りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
新年早々
胸糞悪いわー!
三二回出撃ボス到達1ってなんやねーん!
しかもその1,オリョールだ。
任務受けると徹底的にボス回避するから月頭はいらっとくるわ。

水雷戦隊くらい行くやろと気を取り直して、いま出撃したが、早速南に行きやがったわ畜生め。
なんなんほんと。任務外すと直進しやがるくせに。

というわけで、ゲーム的にはなんちゅーこともなく、いらいらしかせんので坂の上の雲の続きをみとったとこです。
共産党員にこれみせて「軍人は人殺しの機械」と言わせてみたいね。

で、最近ブログの方見ずにずっと管理画面みて更新してたんで気が付きませんでしたすみません。
なのでこちらに引用させていただきたいと思います。

米新造艦
艦長の名前がジム・カークなんですよ、冗談なような本当の話です
2015/12/30(水) 16:43:36 | URL | 安藤利庵 #-[ 編集]




MJD!?


みにいってみよう。


マジだった。


情報ありがとうございました。いるようないらんような、一般社会では役に立つようなたたんような知識ですが
私にとっては大変貴重な情報です。ネタ的に。
しかも大佐か(笑)
旧シリーズなら絶対ネタにされてたよなこれ(笑)ミドルネームがタイベリアスじゃないとかなんとか(笑)
つーか最近思うのだけど
変な日本かぶれの精神文化、生活様式を取り入れて
やたら喧嘩っ早いけど、偽装装置つけまくった艦隊編成して襲撃してくるって

アメリカってクリンゴンなんじゃないのか(笑)

ロミュランがロシアってのはそれでいい。
そうなるとEUが連邦か。日本はまあ、フェレンギでいい(笑)戦艦は連邦のよりも高性能だしな。
それでいくとあれか。

「我々は中国人アル。お前たちの生物的特性、技術を同化するアル」

キンペーもボーグ・クイーンに操られてるし、あながちまちがっとらんのかも(笑)
タスケテジェーンウェイ。
ああ、この艦長じゃ駄目だ。
そうか。ドナルド・トランプが大統領になってクリンゴン化するんだな。

【鬱袋】ヨドバシ福袋で福袋スレが大荒れ…骨董品1GBタブ/Amazonより高値のAtomノートPC/レノボ処分品

福袋を年末から通販で予約とかいうニュースを見て「馬鹿だねえ」と思う前に

中国人の転売対策か

と思ったあたり、私はまだボーグと戦っているらしい(笑)
集合体に取り込まれないよう抵抗しよう。

【ラスボス】小林幸子が紅白歌合戦で千本桜を歌唱、ニコニコのコメントwww(画像・動画あり)

芸人の鏡やん(笑)興味ないけど。

韓国の世代間対立がヤバイ 高齢者「朴槿恵支持!日韓合意歓迎!」 若者「左翼政党支持!合意反対!」

うちらよりちょっと上の世代はまだ、反日洗脳そこまできっつくなかったし、こんなもんなんやろうな。
「我々は日本を倒して繁栄を勝ち取ったのだ」
というのが、朴正煕あたりからの韓国の「伝説」なんやけど
それが
「日本が全て奪ったので我々には何も残されなかった。このみすぼらしい国をどうにかするために、日本を憎み続けよう」
とすり替えていったんだよ。
日本でも似たようなことが起きてるでしょ?
北のシンパが日韓で同じことをやってきたというだけ。
ただ、韓国人は馬鹿みたいにそれを信じこんだのが多いのに対して
日本人は、最初は信じ込んでいても、ネットや日常の生活の中から「あれっ、おかしいな」というサインを見つけて、自分で考える人が増えただけの話。
ドロップアウトしたのがたいこたたいてる(笑)

一〇代二〇代は北朝鮮とかわらんやろ。マスゲームできない分北よりも使いドコロがないくらいで。
愛国心ってのを、自分を賛美することと、他者への攻撃にしか見いだせない奴なんて、弾除けにも使えない。
だいたい、杭一本で奪われる韓国の霊的パワーって、どんだけ韓国弱いんだよ(笑)
そういや、おととしくらいまでは年にに三回記事出てたけど、最近あまりみないな。さすがに二chで叩かれすぎて記事にしなくなったのか?(笑)

参考。

「日帝の呪いの杭が測量杭だなんて韓国ネチズンは絶対に信じない」 韓国メディアの常識的意見に韓国ネットが大反発

画像付きで見るとふふって声が出るので画像付きは引用しませんでした。
初笑は自らの手で! 深夜更新してるから初笑セーフ!

中国での鉄道建設は儲からない?! 海外の高速鉄道受注に「血眼」になる理由

儲からないよ。
てか、そんなん素人でも分かる話。私みたいなふつーのおっさんでも、二年位前からずーっといってる。そんなこともわからんあほんだらは専門家とは呼べない(笑)
起きたことを見てコメント書くだけなら、そんなん素人以下や。

マレーシア高速鉄道駅に中国出資 日本へ打撃

打撃じゃないよ。
売り買いという意味では逆の例えになるけど
焼肉弁当くいてえなあ、コンビニ行くかと日本が思ったとして
先回りして片っ端から焼肉弁当買い占めてる。
そうすると、日本は焼肉弁当食えなくなる。

でも、ほかの弁当は買えるんだよね。

中国は、山程の焼肉弁当抱えて、それを自分で食いながら、また焼肉弁当の買い出しに行ってる。
じゃあ生姜焼きでいいや、といいだしたら、それも買い占めようとするだろう。
今までは人口ボーナスもろもろで、それでもなんとかいったし、なにより超円高で日本に体力がなかったからできたけど
それいつまで続けるつもり? て話なんよな。
実際、トルコでは既に着工してるし、インドも一応、日本がとったらしいし。
インドネシアやミャンマーに「俺っていいお得意さんだろ?」という顔はできるし、好印象はあるだろうが、でも一方で
「ありったけの焼肉弁当買い占めて、気持ち悪い客だなあ」
とも思われてるんだ(笑)
そんなの続くわけがない。
ダメージを最低限に抑えるため、軍事的な緊張を演出して中国と距離を撮りたいってのも、今の日本の立場でもあるんじゃないか。
なんだかんだで直接的挑発を控えてるのは、緊張が高まると困るのは自分だと、中国もわかってるだろうし。
軍艦派遣くらいだと、日本人はなんだかなあ程度の一方、中国人は大喜びするんで、そういうこと「だけ」やってるって見方もできるしね。

池上あたりがここらで必ずニホンモーやるけど
日本とは全く違う。
日本は明治建国以来超貧乏で、特にイギリスには大量の借金してたし、近代化ってのはカネがかかるから、十分な産業もない資本もない日本が、やれるもんじゃない。
それを、日本はやった。だから奇跡という言い方をされるのだけど
そのために私達のご先祖さんは、食うものも食わず、努力と根性で日本という国を近代化させ、その成果に狂喜しながら昭和へ突き進んだ。やっと国民が少し豊かになりはじめたことで、道を誤った、それが二度の大戦だというと単純に過ぎるが、国民の心理としてはその程度のものだったのかもしれない。
一方中国は、資源も人口もあるため、他国の投資によってぬくぬくと肥え太っていき、市場開放で一気に国民の生活水準が上がった。その繁栄は自ら努力したものではなく、ほとんどが他国の投資で、それを国家的な圧力で奪ったものが元手だ。
日本のように、試行錯誤のすえたどり着いたコンパクト化や合理化といったプロセスがないため、中国の核心技術というのはついに、生まれていない。
産みの苦しみを経験していない中国と、苦しみ抜いた末手に入れた繁栄を経験した日本に、同じ基準は当てはめられない。
かつて日本も海外で、なんてことをやってるが、海外に出て無軌道な行動するのは単なる成金の特色だ。日本も中国もない。
でも、道端にクソ小便をするのは、文化の違いなんだよ。

問題視されているのはそこだ。

成金の数が多いから、迷惑だというのは一面として確かにあるが。
過ちから学ぶのが知恵であり、人間が人間として生きるためのもといだ。
同じ過ちをただ繰り返すのは、人間とはいえないよ。
中国や朝鮮は、多くの先例から学ぶことなく、差し伸べられた手をにぎるフリして違うことに使った。結果がどうなるか、なんてことは考えもせずに。
だから馬鹿だと言われてるし、今もそれを繰り返している。
技術も金も資源も、そして経験もなかった日本にやれることは限られていたが
技術も金も資源も、そして経験もあほのように他人からもらいながら、多くの選択肢の中で最悪のものを選択している彼らと日本人、あるいは、産業革命直後のイギリスやアメリカと比べるのは、失礼千万だよ。

たけしも変わったな ビートたけし 「アベ政治は許さない」という少年に皮肉交じりのツッコミ

ビートさんのりすごいところは、世の中の空気ってやつを敏感に読んでいて、即座に乗っかるってこと。
そして軸足を定めずに、両方に足かけながら、バランスとってグラグラ揺れてる。その感覚が絶妙だから、ダレが効いても凄いと感じさせるように出来てる。
実は「あいつも馬鹿だけどこいつも馬鹿だよね」というのを、どういう割合で言うかだけなのよ。
ただ、その配分が神がかってる。だから才能のある人なんだろう。

どっちかいうたら「安倍政治を許さない」鶴瓶が「なんなんあれ」はないだろう。
とことん卑怯者やなこいつ。

64 名前:ナガタロックII(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/31(木) 18:27:59.15 ID:4OltzHNF0.net
別にいいだろ
子供には無条件で戦争=悪で丁度良い



子供に屁理屈はいらんな。
そういうのは大人になって考えればいいし、大人がやることだわ。
ただね。
戦争は良くない、と頭なでてやるのはいいけど
だから安倍政治が良くない
というのはぜんぜん違う話だからね。
切り分けられない愚かなポンスケにならんよう、ちゃんとLSDでもつかってラブアンドピースにって、そういうの洒落にならないことになってきてるな日本も。
ウチラの子供時代って、シンナーだよ(笑)

【画像】マクドナルドの福袋の中身をご覧くださいwwwww

佐野研二郎先生にデザインしてもらって、やり直して!

てことで。

ヨドバシ店員、転売ヤー集団の暴挙を見て見ぬふり。数十人が列に割り込み福袋を買い占める

福袋買いに行く事自体やめるのがええんやろうな。
とかいいつつ、友人がそれっぽいものを買いに行った話を楽しく聞いて、にやにやしてる私もなんだが(笑)
わざわざ正月から不快になるのもなあ。
正月から艦これやるようなもんだよなあ(笑)
ちょっと暇あったからとか思ったのがそもそもの間違いだな。やめときゃよかった。
正月早々不愉快な気分しか残らない。
そんなこといってたら俺タワーで悟空の指輪拾った。サルいないのに。

まあ、福袋って、年頭に自分で付きを落としに行くようなもんだなと思って私はずーっとかったことないのだけど。
福袋すら売れ残る時代、そういうゴミを捨て値で買うのは楽しかったけどな(笑)
中国ネタにしながら思ったけど、豊かに無駄な時間使うことが少なくなった。
正月からなんで福袋の話だのなんだのみんなきゃならんのだろう。
そうおもったんで、うっかりゲームやったのが運の尽きだったわけだが(笑)、明日はあほみたいにドラマでも見て過ごそう。

おやすみなさい。今年初の方は、あけましておめでとうございます。
今年も気長に付き合っていただけますれば幸いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2132-b404c6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック