りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
首がいたい
最中うめえ

友人から頂いた最中を食しております。
ちょっと酸味のある餡は、東北ではメジャーなのかいな。確かにパックの餡ってこの系統の味なんだよな。

"The Kidnapping of the President"という、日本未公開の映画を見ようとお茶用意しているところなので、つーか頭痛いわ!
まそれはおいといて、ウィリアム・シャトナーの出ている映画は未公開も含めかなり見ていたはずなのだけど、これはまだみてないなあ。
南米外遊中の米大統領がテロリストに誘拐されて、という話らしいのですが
ある意味タイムリーな映画だなと思って(笑)
いやー、テロリストも映画見てるんでね。案外こういうのも馬鹿にならんのだわ。

唐沢寿明主演の映画「杉原千畝」に暗雲? 会見は異様な空気に

んで、こういう記事が出てくるあたり
どうしてもヒットさせたくない人がいるんだろうなぁ
まあ、出来はそもそも見てないのでなんともいえんけども。
杉原千畝については、経歴を丁寧に調べあげて論評も加えている人がいるけれども、左翼によって歪曲された結果の英雄というのは、実は私も同感だ。同感なのだけども、現在の官僚同士の押し引き、足の引っ張り合いを考えて観るに、下級官僚であればあるほど、そういう力関係には実際、振り回されていたんじゃないかね。
本来、そういう立場の人間に決断を迫るというのはあっちゃならんことなのだけど、あの時代、たとえば現代で言えば菅直人の時代(笑)、いくつもの系統から指示命令が来ていたとしても、あまり不思議に感じないんだよなあ。
こういう英雄ってのは、個人に託したほうがいいのよ、結局。
救われた人たちも、彼を通して日本に感謝していたわけだし、それでいいじゃないか。

歴史戦  中国 上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に 

まあ2chに張り付いてるような人には今更の話なのだけど(笑)
連合国側にとっても、いい話ではないんだよね。コレ。
日本を「人道に対する罪」で断罪しているのだから。
それで、杉原千畝個人の功績にした、というのが正解に近いのじゃなかろうか。
ようするにこの中国の動きは、戦勝国にとっても都合の良い活動、ということで。
戦争に負けるというのはこういうことなのだと。
世の中結局、今でも力なんだよ。

ただ、弱い人達が自分たちの価値観を共有し始めて、世界で共有されはじめている今、ロシアのようにはやれん、てことだわな。
ロシアは、自由主義陣営が望む剣の役割をしているわけだけども、まあ、政治っていうものに善意や正義なんてものはないよね(笑)
そういうものだと理解するところから始めようよ。

韓国人女性「日本人よ、韓国人男が申し訳ない…」

女はなに人でも容赦ねえな!(笑)

【悲報】バナナ絶滅の危機! 世界中で立ち枯れ病が蔓延、治療方法見つからず

おまえらなんでそんなにバナナに詳しいんだ(笑)
日本人がイメージするのは「果物」だけど、バナナは主食として食べられてるところが多いからなあ。
なんで私がそういうのしってるのかというと
ひどい話だが、食人映画とバナナは切っても切れない関係でな(笑)
それで一度バナナについてはいろいろ調べたのよ(笑)

金曜ロードショー「007 スカイフォール」中のテロップが酷いと話題にwwwwwwwwwww

いつものひどいネタバレ期待したらそういうことかよwwwww

【しばき隊終了のお知らせ!】憲法学者の木村草太さん、カウンター勢力を酷評「やっていることは言葉の暴力、ヘイトスピーチ」

あの気鋭のなんちゃらかんちゃらみたいなテロップみるたび新たの若手芸人ってテロに見えるのはともかく
WIKIだと 誰によって?ってつくよなあれ、と毎回思う(笑)
放送界にはWIKIのポリシー導入が必要なのかもしれない。

ああぱよちん?
あーと、物事には段階があると思うのですよ。
その順番を間違えるなというだけで。
暴力も、その段階の中には確かに存在している。ただ、それをどんだけ先延ばしにするか、あるいは、回避するかが、動物と人類の違いってことでね。
有田芳生議員やパヨクさんたちは、人類ではないんだろう。

韓国系新聞が『嫌々渋々、本当の情報を流し始め』靖国爆破犯が窮地に。遂に誤魔化せないと観念した模様

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 09:22:11.54 ID:BzsSCIa4.net

なに爆発音てw
「爆破テロ未遂」と言えよ


364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 10:15:50.86 ID:JiAfF2cx.net

>>10
「韓国人武装スリ団」と同じマスゴミ矮小化フィルターだな

スリの腕も何にもない、ただの武装路上強盗団なのに



この件で声を上げるべきはそこなんだよね。
逃げ場のない密室での爆破。偶然被害者は出なかったけれども、最初の報道からみても「通りの向こう側の人が爆発音を聞いている」、つまり
殺傷能力は十分だった可能性が高い
人が死ななかったのは本当に「運が良かった」だけだよ。
ペットボトルにちょいと加工してむにゃむにゃするだけでも、人に大怪我させることができるんだ。
結果ではなく行為を重視すべきなのは当然の話。
TV局のロビーで同じことやったら、こいつら被害者特権で半年はこのネタでがなりたてるよ。
TV局狙えばよかったのに、このバカ韓国人も。
しばき隊は火炎瓶の作り方のはなししてたよな、そういや。

自民党、中国の緑化事業に100億出すことに反対していた!!! 推進していたのはあの売国奴集団だった!!!

【小渕基金】自民、日中緑化基金積み増しに賛否相次ぐ=「最貧国でない」「国民交流必要」

先日の志位和夫の件じゃないけど
こういうのみて「自民党だから投票した」といえる?
比例は潰さないとあかんよ。
国民の代表を選ぶ選挙で、人を選べないのは民主主義の手続きとして、憲法違反だろ。
どうよ護憲派。

パキスタン空軍がFC-1戦闘機に中国製エンジン搭載を拒否…「過去の戦闘機で懲りているから」中国メディア!

いやこんなんよりまた今TBSがやってるが

お菓子リュックがブームはもういいだろ

三雲さん、「こわれちゃうでしょ」直球のコメントすぎ(笑)
安曇の上げて落とすスタイルは好きだな(笑)
パチ屋需要も減ってるし、じわじわと不買が効いてるんやろ、ロッテ。
同業他社も乗っかりやすいしな。
たけしも大変やな(笑)
安曇やるな(笑)肩紐両方切るとは。

【悲報】新大久保で「さよならアベノミクス」開催 しばき隊の石野○○、SEALDsらが参加 参加費:1500円

とにかく目的が金なのはよくわかった。

沖縄アカサンゴが激減、海底が「白い砂漠」 中国漁船による密漁被害は「小笠原と同様酷かった」

裁判長「で、辺野古のサンゴって傷ついたの?」
翁長「アーアーキコエナイ」

やったばっかりだから、環境なんてどうでもいいんだろ。
TBSみたいに、インド政府が環境破壊してるのを、日本が破壊してるようにすり替えるのと同じだな。
石炭火力は竹田恒泰にでも喋らせろよ(笑)効かれてねえことまでしゃべるぞ多分。

【サヨク速報】SEALDs「戦争反対!」 銀座で安保法廃止デモ、民主・共産・社民・生活とコラボ

War is over, if you want it

知らなかった? 日本ってしばらく戦争やってないんだぜ。

季節柄左翼の好きそうな曲で煽ってみました。
歌で世界は変わってないし、かえられもしないよ。
世界を変えるのは教育であり、倫理だ。
それが共有、拡散されるテクノロジーが生まれたから、少し「マシ」な世界になってるんじゃないか。
それでも、同じ道具をシリア難民のように、韓国人のように悪用するものもいる。
考えるべき、声を上げるべきは人種差別ではなく、戦争反対ではなく、説くべきは人の道だよ。
人の道をわからんものに対してなにすべきかってことの方法論を、論じたほうが、よっぽどマシな世界になると思わないか。
朝鮮人には地獄かもしらんが、良い世の中だよ。
ほんの少しの我慢で、みんな許しあえるんだから。

【朝日新聞】「福沢諭吉はアジア蔑視で日本の近代化を誤らせた。1万円札の肖像から外すべき」雁屋哲さんらが主張

朝鮮マンセーで日本の言論、文化、外交を1000年遅らせた奴がなんかいうちょる。
諭吉って典型的官僚思考やん。むしろそっちがわの人やんか。
なら大塩平八郎ならよかったんかい(笑)
反権力でテロリストが好きなだけの人間に、戦争反対だの人権だのと軽々しく言ってもらいたくないね。
言葉の品位が下がる。

慶大法学部の女子学生「SEALDsには知性の欠片も感じない」…浪人の五寸釘さん、何か言い返してよ

347: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:43:09.72 ID:JycMd6JT0.net
昔はサヨのが高学歴で知的ってことになってたんだよ。
最高裁の違憲審査なんていう法学部なら学部生でも論文書かされるようなことすら
知らないで

「それな!それな!」って叫んでる今の学生サヨを見たら泣くだろうな

本当に>>58は法律の知識としては最低限のことしか書いてないんだよ。
それにすら付いてこれないシールズの情けないことと言ったらもうね…


354: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 19:46:06.78 ID:JycMd6JT0.net
>>58の知識は憲法論ずる人間なら知ってて当然で、
そこから更に発展させて自分なりの解釈を述べなくちゃいけない。
もちろんシールズ側が、だよ。

それを、「知識にもの言わせて言い負かそうとしている!」と感じてしまう
今のサヨ界隈の情けなさ。

難しいことなんて何ひとつ言ってないからね、この慶応の学生は。



「でもおかしいとおもう」
「でも」
「アベさんが」
「戦争が起きたら責任とってくれるの」
「でも」
「おかしいじゃん!」

お前は室井佑月か

というツッコミしかないもんなあ。ひな壇にもおけないレベル。
志位和夫じゃダメだっていったじゃん! だから!(笑)
プロレタリアート出身でないといかんでしょ!(笑)

でも、共産党が目指してきた社会ってまさにこれなんだよな。
能無しが盲目的に自分たちの意思に従って、反対陣営を暴力で叩き潰しながら、平等幻想の上に乗っかって支配者として君臨する。
南沙あたりに移住して、理想郷作ったらいいんじゃね。

【韓国】「朴大統領は退陣せよ」 4万人が結集

結局やっちゃったのか。逮捕はよ(笑)
つーかクネは終身大統領でいいだろいいかげんにしろ!
もう総統にしようぜ。しばきと志位るずでSSももうあるし(笑)

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:59:37.39 ID:OeKLZJPz.net
退陣させた後のビジョンを誰も語ろうとしない不思議なデモ
国民が未開だから国も未開なのだろう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:01:26.83 ID:o3UxVrcq.net
>>86
安倍やめろと同じだろ
自分達の主張に反する人間に異論を述べられても対応策は出せない



自民党にお灸をすえるとか言ってた馬鹿と同程度だよ。
お灸をすえるんなら、議員に直接と声を挙げないとなんの意味もない。まあ時代が違ったってのはあるが。
麻生の時は一部が盛り上がってたけど、うちでもちらっとだけネタにした記憶あるけど(当時はこの手のネタやってなかったが(笑)、漢字読めるの読めないので大騒ぎした馬鹿は、政治家に必要に資質が何か叫びながら、壁に向かって100回位お辞儀するといいよ。距離10センチ位で。

わたしらは政治家でもなきゃ専門家でもないから、ビジョンなんてものは思いつかないし、要求されたって出せないが、なるほどそれはいいな、という政策を語っている人を支持することはできる。
それが民主主義だし。
なんだかんだで安倍支持率高いのは、安倍総理が言っていることは「できるかなあ、どうかなあ」と思いながらも理屈として理解してるし、期待もしているって裏返しでもある。
民主党にそういうビジョンを提示できた奴がいるかって話だよ。共産でも小沢党でもどこでもいいけどさ。

韓国の場合、現在の韓国人の水準を考えれば、冗談抜きで「よくやってる」よ。
米国側日本側が甘いというのもあるけど、最悪の事態は回避しつつ、あてのない闇へ踏み出してるだけだから。

”歴史検証機構の設置”が『韓国に甚大なダメージを与えて』火病記事が噴出。具体的に日本に反論できていない

具体的になんかいうより、「感じ」で言ったほうが、なんとなくふわっと同意する奴多いからだよ(笑)
「民主党って感じ悪いよね」といったほうが
「小西議員は政治資金着服してるし、有田議員は過激派を扇動して一般市民を暴行させてる疑惑ある。前なんとかさんは手書き領収書とか、謎の家屋兼事務所で金ちょろまかして、細野は子供の運動会すっぽかして愛人とまんこ、菅直人は外国人献金問題で内閣総辞職どころか自分の議員生命終わるところで、東北で地震? やったぜ。野田佳彦はその中ではマシだけど、かといってろくでもないことはしててもたいしたことはやってない」
といわれるよりは、すっと入ってくるんじゃね。
いきなりこんなんいわれたって
なんでこいつ、こんなに民主党に粘着してるんですかね…
と引く奴もいるだろうしさ。

改めて書いてみるとひでえな。

しかも、民主党がやらかしたのは、自民党がちゃんとそれを正さなかったからだ、とかいう謎理論で安倍総理を非難した蓮舫とか、安全保障についてどう思いますかと一般市民に言われて逃げ出した辻本とか、光の戦士原口とか、四天王どころかピースボート編とか光の戦士 愚愚屡地獄編とか派生しそうやん。

何の話だっけ。
忘れたってことは大した話じゃないな。

うん、なんかうんこしたくなった。
ちょっとつらいんだよ今週!
それで吐き気あんのかもしらんな(笑)
てことで

出物腫れ物ところかまわず

じゃなかった

出るときは出す

うんこしてねよう。

保守速のもとめのが読んでいて響くものがあったんで、再度はっときます。

【しばき隊】憲法学者の木村草太さん、カウンター勢力を酷評「やっていることは言葉の暴力、ヘイトスピーチ」

ヘイトというレッテルで、批判を封じる言論封殺のほうが、よっぽど危険なことだと思うがな。
現実問題として、自称リベラルであったり、在日朝鮮人が徒党を組んで暴力行使すれば「こいつらはあぶない」といわれるのは、ISみててもわかるでしょ。
「悪いのはイスラムじゃない」といったって、同じイスラムから彼らをしっかりと批判する声が上がらなければ、結局は共犯者なんだよ。
同じロジックで、中国や朝鮮やマスコミが「日本人」を断罪している事実に気づきなよ。
一緒にされたらたまらんから、「日本人」は、馬鹿を糾弾してるだろ。
それを報道しないだけで。

うんこしてねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2107-3e12be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック