りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねよう
とおもったが暑いわ!
なんで汗かいてんねん!
まあ、普通に具合悪いのかもしらんが。

そんなわけで眠れないので更新でもしておくかという投げやりさ。

久しぶりにそこまでいって委員会見てたのですが
田原総一朗が菊タブーを破った、みたいなことをいってましたが
それはちゃうで。
世の中はとっくにそんなタブーなんかなかった。
タブーがある、という幻影に怯えて萎縮していただけで、その先鞭をつけたのが田原だという認識は正しいけれども
日本人は、天皇陛下を「人」として受け入れてたんだよ、とっくに。
マスコミのこの反応は何を意味しているのか?

少数の暴力は多数を圧倒するという厳然たる事実だ

対話を
話し合いを
復讐の連鎖が
暴力にくっせずという意味を履き違えるな
マスコミは、いやリベラルは常にそうした空理空論を持ち出すが
彼ら自身の行動が、既に自身の発言を否定している、それこそまさに菊タブーという現実じゃないか。

彼らは暴力に屈したんだよ しかもあっさりと

そして暴力に怯え、見えない敵を作り出し、その敵を罵倒し、痛罵しながら安全な塹壕の中で亀のように身をすくめていた
それが、昭和最後の時代ということだよ。
そんなリベラルが、国民を卑怯者呼ばわり、馬鹿呼ばわりして「お前らは血を流せ」と詰め寄るのか?
少なくとも、こんな卑怯者に言われる筋合いはない。
私はフランスのメディアを正しいとは思っていないが、テロを受けてシャルリはどう行動したよ?
ジャーナリストは?

【シリア】ホムスでジャーナリストが死亡

この「事故」は、アサド政権によって意図的に引き起こされたという見方もある。
それでもなお、フランスのジャーナリズムはそれぞれがそれぞれの立場でシリアについて語っている。
その結果、当然危険もあるはずで、だからといってそれを「タブー」という言葉で封印し、「加害者がマスコミを攻撃するから悪いんだ」と、被害者の立場に逃げこんで、卑怯な詭弁で国民を罵倒したりはしていない。

末延吉正がコメントしてたが、いざ大きな相手に向かうと、萎縮してしまうくせに、陰に回って口汚く罵る姿に嫌気が差した、と、おそらくはテレ朝時代の同僚について口にしていたのだけれども、現実はそんなところだろうってのは、最近かなりの数出回っている保守系まとめで見かける、ジャーナリストや自称人権派の活動家、議員の言動が裏書しているというのは、根拠の無い批判にはならないだろう。
末延吉正についてはアベガー目線で批判している人もいるが、私は中立な人間などそもそもいないと考えているし、その上で安倍総理と近しい人もいるはずだ。
それを問題視していることのほうが異常だと考えられない知性の問題だろう。

安倍は絶対悪なのか?
そう考えている狂信者が存在しているのは事実だが、だとすれば、我々多くの国民が安倍政権を支持している現実は
日本は悪の帝国になった
ということになる。
悪の帝国からは逃げ出すべきではないの?
シリア人はそうしていると言うんだろ?

残念ながら、悪の帝国と戦っていると言う人によって、現に暴行を受けた人のことはニュースとして、事実として繰り返し目にするが
逆は見たことがない。
おかしいね。日本人は邪悪の権化のはずなのに。

で、ついでのことちょっと警告しておきたい。
「大艦巨砲主義!」というまとめは、私もよく利用しているまとめで、保守系から軍事ネタ、はてはサブカルと、政治思想でガチガチに頭が固まっているのとはちがう、笑いも提供してくれるまとめなので重宝しているのですが
私だいたいのサイトで広告はブロックしてあるのだけど、たまにどんなものがあるんだろうと観ることがある。
結論から言うと、詐欺の可能性があるサイトへの誘導があるので、一応事実関係を自身で調べたうえで、行動を起こしていただきたいということを書いておく。
なぜそういう結論に至ったかについては詳述しないが、検証している個人サイトもいくつかあり、とりあえずは
日本ユニセフ程度にはいかがわしい
という認識で、警告だけ乗せておきます。

まず、ニュースでもたまに見かける国連難民高等弁務官事務所の公式サイト。
実はサイト右上からリンクが有り、扱いも大きいので「詐欺」とはいえない。なので「自分の判断で」という微妙な書き方をしたのだけども

特定非営利活動法人 国連UNHCR協会

問題はこちらのほう。
実は警告も出ている。

【警告】UNHCRを騙る信用詐欺にご注意ください

よくある募金詐欺の手口なのだけども、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会(+個人名)という形の詐欺郵便、およびメールが既に発送されている。この件については、現物をアップしている人もいるため事実なのだろう。
そのうえで、私は募金するのも自由だし、当人か納得する金の使い方をするのであれば、まあ詐欺に使われるのは癪だが騙される方も悪いという考え方なのでいちいち言わないけれども、アフィリエイトには頻繁にこうした詐欺サイトへの誘導が行われていることが多いため、別にアフィを妨害する意図もないんで(笑)

募金するならオリジナルのアドレスをちゃんと確認してな

ということで。
あくまで個人的な意見だけれども
日本にはNPO,NGOが簡単に、手軽に、私書箱一つで作れてしまうという公的詐欺の温床があるため
日本代理店
NPO
NGO
という肩書に過度な信用を置くのはおすすめしない。
善意があるんなら
ちゃんと最後まで届くところへ送り出すべき
それか嫌なら、下手な行動おこすよりも赤十字に寄付した方がいいし、確実だ。

こういう組織が極めていかがわしいことは、さすがにここ2,3年のニュースを見ていても「問題ありすぎやろ」と思うんじゃないですか。
ニュースみんひと? んなやつらのことまでしらんわ。
とりあえず「IOCもあのざまですよ」くらいはいうとくが。

「大艦巨砲主義」はあかんで! というてるわけではないんでな!
いつもお世話になってるんで、そんな意図は全く無い。また、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会てのは、公式からもリンクされてるので。
ただ、便乗詐欺があるので注意して欲しいということで、泥かぶってもらう形になったのだけど、意図はそういうことなので、勘違いしないでいただきたい。
ここのゾンビ定期ネタは好きだ(笑)

肥え溜め爆発 マンホールから天突く火柱8本直立、吹き飛ぶ鉄蓋、散り飛ぶ瓦礫

てことで

鳩山元首相、ロシア文化フェスティバルはロシアの魂への理解を促進してくれる

早速ネタにさせていただく(笑)
韓国かおもたら中国か(笑)

まあ、以前マンホールに爆竹仕掛けて爆発して、蓋が直撃して死んだあほがきの動画あったけど、下水って「そこも含めて」技術がいるので、実は中国ってテロしやすいよな。
まあ、一般人殺したってあの国では屁でもないけどさ。

10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)08:20:56 ID:haR
ロシア文化の発信者は、既に上坂すみれがいる。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)08:47:50 ID:7Mb
>>10
アレの方が遙かにマシというw



お前ら詳しいな(笑)感心したよ。
上智のロシア語学科ってガチやないか(笑)
私はワシリー・カンディンスキー好きだったり、ロシア文学が好きだったり、音楽が好きだったりってだけなんで、そういう深さは全然ないんだよなあ(笑)
鳩は別に共産主義が好きなんじゃなく、ロシアに経済なり政治なりの人脈を継承しているだけやとおもうがな。
政治思想とかそういうところでいえば

たぶん何も考えてない

が正解だろう(笑)
なまじ金持ってるから厄介なんだよ。
あかんやつに金持たしたらいかんてのは、今の日本に危機感持ってる人の共通認識やと思うが。
しかしあかんな。声優とかほぼほぼ興味なかったのにブログとか見に行きたくなるからあかんて!(笑)
アンジェイ・ワイダの「カティンの森」みてバランスを取ってロシア嫌いになっておこう。

この事件みて毎度思うことは
レッテルってのは非常に危ない、ってことで
当初この事件は現地の「ポーランド捕虜が虐殺された」という噂に、独ソ戦に突入したドイツがスモレンスク占領後に調査を行い、現に虐殺を発見するのだけれども
その規模のあまりの大きさに驚きながらも「これはプロパガンダに使える」として、ゲッベルスの手により調査が命じられる。
結局、事件は明るみに出、ドイツはソ連の仕業であるとし、ソ連はドイツの仕業であるという、今どっかでみたようなことが行われることとなるのだけども、スモレンスク周辺でドイツ軍が捕虜をとったということを聞いたことがなかったポーランド側は、ソ連に対する不信感を強めることになった。

こっからが非常にアレで、ドイツはこの件に関して「自分はやっていない」という自信があるため、多くのジャーナリストのみならず、連合国やスイスなど、中立的立場のものも立ち会わせて検証し、その証拠から「ソ連の犯行である」と、連合国側の捕虜からすら言質を得るのだけれども
チャーチルは、これを黙殺したんだよね。

戦後、ソ連はこの事件を「ドイツがやったことである」という「決定」を前提に再調査し、証拠を「提出」しつつ、証拠の「破棄」を指示したりするのだけれども、まあ、現在これは、有志のポーランド人による努力の結果、ソ連の犯行であるということが明らかとなり、それが常識となっているわけで。
なにをいいたいんやってことはあえていわんけども、この時の戦勝国の態度、特にイギリスの態度というものについては記憶しておくべきで、それはかの国の外交なのだということも、現在の我々は基礎知識としてもっておくべきだと思いますよ。
概略はWIKIにもありますが、事件そのものの胸糞悪さに加えて、連合国ってのが如何に正義も倫理もない集団なのかということについて、気分悪くなることうけあいなので、興味ない人は見ないほうがいいと思いますが。
この件については、ドイツはプロパガンダとして利用しようとしてという一点については非難の余地があるものの、戦後かなりの時間、ドイツの仕業であるとしんじられ、公論化された時代があったということを考えれば、その罪は相殺されていると考えてもいい。
日本の歴史も「こういう連中に作られたんだ」てことは、頭のどっかに置いとくべきなのかもね。

【参院選】共産・志位委員長「共産党が好きとか嫌いとか言ってる時ではない。好き嫌いを乗り越え協力しよう」

今まで自衛隊が殺した人数:0人 日本共産党が殺した人数:12人

C.R.A.C.が『警官隊と正面激突して』有田芳生が盛大に火病を発症中。自分達の違法活動を全面的に正当化している

リベラルはガチの犯罪者にはいつも優しいよね!
クリントンも今日トランプ批判してたみたいだけど
「じゃあ本当に立場の弱い国民に対して、なにをどう手当するんだ」というのはないんだよ。
トランプに政策がないとマスコミは批判するけど
クリントンもないんだよ。
私はトランプ支持しないけれども
どちらも空論を言ってるのなら
肌感覚に近い空論を支持するやろ。
問題なのは、具体策を提示できないアメリカの無能にあるんだよ。

それは日本も同じ。
対話しろというが、どうしろってんだよっていえば「政治家が考えれ」と丸投げ。
種々の情報鑑みてだした結論、あるいは法案については
いやだ
納得出来ない
戦争法案
安倍独裁
安倍政治を許さない
現状認識も、分析も、そして決断も、その責任の重さもなにもない連中が、国民の意識から大幅に乖離したキレイ事をわめいて、どうして支持されると思うのさ。
日本人はトランプを支持しない程度の理性は持ってるが

【動画】SEALDs高校生のデモで参加者が安倍総理のお面をハンマーで叩きながら行進 @teensSOWL

それはこの連中やマスコミも支持しないという、同じ理性の声から生まれてくる反応だぜ。

沖縄の貧困率は全国平均の2倍、その深刻な理由

いいたかないが「米軍がある」ことが原因ではないよなあ。
それが根本原因なら、佐世保も横須賀も同じことが多少なりとも起きてないと、理屈にあわんし。
沖縄の売り目線からすりゃ「自分たちは沖縄人だ」かもしらんが
アメリカ人からしたら「同じ日本人」でしかない。

1点目は、第二次対戦末期の沖縄戦が地上戦で、子どもも巻き込まれたこと。沖縄戦では県民12万人が犠牲になり、人口比では4人に1人である。



本土で、北方領土から北海道までで、人か死んでないと思えるくらい馬鹿なら、そりゃ貧困になるわな。

SEALDs五寸釘ほなみ「気持ち悪い。まじくそきもい。キモすぎて吐き気。おいクズ、糞男」

竹田の発言キモいかどうかは個人の価値観それぞれやが、そういう人もいるのはいるやろ。それはそれでその人の価値観で、きもいとかいわれる筋合いでもない。
問題なんは、そういう他人の価値観は許容できないけど、自分の価値観は絶対のものだと主張する人間の言葉が、いかにも品がなく、知性に欠けるということで
法的に確立されている制度というのは、価値観の問題ではなく、社会の合理性や利便性にそもそも大きく左右されるもので、日本の場合、これらの制度を前提とした治安維持のあり方があるから、まがりなりにも高い治安維持能力を獲得しているわけで

【名古屋】前後を車に挟まれ、運転する南米系男性が複数の外国人に襲われ死亡 襲った外国人は車を放置し逃走

一方で日本の性善説や、法の拉致外にある犯罪ってのは、抑止能力に問題あるのだけど
価値観で制度の変更を望むのなら、現在維持しているさまざまな制度に対しても、無責任であってはいかんということなんだよ。
その理屈が理解できないから、こうなんだろうが。
自分の価値観を強要する行為そのものが、価値観を共有しない人間にとって不便を強いていることであり、苦痛であるという認識が欠如しているんだ。
だから制度にだけ、文句をいうんだよ。
問題意識もなにもないから。

日本にいる、上のような外国人、あるいは移民の問題は常にネガティヴに焦点当たるのだけれども
日本人と同じ規範
日本人と同じ制度
日本人と同じ扱い
その上で
日本人と価値観を共有できる、あるいは、容認できる
そして
コミュニケーションが成立する
これが満たされていれば、こうはならないよ。
孤立するからなんちゃら、みたいな論調ってのは、非常に卑怯だ。
受け入れる側の日本に、さまざまな文化や言語の多様性を受け入れろと強要するくせに
ただひとつ、日本の言語や文化を学べばすむ移民や外国人を「気の毒だ」とするのは、無茶な話だ。
日本が金離れのいい国であることで、働きに来ること事態は否定しない。日本人もそうして米国に渡ったし、今も金のためにアメリカに言ってるわけだしな。
その日本人が、英語を学ぼうともせず、文化と溶け込もうともせず、アメリカに文句ばっかりいって、暴力的な組織犯罪やってるというのは、聞かないだろ。
同じことをやれと求めれば差別になるのなら、日本人が朝鮮人や中国人に対し、戦前を理由に差別すんなとアメリカで声を上げることに対して批判する権利は、ないんじゃねえの?

248: ショルダーアームブリーカー(家) 2015/12/19(土) 00:49:05.00
こんな馬鹿に発信力与えたtwitterはホンマ罪やで



私ツイッターやってへんが、ブログでも自分の馬鹿さ加減にほとほと呆れることままあるから、逆に考えれば自分の馬鹿さに気がつくツールでもあるよ。
活用する気のない人間はしらんが(笑)でも、世の中のうわっつらの下にあるゲスさが可視化されて、いいことは多いよね。
Z武さんだって、露出部分だけだったら案外擁護する人多そうだし(笑)

【炎上】新スターウォーズがあまりにも駄作すぎて観客が絶望「駄作感ハンパない」「見なきゃよかった」

見てないからなんともいえんけど…(笑)
もっさりしたちゃんばらはともかく、1作目はスケール感が他を圧倒してたのよ。だから、今の目線で語っても仕方ない。
二作目はそれをうまく拾った。
3で「えっ」てなった人はまあ、私の周りにも結構いた、つか、大半がそうだった(笑)

続く3作はあとはもうほぼ「シーンの博覧会」で、PVを見る感覚だ。それでええし私は好きだ。3作目はCM動画とやゆされたまんまだとはおもったけど。現に全く記憶に残ってない。
ストーリー的なものはアニメにしかはなから期待してなかったし(笑)
その延長でJJだから、そんなもんだろうとおもうんやが、今の人はたぶん、マスコミの扇動に乗っかってやっちゃったり、あとは過去の作品の思い入れリターンズみたいな乗りでいって

自分がこの作品に何を期待しているのか

がわからんままみたんじゃないのかね。
まあ、そんな偉そうに言える人間でもないが(笑)
期待しているものがよくわかんなくて、期待感だけで見たら、見てる人へのサービスシーンしかなくて「俺はなにやってんだ」って気分になったんじゃないかと想像するけど。
新作スタートレックがまさにそんな感じ。
「だからあんたは何がしたいんだよ」
ってのが、結局まだない。
新しいなにかを提供しているわけでもないし、過去へのオマージュからの再生もない。引用の羅列で、その点ギャラクティカと根本的に違う。ヤマトとも違うだろう。
ただのアクションSFにしたいんなら、それでもいいんだよ。
そういうふっきれもないから、見てる人はなんとなくもやもやっとするんじゃないか。
映像はコツしってれば作れるけど、作品はそうはいかんのよ。

私は、ルークことマーク・ハミルが仕事貰えてたら手放しで喜ぶよ(笑)
ほかは別になにも期待してないな。キャリー・フィッシャーがコメディエンヌな素ボケ発揮してれば、映画的にも満足する気がする。
この人って、素の「なんやこのババア」って感じのほうが、役柄としては多い人だからな、スターウォーズきちがいにいうと切れられたりするが(笑)

51 名前:バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/18(金) 23:51:12.18 ID:nZ4M4Yzg0.net
ハードル上げすぎただけだろ



ハードルの高さがわからんまま参戦した、が正解やないかな。

1987年にスター・ウォーズに影響されて東映が作った和製スター・ウォーズがいろんな意味でスゴイ件wwwwwww

馬鹿野郎wwwwww

深作先生に謝れwwwwww

私にはもっと謝れwwwwwww

2: エルボードロップ(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/20(日)02:26:08.81 ID:WEjXnSQR0.net
惑星大戦争のことも思い出してあげてやれ



お前はわかっている。

画像貼ろうと思ったけどキャプチャすんのめんどい
前にはったやつにしようとおもったら名前が思い出せない
いつも適当な名前つけてるせいだな! 反省しろ、俺!

ほら、反省できた。

10: イス攻撃(関西・東海)@\(^o^)/:2015/12/20(日)02:30:28.82 ID:b8igRY4vO.net
スレタイだけでスターウルフだと思った俺涙目



ハミルトン先生に謝れwwwww

ストーリー関係ないけどなwwwwwww

草生やしすぎて疲れた。
えっと真面目な話、深作先生も左寄りの人なので(というか、左寄りでないと映画取ろうなんて奴はいなかった時代)、WIKIにもあるとおり、亀戸事件をネタにして、なんかとろうとしてたそうな。
出来上がったらおそらく「必殺4」のようなものになってたんじゃないかと思いますが。
徹頭徹尾、弱者と体制批判ってのがモチーフの人だから、今の志位るずなんかがみると喜びそうな気がするんだけども
単に「体制が悪い」で終わってるわけではないんだよな。
だからきっと、理解できない。真田広之の役回りなんか特に。

日本に対して被害者意識を持ってる司馬遼太郎も、引用先のまとめにあるように文化大革命の批判者に転じたように、このころの左翼は「弱者を守ることができる社会とは何か」を自問自答してきた人たちで、結論はさまざまなんだけども、今のパヨクは質も思想も、全く違うんだよね。
私は深作欣二に強い影響を受けてるので、思想的に分類するとたぶん、こういう人なんだろうがさ(笑)
でも、このブログの引用の仕方みていて、今のパヨクと同一視する人は、たぶんおらんだろう。ネトウヨ認定はありそうやが(笑)

BABYMETALの東京ドーム発表で改めてわかった安室奈美恵とSPEEDの凄さ

アレな人が現れて論破される流れが結構面白い(笑)
いいと思うよ私は。所詮サブカルは宣傳も込のジャンルだし。東宝東和世代はハッタリも作品の内だ(笑)
可愛いと思うしね。だからどうってのは、私にはないけども。
20超えたらもう、そこに少女はいなくなるんだぜ。だからあんまりその部分には興味ない。
変な喩えだけど、地元的にCMで指原をよく見るけど
最初は他のメンバーと「同じ」扱いだったので、とにかくきつかった。
だって、中学生と10代後半20前後って、同じいきもの勝手くらい違うのに、並ぶんだぜ(笑)
きっついなあちょっとは考えろよ、とおもってたら、他のメンバーは学生、指原だけ教師に落ち着いて、やっとわかったかアホが、とかは思ったりした(笑)
別にAKBだからって含むものはないし、ビッチだからどうとかもないんで(そもそもアイドル幻想がない人間なんで)、他意はないけど、そういう「売り方」をすれば、おのずと賞味期限切れも早いってことでな。
売る方はそれでいいのかもしらんが、彼女たちは捨てられることがほぼ既定路線の自分たちのことをどう考えているのか、とはおもう。
まあ、ババアになっても原色の服きてケツふってればそれでいいやん、て話もあるが。

そういう部分目当ての人ほど、アイドルやめてババアになった今、金のために下品なトークで金むしってるの見たら、まあ、難癖つけたくなる気持ちもわからんじゃないな。
私の場合はもともとおっさんばっかりだからなにもかわらんが(笑)

気持ち悪い奴のサムネ アニメアイコン・猫・国旗 3強

私たぶん自分の書いたアニメ絵のアイコンになるわwwwwww

うざ。
書くとしたら誰やろ。
阿賀野かZ3やろか。もしくは漣。昔と違って二次元でどはまりしてるのって、ほぼないからなあ。
結局なにやってもケチつくのは、パヨク裁判と一緒やな(笑)

つわけで首痛くなったんでねる。洗いものして水分補給してこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2120-d54f2542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック