りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
つかみ
元旦真田丸の特集とかNHKがやってたので見たら
壁を塗っていた。

そこから!?

と仰天したら、普通に番宣だった。
自分の発想力のおかしさに頭痛い。

しかし真田丸て、べつにラノベはいらんのやが(笑)
自分の幻想にしかない女にうりこむのに必死で、リアルな女に愛想つかされてるのがここんとこのNHK大河ですやん。
まあ、普通におもろい可能性もあるから始まる前からいらんこといわんとこ(笑)
つーか真田太平記やってるしなあもう。まさか夏冬の陣で半年くらい引っ張るわけでもないんやろ。いやま、司馬遼太郎も「城塞」でそんくらいひっぱってるからやれるやろうけど。
あ、それやったら塙団右衛門とか岩見重太郎もワンチャンあるやん。
つか、原作なんなん。城塞やないのん?(笑)
とりあえず日本人の感覚取り入れろや、NHKは。

そういやTVろくにみないんで今年になってやっと「あれ、新春かくし芸大会ない?」とか気づいた間抜けぶり。
フジはやっぱ持ってないよなあ(笑)
今日もろくな番組やってないんで、まあ例によって見てないんですが。
自虐的気分で5-1任務おわらすかと連続出兵。
昨日からの累計で48回出撃。(昨日のは他のエリアも込)
ボス到達8/48
ま、あそこは羅針盤ひどいとこやしまあしゃあない。
大破撤退もまあ多かったのだけど、とりあえずネタ的に美味しいなあと思いながら静かにブチ切れていたのが

全て陸奥大破

そう、ネタ的にはね、ネタとしてはばっちりなんだよ、うん。
でも俺はそんなもの求めちゃいないんだ。
まそれはいいとして

knkr204.jpg
これで潜水艦沈められんておかしない

ボス到達してからの敗北、もしくはA勝利の要員は
全部潜水艦の生存。
もちろん、単縦でいったわけではない(笑)
潜水艦さえ仕留めれば、空母がいない分、夜戦に持ち込めばSとる確率が高くなるしね。
最終的に潜水艦がいない編成でクリアしたわけですが
なんなんあれは!? ここは切れてもいいタイミング!?
頭ン中この曲流れっぱなしやわ!

ニュースもやってないんで「漫勉」ながしつつ更新しとるわけですが
浦沢直樹てかぶらつかうのな。
つかGペン使うやつなんなん。私丸ペンしか使えへんのや!(逆切れ)
でも丸ペンて墨使うとすぐ腐るし、製図インクだとすぐ詰まるし。結局ホルベインかなんかのカラーインクに落ち着いて、インク腐ったまままだそこにあるわ(笑)
でもベタは墨やな。

国連事務総長、日韓の慰安婦合意を絶賛「おめでとう」

トランプだけでも頭いたいから、台本渡されただけのような気がする(笑)

韓国、若者数百人が抗議デモ「日本は慰安婦に賠償金を払え」

「日本からの10億円は拒否する。私たちのお金で慰安婦おばあさんの財団を設立しよう」 韓国野党代表が100億ウォン募金運動を提案

前者は金くれ
後者は金くれ
前者と後者の違いは
日本金よこせ(恐喝)
韓国人よ愛国心を奮い立たせろ(詐欺)

基本的に、金くれ。

『中華新幹線の詐欺的条件』にタイ人が”日本に頼むべきだ”と激怒。事前の情報とは全然違う

そんなんいわれてもしらんがな(笑)
ユニクロあかんしまむらよこせっていわれても、しまむらの人はえってなる(笑)

田原総一朗氏が民主党の辻元議員を一喝「人の話を聞けよ!」

民主に花道用意して、逆転さしたろ、とわざわざお膳立てしてるのに、辻本はじめあほしかおらんからキレ気味なんやろ(笑)
政治なんていかにうまいこと屁理屈言うかだし。結局国民だまくらかしたもんの勝ちや。
ただ、騙されたと国民が気づいた時に、ケツまくれんからウソを付くなってだけでな(笑)
民主党はケツまくってはっかりやからわからんのやろうが。だから万年野党なんだよ。

【 緊 急 速 報 】ロシア経済が 本 気 で ヤ バ イ www 隣国の巨額デフォルトで金融崩壊クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

北方領土であれこれやってんのはやっぱ、やばいんやなあロシアと思ってたけど、こうやってみるとやっぱやばいんやね(笑)
安倍さんがまた訪日にこだわってるみたいやけど、この状況なら確かにプーチン喜ぶやろうが、北方領土返還のタイミングは過ぎ去ったようなきがするよ。つーても、北朝鮮やらと比べれば全然目はあるだろうけど。
でも、ロシアがデフォルトして困るのはロシアの軍人政治家官僚くらいで、国民は「まあ芋くってればしなんやろ」な感覚やしなあ。モスクワ近郊は地獄になりそうやけと(笑)

【悲報】韓国政府、会談後初の記者懇談でかっこつけて日本政府に忠告した結果⇒全て自分に刺さる

日本は、なんか変な愛国心とやらで頭沸騰してる人が安倍のFBに凸して終わりやろ。
あとは陛下のお年賀聞いて、駅伝でもみてるんちゃう(笑)

ヨドバシ店員、転売ヤー集団の暴挙を見て見ぬふり。数十人が列に割り込み福袋を買い占める

一番あれなんは
こういう、消費者に不利益押し付けるような商売やってる奴らを公開処刑できるのがマスコミなのに
一緒になってだんまり決め込んでることなんちゃうか。

これ一週間毎日ひるおびで特集くんでみい。一気に客はなれるで。
それをやらんのやし。共犯がこんなに多かったら弱いものは殴られるしかない。
福袋並んで買うの自体がワタシ的にはあれやがな。こういうとこだけは、子供の頃のほうがよかったとしみじみ思うわ。

【画像】テレ朝・朝生で自民党議員が一般人を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言

なんやこれ(笑)
いやま「民主と比べたら」大半の人は「まあましになったようなそうでもないような」だとはおもうが
どういう人選なんかねこれ。公募とも思えんし。
まあ、安倍のせいで冷や飯食いになって手に食のあるやつが、はめてやろうとグルになったと考えたら陰謀論としちゃ筋は徹が(笑)、4日からこれネタにずーっと自民叩きやんのかね。
普通に「官邸が仕込みました」とはおもえんし、もしそうだったら「朝日はどうなってんの」って話で
陰謀がなかったとしても

こいつあほだろ

という以上の話にはならんとおもうぞ、世の中アホが多いから、1周間ひるおび!で(ry
実際、いいがかりを真実として報道できるし、やったもんがちだわな。
自民も仕事できない奴は安倍政権かではふるいにかけられるし。
大阪自民なんざ、自民て看板欲しいだけのごろつきやん。

【悲報】韓国紙「慰安婦問題、もう一度始めよう」

49: スパイダージャーマン(宮城県)@\(^o^)/:2016/01/02(土) 18:51:18.84 ID:qMf1r3ik0.net
>まだ真相究明もされていない状態で

え?それなのに謝れとか賠償しろとか言ってたの?



【韓国】朴大統領「統一を成し遂げ、世界平和に寄与する2016年になることを願う」

一つだけ方法がある。
クネが軍事独裁政権を樹立して非常事態宣言を出し、在外国民に帰還を命じて、今すぐ北と戦端を開けばいい。
戦争が始まれば、価値観だの民主主義だのいわれなくなる。
アメリカもイギリスもドイツ、喜んで参戦してくるよ。
代理戦争だが(笑)
国民が7割位死んだらまた休戦したらええやろ。そしたらきっと、日本からも金出るよ。

わりとまじで、これ以外に道はないような気がすんだが。
北に殴りこみかけるんなら、いろいろチャラにしてもらえると思うぞ。

NHK紅白歌合戦2015視聴率、歴代最低記録更新www 2ch「歌手別もはよ」「今年は酷かった」

見たことないから前年度比ってわからん(笑)
そもそも私、クラミー賞でもお祭り感感じないからなあ。あれだ。私がお祭り感感じるのって
Black Sabbath feat. Rob Halford
とかだし(笑)

いややっぱSabbathはソロパートがやばいよマジで!

Johnny Bladeとか心臓止まる。
そして関係ないのに関連動画でねじ込まれたミサイル艇はやぶさ

はっや!

なんやねんこの速度。
ついでに関連動画であしがらとかむらさめなんかも見たけど
この速射能力みてたら戦争あかんてしみじみ思うわな。双方無事で済むわけ無いこんなん。

なんか別のネタやろうとおもたけど、夜も更けたしおわりや!
てことで、オチや!

アメリカ人 「日本の餅ヤバい、新年のサイレントキラーだ」

こんにゃくゼリーは四天王の中でも最弱だったんだよ!
ほか誰や。
餅と飴とこんにゃくと、ところてん?
ところてんやばいよな。

で、真田丸の番宣みてて、最近のパフォーマンスばっかりの職人て、とかおもってたら
あれっ、草刈正雄おる
事前情報とか見ない私ですが、彼がいるんならみにいかんとなと公式みにいったら
おとん役かい!(笑)
まあ、先代(丹波哲郎)しんどるしな(笑)

全体見て、キャスティングも悪いとはおもえんのやけど、結局舌足らずなifスーリー多くなりすぎて全体が破綻するの、繰り返し見せられるとなあ。
売れた小説なんてのは、そぎ落とし方にも意味があるわけで
原作道理にやる必要なんざないけど、テンポ犠牲にしてまでしょーもないシーンいれこむんなら、ヒストリアで十分やと私はおもうねん。
1000こアイデア思いついたら、それを3か4まで絞り込めてこそやとおもうんやがな。
視聴率あげようという苦心は見て取れるキャスティングやけど、そもそも真田太平記って大河ちゃうし、当時もそんな爆発的に受けたわけでもないしなあ、私は好きやったけど(笑)
毎回無理やりな忍術シーンが好きでした。あれ観るたびふふってなる。
武蔵坊弁慶もか(笑)

坂の上の雲みながら考えてたのだけど
現代人のメンタルや価値観におっかぶせたって、珍妙にしかならんのや。
反戦とかも、当時の視点からえがいてこそなんや。
昭和、江戸、平安、なんでもいいが、当時の人の価値観や視点を、どう我々に納得させるかが時代劇で、登場人物から頭の中身から全部いれかえるんなら、もうはわわ曹操軍がやってきちゃいましたでええやん(笑)
死と隣り合わせの生活してる人間が、死を動機づけに行動起こすってのもかえっておかしな話やし。
明日をどう生きるか考えてるほうが、まだしも死の恐怖なり、反戦のメッセージが生きるんちがうかなと。
正岡子規のエピソードからなに学んだんやNHKは(笑)
生きてる人間が精一杯、生きるために行動してるから、言葉以上のものが伝わると思うんやが。
ソシャゲのCMみたいな台詞で、人の心はうごかせんよ。

さ、ねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2133-ffedd700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック