りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねてしまった
さよならジュピター→わかる
宇宙刑事→わかる
惑星大戦争→わかる
幻の湖

ってその並びではおかしいやろ!(笑)

いや、ウルトラマン80と考えれば合ってるのか?
個人的にそこには「ブルークリスマス」…とおもったけど、最近怪奇づいてる私は「幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形」のDVD版ポスターが
って、飲み屋に置くもんじゃねえよ、それ(笑)

わかってはいたけど
きちがい女好きなんだなあ。

tqz001.jpg
リン・ローリイはいつもきちがいの役だ

まずはお元気そうで何よりです。
この天候、飲食関係はきつそうですけど。
ご期待に添えるようなネタがなくて申し訳ない(笑)

で、こういう画像検索を最後まで眺めるのが私の趣味の一つなんですが
「なんやこの画像」
というのをみて、どんな繋がりでヒットしてるんやろう、と想像するのが楽しみだからなんですが
「なんやこのきちがい」
とおもってサイト表示すると

うちのブログだった

ということがままあるという。
なんというかね。
無節操すぎるよね。

the_vamp001.jpg
美しい

ロボ子萌と館モノ趣味の原点って、ここだったのかと今更気付かされた。
今、こういう気合の入った演技できる人がいないからなあ。大島優子はいいきちがいになれるかもしらん、とかおもったけど、あれ素か(笑)
もう一作は間違いなく「狂った果実」やろうが(笑)

ヤンデレってよりきちがいがいいんだよ。
石原先生もきっと大満足だ。
そういや「悪魔のいけにえ」も、狂ったおっさんやな。

やっぱきちがい最高やろ!

でも
狂気は理性でコントロールできてこそ才能
そのあたりがわからん時点で、元少年なんちゃらは、ただのきちがいでしかないんだ。

さて、腸がのたうってるんで今日はどんなんがネタになってるのかね。

【報ステ】古舘伊知郎「報道ステーション」降板の理由・原因がヤバイwwwwwww

ってやっぱこれか(笑)

官邸からの圧力って、あほか(笑)
それで潰されるんならTBSのほうがあかんわ。
まあ「発信力」ってことなら朝日に軍配上がるけど(笑)

高須もきっかけだろうけど、いろいろ積み重なった結果だろう。
古賀バトルの時も、古舘が暗に暴力団背景に圧力かけるぞ、と示唆してたネタが週刊誌に書かれたり、そもそも朝鮮ヤミ金で荒稼ぎしていることも書かれたりしてたし、「そんな事実はありません」と、大きく報じられないことをいいことに切って捨ててたわけだけども、注目が集まりすぎて煙たいなあ、あたりからの、あまりにも事実関係無視した姿勢と、高須とのコンボで事実上決まったんやないの。

もっといえば、番組の私物化が激しすぎたんじゃないか。
原発事故にかこつけて、露骨にソフトバンクへ利益誘導してきたし、あの番組は事実上古舘プロが仕切っていて、資金面でも朝日のお荷物になりつつあったところへ、反原発の事実関係に基づかない報道がたびたびあり、一方で孫正義上げという、露骨な番組作り。ロボット作れば孫正義、なんか機会があれば孫正義、と、主義主張的には朝日の意を汲む形でやっていたとはいえ、一方で自分の金のために最大限番組を私物化していた点が、「いい加減にしろ」になったんじゃないかと思うのだけど。
1企業に対し露骨に肩入れしているのだから、なにかことが起きた時に連座制が働くおそれがある。だから呼ぶのはいいが偏り過ぎるなと釘刺したら、逆ギレしてやめますってあたりが、一番腑に落ちるのだけど。
アナウンサーとしては天賦の話術を持っている人だし、黒を白と言いくるめるだけのことはやれたしな。
ただ、ネットがこれだけ普及してしまうと、動画で再度検証されるから、すり替えや欺瞞が検証され、批判される時代に通用しなくなった。
ものが「報道」であるだけ、「嘘」は「主義主張」では済まない。だから批判されるのだけど、指摘されても「俺は悪くないんですよ」と、視聴者に対して挑戦的に居丈高な謝罪を繰り返していたこともあって、生理的にあの声、あの面が腹立たしい、までいってしまった人も少なくないんだろう。
おかげで、数字は取れてても朝日の意図は逆にしか働かないし、わざわざネガティヴキャンペーンを自分でやってるようなもんだ。
くわえて、質問者に焦点を当て、古舘プロの人間を「商品化」しようとしていた演出も、震災後露骨になってきてた。
朝日にしてみたら「いくらなんでも何様のつもりや」というのはあったろう。得するのは古舘プロで、朝日には損しかない。
悪い意味でのトラブルしかないので、ここでふんばりどころの朝日としては、残して数字取るより、膿を出し切ってしまいたかったんじゃないかな。
思想洗脳が行き過ぎて過激化した赤江珠緒切ったばかりだし、朝日内部に、かなり深刻な危機感があるんだろ。
学習するとは思えんけど。

しばき隊、瞬速で論破されてバカ丸出し ~ 「天皇誕生日は恥。世襲的支配者の誕生日を休日にしてる国なんて日本くらいのもの」

この際考慮しないこととする。
これはつかえる!(笑)

つかさ。偉そうな物言いしても、言ってることが小学生以下ではな(笑)

韓国で放鳥したコウノトリが日本に飛来 → 空港で事故死 → 焼却処分 → 韓国から日本に抗議、批判!

もう、きっかけみつけては難癖つけるレベルになってるな。
安倍総理は岸田に訪韓指示したらしいけど、話をまとめる糸があるとは思えんのだけどな。
まあ、かつてとちがって、今は国内外(ここでいうのは韓国内と、他)に、明確に発信してしまう時代だから、国民に隠して条約結ぶ、なんてことはもうできない。まあ、難癖つけるのはホリプロのキムばあさんみてればわかることだけども、国内でも

あのときこうきめたやん

てのが報道され
加えて国外も「日韓はこう決めたよね」というのが浸透してしまうと、今までのような言いがかりをつけても、先に国際世論が日本に追い風吹かせる形になる。
「それすらもできない国なんですよ、韓国って」
と、日本人に印象づけるためなのか、それとも「ワンチャンくらいはあげてやろう」という、安倍総理個人とパク一族との関わりからでた配慮なのか、まあ、蓋開けてみるまではわからんのだけど(笑)、あれだけ追いつめられててあのざまだから、ちょっと無理なんじゃないですかねえ。
なにより、単なる条約締結程度では、もう日本国民が韓国を許せない空気になってるし。
激昂しない代わりに、日本人のこういう「空気」ってのは、用意にひっくり返らないと、安倍総理もわかってるはずなんやけどね。

【国際】フリージャーナリスト安田純平さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が見解

プロピーチ姫まとめ。
「そんなひどい」(それ違う人や)

救助するために、得られる情報より
情報を得るために使ってるルート、そして現地の人の命のほうが大事なんだよ。それを使ってしまうと、もうそのルートは使えなくなるし、ヘタすると貴重な情報源が死ぬことになる。
こういうときに「人間の命の価値」ってのは、絶対なんだよ。外交っていうのは、人の命に値段が付いてる場所だ。
だから、安倍政権は「あんたの命には値段が付けられないよ」と、遠回しに言ってくれてたんや。
あんたにとっては自分の命は価値が有るものだろうが、外交の場では0円なんだよ。
価値がつくのは、政権にダメージが有るときだけで、後藤の時と、自身の渡航禁止の時にさんざん放言してるから、いくらマスコミが騒いでも、国民は安倍政権を非難しない。
それでは、お値段はつかない。

【拡散】在日の国家資格所持者らが次々と廃業!!!? と ん で も な い 事実が明るみに !!!

今言われてることでなく、前から言われてたことだし
特に「後見人」がつくほどの認知症や障害のある人にも投票権を、って時に、「それじゃあ後見人が2票もつことになる」と、私も批判したと思うけど
もともとそういうやつらだし
私みたいにかねもってない人間からすれば「金持ちは馬鹿だね」としか思わない話でな(笑)
貧乏人は見向きもされないんで、せいぜい詐欺師に苦しめられてください、嫌なら理性的に法律見なおそうなってだけで、金持ちでやってくださいよ。
貧乏人喧嘩せずだ。貧乏人にそんな余裕はない。

乙武さん「パラリンピックやめないか?あれ差別だよ。オリンピックで障碍者の選手だせばいいじゃん」

そういう目線で捉えるから馬鹿だし、差別主義者なんだよ。
同じ条件のもとで記録を競うから、数字に意味が出るんだ。
条件変えてもいいなら、ドーピングでいいんだよ。
ハンデがあるから分けてるだけで、障害があるから切り離されてるわけじゃない。
もっといえば、厳格には片足ないやつ、両足ないやつ、片手ないやつ、弱視のやつ、全盲のやつ、とわけなきゃならんのだけど、そこまでいったら差別の色が強くなりすぎるから、補助的な器具を使用することで、条件は同じ、ってことにしよう、だぜ。
オリンピック精神てのを、私はありがたがってはいないけど、障害者でもスポーツに参加できる、しかも凄い活躍を出来る、ということが可能になった技術、そして社会という点では、パラリンピックのほうが見ていて私は面白いよ。テニスとか、信じられない速度で動くのを目の当たりにして愕然とする。移動とショットを、手でやるんだぜ。

わざわざわけてんのは、いやらしい言い方をすれば「そこに感動しろ」ってことでもあるんだよ。私は素直に感動してる。両手両足あったって、あんなには動けんもの。
まあ、私も腕はかなり怪しいが(笑)

つか、「手を出してください」といわれてあんた出すんかね。
無理だから、出さなくても言いよう「差」をつけてるんやで。
それを当たり前だと思ってるから、そういう発言になる。
ハンデがあろうがなかろうが、差し出される手はいつも思いやりの手だって自覚か足りないんだよ。

年末だしゾンビが大量発生した時の対策考えようぜ

定期ゾンビスレ。
ハイスクール・オブ・ザ・デッドで感心したのだけど
よく考えたら、日本みたいに家屋密集したところだと、屋根に上がったら逃げる場所には割と困らんのな(笑)
うちの近所とか、ちょい足に自信あるなら、余裕で五郎丸の実家あたりまで逃げられるわ(笑)

対策としては、腕と脛には雑誌巻いてガムテーブで止める。これで簡易プロテクターだ。
噛まれたらアウトな設定で、噛まれたら致命傷になる首周りは、新聞紙+ガムテープ。新聞役に立つよ、やったね!
ようは最初の一撃をかわせばいいんだよ!
そして頭より足を狙う。
つか、狂犬病みたいなって

「処刑軍団ザップ」かよ!(笑)

ここでもリン・ローリィは発狂してたな。
考えてみると、もうたいがいネタはでつくしてんなぁ(笑)まあ、人食うだけの話しだしな。

105: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)23:12:29 ID:26i
???「酒を酌み交わして食い止めます」



それな!

215: As+perger&◆0.2.Go9lBE 2015/12/16(水)23:56:10 ID:rfV
軍人みたいにしっかり殺しの区別できてる人なら良いが一般人が殺しに抵抗を感じなくなったとしたら気に入らないだけで人殺しとかしそうで怖いな



それがテーマじゃないですかやだー

なおデパートって、構造知ってれば鉄壁の城じゃある。日本だとアホが逃げ込んできて巣になってそうだけど(笑)
こういうリアリティのない話好きだ。

クリスマスに一人悲しい独身男が家で見る映画

ラブストーリー限定なん?
じゃあ「バタリアンリターンズ」かなぁ(笑)
限定なしなら「遠すぎた橋」で精神病院爆破されるとこみようぜ
「なんでみんな笑ってんだ?」
リチャード・アッテンボローのひねりのない演出は、報道ステーションのようでいいよ!

日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か

えーとね、内緒ですけど、共産党関係者の人も「ふざけんな」って軽くキレてましたよ(笑)
国会のアレにもでるんて?
「そこ一番変えちゃいけないとこだろ」と突っ込まれてましたよ?
共産党なんて、理屈が全てでしょ?
理屈を引っ込めて道理に従うんなら、自民党でいいよ。

ちなみにオリーブの木構想は

日本未来の党で既に大失敗してるじゃないですか

ネタ政党としては最強だったけどな。
さすが子供が死にたくなる滋賀県にこの人あり、とはおもったけど。
あの構想支持していた連中って、軒並み時流に乗り遅れてるよな、今(笑)
だから志位じゃだめだっていったじゃん。

戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた

こんなこともしてるし。
ガルパンはまだみてないんで、好きも嫌いもないけど
地方活性化で、住民としてはどんなものにも縋りたいところなのに、収益が望めるイベントを、政治主張と権力で叩き潰すか。
ま、「戦車出さなくてもいいやん」といえばそれまでやが、アニメプラス、もうひとつ目玉、と考えた時、ガルパンだと戦車くらいしかないから。
艦これならカレーなり、海産物なりと結構いろいろあるんだが。
私は「利用できるものはなんでも利用した方がいい」なんで、たとえばアイドルに興味ないが、人が来るんなら太宰府でももクロも賛成だし、彼女たちの政治姿勢やらに嫌悪感持ってても、喜ぶ人がいるなら、それはそれだという割り切り方なんでな。
いちいち気にしてたら映画なんてみられへんで(笑)

戦車あかん、てことなら
「共産党という名前は粛清を連想させる。でも活動には断固抗議する」と、共産党手動のデモは全部反対してもいい、てことになるぞ。

共産党=死

まあ殺人でもいいけど、そういう認識を持ってる人は、少数ではないよ。
「圧力をかけて潰す」ではなく、イベントに対して具体的な問題点を指摘し、それについて批判的に論評する、これならわかるよ。
行動も自己責任なら、言動も自己責任だから。その言論をどう受け止めるかについては、我々にイニシアチブがある。それが、言論と表現の自由が守られる社会だろ。
だから、ももクロがなにいったっていいし、私はそれに対して批判するけど、だから「だまってろ」とはいわないよ。
ただ、発言したからには相応のリスクも背負ってください。仕事で言わされてるだけ、女の子だからという逃げは許さないよ

批判は何者であろうと手加減なくやるからな

ってだけで。
相手がそれでどうなろうと、しったこっちゃない。
無責任だというかもしれないが、無責任な発言をしてるのは、向こうなんだよ。
責任の取れない発言なら、するな。
一般人なら放言で済むが、少なくとも発言が数千人以上の眼に、即座に触れる立場の人間は、それそのものが力であり暴力なのだから、腕力を振るうんなら、相応のリスクは覚悟していただく。
その分には何言ったって構わないし、「いーや、ももクロは正しい。日本は韓国にひどいことをしたよね」と思うのなら、それはその人の自由だよ。
それが多数派なら、批判はしても、私は暴力でそれを潰そうとは考えない。

それをやるのが共産党だ。

弱者の立場に立つ政党じゃなく
弱者を食い物にする政党だから、社会保障額削減に反対してるってのは、内部の人間ほどわかってんだよ。
そこまでいうんなら、関係者の最低賃金を守ってやんな。まずそれからだ。

自民議員の育休に民主が猛反発 蓮舫議員「現実には取れない家庭だって多いのに!!」

だから、率先して取るのでは…
つか、おまえら与党なら絶対これをパフォーマンスとして最大限利用しようと、報道各社かき集めて大々的にやるやろ。

21: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 18:56:37.46 ID:SquK2i2M0.net
要するに、日本では産休は甘え

民主党の、しかも女性議員がそう教えてくれました。



それな!

取れない家庭が多い=現実
わかるよ。
だから、「取るのが当たり前」の慣習化、既成事実化を先に行って

おまえらが環境に合わせろや

ってのも、必要なことなんやで?
それをパフォーマンス的にやれるのは、国会議員だろって話で。
まあ、私自身これ意味があるのかって言われると首かしげるが、問題意識を行動で示したという一点でなら、蓮舫のような批判はせんがな。

【報ステ降板】古舘「今日もネットの反応を見てたら『古舘降板だってさ。やったぜ!』っていうのがありまして。本当にへこみますが免疫を強くさせていただきました」

いいたかないが女性芸能人は、あんたより薄給で、もっとひどいこといわれてんぞ。
ネットってのは、もともとそこらで囁かれてる雑談が、ある種の方向性を持って暴力に転化する場ではあるから、「叩き過ぎるな」てことには賛成やけど、「モノ言うな」だからな、こういう連中の口ぶりは。
意見をもつな、考えるなと言われれば、人間は反発するぜ。
あんたのやってきた報道とやらは、そういうものなんだ。だから、ざまーみろといわれてるんだよ。
単に嫌われてるのとは質が誓うし「頑張ってれば許される」ということでもない。
頑張ってもプロとして仕事ができてなければ、普通の社会では首になるんですよ?
ケーキ作りが下手だけど、人の10バイ頑張ってるパティシエが食っていけると思うかい?

102: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/25(金) 00:31:05.88 ID:QpiHqeXH0.net
本当に抗議を読んで受け止めていたとは
とても思えない発言と態度だったけどな



間違ってるのはおまえらのほうだけど、仕方ねえから頭さげといてやるよ
この姿勢が、今の流れにつながってるからねえ。
バラエティに戻ったとしても、この人の顔で笑うのはもう難しいだろう。
久米宏はしっかり感情を表に出してたから、賛否はともかく支持はされてたんだよ。
古舘は顔芸で「自分の本意ではないので不満です」って顔はしっかりするけど、口では逆のことを言う。
一言で言えは

人間性に問題がある

という意味で、叩かれるんだ。
腹で何を考えているのか、ようするに、裏表のある人間に報道なんて出来るのか、と、資質に疑問符がついたから、こんだけお祝いされてんだ。
さんざんもうけたんだから、いちいち反応してないで消えればいいだろ。

120: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2015/12/25(金) 00:45:10.64 ID:+Weo14Nn0.net
みんなバラエティー番組のノリで見てるのに古館本人だけ報道気取りで

クレーム真に受けてるとかバカすぎだよな



事実報道の部分みてるだけで、基本的にうちのブログみたいなヨタの部分が、古舘のトーク(顔芸)だよな。
その事実報道のところに疑問符がついた上
私は悪く無いですけどね
と、居丈高に頭下げることを繰り返したら、だれだって嫌な気になるよ。

韓国憲法裁「訴えは却下するが、協定を合憲と判断した訳ではない」

しらんがな。
はんこついた奴に言え。

てことで、ねよう。
なんか思ったより大したネタなかったな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2124-a7c0ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック