りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
もうええ
年末くらいゆっくりしようと思い、池上彰流しながら作業してたのだけど
友人から「シンシアリー氏が怒り狂ってる」という話を聞いたんで、この件に関しては流して思うと思ったのだけど、もっかいネタにしよう(笑)
正直「韓国人の反応なら当然そうだろう」と。
これは「朝鮮人はウソを付くよね」という話ではなく、氏をよく知っている人にとっては耳だこだけども、韓国政府に絶望し、韓国という国が生まれ変わらないかぎり、この国に未来はない、と考えている、憂国的な韓国人という意味だ。極端な喩えで申し訳ないが、戦前、朝鮮の腐敗に嫌気が差し、朝鮮を変えるため大日本帝国軍に身を投じ、特攻で果てたような憂国の士なら、という意味だ。
決して朝鮮総督府の中でしかるべき地位を得て、両班敵権力を握り、朝鮮における特権を確保しようとした政治的軍人ではない。
朴正煕のことじゃないよ?
李承晩のことだ。
まあ、朴正煕もそうだろうが(笑)
マスコミに絶望している日本人、と言い換えてもいい。感情の有り様は。

韓国人の目から見れば、この件は「エサを投げた」と映る。事実だろう。現にもう、早速嘘をつき始めている。
こうなるであろうことは私でも、多くの日本人も想像できた。
政府がそれを出来無いわけはない。
岸田が無能だから、それも一定の範囲で事実だろう。大きなもので既に二度、失敗してるからね。

韓国が嘘をつくというのは本能のようなもので、たとえるなら鳩山由紀夫のようなものだ。
彼は別に悪意を持って発言しているわけではない。
ただし、目の前の人間が求めている回答に、即座に迎合してしまうという悪い癖がある。
だれにでもいい顔をして利益を引き出してきた人特有の行動様式なのだろうが、韓国人のハンノウは、そういうことなんだよ。
だからいつも最後は「日本が悪い」に落ち着く。
目の前の人にいいことばかりを言っていれば、結局は誰かのせいにするしかないからだ。
実は韓国の反日というのは、そういうシンプルな「目の前の困難を嘘で切り抜ける民族性」から来ている、というのが私の持論だ。
もちろん、政治的作為はあるのだけど、同じことが起きている中国よりも先鋭化していて、おかしいの多いやろ(笑)

今回は既にケリー国務長官が念押ししているように、形こそ二国間合意だが、事実上の国際公約となっている。
韓国はまだ勘違いしているが、努力目標は「達成しなければならない」んだ。
日本が譲歩したのは、きちがいが銅像を立てまくることについてはいかんともしがたいということで(これは日本に置き換えるとわかるが、韓国に植村や福島みずほを処刑しろと言われたに等しい。個人的にはそう言ってくれてもかまわないのだが(笑))、そこは大目に観るとしても、韓国政府が公式に「政治利用している」大使館前のぞうはどっかにもっていけ、ということで、ようするに日米は「韓国政府が二度と政治利用しないということを、行動で示せ」といっているわけだ。
それをするせんは韓国次第で、日米はそれを見てから韓国への対応を考える、ということなんだよ。

もちろん、私個人としては頭にきているんで、自民に電凸もがんがんやればいいとおもうし、ネットで煽るのも大いにやったほうがいい。そうおもっている。ひとつには、沈黙してきた日本人の感情を、韓国人に叩きつけるという側面もあるのだから。
ぼつぼつマスコミベースでも報道されているし、ウィーン条約に触れた人、あるいは、意外というか当然というか、テーブ・スペクターが「既に慰安婦をだしにして生活している人がいるので、彼らは生活の糧をなくしてしまうから実行は難しい」と発言していたりもする。
ようするに「あれは金のために肥大化した組織を、韓国自身の手でなんとかしなければどうしようもない」といっているのだけども、滑稽なことに日本のマスコミは、今回の安倍総理の判断を「英断」と報道しなければならないため、「組織が」ではなく「慰安婦が」、もっといえば

慰安婦だけが

強く反発している、という報道だけをしている。
挺対協が発狂して、政府サイドが「そんなこといってない」を連発していることなどには触れない。
触れられない。
しかし、「慰安婦が反発している」という報道はしても、安倍総理はほぼ満点に近い対応で模範解答を提出してしまったので

だから日本が悪い

という報道は、東京新聞や朝日新聞のようなきちがいくらいにしか、書けなくなってしまっている。
「これからも活動を続けていくべきだろう」「謝罪の気持ちを表し続けていかなければならない」程度か。
ようするに「永遠に金を出せ」ということなんだが。
「反発してるけど、決まったことだし、模範解答だし、どうすればいいんだ、どう政府の揚げ足トレばいいんだ」と、今身悶えしている最中で、韓国から届くハンノウというのは、全部報道すれば間違いなく、こういう「合意」を無条件に「よいこと」と受け止めるあほ(あえてそういう)国民からすら反発を招くもので
ようするに、今回の合意をどうするかってのは、韓国に完全に投げっぱなしなんだよ。
いつものようにちゃぶ台返してもいい。
既に日本人の感情は、韓国を忌避している。
その環状に追い打ちをかけるのは韓国自身の判断であり、日本が求めているのは日韓の和解ではなく、大人になれるのならそれで良し、さもなくば

日本国民の意志に従う

という、いわば踏み絵なんだよあれは。
必ずしも安倍総理よくやった、とは私は思わないが(ほっとけば死ぬんだから)、結局、いまだにしょーもない幻想を抱き続けている多くの日本人に対して、現実ってやつをぶつけてやらなければならない、ぶつけないと変わらない、ということなんじゃないか。
普通、こんな危ない方法はとらない。とれない。
政権が吹っ飛んでしまうからだ。
しかし、日本国民にはほぼ、選択しがない上、加えてこれをマスコミが攻撃材料にできない。民主党はするだろうが(笑)
そういう危ない綱渡りをあえてやったってのは、来年、またなんか大きなことをやるつもりなんじゃないかな。

今回の合意を私個人は評価してないが、理屈はなんとなく理解できる、だからといっておとなになるつもりはない、そういうとこかなあって感じです。
切れるときはきれといたほうがいい。
日本人に今まで足りなかったのはそこで、この合意は日本人にも「変わること」を求めてるんじゃないか。
つーか、外交なんて多面的な意味があるもんで、韓国という点にだけ注目すれば、オスプレイもある、基地移転もだいたい決まった、その上で安保関連法案みたとき、マスコミが発狂する理由ってのもでてくるやん(笑)
ふりかえって河野談話考えた時

「なあ日本、あいつらまたレッドチームいくいいよんねん」
「えー」
「ちょっと金つかましてだまらせてんか。悪いようにはせんから」
「えー」
「おまえどっちみち悪いもんやん。せやったら金もだしやすいやろ」
「しゃなあななぁ」

てことで、金が出るってのもある話だし(笑)
今回もそれでゆすれる、とおもったら

「あいつらレッドチームいくいうてんねん」
「いかせたらよろしいですやん」
「お前もそうおもうか。利権とかそのへんええんか」
「ごみみたいなもんですし」
「オスプレイできたしなあ。でもちょっとシーレーンがなあ」
「なら集団的自衛権やりましょか」
「え、まじで」
「まかしといてください」

て会話でても、私は驚かないよ(笑)
それぞれ気持ちの赴くままに、切れてたらよろしいやん。

で、艦これで初のイベント失敗後、南西に5回ほど出撃して俺タワーやってるんで、ゲーム的なネタは特にありません(笑)

映画は今日から見倒す予定なので。まあ、アニメになるかもわからんが。

最近気づいたんだけど、男への侮辱って結構平然と許されてるよな!

うん。
相互主義ならいいんだけどね。
指摘すると弱者の立場に逃げ込むんなら、黙ってケツ蹴られてろよ程度には思う。口にはしないし意思も表明はせんけどさ。
そうやって我慢しているのが普通なんだが。

【悲報】法政大学、学内ネットの一部を「遮断」へ ゲーム・SNSなど利用7割で「重大な悪影響」

法政やろ?
持て余し気味の過激派対策なんちがうの(笑)

どうでもいいけど今フジでゲームセンターCXやってるが、Dの食卓懐かしいな(笑)いややってへんが。
この手のアイテム手に入れて突破型のゲームって、たまにやるとはまるよな。

シリアで拘束の安田純平さんに米国からも非難の声「なぜ危険な地域で取材しようと思うのか?」

さっき「ていうのは嘘」って報道あったな(笑)
自演ちゃうか、てのはやったけど、放送大学の高橋和夫先生が「どうもこの情報の出方はしっくりこない。情報が信頼出来ない」といってたな。中東関係の情報は、一番信用できそうだわ。
そのことがわかっただけでも収穫。
あのおっさんは別にかえってこんでもいい(笑)

日本「10億払うと言ったな?あれは口約束だ」 韓国「元慰安婦向けの財団を設立すると言ったな?あれも口約束ニダ」 アメ「じゃあ3月に俺の目の前で調印式をやれ。韓国はさっさと国民を黙らせろ!!」 市民団体「合意?はあ?全て無視って言っただろ。日韓両政府は死ね!!」 韓国「」 日本「…計画通り」

わろた(笑)


安倍首相夫人が靖国参拝


つか、おさんぽコースっていってなかったっけか(笑)

ことわざの後に「この後亡くなったんだよね、、、」で闇を深くするスレ

やめろwwwwwww

今日のオチはやっぱこれか。
慰安婦関連はいろいろとみてくれい。いちいち突っ込むとはらたってくる(笑)

【民主党】有田芳生議員 (63)が国民を「ゴキブリ」「ボウフラ」呼ばわり「ゴキブリもどきを駆除する」「ボウフラのようにわいてくる『の、ようなもの』が今夜は静か」

国会議員が私人のような面して、電波使ってコメンというのは問題よな。
これのことやないで。報ステでたびたびやってたから。

で、池上がまた都合のいいこと言ってたが
報道に自浄作用がないから、問題なんやで?
相互監視、ってのは、お手盛りの団体作って形だけつくることやないで?
JOCについてなんつって批判した。
エンブレム
国立競技場
「責任の所在がわからないようにしてある」
「公共を盾にして正当化する」
全部おまえらのことやで。
この間の岸井の件が顕著だろ。
国民が、てめえの金使ってまで意見広告出したのに対し
「受け入れられてるからオーケー」

受け入れられてないから、批判が出とるんやろ。
少数の声があれば受け入れられてるで済むんやったら

朝鮮人は糞を食う

も、少数に「受け入れられてる」だろ。
ガキみたいな言い訳繰り返してんじゃねえよ。
そういうのを「詭弁」つーんだわ。

さてねよう。
話はともかく、人がゲームしてんのみるのもおもしろいな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2129-5d89408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック