実化する、という手口しか使ってなかったから。
まあ、安倍内閣がその手を封じたというべきだけど。
クネとしては「日韓のちょっと狭い範囲で」ニュース配信されるだけだから、手のひら返していつものように逃げ切れる、と思ったのかもしれないが、安倍内閣のほうが一枚上手で、両者が並んでいる場面で合意したことを全世界に発信し、しかも、いちいちコメント出させたという念のいったことをしてるから、無理なんだよ、今回は。
もう密室でのごまかしはきかない。
対話のドワも、内容もオープン、結局それが「マスコミにも韓国にも嘘をつかせない」最大の手だと、よくしってるんだ。
なにせ、隠してないからね。言った以上のことが出てくる余地が無い(笑)

韓国はテーマパークの墓場か…グローバルビッグ3誘致、いつも頓挫

テーマパークに失礼やなあ。
日本の内需ですら飽和状態なんだぜ。
F1も野球もフィギュアもガラガラの韓国で、テーマパーク何ぞ作るものかよ。ヨスの跡地はどうなったよ(笑)

【慰安婦合意】 真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき

米国への依存度が高い韓国としては仕方なかったという解釈するほかはない。それならば国民を説得するために、納得するだけの交渉結果を出すべきだった。



10億もタダでもらえる合意しておいて、更におかわりがあると考えられる韓国の図々しさには呆れてものもいえませんが
安全保障を言うのなら

敵国に技術情報を売り渡す盗人にくれてやるものなんかあるものかよ(笑)

これからはエサ無しの野良犬として生きていけという、ありがたいアメリカ様の思し召しだと気づけ。
一応リーダーは日本に預けたけど、日本は柵でかこった黄砂の原野に「ほーら、達者で暮らせよー」と、1年分のエサだけ与えて野生に返したんだよ(笑)
立派になって帰ってくるもよし、野垂れ死ぬもよし、中国の飼い犬になるもよし、国家としての意思決定権は韓国にまるなげされて、それをどうするのか決めなさいってのが、日米の立場。
ひとつ大人の階段を登って、先進国並みの倫理とモラルと旬報意識を身につけるのなら、改めて日米間の枠に入るってことだよ。

トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も

トランプがこういうこといって

トランプ氏慌てさせた韓国系ハーバード大学生の正体

反論がこれだろ(笑)
トランプも安倍も「慌てて」ない。
韓国人の主観でしかないが、願望とも言える。
トランプの言い方ってのは乱暴だが、「そんなはした金で最高の用心棒雇えるとおもってんの」という意図だし。

 アイオワ州での集会(25日)では「日本が攻撃されれば、米国は助けに行かなければならない。だが、われわれ(米国)が攻撃を受けても、日本は助ける必要はない。日米安保条約は不公平だ」と語った。



というのは日本人としては

武装解除したのはあんたらやろ!

と反論したいが。
改正できない憲法で武装できない国にした上、民主主義敵手続きを絶対視するよう求めて、それで軍事的なオプションまで求めるのなら、自分たちの図々しすぎる占領政策と、対日戦争に対する反省がなきゃはじまらんよ。
手足縛って口にガムテープはってさあ行動しろってのは、レイプ大好きアメリカ人らしい発想だとは思うが。

しかし、朝鮮の新聞はどいつもこいつも感情の抑制の効かない、プロパガンダの見本のような文法だな、相変わらず。

韓国で慰安婦の真実が拡散されてるぞwww 当時の年収を知り発狂クル━━━━(°∀°)━━━━!!!www

マジレスすると、イルベは10年位前のエンコリとか、東亜スレみたいなもん。
知ってる人はしってるし、まともな知的水準だと色々おかしいよね、という情報を、基礎知識として持ってる人はいる。
でも、それは「一般の認識」からはかけ離れたものでしょ?

日本でも、やっと今、少しだけ韓国の実態が認識された程度。殺人というインパクトですら、人の常識をかえないんだよ。
そういう意味で、今回「手打ち」となったわけだけど、韓国政府が基金を設置し

いままで日本の外務省が支払っていた手当も含めて

更に10億という掴み金が渡った時
それは「人の話」ではあるが、自分の生活を省みた時「自分の話」になる。
沈没船事故の他で何が起きたのか、いつのまにやら被害者が増えてる、しかも親族一同紐付でという現実を前にした時、つかみ合いの争いが起きるのは明らかだよ。
中国が大嫌いな人には申し訳ないが(笑)私はこれを思い出すんだよ。

安倍総理は梁父吟でも口ずさみつつ10億投げたのかもな、と(笑)

これは晏子の逸話がモチーフとなって、諸葛亮がよく吟じていたということになってるんで、人形劇三国志でも字幕付きで出てた気もするし(笑)、有名だと思うが
晏子の策の是非はともかく、人の虚栄心や欲、そして善性までも巧みに操って死に追いやるという、いかにも策士の好みそうなエピソードで、国民に謙譲といった美徳のない韓国に対して、こんなに強烈な餌はない。
合意をこのまま履行しても揉める。
履行しなくても揉める。
あれだ。

民主党と維新の党幹部が3月or4月に新党結成・党名変更で合意! 「マイナスイメージ払拭を狙う」

こいつらの合意みたいなもんだ(笑)

もともと民主党の惨敗が容易に予測できて、橋下のケツに乗っかって議席確保しようとした松野と、それを慰留した側の岡田が笑顔で会見。

しかも通名で出直す宣言だよ。

今日NHKで志位るずの年始会(笑)に蓮舫と志位がでてるとこうつってたけど
蓮舫は未来の安全を約束しながら安保法潰す、対案出すと言ってたが

先に対案出してから言うことだよそれと何度言われれば理解できる

志位は憲法違反、とんでもない、安保より憲法、戦争法案ゆるさないと叫んでたが

憲法無視してずっと国会開会式をブッチしてきた共産党は「解釈改憲」してるだろ

誰だって自分にとって都合の良い解釈はしてるし、それは安倍総理にしてもそうだ。
だから、私は一言一句性格に履行しろとは言わないが
合理的な反論ができないから、相手にそれを求めて

自分はルール無視してもいい、野党だからセーフ

てのは、国民として私は認めないし、納得しないよ。
相手をそれで攻め立てるんなら、少なくとも国民に対して謝罪と反省、そして説明をしてくれ。
自分たちは憲法を「解釈」してもよい理由を、筋道立てて、堂々と国民に説明してくれよ。
安倍総理は「国民の生活、安全のために解釈を行った。歴代内閣もそうしてきたし、それは国権のためではなく、国民のためだ」と説明したろ。
詭弁だろと反発するのは勝手だが、それは国民レベルの話だ。
同じ詭弁を弄してる議員が、一報ではそれを武器に非難し、一報では私は例外というのでは、筋が通らない。
安倍総理は少なくとも目的を明示してる。
あんたらは「なんのため」の憲法解釈なのよ。
そこはっきりして。

てことで、ねる(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2136-0809432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック