りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
とってもおっけーです
特に書くこともないのにはじめてしまった。どうしよう。
というのも、潜水艦任務覗いて数年ぶりに任務全部終わったからなんだが。
あと浦風しゃん増えすぎ。

なんで更新とかはじめてしまったんだろう。
(きくなよ)

ま、スタートレック フェーズ2でもみながらすすめるか。
しかしこれほんと、クオリティすげえな。金取れるレベル。

スタートレックVS BSGって動画があったので観る。
(長いので閲覧するなら相応の覚悟を)
コロニアルバイパーとD型が戦うのかと思ったら

戦ってんのはサイロンじゃねえかいいかげんにしろ

オリジナルのサイロンベーススターなところはわかってんなぁって感じですが。
トレッキー的にはD型とE型が一緒にでてんのは、ちょっとあれですが。
ディファイアントはいつ見ても可愛いな。

ごく個人的に違うな、と感じるのは
BSGの運用は第2次世界大戦の艦隊戦
スタートレックは、帆船なんだよね。
JJエイブラムスが、映画としては面白いのに違和感というよりも、物足りなさを感じるのは、この人たぶん、船には全く興味が無いのよ。
エンタープライズに浮遊感というものが感じられないから。
宇宙にたゆたう帆船だから、ノスタルジーと未来とを感じさせてくれるスタートレックの宇宙ってのが、イージス艦同士の殴り合いのようになってしまう。絵は派手なんだけどね。
そこで満足しとけやって話なんだけど、中に人間はいってんねんで、感が薄い最近の作り方の延長線上にあって、どうも肌に合わない。
ミレニアム・ファルコンでルークがヒャッハーしてるあの感覚というかさ(笑)
あれが「別々の画面」と感じさせられたら、白けてしまうのよ。新作ヤマトにも若干そういうとこがないでもなかったけど

いいんだ山本が可愛かったから

まあ、スタートレックはぶっちゃけてしまうと「当時はそういう絵しか撮れなかったから」帆船っぽいんだけどね(笑)
でも、結果として魅力ある絵につながったとは思うんだ。

痺れを切らしたIOC委員が『露骨な韓国叩きを始める』末期的な事態に。平昌の破滅的現状に大いに焦っている模様

舛添いるからなあ。
日本にとって良い条件といえば
日本も雪がないんだよ
てことと
金銭的余裕が無い
夏季が控えている
五輪絡みの不祥事が多すぎるため、国民に抵抗感がある
ま、一番大きいのが

また韓国かよ

というところだとおもうんですが。
妥協すんなら、めいっぱいふっかけないと国民は納得せんよ。マスコミの扇動がまったく効かなくなってることは、自民もわかっとるやろ?
山口組系JOCも、不祥事目白押しやしな。
韓国が困っているのなら、関係改善のため手を差し伸べるべきといういつもの論調でくるとおもいますが

手を差し伸べた結果がこれだ

ってことを、日本人は肝に銘じるべきですよ。
日韓の友好のためなら、ここで突き放すのが正解です。
自分の手で交渉し、がんばるところです。
日本が手を差し伸べたら、関係改善はありません。
日本が肩代わりしてきたきつい仕事を全部やってこそ、はじめて改善のための条件その1が整うんですよ。
その2は何かって?
独裁政権を倒して、価値観を共有する国に生まれ変わることじゃないかな(笑)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 16:30:15.90 ID:c/Tl3Gyw.net

併合だって後から恨まれた
同じ事を繰り返したら日本が馬鹿
頼まれて良かれと思って力を貸しても逆恨みをされるだけ
良い結果は得られない
今までは日本が対応を間違えていた



相手の文化は尊重すべき。
でしょ?

TeensSOWL「今年最後のデモです!とりま歩こ。鬱憤晴らそ。高校生なめんな。来年は安倍が去る年」

ブログ見て吹いた。
教育ってなんだろう。
穴埋め作業させるのは

馬鹿にモノ教えるために仕方なくなんだぜ

ちゃんと全体像を把握出来るだけの知性があるのなら、教科書と講義だけでいい。必要なところは自分でメモをとる。
教育ってなんだろう。
馬鹿につける薬は無い、ってことじゃないか?

【産経前ソウル支局長無罪】元外交官で作家の佐藤優氏談話 「被害者は日本側」「韓国政府側に焦り

焦りは間違いなくある。
難癖つけて謝罪を求めるのは、今回もやったけど
日本のマスコミがコラボして謝罪謝罪いうから、今回もそのつもりでいた。
ところが、ことが自分たちの話になったので、これを認めたら大変なことになる。

てめぇの銭>韓国

当たり前の結果になっただけ。
もっと悪いのが、ネットを見てると錯覚しがちだけれども、もはや多くの日本人にとって、韓国は関心事ではない、ということだ。
この裁判がどうなったって、そもそも多くの日本人にとっては関係ない。マスコミは大騒ぎだが、「韓国? ああそう」で流されてしまう。
この無関心が、韓国にとっては絶望的ともいえる。
ただ、感心を集めればいいというものでもないので、例のテロは「きちがい朝鮮人が靖国にいたずらした」というすり替えを施した。
「靖国か、なら関係ないな」
という印象を与えたかったわけで、それはある程度成功しているように見える。
しかし、この報道は「次に起こる事件」で、大きな火薬庫になりかねない。
テロと報道されていれば、韓国人も在日朝鮮人も萎縮したろう。それによって、次の犯行、追従者を抑止する効果があったはずだが、「この程度ならOK」というお墨付きを与えてしまったわけだ。
そんなに韓国を助けたいのなら、ここではっきり「テロ」と報じるべきだったんだよ。

日本のマスコミって、実は嫌韓なのかもしれない(笑)

逆張りばっかりやってるからな。だからどんどん事態が悪い方向へと向かってる。
韓国にとって。
日本人には朗報だが。

NHK北見放送局から出火、消防車7台が出動 北海道

ひどい話だね。
放送は行ってるらしいよ(笑)
都合よくそのへんだけは回避して燃えたんだろうな。

日韓基本条約発効50周年も祝賀ムードゼロ 外務省文書も事業列挙のみ

日本国民はもう韓国に感心がないんだよ。
点数稼ぎにならないから、利権のない議員は話題にもしないでしょう。
マイナス方向にでも感心があれば、「いやいやだからこそ交渉でしょう」とかいって、自分の行きたい方に連れてけるが、感心のない国民はそもそも話題に乗ってこない。
わたしらがみると、いきなり慰安婦に進展が、とかいう記事見てふざけんなとおもうが、殆どの人は「ふーん」そこでおわる。
炎上すらしないってのは、韓国というより朝鮮にとって、もうどうしょうもない。
だから、なんとか感心を向かせようと連日いろんなニュースをだしてるが
「中国と北朝鮮の話でしょ」
「船? 死体ならいいじゃん。臭いけど」
「裁判? 関係ないし」
そこで靖国に話が繋がるわけで。
もしもけが人でもでれば、「アレはテロだった」と、口をふさいでもいう人は出てくるわけで
(私ももちろんいうが(笑)
行動が抑止されないとエスカレートするのは、朝鮮の文化だから、「人ごとではない」担った時何が起きるのかは、パリで見たばかりでしょ。
日本大使館にトラックで突撃されても、普通の人にとっては「きちがいのやること」「死ぬのは私じゃない」だが、また便所でなにかが爆発してけが人が出たら

クソチョンが

という口を閉ざすことはできんとおもうがね、私は。
今は山体膨張がずーっとでてるようなものだし。

【画像】韓国クォーターの奥田将光容疑者、駅のトイレで女子校生を強姦しようとして逮捕 妹は芸能人の奥田成美で弥生の虹という映画に出演

どこまでほんとかしらんが、電車でこれって、なんで逮捕されんのや。
そんなに人いないのか?

【前東京都知事】猪瀬直樹氏、大阪府市特別顧問への就任受諾

都知事の時も書いた気がするけど
屑かどうかはおくとして、この人は人に使われてなんぼの人だから、適材適所かもね。
本人に指導力ゼロだから。石原みたいに、ぶっ壊しても愛されるというところがない。
どこまでも小物だから、いいんじゃないの。

靖国神社の池に中国国旗が突き刺さっているのが見つかる

まじめに思うのやが
テロ対策訓練の総仕上げとして、靖国で実地訓練ってのはどうだ(笑)
逮捕者には事欠かないだろ。
国の予算でやれるし、神社も助かるぞ(笑)
卒業訓練がここで、一定期間実地訓練。

【画像】「君の顔の色は練炭の色とそっくりだね」 韓国与党セヌリ党のキム代表が黒人留学生に差別的発言

反射的に差別にだってのはなんか違う気もするが、練炭運んでる最中に使うたとえではないよなあ(笑)


海外アニメファン「日本人はなぜイギリスをこんなに愛しているんだ…?」 【海外の反応】


ドイツも結構愛されてると思うが
ロック
ホームズ
モンティ・パイソン(笑)
と、子供の頃から親しんでる人が一定数いるからじゃないか。騎士道の話もでたりするけど、そんなんロシアにも似たようなもんはあったわけで、「日本人がよくしってるもの」がイギリスというだけ。
イギリスの文化に好意を持ってはいるが
イギリスという国家を好きなわけではない(重要)

18No infomation万国アノニマスさん
日本人の大半はドイツかぶれだと思ってた
そして最近はロシアかぶれてきている(例:上坂すみれ)



え、そうなん?
声優のこととかしらんからなあ。WIKIみるとほんまやな。おっぱいでかいぶっきーの中の人というイメージしかなかったわ
つか
おまえらよくしってんな!(笑)
なんやこの人。同世代かっていうような趣味やな(笑)年こまかしとるんちゃうか。

まあ、私もシャーロキアンでトレッキーで特撮ファンという、破綻した人間だからえらそうなことはいえんが(笑)、近現代で影響を強く受けた国の文化が入ってきて、大きく広がるのはどこの国でもあることだし。韓国、中国、台湾ですら、日本のサブカルはいってんやしな。
韓国の場合逆がないのが、いろいろ現実を反映しとるが(笑)
もっというなら、双方向の交流があるからなんやで。
イタリアに時代劇がわたって、マカロニ・ウェスタンに強い影響与え、それが日本のアニメにも大きな影響与えてたりするし。
すぐにえろいことにしてしまうフランスとの交流とか(笑)
ポルトガルやオランダは、植民地失って日本のことをぼろかすにいってた時期があるから、そういう交流が起きなかったってのもあるだろうしな。
もういっこいうなら
インド人だっておおいぞ(笑)
多くの原因は、サブカルチャーの賜だよ。日本をアニメのアレだと勘違いされても困るが。
多分化なんちゃらいうのは、こういう双方向性のあるもので、一方通行は片思い、もしくはストーカーいうんや。

特にネタもないな。ねよう。
あと、イギリスが好きでも星を見上げるパイは食わないと思うぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2119-d4fdfafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック