りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
心に響く言葉
あなた疲れてるのよモルダー
ずい分前に友人から言われた言葉

意味合い的にも今まさにそれなんだろうな(笑)

ということで、気分転換にX-FILESを観る。
やっぱ今の日本のドラマにかけてるところは「プロ意識の部分を演じない、書けない」なんだろうなあ。

【艦これ】小池一夫先生が今回のお詫び掛け軸にはンのう? 他リットリオの隣の雪だるまって・・・

ちょっと胸躍る話題といえばこれくらいだな(笑)
小池先生いうたらあんた、私らの世代にとっては雲の上の上の上の上の人
富野由悠季なんてうんこみたいなもん(いいすぎ)
この感性の若さが必要なんだなあ。
つか1-5ででるのな。

イベント中江風ももう一隻きたんだよなぁ

もちろん、たにぷーはいつものとおり増えたわけだが。
クリスマスグラでなんか邪悪さがまして少し嬉しかった。
かわいいよたにぷー。

knkr199.jpg

NHKがまたキモい特集してるな。
朝鮮学校にいって差別にあった。ひどい。
それはそれでべつにいいよ。
なんでひどいこといわれるのか、自分の同胞に少しは目を向けてみたらどうか、という話なんだよ。
同胞の異常な行動に対して、声を上げられるのは同胞だけだ。
それは日本人にも言える。
だから、朝鮮たたきしている場でも、妙な叩き方をしている日本人はきっちり批判される。

メディア上では憎悪むき出しで描かれるがな

一番の問題は、民族教育という名のもとに、反民主主義とも言える思想教育を施しているのが朝鮮学校という点で
声を上げるべきは「いいやそんな教育はしていない」のなら、しっかりとどんな教育がされているのかを発信すべきで
おかしな教育をしているのなら、それを声高に唱えるべきで
そのなんたるかを理解できないまま「日本人の差別が悪い」と考えているのなら
白い目で見られるのは妥当なことだよ。

日本人のように殺されないだけまし。

私達は何もしてないのに、と主張するだけなら誰でもできる。
これはおかしくないですか、あるいは、そんな批判はおかしいですよということを、しっかりと自分自身で言えということだよ。
その上で「いや、そこがおかしいんだよ」と批判されれば「おかしいだろうか」と、一度立ち止まって考えるべきで
おかしくないと思えるのなら、そのことを主張すればいい。
日本人から見れば韓国の主張はきちがいにしかおもえないが、そうでない部分もあることはあるだろう。
ぜーんぶあなたがわるいんです
私は正義の塊なのに
被害者なのに
そういう人間は、性根が欺瞞に満ちている。
自省できない人間というのは、それだけで腐っているし、少なくとも批判されるだけの素質は持ってるよ。

戦前苦労したのは

日本人もただ一人の例外もなく 全員だからな

その上で、自分たちが一体何をしてきたのか、何者ナノカに向き合わないかぎり「朝鮮人は死ね」と言われ続けるよ。
これからはもう〔差別だ」では通用しない。
自分たちが〔当たり前だ」と思っていることがどれほど異常なことなのかを理解するのは簡単ではないかもしれないが、その感覚が既に狂ってることを知らないかぎり、これからはもう、日本人が朝鮮人を受け入れることはないよ。
断言する。

多くの日本人がこの特集を見た時感じるのは
差別にあってかわいそう、ではない。
えっ、こんなこといってるの
こんなことやってるの
なんなのこれ
なんでこの人達はこんなことしてるの
多くの日本人は、そもそも朝鮮人の事なんか気にもしてない。
してなかった。
そういう人間にとってこういう特集というのは
なんなのこいつら
何様なの
逆効果だよ。
擁護したところで、行動が消えるわけではない。
発言も消えない。

靖国神社爆破テロ事件 韓国人のチョン・チャンハンを逮捕 9日朝、再来日

靖国爆破テロ犯の母親が声明「日本の自作自演だ」

【靖国爆破】宮根誠司氏「日本を狙ったテロ」・・・日本テレビ・ミヤネ屋

こういう事件が起きた時
日本はこういうことをされても仕方ないんだよ
という世論が大勢を占めること自体がおかしいんだよ。
日本でも既に、朝鮮に対し殺意に近い感情を持っている人はいるだろう。
また、積極的に嫌悪感を抱く人は、アンケートを信じるのなら、日本の大半を占める。

その前提でも、日本人が南大門でテロ起こせば、建前でも「なにやってんだよそいつは」と言うだろうし、朝鮮が嫌いでもなんでも、大前提として

その行為そのものをまず憎むよ

そういう感覚の欠如、倫理観のなさが、日本人のみならず、世界から嫌悪される最大の原因なんだ。
そこが変わらないかぎりは、これから積極的に排除されていく。
だから「魂から生まれ変われ」と、ローマ法王に言われたんだ。
自分たちの何がおかしいのか、そのロジックを理解できないかぎり、日本人はこれからもっと朝鮮という民族性を嫌悪するよ。

20: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 23:01:38.70 ID:5LhduIjX0.net
日本の自作自演だっていうのなら
その日本の工作に乗った息子は売国奴やん



「韓国で」「安全な韓国内で」犯行を認めてるしな。
底抜けのアホか、救いようのない低能ってことになるな。
ペルー人の人殺しの姉が「日本が悪い」とばかりに叫んで、あまつさえ誰が呼んだのか来日したみたいだけど、先進国とそうではない国との差は、つまるところモラルの問題なんだよ。社会性と言ってもいい。
社会は、自己主張だけではうまく回らないからな。
私は南米に好意を持ってるけれども、擁護できないものはできない。死体に向かって「弟は悪くない」といえるんなら、色んな意味で凄いとは思うが。

【欧州混乱】カダフィ大佐が死亡する少し前に発したNATOへのメッセージが鳥肌‥

アラブの春は別に悪いことじゃないよ。
ただ、せっかくの市民革命の後にロベスピエールもダントンも現れなかったし、結局は「なにが宿命なのか理解する人間が現れなかった」だけで。
日本の明治維新もそうだが、日本の場合、革命なった後に「なにをやりゃいいんだ」と無我夢中で考える人間が現れ、それが正しかったかどうかはともかくとして、現在の日本の歴史の基礎を築いた。
国民は不平不満を漏らしながらも、一定の理解をしたし、理解しようともしたが、アラブではそれが起きなかった。

民主主義って魔法のはずなのに、幸せにならないのはなんでだ?

そう首をひねる人ばかりが増えただけで、結局あのざまだ。
どこであれ、いう程そんなにシンプルではないが、アラブの春で起きたとこというのは、実は日本では民主党政権誕生、という形で起きている。
扇動者に乗せられ、盲目的に「現政権が悪い」と頭から信じこんでしまい、主義主張といういい加減なもので選挙権を行使した結果、取り返せないほどのものを、日本人は失った。
政治に本来右も左もない。どの国も、自国の利害の代表者であり、そのバランスの上で決断している。
ワタミやユニクロや楽天が今後さらに大きな力をもつような国なら、移民政策は強力に推し進められ、外出するときは周りにビクビクしながら歩くことになるかもしれないし(というか一部地域ではそうなってるが)、政府が守ってきたもの、バランスをとってきたものというのはつまるところ、利益調整の結果と、その恩恵をこうむり、そして国益に繋がる国民の何割が幸福になるか、というバランス調整で、そんなことが全く見えてないマスコミや民主党が考えたとおり、言ったとおりに制度を変えてしまったら、むちゃくちゃになることはわかりきっている。

よく嫌韓の話で、スタートラインはどこだったか、という話が出るが、その最大のきっかけは政権交代だと私は思うよ。
暴力を背景にしていて、しかも民主主義国家、法治国家であるがため、できることが極めて限定的な日本という国の中で、ぎりぎりの調整をやっていた在日朝鮮人問題のたががはずれたのは、民主党とメロディアによる、極端な利益誘導の結果だし、それで何が起きたかといえば、結果はご覧のとおりだ。
日本には日本人が住んでいて、そして相手がいかに暴力を背景としていようとも、圧倒的大多数は、日本人だという素朴な現実だ。

日本では、利を食らわせて調整していたが、カダフィは警察力と福祉で押さえつけていた。
リビアと日本の差って、結局その程度でしかないのじゃないか。
圧倒的な差は、国民のモラルだろうけど。
そこで差がついたとも言える。
リビアを先例と考えるのなら、日本でこれから起きるのは「殺せ」という声だろうね。
ただし、血を汚れと考える日本人としては「はやくしんでくれないかな」と、餌を与えず、黙って遠巻きに見ていることしかしないだろうけど。

金星探査機「あかつき」金星周回軌道へ向けてエンジン噴射成功!【海外の反応】

成功したようなのでって
日本はわざとメイクドラマーしてんじゃねえ!(笑)
アメリカだってアポロ13合あったろ、いいかげんにしろ!

でも、この成功がどんだけ日本に意味の有ることなのかを、たとえば民主党に理解させるのって多分、無理だよな。
中国人のほうがたぶん、即座に理解するよ。

津田大介「ケント・ギルバートは何故今みたいな右寄りになったのか」とリテラの攻撃記事を引用して指摘

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:46:09.23 ID:AABFaQfu.net
米のケントギルバートに限らず
日本人の大半はつい10年程前まで
日教組やマスコミに騙されて慰安婦の強制とか真実だと思ってただろ
まー恥ずかしながら俺もその一人だしな
単純な嘘が通用する時代じゃなくなったって事だ



報道が、取材もせず検証もせずに、適当なことを言い続けて10数年知らん顔するなんて、結果責任が大きすぎるから、アメリカ人のケントは理解できないだろ。
だからこそ、GHQの文書に直接あたって、日本のメディアが実は治外法権的特権を持っていたことを知って、憤慨したんだろ。
かつての産経が、社会党や共産党が隠蔽しようとした拉致問題に切り込んだのが逆にまずかったのかもしれない。普通こんだけ報道機関があれば、相互批判と監視が機能するからね。
日本ではそれが起きないだけで。
ケントにしろネットの話にしろ、なんでもかんでも鵜呑みにはできないし、左翼の言い分にも最もだという点はあるのはあるのだけども、スレにもある通り「だから文句があるんならなんで゜内容を批判、ないし反論しないんだ」ってことに尽きるよ。
それができないから、困るとセックススキャンダルでいいがかりつけるとか、そういうことしかしてきてないんだもの。

ロシア海軍キロ潜水艦からシリアIS拠点に巡航ミサイル「カリブル」発射…「このミサイルには核弾頭も搭載できる」プーチン大統領!

【緊急速報】 プーチン 「近日中に核ミサイル投下ありうる 」

ひさしぶりにガチで怖い動画見たわ。
水中から発射しないだけ大人の対応でしょ? って声が聞こえてきそうや(笑)
ロシアに人の盾が通用しないのは、日本は経験済みだしなあ。別に盾にしたわけじゃないけど。
逆に中国人は、日本人は人を盾にするとうまくいくってしってるからなあ、南京で。

SEALDsの朴亜悠さん「選挙権がないから路上で訴えます!日本を変えよう!」

日本変える前にまずお前がかわれ。

【沖縄辺野古】「ブタ1名確保」「それでも日本人か」「お前は犯罪者」記者に聞こえないところでエスカレートする機動隊らの言動・・・AERA朝日新聞

野党もそうやが
相手がガチの反論してこないから好き勝手にないことないこという
この日本の宿痾を大胆な方法で取り除きたいと思うのは、私だけではないとおもうがなあ。

まあ、いつものように人の心も自分の心も撃たないことを適当に書いて満足したので寝る。
そういやオスプレイスナイパーの親図の自宅にソ連国旗が、とかいう叩きがあったけど
んなこといったらAEはテロ組織になってしまうやんか(笑)
あそこはただのサブカルバーやで。「ただの」といえるかどうかはわからんが(笑)
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2110-eab5b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック