りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
もちべ
あかんやん。
イベント終了火曜やん(笑)今知ったわ。
まにあわんやん(笑)
1日1海域クリアかー。めんどくさい事この上ないわ。

艦これって他のネトゲと違ってイベントスケジュール全く乗せないからな。てか、初期の頃はでっかいバナーが下についてたはずだが、なんであれはずしたんだ。めんどくさくなったんか?
まあ、いちいちタブ開けっつー話もあるけどさ。艦これに張り付いてるわけじゃないから情報見るのに3秒以上かかるとめんどくさいんだ。ネトゲは。
まあ今夜装甲だけは削って寝るか。

とりあえず体がすごく痛い。
ので、集中力もなければ特になにもやってない(笑)
欲しいのは休息。今はそれだけや。
あと、焼杉とかすっと出てくるアイドルっておかしいと思う(笑)

ゾンビ映画に出たら自分の役割を書け

屁理屈は多いけど実際の役にはまるでたたなくて、どうでもいい場面で食われるでもなく事故で死んでとどめ刺されるやつだと思う(笑)

トルコ軍がイラク領内に進軍 イラク政府、主権侵害で即時撤兵を要求

「ロシアが悪い!」とか叫んでたわかってる方々にいいたいけど
どこも大差ないんだってわかれよ(笑)
そもそも、日本は海が境界の役割を担ってるから、本質的に地続きということがどういうことなのか、感覚的にわかっないし。
欧州で難民排撃の動きが強まってるのは「朝起きたら庭で言葉も文化も違う奴らが野宿してて、娘が輪姦されてる」みたいな状況があるからだし。まあ、状況の例えとしては極端だし、適切ではないけど。

在日朝鮮人との向き合い方一つとっても、彼らは「日本人から盗む、日本人を傷つけることは悪いことではない」という入り口から論理を組み立てているのを理解したうえで「どう付き合うべきか」を考えるのが対話なんだよ。
その上で肉体言語やむなしというのもあるだろうし、その文化を持ち続けるのならば、国民の代表たる国会議員、政府が権力を行使するのもやむなし、ということもあるだろうし、倫理としてそういうロジックを正当化するのはおかしいと言っても、現にそういう思想的背景で行為を正当化する相手に対し、「お前は間違っている」といったところで効果はないよ。
震災で苦しんでる時に、中国人やシーシェパードや在日朝鮮人に手を差し伸べた人が多くいるけれども、「あいつらは盗むし殺すし犯すんだぜ、なんで助けるんだよ」といったって、日本人は「文化だし」としか思わないだろ。
文化ってそういうものだ。

日本におけるMMORPGでPKが根付かないのも、背景には「暴力によって現状変更を試みることへの嫌悪感」みたいなものがあるし、ゲームの中ですら順番を守ろうとするのも、「待っていれば確実に順番が来るし、そのほうが合理的だから」と考えているのだろうけれども、現実にはPKのないゲームでも、あらゆる抜け穴を駆使してPCに対して攻撃を試みるものはいるし、順番やルールを守らずに割り込みや略奪を繰り返するものはいるわけだ。
結果、自分たちの価値観やルールを守ったものには不利益しかない。馬鹿だといえば、間違いなく馬鹿だろう。
日本とはそういう国で、「対話」ということを考えた時、日本人自身の文化と向き合うこともまた、要求されてるんじゃないか。

日本に原爆を落した事についてアメリカのネトウヨ達の反応…トランプ氏に日本に落した原爆について問いただした結果

名無しさん ID:3ff3653d4
2015年12月6日 11:09 PM ▼このコメントに返信
この人達のこの必死の自己正当化、本当は悪いって分かってるでしょw



これなんかもそうだけど
日本人は自分にとって不都合な事実に直面すると、沈黙する。
でも、世界のほとんどはそうではない。
不都合な事実に直面すると「相手が悪い」と攻撃するのは、我が国民主党をみてればわかることでしょ。
価値観を共有してないんだよ、日本人とは。

【ニッポンの新常識】吉永小百合『報ステ』発言に疑問 「積極的平和主義」で戦争は防げない ケント・ギルバート

おー。ケントもあれにはひっかかるものを感じたのか。
「あなた左翼なのに保守みたいに思われて不幸よね」と友人に言われて、どんな顔したらいいのかわからなかったけども(笑)、欧米的な左翼系ってことでいいんかな(笑)

 日本人は、人の感情や場の雰囲気を読むことは得意だが、ディベートの訓練を受けないせいか、論理的思考が苦手な人が多い。論理上の矛盾や、すり替えに気付かない。
相手のメンツを重んじ、人間関係の悪化を嫌うあまり、正面から「違う」と言えない面もある。



曖昧なものは曖昧にしておくというのは、日本人が学び、培ってきた知恵なのだけど
その知恵と価値観を共有しない相手にとっては、付け入る隙でしかないんだよね。
海という巨大な防壁で、中国、朝鮮という異質な価値観の流入が排除できた時代から大転換期を迎えたのは、いうまでもなく蒸気船と大砲で乗り込んできたアメリカの登場からなのだけども
日本は自分たちのアイデンティティと、あまりにも異質な価値観の持ち主との向き合い方に悩み、古い価値観、美徳の継承者である西郷隆盛を葬り去ったことで、欧米的価値観を主軸に据えた国家づくりを始めた、というと単純にすぎるけれども、そういう側面もあったろう。
そうして生まれたのが大日本帝国であるとすれば、この国家はやはり、失敗作であったとも言える。
欧米的価値観による覇権主義を国是としながら、日本人的な美徳や和の精神という、相容れない要素を混ぜてしまい、その結果、朝鮮のようないびつな民族をモンスター化させた責任は大きい。
これは個人としての日本人が、日本人らしく振る舞うことを否定しているわけではない。その結果が台湾や東南アジアにおいて、良い影響を残せていることからも、否定する必要などない。
問題なのは、覇権主義を掲げながら、同時に国家として民族の融和を図ることを掲げたことで、それをどう共存させていくのかという議論のなされないまま、両輪でスタートしてしまった結果があの朝鮮民族なのだろう。
台湾を植民地として支配し、同時にインフラや教育に力を注いだのは、あるいはその反省から学んだことなのかもしれないが、なぜそうなってしまったのかという分析はいくつも試みることができるのだけれども、結果から見れば正しくはなかった、ということはいえる。

日本史最大の失敗は、朝鮮をシンハではなく、併合してしまったことにあるのだろう。
もしも純粋な植民地として支配さえしていれば、今の日本人は罪悪感もなく、「朝鮮人しね」と罵倒できたろうが、なまじ彼らのことを考えてきたせいで、「いつかは分かり合えるかもしれない」という幻想に取り憑かれている。
その幻想は、彼らが変わるかもしれないと信じているからではなく、自分たちの施しを過大に評価している結果だということに、気づいていない。
朝鮮との対話、融和を唱える人間というのは、実は自分自身が大好きなエゴイストなのだと理解すべきだろう。
受け取る朝鮮の側からすれば、あらゆる行為は「どうせ自分たちの都合でやつたことなんだろう」としか考えていない。
それが彼らの価値観であり、文化なのだから。

価値観と違うものと向き合う、対話する、理解しあうということは、互いの価値観を理解し、互いに多くの犠牲を払うことでしか成し遂げられない。
普通は、そんなめんどくさいことやってられないので「侵略、そして支配」という形をとるが、もしも朝鮮なり、シリアでもロシアでもいいが、相互理解を望むのなら、日本人がも立ち続けている甘い幻想を断ち切らないかぎり、不可能だ。
あくまでも理想を追求することは、私は否定しないが、それは文化侵略という形で世界に対して行うべきもので、日本人の甘い幻想を満たしたいのなら、アニメや漫画コンテンツに莫大な国家予算を投じて、ハリウッド並の枠組みで世界に拡散すべきだよ。
限定的にだが、それは世界から受け入れられてるのだから。

ただ、政治家と、多くの国民は、自分たちの甘えた価値観は一度棚に上げて、世界の主要な価値観と向き合い、対決することをまずやるべきだとおもうけどね。
理想を忘れてはいかんが、理想に引きすずられて幻想を見失った結果が今の日本、戦前の日本だということは、もう少し考えるべきじゃないかな。
吉永小百合はその典型。
自分がやってきたことについては、なんの反省も自省もない。正当化すらない。
やったことはいつもやりっぱなしで、綺麗サッパリ忘れ、明日のキレイ事だけを唱えるイタコでしかないよ。
女優という、スクリーンの中でだけ見せる姿ならそれでもいいが、人間吉永小百合として出てきてそれをやるのなら「いいこと言う前にやるべきことがあるんじゃないの」と、つきつけるべきだよ。

いつもいってるけど、ガンジーが不服従を行ったのは、相手がイギリスだからだ。
中国相手なら、武器をとって戦えと言うよ。
相手にとって最も効果的武器を選択するのが、平和への一歩だ。
だから、相手のことを理解していない人間は、そもそも対話などと口にだすべきではないんだよ。
自分に吠えかかる犬をおとなしくさせようと考えるなら、犬が何を考えているか、何に怯えているか、なにに攻撃性を出しているのか、考えるだろ?
朝日新聞やこういうバカの言う対話ってのは、犬に対して真顔で「吠えるのをやめ、共に笑おう」と日本語で話しかけてるだけなんだよ。

【ワロタw】SEALDsメンバー、大学で猿の扱いwwww「近づかない、話さない、目を合わさない」

そらそうよ。
学生の頃、週に一度は中核派がビラもってきてたけど、向こうも話しかけてこないし、こっちも話しかけない。ビラはすぐに落書きの素材になるか、灰皿で燃やされてたし、中核派は中核派で、自分たちがどう見られているのかは理解してたんだろう。
「親が共産党で仕方なく」とか、「金もらって配ってるだけだし」程度なんだろう。

志位るずのたちわるいとこは、作られた「正義の集団」なので、盲目的に「自分たちが正しい」と思い込んでいる。
よくいわれてるが、カルトというのが最も正しい。
だから、、私が学生時代によく出会った、ヘルメットとサングラスで顔を隠す程度の気働きができる中核派よりも危険だし、問題だよ。本当に何やらかすかわからないから。

ヒーローはキャプテン・アメリカ、アイアンマンなのに、自分たちが主人公だと勘違いしたS.H.I.E.L.D.みたいなもんだ。

【同志社大】浜矩子教授「日本はヘイトスピーチ化している」「アホノミクスという言葉を流行らせていただきたい」

たぶん紫ババアのほうが流行る。

アルマゲドンのコラ正しいけど、読者の感覚としてはゾンビ映画みたいなもんじゃないか。一定のコアな購買層がいるところも似てる(笑)

日本がパトリオットミサイルPAC-3を全国15基地に配備…中国メディア!

8. 軍事速報の准将 2015年12月04日 11:20
東京、大阪は当然として、福岡も重要扱いされてるんだな



あほなのか。福岡には春日基地があるだろ(笑)
滑走路のど真ん中をとんでもなく交通量の多い「世界一危険な民間航空施設」板付空港もあるよ(笑)
脊振山分屯基地という、自衛隊の目もあるし。

基地内には飛鳥時代に整備された古代道路である「古代官道」の遺構が現在でも残されており、学術調査も行われている。NHKで放映された『古代史スペシャル 古代日本のハイウエー ~1300年前の“列島改造”~』(2009年10月12日放送)内において当基地の遺構も紹介され、基地所属の高所作業車が取材に協力した(番組内にも登場している)。



【韓国】VWの売り上げが韓国で5倍増 最大187万円の割引が後押し

日本だとあかんやろな(笑)
意識高い人が買うとはおもえんし(笑)

【中国崩壊】イギリスがAIIBを使った中国解体計画を始動www まさに牧場経営者と家畜の関係だなwww

(「アジアの北朝鮮」 ← アジア不要な件)

3 :名刺は切らしておりまして:2015/12/04(金) 09:06:16.07 ID:w363HvEl.net
日本は21世紀、
アジアの北朝鮮みたいな国になるだろう



とりあえずこれにわらったので(笑)
まあ、だらだら流して書いてるから、私も似たようなことしょっちゅうやってるしその点では笑えないが。

スターウォーズの最新作、中国版ポスターの黒人が大幅に縮小される!! 黒人差別ではと話題に(画像あり)

いや、なんつか、まー、なあ(笑)
そこに目が行く事自体があれなんだけどな。私たぶん気づかないわ(笑)
J・J・エイブラムスって時点で、特に期待も失望感もないんで、やってたら観る程度だしなあ。
帝国の逆襲みたいに、なーんもかんがえんと職人監督が作ったら結構ケッサクになりました、みたいなワンチャンあるかもしらんが(笑)
マジレスすると、日本の場合きちがいパヨクが難癖つけるからめんどくせぇ、っとてことで改変は結構あるぞ。
とにかく譲歩させれば大勝利、で、プロパガンダとして利用するから。布教のために。
ももクロ相手にやってたろ、こないだ。

私たちはこんだけ頑張ってます(意識高そう)

てのをアピールすんのに、他人の広告費で宣伝打つんだから、こんなに楽な方法ない。
最近では学生もセンソウガーとかいって金集める時代だしの。

【靖国神社・韓国人テロ事件】爆発音で人の注意をひきつけ、天井の鉄パイプ爆弾で殺傷するという罠だった! 左翼系がよく使うものに近いとのこと

最初の報道でパイプがあったってことで、警察がそれ言っちゃったから「過激派として捜査」てのがでちゃったんだよね。
最初に。
人を殺すだけなら、別に爆薬もいらないしな。
ゾンビ映画見ろよゾンビ映画。あらゆる人体破壊法が出てくるよ(笑)
原理としては、密室で上からたらいが落ちてくるようなもんだから。
それが炭疽菌だったり、釘だったり、ベアリングだったり、うんこだったりで被害の程度が違うくらい。
うんこってネタのように思われるかもしれないが、最も手軽でどこででも手に入る生物兵器だからな、あれ。

俳優・石田純一「中国が攻めてきたら丸腰でどうするんだと叱られるが、こういうのを反知性主義と言う。日本には個別的自衛権がある」

知性があるから、暴力に対処しようと考えるんですよ。
先日武装して放火した男いたが、相手が武装してたら逃げるしかないだろ。
でも、それじゃ何人死ぬかわからないので、最近は機械的なさすまたやら、痴漢撃退スプレーなんかおいてたりするだろ。
旦那が浮気ばっかりしてたら、ちんこきってやろうかとおもうじゃん(笑)、それをやるやらんはともかく。
そんなやついたら撃っちゃえよ、ちんこきっちゃえよ、というのはすごく簡単だ。でも、わたしらはナイフなんぞもちあるいてないし、ちんこ切り落とす以外になんか方法ないかな、と、まずはかんがえるわな。
その中の一つに集団的自衛権が選択肢としてあった、てのが、今の日本がとりうる数少ない選択肢の一つだったってだけだよ。
嫌なら別の選択肢を主張すればそれでいい。

さて、E-4ギミック潰しして寝るので適当なとこで寝る(笑)
つーか首痛いわ。つーかなんで火曜メンテなん(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2108-9adeb149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック