りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
はげる
三重キラつけして一周の運命なんだよなあ。

E-3一応やってますが、すごいだるいわ。
ウィークリー消化のつもりでこつこつキラつけはしてたけど。

Oasis of the Zombiesとかいう面白そうな映画(一般的には屑映画)を見つけたので、今週はコレでお腹いっぱいに慣れそう。
トレーラーに「この映画はほほんとクソ(英語)」とか書かれてしまう程度だから、私の嗅覚にまちがいはあるまい!
見た感じ、低予算の香りがぷんぷんするセットもクソもないありもの撮り、「ゾンビ3」を思わせるもっさりしたカメラワーク、「ヘル・オブ・ザ・リビングデッド」っぽい中途半端な作りの頭部プロップ

頑張ったけどとりあえず虫だしとけばいいや

感あふれるフルチ臭
すべてが学芸会乗り
これでケッサクにならないわけがない。
まあ、イタリア映画なんだろうな。おっぱいぷるるんだし(笑)
こういう、志のかけらもない、金儲けしか考えてない映画を見ると心が洗われるね。

そして紅茶飲んだら吐きそう。

【艦これ】レア艦娘ドロップ海域逆引き一覧まとめ[2015秋イベント版]

瑞穂E-3かい。その時点でもうやる気しねえわ。
とっととぬけてイベント終わりにしてしまおう。

ああほんとはきそう。あかん。とっととすすめて寝よう。

大阪市長選候補の柳本さんのアピールポイントwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにこの貧困層の永代供養でぼろもうけしてますアピール。

「許す権利を持つのは被害者だけ」安倍首相にお薦めの一冊

許す心を持つのが人間。
持たないのはただの畜生だよ。

安倍首相が12ヶ国の首脳を前に「中国に懸念を表明する」と発言した結果⇒中国を前にして各国ビビリ同調は2カ国のみ

単に合従連衡しようってだけ。
そして合従はうまくいかないってのも事実。それを承知でやるのが自由主義陣営ってことで、ただ、この合従の中に超大国アメリカが存在してる、ってのが、中国の歴史と違うとこなんだな(笑)
中国はセオリー通り各個撃破、ようは我が国関連なら北、南朝鮮、そして日本と適当に付き合いながら、それぞれにいいことをいい、互いが反目しあうよう仕向ける。それなら自分は安泰なので、好き勝手できる。
今までそれでうまく行ったし、これからもそうしたいってとこなんだけども、日本には安倍総理が出てきて大きく事情が変わってしまった。
第一次の時は、なんとか失脚させたわけだけどさ。
傀儡は無能でなければならないが、無能すぎても困る。
そして無能すぎて困ったのが民主党だったわけで(笑)
アメリカとしても、それまでは日本が困ってるのは自分の利益になったからただ見てたけども、民社党はね、あまりにも無能すぎた。
手は出さないまでも、アメリカが口をだすようになって、中国の戦略は既に壊れたんだわ。
東南アジアにはまだ影響力を発揮できるのだけど、ベトナムとフィリピンが立場を明確にしたせいで、こっちも海洋進出の蓋をされた形だ。
だから、死ぬ気でマレーシアを落としにかかってくるだろう。

アメリカがもう一度「見てるだけ」に戻るためには、死ぬ気で経済を挙げないといけない。
そしてISのせいで中国のお客様、EUが今、連日経済的な損失を発生させてる。
日本相手にはこれ以上伸びしろがないから東南アジアかロシアなんだけど、ロシアはフランスを突破口にして、G8に復帰する動きを見せてるし、オバマも状況次第で黙認する方向なんだろう。
そういう流れを考えたら、高速鉄道のように相手の言い値で受注して、兎にも角にも仕事を発生させなきゃならない。
いいこと言いまくった、というのがこれってことなんじゃないか。
死ぬ気で履行はするだろう。
問題は、その後問題が発生しても、誰も責任取らないだけで。
韓国が今どうなってるのか見てみよう(笑)

ほんで時間も体力もないんで、やっぱ今日はこれよなあ。

靖国神社トイレが爆発音とともに焼ける「天井に30センチほどの穴」 警視庁は、靖国神社を狙ったゲリラ事件の疑いもあると見て捜査

事態を矮小化しようと必死よな。
NHKの報道みてるよな。

爆発音

天井突き抜けてるのに、「爆発音」もないもんだ。
「靖国神社で爆破事件 テロの可能性」
が、報道として正しいヘッダだよ。
もちろん、主語はISじゃなかろうがね(笑)

今回もまた、みんな薄々気づいてるパターンなんやろ。
他国で起きたら大々的にテロテロと煽り、国民に恐怖心を植え付けてテロの片棒担ぐのに
特定民族団体が絡んでいそう、となると「ゲリラ」になるのか。
日本はどこと戦争してんだ(笑)
70年間戦争したことがないのが、あんたらの埃だったんだろ。それもウソだけど。

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「大衆の面前で『死ね!』と言える神経が異常」→坂本部長「安倍が死にますように #スーパームーンにお願い 」

えーと、めんどくさいから関連スレみてくれい(笑)
発言にいちいち整合性求められれば、そらあ私だってむちゃくちゃいうとるよ。死ねということもあるし。だいたいは死ねばいいのに(願望)だが。
殺すだのなんだのという、主体性のある物騒なことはほぼ行ってないと思うが(笑)、それでもかっこわらい付きでいってることくらいはあるだろうさ。

ところがこの人物は、公的な力と権威で国民に対して威圧を加えることのできる立場にいながら、匿名では更に悪質な言動、および活動に従事しているわけだ。
特に面白いのが

【サヨク速報】新潟日報の坂本秀樹部長、なんとしばき隊だったwwwww 坂本部長「しばき隊は主張を訴えられるし、日当もデルからサイコー!」

私もこの人物にかかればネトウヨの範疇に入るんだろうが、確かに誰から日当ももらってないな(笑)
ようするに、一一般国民が、自分の気持ちや政治主張なんかをだらだらと垂れ流しているにすぎない。
一方で彼らの方は日当が出ると明言している。これは複数の筋から同様の発言が出ているので、事実なんだろう。
彼の発言からはっきりしているのは、彼らの言うネトウヨなる人たちの活動は、個人的な動機で、個人的に活動している「市民運動」であり
一方で彼らの側、これには志位るずも含まれるが、特定団体や民族組織と金銭的なつながりのある、団体、結社だと明言していることになる。

手弁当ではないわけだからな

つまり、「どこかから金が出ている」とはっきり言っている。
もっといえば、選民意識があればこそ「どうせ自分たちに楯突くことはできない」という意識で放言しているとも言える。
加えて、他の発言をつぶさに見ていくと、ほとんどが山岳ベース事件を想起させる「総括」「自己批判」と全く同じものであることに気付かされる。

それでもね。
彼らの序列、彼らの組織、彼らのコロニーの中では「下にも気を使えるいい人」であったり、あるいは「自分のほうが格上になっても、先輩を立てるいい人」にもなるんだろう。
ぱよちんがそうだったように、トラブルを起こして「不要」になるまで、ひとりひとりは集団の中での重鎮であり、いい人なのだ。
それが他者に対してどうか、ということとは全く無関係に。

日本人を殺害したり傷つける朝鮮学校というコロニーにあっては、人間の倫理という視点から見て、いかに独善的で畜生であっても、彼らのコロニーでは「いい人」なんだ。
芸人同士がよくやってるでしょ。
そういう意味では松本人志は正直な人なんだろう。

ツイッターソースでなら、保守速はどこのまとめよりも強いんで、明後日くらいまではがんがん掘るだろう、閲覧者もやるだろうし。私は見てるだけやが(笑)
いくら「一部」をピックアップといっても、自称「日本の良心」である、新聞社の、しかも報道部長の発言とは到底思えないのは確かだ。
ネットは卑怯、とはマスコミが口をそろえて使う常套句だが、実際には自分たちの職業的な圧力を振りかざしつつ、同時に匿名にかこつけて暴力的な言動を繰り返すことのほうが、公平に見て遥かに卑怯だと思うのだけど、どうだろうか。
コレに対して沈黙すれば、その報道機関はすべて共犯者とみなして差し支え無いだろう。ぱよちんと違って、当人が同一人物と認めたうえでの「発言のログ」を並べているわけだからね。
グレーではない。


過去にも一般人を恫喝してお構いなしの現職国会議員もいるので、我々の基本的人権なんざ、守られやせんのでしょうがね。
憲法はどうやら国民を守ってくれるわけではなさそうだ。
なお、「党の弁護士? 聞いてないよ」と民主党海江田前党首の「公式」発言で、彼は二重に嘘つきなのだけど
それもお構いなしになったことを付け加えておく。
国会議員っていいゴミ分だね、あ、誤変換だ失敬失敬、いいご身分だね。

まあでも

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「赤ん坊時代の娘とお風呂に入った時『チョンチョンもきれいね~』と言いつつ洗っていました。その娘も今は大学生。もう、洗わせてもらえません」

拡散すべきはこれだろうな(笑)
お仲間がいつも使うてだし、余裕で許せてしまえるだろう。
本人が発言してることだしね。これで自分自身が苦しむことなっても、マスコミ様の論理で「誰の心も傷まない」だろう。
大好物の「社会正義」だからさ。
香山リカみたいに乗っ取り主張するのかね。
BPOの委員がすごい言い草だよな。

倫理ってなんやろう。

私なら恥ずかしくて死んでしまうかもしらん。この年で社会的地位剥奪もたまらんが、それ以上だわ。

こういう時
ネットも友人も、自分の問いかけに応えてくれるし、一緒に考えてもくれる。
マスコミと野党は疑問にも質問にも応えてくれない。
結局この差だよ。
そして間違った前提が拡散した後では、議論の修正って無理なんだよ。
ぱよちんの件もそうだが、事実無根なら、しっかりと裏とって報道すべきだった。
今からそれをやって、事実、根拠の無い風説だったとしても、もう手遅れになってる。
「どうせ忘れ去られるさ」といつものように考えてるかもしれないが
1万人の打ち、一人でも覚えていて、蒸し返せばいいんだ。
それでまた、話題は批判の俎上に上る。
正常なことだと思うよ?

さて気分悪いし寝よう(笑)
大破撤退は、あんだけ念入りにキラつけしてて1度しかないが、きらっきらの飛龍蒼龍に大和ぶつけて支援しても、いきなりSとれなくなったな。
もう資源各1万くれてやるからとっとと通してください。ひたすらめんどくさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2096-8a3fb8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック