りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ひねくれもの
ひじきが鉄分豊富なんてうそやったんや! てのを見た時

またサントリーがサプリ出すの?

と勘ぐる下衆な私。
思ったより鉄分豊富ではなかった
報道としてはコレが正しいのに、あたかもひじきに鉄分豊富は真っ赤な嘘、みたいな報道はどうなのさ日向。
錯覚する馬鹿も馬鹿っていえるけどさ。
事実ならひじきをとる回数増やせばいいだけの話なんやがね。

たまにはバラエティでも見て笑ってやろうかと思い、朝日の超常現象のをみてたのだけど
予想以上に笑えなくて(´・ω・`)みたいな顔になる。
1点だけ笑ったのは
定点カメラでUFO監視しているというおっさんがでてきたのだけど
その監視システムの名前が
SID-1

UFO0001.jpg
ムーンベースは月面基地かよ!

そのネタたぶん、ほとんどのおっさんにもわかってへんで(笑)

【艦これ】能代嫁勢が羨ましい・・・!冬の私服能代とコンビニコラボ告知に沸く提督達

能代は天使なのはいいけど
さっきふと資源見て気づいたんだ。
うちはイベント中も鋼鉄が増え続けるのだけど

knkr201.jpg
イベント後

今回ひどかったからな
最後に記憶してたのが14万
嵐改修したのが先週

knkr203.jpg
そして今

は?
7万?
つかイベント中はどんなやったんやと

knkr202.jpg
18万!?

おかしいやろ!(笑)

いくら大破したいうてもなあ、ある程度被害妄想はいってるよなぁ
まあ気を取り直してウィークリーくらいはがんばるかーって思ってましたが
被害妄想ちゃうで!? なんやこれ!

もうE-0もおわってんねんで今月!

これはさすがにおかしいわ。

ストレス解消に突如始まるアルジェント祭り。
つまんねーわー
くだらねーわー
おもろないのになんでこんなに楽しいんだよ(笑)

ほんとこのおっさん
人殺すのと
女の子にゲロはかせるためだけに映画とってんやな。

とりあえず、背中痛いわ首痛いわ
朝起きると喉は痛いわ目は痛いわで

【悲報】福岡のPM2.5濃度上昇 街中が白くかすむ

そらそうやで!

よく日本の高度成長期の話をして「日本も昔は」なんてこというが
まだ光化学スモック注意報が出ていた頃だって
こんな空みたことないわ!

キングオブコメディ高橋逮捕で年明けからフジテレビ爆死!!!! 高部あいコカインの代替番組がキングオブコメディ出ずっぱりのコント番組だったwwww


アチャー(笑)
つーかなんの話の何役やねん。そんな他と絡むキャラやったんか?
差し替えきかんのか。そんな大物と絡ませたん?

ウリでキャスティングしてると大変なことになるやろ?

まあ、懲りないんだろうけど。
どうせフジの時代劇はつまらんし、みないだろうからええけどさ。

韓国】ナヌムの家「元慰安婦46人のうち1人でも反対したら日本の謝罪と賠償を拒否する」

おまえらガッツポーズでワロタ。
ほんと、現状認識能力のない奴らとの交渉って、いいよね。
ただ、韓国は軍事独裁政権であることを忘れてはいけない。
いざとなったらカプサイシン入のなにかが民衆にぶちまけられる、そんくらい余裕だ。

自分の身分を守るためなら平気で国民謎足蹴にする

それが日韓併合の真実だし、今一番注意すべきことやな。
ちらっとアメリカが動いたと報道してたから、やっぱアメリカからのお願いやったんやろ。
安倍さんもまとるとは思ってないだろうし、河野談話継承したせいでかえって「過去の日本の立場は全て継承」となったわけだからな。
韓国の言う、虫のいい条件は全てそれに引っかかる。
河野談話継承でガッツポーズしてた韓国とマスコミみててあほやなこいつら、と思ったんだが
過去の談話継承するってことは
日本が発信した過去のあらゆる条約や立場も継承するってことで
解決済みって立場は完全かつ最終的に継承されちゃったんだよ。
談話も立場もひっくり返さないと、国内外に明言したんだからね。
あほだろ、あいつら。

韓国人「日本人が描いた朝鮮の歴史マンガを見てみよう」

これも声だして笑ってしまった。
さきにいっとくと、私は「巨人ゴーグ」全部見てたし、「ヴィナス戦記」だってちゃんとよんでたが

28.名無し2015年12月26日 15:33 ID:lVksCgyN0▼このコメントに返信
1980年代に出版された「安彦良和画集」のイラスト付き自伝で、弘前大学在学中(70年ころ?)に運動の季節と遭遇して除籍になったって描いていたような気がしたが。
この作品は読んでないけど、まぁ正直言って漫画家としてはイマイチなんだよね。俺は安彦さんのファンだけどさ。
しかしこんなモノまで拾ってくるなんてサスガ韓国w



同感だ(笑)
この人、物語を描く才能がまるでない。
書く才能はある。
絵をかくのがうまいことと、アニメーターとしてはそれなりの才能があるって以外、こつこつやることにかけては丁寧な仕事をするんだけど、なにもかもが平凡なのよ。
適当言ってるわけじゃない。
この人の代表作は? と問われて、オタクならアリオンと応えるくらいの気遣いはできるかもしれないが
まず、ガンダムだろう。
ガンダム以外なにかあるか?
私なら、「ヴィナス戦記」だったり「クルドの星」だったりも一応あげられるが、正直いってどれも平凡な作品だ。
「絵がすごい」
という以外
「ガンダムの安彦」
というだけで、才能以上に完成度を要求されている人なんだ。
雑誌作るとき、看板として担ぎだされ、そして評価も低くないんだが
人気がない。
でも、集客力はあるし、読まれる。
だから切れない。
じゃあ単行本売れるかと言われれば、こっちはさっぱり売れない。

「クラッシャージョウ」は、ただの絵描きから監督にまで進出したものの、当時のブームにあっても続きが出なかった(OVAはでたが)程度の才能で、「巨神ゴーグ」も「すごい」とはいわれても「面白い」という人には、滅多にお目にかからない。
(いないわけじゃない。私は全部見てるし)
テーマの追求ってのを、プロパガンダ程度の薄っペラいものという認識のまま、ここまできてしまったんじゃないかという気がして、すごく気の毒だと思うことがある。
そういううすっぺらなものでもいいのだけど、それをどう見せるかに知恵絞るのが、作品作りなのですよ。

同じ左翼の富野由悠季は、ほっといても評価がついてくるだろ?
安彦は「褒めなきゃ」という使命感を持たないと、褒めるのが難しい人なんだ。
いつも能力以上の成果を夢見て大きなことをやり始めるのだけど、左巻きのうすっぺらい認識を主人公に喋らせるだけで、そこにほんとうの意味での個人の苦悩も感情も、ないわけじゃないが、人並み以上にはかけてない。
私はそういう不器用な作品は嫌いではないから好きなのだけど、では多くの人におすすめできるかといえば「やめといたほうがいい」ということになる。

行き着いた先が結局ガンダムだ。
この人は本当に才能がないんだなあ、ということを、連載が始まったと耳にしてから思ったが、世間的評価にはあまり興味が持てなかった。世の中としては「ガンダムの絵を書いていた人がガンダムを書くんだから、さぞ面白かろう」という期待感はあるだろうが、それ以上のものを提供できるかというと、はなはだ疑問だ。

「フェイズⅣ」という映画がある。
監督はソウル・バスという。
名前からしてアレな印象が今は持たれてしまうかもしれないが(笑)、非常に優秀なデザイナーで、後の映画に非常に大きな影響を与えた人だ。
最も有名な仕事はヒッチコックとの仕事で、その中の一本である「サイコ」における有名なシャワーシーンを手がけたのは私だ、と主張し、ヒッチコックと揉めた経緯がある。
当時はそれなりにゴシップ的な話題性はあったらしいが、今の見方は「結局、監督はヒッチコックなんだよ」というところで落ち着いている。
というのも、「なら自分にどんだけ才能が有るのか見せてやろうじゃないか」と、モテる能力をフルにつぎ込んだ作品が冒頭の作品であり、結果から言えば、その作品は大失敗だった。

トレーラー

トレーラーを見ただけでも、この人がいかに才能あふれた人なのか伝わってくる。

おなじ「虫もの」ということで、先日ネタにしたバート・I・ゴードンが「巨大蟻の帝国」という蟻映画をとっているが

トレーラー

才能の差は歴然だ(笑)
にもかかわらず、世間が(ここでいう意味は「金」)評価したのは、しいていえばゴードンの方だった。
おそらく、これが劇映画ではなく、蟻のドキュメンタリーだったとすれば、時代を超えて今も評価されていたはずだが、結果はよほどの映画好きでなければ、タイトルすら思い出してもらえないという有様だ。
作品としては決してつまらなくはない。
蟻がなんちゃら、という設定に目をつぶれば、映像の説得力は抜群だ。
にもかかわらず売れないのは結局、この人は映像作家には不向きだということなんだ。
カメラマンには向いてるのだけど。

バスのことを思い出すとき、頭に思い浮かぶのが
「燃える昆虫軍団」
ジョン・ブアマン
そして安彦良和だ。
違う点は、ブアマンは一応世界的ヒットを飛ばし、昆虫軍団は安彦よりも売れただろう、ってことくらいか。
私はいかもの食いなところがあるので、世間的評価とは違う基準で作品を選り好みしているところがあるのだけど
せめて左巻きのうすっぺらな主義主張にとらわれていなければ、もっとマシなものがかけるんじゃないかということで、気の毒な人だなとおもって、安彦良和と言う人を見ている。
間違いなく才能があっても、それを使いこなせない人というのは、いるものだ。

ちなみにソウル・バスがすごい人だってのは、WIKIでもわかる。

少なくとも、佐野研二郎先生は足元にも及ばないはずだ(笑)

岸田外相訪韓 韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」など文書化迫る

無理だとわかってるから一日なんだろうなあ(笑)
マスコミが狂ったように次々速報出してるのは、見てて笑うけど。
それが韓国を追い詰めてってるのにね。
できるだけこっそり、国民の知らないところで決めてから、またゴールポスト動かしたい」というのが韓国政府なのに
韓国国民が、しかも官民それぞれが好き勝手にゴールポスト作って
それが片っ端からホイッスル待ちからの、味方ゴール前からのドライブシュートみたいなもんで、そんなん大空翼でも無理やん(笑)
大空翼はたまに打ってるが(笑)

韓国のやってきたような、10人抜きからのタイガーショットみたいなもんは、相手ディフェンスが硬い上に、脚力落ちててもう打てないやん。そもそも、ディフェンスがわざわざ道を開けてやってたから打ててただけで、八百長でしか試合に出たことのない韓国に、正規の試合ができるわけがない。
そういう意味では、日本もアメリカも意地が悪いよね。
全く同情せんけど。

伊集院光さんがキングオブコメディ高橋の痴漢冤罪を信じた根拠www

痴漢は冤罪多いし、男としてはわからんじゃないが
こんだけ「おおやけで」配信、擁護されたら、被害者はどうなってしまうかってことまで、知恵がまわらん時点で、あんたらも加害者なんだよ。
ここでの正しい対応は沈黙。
法的な問題が絡むとき、立場を明確にして発信すること自体、一般人にとっては威圧的で、暴力なんだということを、いい加減学習すべきじゃないか。
擁護したいんなら、メディア発信せずに自分たちで動けばいいことだしな。
痴漢冤罪どうこう以前、無罪を勝ち取った背景に「メディアからの発信」というのがあったのは間違いないんじゃないの。
それが冤罪だったならGJなんやが、違ったんなら一人の女性を寄ってたかって追い込んだことになる。いい大人が、公共の電波が。
昨日も書いたが、ネットの世論が無責任だとはとても言えないだろ。
どちらが「より力がある」なんてことは明白だ。
ネットではまだ「なかったことをあると事実報道する」ところまではいってないよ。デマは広がることあるが、デマはデマにすぎない。
大掛かりな仕込みは、今でも報道の独壇場だし。なにせ、舞台も証拠も全て作れるんだから。
なかには善意もあるのだろうが、身内で身内をかばう行為自体、それは発信力のない個人にとっては暴力なんだと、いい加減自覚すべきなんじゃね。
痴漢やってたとはいえないが、それを擁護した連中は暴力を振るったと、自覚すべきなんちがうの。

さて、首痛いし寝よう。年明けるまでゴッサム・シティのままなんかの。いややなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2127-26b257e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック