りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
馬鹿
はじめて釣りバカのドラマ見たけど
面白いじゃん(笑)
なんか苦労してるなぁ感はあるけど。昭和のドラマを今に持ってくるってのは、たしかにいろいろ大変かもなあ。

東日本は大変みたいですが
こっちもほどほどには寒気入り込んでるようですわ。
でも、9月くらいの底冷えに比べてたらなんでもないな。

The Deadly Mantis (1957) を観る。
カマキラスにもモトネタあってんな(笑)
誰がしか思いつくネタじゃあるけど。
そういう流れでトレーラーを見ていたら、ウンベルト・レンツィの人喰い以外の映画が結構あって(そりゃそうだ、ヤツは職人監督だし)、普通のホラーもとってたんやなあ

普通以上に悪趣味やけど

てなかんじで眺めていたので、夜が台無しになった(笑)
レンツィはイタリア人らしく、限界を知らないというかやり過ぎる傾向があるので
えーと、日本で言うと樋口なんとかいう人のように
「俺ならもっとできる!」
と、別に観客が求めていないところに異常に力を入れて、結果作品そのものがすかすかになるみたいな
まあ、それはそれで味があるからいいのだけど
怖いって言うより汚ってのが真っ先に来るのはどうなのか(笑)

まそんなことはいいや。

【悲報】コナミ、またやらかして大炎上

ほー、とかおもったけど
自分はゲーム好きだと思ってたけど
想像以上に好きでもなかった
て現実に直面しているところなので
まあ
買うやつがいるならなんでもいんじゃね。
AVと一緒だし。

今なぜ台湾で「懐日映画」が大ヒットするのか

反動が大きいのもあるけど、いまのおっさん世代(私だ)は、国交がない時代にも(今もないが)台湾に親しんでいて
著作権無しの闇鍋状態の台湾というのを見てきているんだわ。
けれども韓国や中国と違うのは、それがパクリだということを隠しもせず、そもそも日本のものをそのまま流通させられなかったからそういう手段をとっていたわけで、その次代から台湾から見たら、日本に対する強烈な興味、みたいなものはあったのよ。
私のようなマニアが、若いころ台湾にいッて、そういう文化的な交流ってのをやっている、という下地があるので、したの世代は比較的親日に育ち、現在の政府や中共に対する反感、なにより、台湾人がほとんど共通して持っている韓国への憎悪というものを、「それを後盾している日本」という図式で苦々しく思っていたものが、ここ数年でひっくり返ったことで、強いシンパシーもあるんだろう。

目先の利益しか見ない朝鮮人と違い、台湾人は日本の功罪というものを割愛冷静に見ていて、批判すべきはしっかりと批判してくるけれども、全体としては日本を高く評価している(もちろん、お客としても)、そういうことからくる「時代劇」なのかもしらんね。
いま日本でも、朝鮮マンセーの流れと同時に、安倍政権の動きに合わせるような形の映画ができているけれども、私はあれが正しい興行だと思っているので。
映画なんてそんなもんだよ。機敏に今の時代を嗅ぎとったものだけが勝つ。
思想全面に押し出したいなら、誰もが金だす有名脚本家になって、作品の質なんかどうでもいいくらいの集客力を発揮するか、自主制作しろって話だわ。岡本喜八だって、プロパガンダは自分で撮ったろ。潔い姿だし、だからこそ心に残るものを作れたんだろう。
まあ、当時見たがる奴がどのくらいいたかと言われると、そりゃそんな時代に生きてないので、わからんが(笑)
すんごい金かけて、それなりのクオリティのものなのに最後で土砂崩れを起こす大川隆法のアニメみたいなのは、興行としていけるもんではなかろ?(笑)
そういうもんを一般の人に見ろと言われたって困る。

韓国から「表現の自由」と「思想・学問の自由」と「集会の自由」が消滅

先週辺りからはってるもんの総まとめっぽいのではっときますが、例によって動画はみてないんでしらん(笑)

【靖国爆発】朴槿恵政権、男の身柄引き渡すか? 「政府は韓国への“ビザなし入国”を見直すべきだ」

スレの流れに概ね賛成かな。少しずつステップアップすればいいよ。
昭和なら100年かかったところだけど、情報と意識の共有が格段に早く、グローバルになった今、そういうステップバイステップでも、存外早く結果が出るんじゃなかろうかと思うんで。
竹島や陛下の侮辱があったとしても、あれが昭和だったら、マスコミがしっかり火消しできてたはずだし。
何故か自民党議員の保守派がスキャンダルまみれになって、抗弁もできないまま辞職の嵐で気がついたら終わってたんじゃないか。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:45:15.26 ID:yEMKScfB.net
>>9
別のスレでも書いたけどさ、
今回のってボストンマラソンのテロとやった事は同じだからな。
被害が軽いからって見過ごせる事件じゃないよね。



既に菅さんが発言してたようだけど、世界基準で言えば立派にテロです。
しかも七五三に合わせて。
そこを切り離して報道してるが

子供をターゲットにしたテロだよ

そこんとこ、擁護してる馬鹿は理解してる?
「怖い!」
と、大声で騒ぐこと、コレが大事よ。
ISILが、じゃなく
反日テロが。

「何度見ても胸を打たれる」米戦艦ミズーリに零戦が特攻する動画を発見…来春にも公開へ!

胸はどうでもいいが、また豊の国宇佐市塾か(笑)
ここいっつもアメリカいってるな。
基本的にアメリカの政治は嫌いだけど、唯一アメリカの良い所は、自分の犯罪行為の証拠もきっちりと補完しているところじゃないか(笑)
民間の列車を執拗に銃撃してる映像も探してきてるんだよね。

『岸田外相の卓袱台返し』に韓国人が”やりやがった!”と絶望中。韓国にとって最悪の展開だ

頭の体操が住んでる人たちが常駐してるので、突っ込むとこが何もない(笑)
朝鮮人にとっては「また毎年ボーナスが貰える」と期待しただけなんだよ。
日本はそういう着地点を既に考えてないので、「年内妥結は難しい」(というかする気もない)ってことだから。
国民も政府の方針を支持してるのに、政治家が妥協する必要なんてないもの。岸井や古舘が発狂しても、痛くも痒くもないし。

「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ

映画化きたし、唐沢だから鑑賞に耐えるクオリティは概ね保証済みだしで、必死に潰そうとしてるんだろうな。中国でやってもしゃーない気はするが、すぐに中文字幕ついて某サイトにうぷされるし(笑)
スパイ絡みの部分も書いてると唐沢自身もいってたから、映画としてみても、ほどほどにおもしろいんじゃないか。エルトゥールル号のほうは、みてみんとわからん(笑)
人質の方にも触れるみたいだから、また現在過去未来という私の一番嫌いな演出ですか、ってことで、ちょっとやな予感はしてるけど(笑)

【靖国神社】韓国人関与可能性で「神社接近自制を」=韓国政府

日本が悪いから事件が起きた、日本は早く謝罪と賠償を、という意図なのは間違いないけど、世界的にテロへの警戒感と怒りが沸騰しているタイミングで、ボケとしかいいようのない対応だな。
ここでぴゃっと逮捕して、自国で裁判でもしてりゃまだ国際的な評価が上がったし、ひいては日本としても「感謝」を表明せざるを得なかったのに、クネの周辺には本当に馬鹿しかいなくなってるようだ。
たぶん正恩の周りの方が、ましだよ。
まだ粛清続いてるんだから(笑)

【サヨク画報】新潟日報社、闇キャン氏の件で有料会員に社長名のお詫びの手紙「新聞人としてあってはならない行為。不快に思う事案あれば指摘して」

こんな新聞とってるあほ相手だから「いやーやむしろよくやった!」てのを期待してるんやろなあ。
でも、新聞なんて殆どの人は「なんとなく」でしか選んでへんし。むしろこんなんきたら「何事や!」と仰天しそうだが。

24: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/04(金) 20:57:52.89 ID:4AQWmkKe0.net
脅迫や名誉毀損などの犯罪行為についてではなく
その行為を知った人間を『不快にさせたこと』について謝罪してんのな



自分ちの犬が通行人噛んで
逮捕しに警官が退去押し寄せてきて
TVにでちゃったから自分の親戚に謝ったようなもんちがうか。

【日本共産党】志位委員長、衆院議長と会談 「小選挙区廃止」を主張 比例代表制のみを求める

比例いらねぇってのは同感だ(笑)
政権交代しやすいから小選挙区作って、正体がバレて二度とおまえらはねぇ、といわれると、就職先だけは確保したいから比例にせよかよ。ゲスすぎて反吐が出るわ。

61:名無しさん@1周年:2015/12/03(木) 19:47:43.86 ID:FGTxFq6w0.net
比例代表だけにすると。
国民からは政党名でのみ民意を集めることになり、議員個人の主張や政策は無視され、
討議拘束をかけて、政党の方針にのみ従う無能でも良い議員になってしまう。

むしろ、比例代表を廃止し、党議拘束を禁止して、
各議員は自由に法案に賛成、反対できるようにすべき。

だと俺は思う。異論は認める



同感だし、小選挙区以上にタレント議員が増えると思うよ。イメージだけで良いんだし。
かつての中選挙区なんかとくらべても、むしろそのへんは顕著に出てくるんじゃないか。党のイメージだけ作ればいいから

アマゾンで植林してます

みたいな、誰も確かめようもないCM流しとけば良くなるし。
実態が見えてこないイメージビデオみたいなもんで、国の行く末決めるの?
むしろこれからはもっと個人の議員に対して、しっかりと批判し、批判に答えていくという精度を作っていかなきゃならんのに。
民主党や共産党のように、あーあーきこえない、を許さない政治ってのをどう実現するか、国民の声を無視させないためにどうすべきかを考えろよ。
共産党だろ、お前らは(笑)

つかれたのでねる。

あ、かき落としてた。
謝罪文が時間差で変な出回り方してるのは、案外ネットでの批判が効いてきてる、ってことなのかもしれない。
もっとも大手メディアはスルーなのだけど、ヤフートップにもでてたでしょ。
おっさんて、偏見かもしらんがホームの設定ってかえないじゃん(笑)目に入ってる可能性はある。
この件をどう活かすかということについてだけど、「マスコミは自分にとって都合の悪いことは報道しない」という具体系として、積極的に引用すべきものなんじゃないかな。
今このタイミングなら「ああ、ほんまやな」と共感を得られやすい。
報道されなかったら負け、ではなく
報道しなかったらそれをどう逆手に取るか
を、ネットでは考えていくべきやと私は思うのですよ。
てことで、ほんとに寝る(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2106-f2efea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック