りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そろそろねよう
思い出してE-4堀に出撃
そろそろクリアせんとないつまでだ
と思いつつふとみたら

阿武隈にずっと大発つんだままだった

ずっと大発で殴ってたのか、阿武隈さん。

ネタないこともないが、やる気がしないのでちらっとみた報ステの話。
なかなかいい特集をやっている。
環境破壊がテロの土壌になっている
と、桶屋理論もいいとおもう。
一番「これはいいな」とおもったのは

誰か一人嘘をつくと何一つしんじられなくなること

報ステってのは、人間は嘘つきであるということを知るために観るもんだな。
温暖化で海面上昇した、とやってた。
都市が水没していて「なるほど」という、良いシーンでもある。
ざっと40-50センチは上昇しているように見えた。
あくまでも建物の土台から見ての話だ。
マーシャル諸島は、海面下背1M上がるとほとんど国土が水没する、としきりにNHKあたりがやってたが
建物の土台が海抜ゼロメートルとは考えにくいので、実際には70-100センチ上昇しているのじゃないかと、素人考えでは憶測してしまうのだけど
それってもう、国土の殆どが海没してないか?

海面上昇が影響していないとはいわないが、島民の考えなしの開発に、一番の原因を求めるべきような気がするのだけど。
もっとも、そう断定するだけの根拠に乏しいのは事実なのだけど、逆に海面上昇だけに原因を求めるには、無理があり過ぎないか。
いろいろ考えられる。
周辺部の無計画な開発、島内の掘削、森林部の伐採、特に砂を輸出していたとすれば、大変なことになっているだろう。
水に塩分が交じる、という証言があったが、確かに塩水くさびができている可能性も排除できないが、地下水の過剰採取によっても起こる。
嘘だろう、と必ずしも決めつけているわけではないが、映像に不可解な点が極めて多い上、結局科学的根拠がタダの一度も示されなかった。
TBSなら、嘘でもそれらしい解説をしたろう。テレ朝のスタッフってのは、あほしかいないらしい。

スタートがいかがわしいため、その後の解説はいきなり空理空論に見えてくる。
飢餓や気候変動が、人間にどういう影響をあたえるのか、中国史を見ている人間にとって非常に理解しやすい話ではある。
けどね。
気候変動に耐えられない、やりっぱなしの畜産や能業を繰り返し、歴史的に基金や間伐を繰り返し経験しながら、なんの対策も考えなかった、人間の愚かさにも原因があると思わないか。
中国がその典型だ。

日本が古代から、比較的飢餓によって政治がひっくり返ることが少なかったのは、気候に影響されやすい葉物類や畜産に過度に依存せず、樹木中心の食生活を行ってきたからというのもあるだろう。
人間の争いの根本は、食だ。
食の欧米化で日本にも、そういう状況が生まれるようになってはいるけれども、経験から「過度に消費しない、そして数を増やす」方向に、常にかじを切ってるだろ。
一方でどっかのゴミ企業みたいな、廃棄廃棄廃棄があるのも、事実として認識しておく必要はあるけれども。
小なりとはいえどこでも起きてるのは、0円食堂でみんな見てるだろ(笑)

北朝鮮なんかもそうだが、実はじゃがいもの大増産で、本来、飢餓が払拭できるほどの生産力を、金正恩体制で作ったわけだが、しかしじゃがいもはどこでもとれるという強みがある反面、付加価値がつけにくいために、輸出品としては弱いという欠点がある。
そのため、取れすぎたじゃがいもを農村部にばらまいたものの、消費できるような量でもないし、かといって、これは教育の問題だが、自分たちが次の年も食べられるよう、種芋として保存しようという知恵も知識もない。工夫してそれを食べようという発想もない。
結局は腐らせてしまう。
日本人なら、戦前のものがない時代を思い出せばいいが、工夫してみんな食べるし、増やすことを考えるだろ?
何が言いたいのかというと、飢餓が起きる最大の原因は人間にあるということで、その人間をどうにかする方法、つまりは教育が足りてない、そういうことなんだよ。

シリアで農村から都市への流入が起こり、反アサドの動きにつながった、そこはいい。
為政者として打つべき手を撃たなかったのだから。
では、耕作放棄して、都市部に行けば仕事があると考えた人間の方は、どうだろうか。
テレ朝のスタッフは「怒りの葡萄」をよんだことも見たこともないのかもしれないが、左翼らしく「テロの温床は無知と不寛容である」とでもいったほうが、私にはしっくりくるのだけどな。
アメリカ、中国、今世界の大国と呼ばれている国の多くは、こういう経験をしてきているが、その経験を活かしているとは言いがたい。とはいえ、アメリカはまだましな方なのかもしれないが。
シリアはどうか。
豊かなメソポタミア、偉大な文明の継承者たちは、先人から何を学んだのか。
地球温暖化のせいかね?
それは引き金であって、根本的な原因ではないと、私は思うが。
もちろん、引き金がなけりゃ引くこともできないわけで、一方で対策の必要性との因果を絡めていくことには、無理はない。

日本が石炭火力を後進国に売っている、と非難する能なしくらいに愚かなんじゃないか。
そら、途上国としては「お前らがそういう態度なら、お前らがもっと頑張れよ、生活水準落として」といいたくもなるわ。

民主党・小西議員に『物凄く情けない不正疑惑』が発覚して炎上中。色々な意味で姑息すぎて有権者絶句

つわけで別まとめだけど、もっかいはっとくよ。
問題のある議員に、あらゆる意味での自浄作用がない時点で、そらあ日本の政治家良くなるはずもないわ。

【話題】新語・流行語大賞「トリプルスリー」「爆買い」が受賞

去年あまりにも幼稚すぎると馬鹿にされたんで、前説部分に比重おいてアベガー、アベガー連呼しておいてから、無関係なもの選んだのか。
どれもナウなヤングにバカウケしそうにないな(笑)
つか、いくらTV見ないつーても、ドローンと爆がい以外、かすったこともないんだが。どこの地球の話だコレ。ロボット長官いるとこ?

「共謀罪」ってそれほど危険なのか? 組織犯罪防止条約の非加盟国はもはや日本、北朝鮮、南スーダンなどわずか…

批判の趣旨はわかるよ。
ただ前提条件として「国家が国民の権利を無視して暴走する」という前提付きで。
今暴走してんのは、マスコミと一部「市民」団体だろ。
沖縄の報道に、多くの国民が無関心な意味をよーく考えたほうがいい。
そういう連中に対して怒り、あるいは被害感情持っている国民のほうが多いし、しかもその連中は、批判を封じて世論を捏造するチカラがあるときている。
政治よりも、国民が代表として選んだ政治よりも、圧倒的権力を振りかざし、振り下ろす相手が批判しても、なんの説得力もないんだよ。
安倍が仮にナチだとして、ナチが暴走するー、と批判してるのがゲシュタポって構図だぞ(笑)
水木しげるをいいように利用して、その感情につけこんで言いたいことを「言わせた」やつらや、しげるに「死ね」と命じた奴らは、同じ種類の人間だということを鱧に命じるべきだな。

上にそのタイプの典型がいるだろ(笑)

韓国警察「5日の暴力デモに参加するヤツ、全員タイホ!」

こういう独裁国家なら危ないという趣旨はわかるよ(笑)
ほんとクネが軍事クーデター起こすってのが、洒落にならなくなってきたな。
水曜集会みたいに定例化すればいんじゃね。南鮮はまた銃撃して山に捨てるだろうけどさ。
そして日帝の仕業2015年度番の完成。新鮮な死体付き。

オバマ大統領が遅刻!朴大統領の祝辞がキャンセルに=「わざとか?」「失礼過ぎる!」と韓国ネット

失礼以前、シリア問題で遅れたんじゃないのか、メンツ観るだに。
クネのどうでもいい寝言とシリア問題なら、間違いなく優先度は後者だろ(笑)
インドが噛んでるから、純粋に釘を差してて、まーたインドがごねた可能性もあるけどさ。
四大文明発祥の地って屑しかないよな(笑)

【衝撃情報】高校生版SEALDsこと「T-nsSOWL」の正体判明!!! 関西メンバーが な ん と 日本共産党の須増伸子議員の娘だったwwwwwwww

教育って大事だろう?(笑)
後一応擁護しとくけど、親が共産党だから馬鹿ってことないぞ。
親が馬鹿な共産党員なら子供は馬鹿、が正しい。
例外何人も知ってるんで、そこは訂正しておく。

【外国人参政権】兵庫県明石市 『常設型住民投票条例』を議会に提出 朝鮮半島出身者ら定住外国人にも投票資格

これこそ憲法違反じゃないか。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。



これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除するやぞ。

日本の紅白歌合戦、4年連続で韓国歌手を無視

そう…

日本人はレイシスト! ずっと朝鮮人を差別している!
そういう設定ありますが
そんなら韓流ブームって「なかった」んやろ。
差別してんのに、ブームなんかおこるわけあれへん。
ブームがあったんなら、差別いうてるやつらは嘘つきや。
ブームがなかったんなら、マスコミは嘘つきや。
私個人としては

どっちも嘘つきや。

今日は快調にうんこでるぞ。気持よく寝られそうだ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 20:37:25.58 ID:5aHJYhap.net
すき焼きにゴキブリが一匹混入したら台無しだろう?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 20:46:53.11 ID:lcW6kOwy.net
>>41
例えが酷すぎてワロタ



でもフォンデュとか小洒落たものですらないんだな(笑)
小林幸子のほうが、よっぽどメイクドラマーしてるよなあ(笑)さすがにあの流れは仕込みやなかろう(笑)
嘘つきでも、あそこまで突き抜けてポジティヴなら、それはそれで好かれることもあるってことなんやろうな。歌は別にきかんしどうでもいいが、芸人としてはある意味すごいと見なおしたわ。真似したくはないけど(笑)

【差別の現場w】在日3世大学教授、大阪のおばちゃんに正論言われ何も言い返せず「ソフトなヘイトスピーチ」「日本人の精神的貧しさ」

あんたらのはソフトでもなんでもなく、醜さ全開ですやん。
オブラートにもビブラートにもマイルーラにも包んでへん。マイルーラ関係あれへんやろ!
てかまだあるんかなあれ(笑)

【SEALDs終了のお知らせ!】神原弁護士「極左ネトウヨ連合がSEALDsへの嫌がらせを始めたようだ」

弁護士どもが金の匂いを嗅ぎつけてきたぞぉぉぉぉ(笑)
なにしろ日本でもトップクラスの豊かな政党、共産党相手だから、とりっぱぐれもないしな(笑)
極左ネトウヨ連合ってなんだよ(笑)設定崩壊しすぎだろ。
ガンダムはビニール袋被って大気圏突入はできないって言い始めるレベル。

あれ。てことはその程度なら言える?

ねるよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2103-8444ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック