りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
はじめました
汗が臭い!
うーむ。悪化してしまったか。
ボクの心臓まだ動いている!

とりあえずE-1はじめたので、いつもの様に友人用にはっときます。
艦これプレイしてない人にはどうでもいい情報なので、適当にすっ飛ばしてください。
ネタはやるけどね。

◆E-1札が付きます

ルート固定情報

現在発見されているルート固定用の特定艦
E1:
E2:神通 雪風 浜風 三日月 皐月+ドラム缶6個以上
E3:速吸?
E4:
E5:川内 時雨 江風?



引用元

まず最初にやるべきことは
20コ以上の装備を泣く泣く破棄すること
恒例だよ…頑張って作ったのに…だからイベントは嫌なんだ…

で、今回は対潜MAPありということで、対潜値の高い娘は温存の方向
結果として、対潜マップに活躍するであろう航戦、軽空の使いドコロが難しいらしい。
つわけで、うちでは対潜番長であるづほは温存
六隻に増えた増えた大和さんは支援に攻略に活躍していただきます。
娘の選抜は適宜自分で置き換えてください。

・編成
水上艦隊 戦艦が多いとルートがずれるという報告があるそうな。
正規空母を組み込む方法もあるけど、いつも資源厳しいの、改修してないのとあとになって文句言うフレのために!
あえて!
マヌケな攻略を目指します!(屑人間)

knkr2015au_003.png
第一艦隊

一回めの出撃になって気が付きましたが
砲撃に雷装はいらない
夜戦は第二艦隊
第一艦隊に魚雷いらないね!
わざとだからね!
あとはまあ、観測射撃でいろいろ底上げする装備で。
重巡には電探か副砲のせときゃいんじゃね(適当)
熟練整備員って選択肢もあるのかもしらん。
軽空はこれで安定したけど、開幕で少しでも事故減らしたいのなら、制空値みつつ艦攻増やす形で。
大和の攻撃にムラがあったので、46おろして回収済みの41か38改に差し替えたほうがいいかも。まあ、パスタ砲でもいいけど。

knkr2015au_002.png
第二艦隊

軽巡に関しては、やはりE-1といえば那珂ちゃんだよね!
一応夜戦装備にしてますが、青葉があっさり粉砕してくれてキソーさんの出番すらなく。普通に水偵でいい気もする。
偵察演出あるので、載せ忘れはないように。
キソーさんは道中の安定に貢献してくれました。
駆逐艦にはオール対空カットイン仕様。なけりゃないでもいいと思いますが。
朝潮型のカットインが見たいだけだから!

knkr2015au_004.jpg
この瞬間のために生きていく

・ルート

knkr2015au_001.jpg

南回りルートを選択します。
索敵値が低くならないよう気をつける程度で、注意点はありません。
一応、甲難易度だと、ボスマスにわるさめちゃんが湧きます。ゲージ破壊前にも出るらしい。
実はボスよりも手強い(避けるし硬い)ので、しっかりと制空権を確保しつつ、着弾観測でボコってあげましょう。
難易度は甲で問題ないと思います。さすがにここで躓かないよな?
着弾観測さえやれば、未改修装備でも撃破は余裕でしたので、とれるところは甲難易度でぬけてしまいましょう。
問題は、また増える装備。
まあ、明日になればためてある四一センチ砲が消費できるけど。

【艦これ】プリンツ・オイゲンが丙でもE4Mマスでドロップ確定!ただし未所持限定・・・?

らしい。
うちは身内にプリンちゃん未所持は一人もいなかった気はするけど、一応。
一応私の個人的目標は、こんどこそゆーちゃんと再会することです。
あとはどうでもいいや(おい)

【在日二世】長州力が現在帰化申請中!帰化について「パスポートの色が変わるだけ」という認識がヤバすぎワロタwwwwwwww

こういうとこが嫌われる理由。
得か損かしかない。
韓国人はどう思ってるだろうかね?
聞いてみたいもんだ。

Googleが『F-secureに厳しい社会的制裁を加える』愉快な事態に。すっかりサジェスト汚染された模様

なんのこっちゃとしばらく画面眺めててやっとわかったわ、そういうことか!(笑)

エフセキュアがおすすめ出来ない件の最終的なご報告

非常に丁寧に、かつわかりやすくまとめてらっしゃる方がいましたんで、参考に。
何が問題なのか、その要点が理解できるかと思います。
一番の問題は、この時点で未だに各放送局がガン無視ってことだよな。
北の湖死亡を地震発生並みに臨時速報出すくせに。
NHKが発狂してて久しぶりに声だして笑った。

なお、今は正常に検索できるもよう。まあ優先度は相変わらずだがね。
言論の自由ってなんだろうかね。

米国「日系人は脅威じゃなかっただろ!」 移民問題 市長の声明に怒りの声殺到

■ この市長はジョージ・タケイと一度対談したほうがいい。 +9



同感だ。

難民受け入れの是非は、国民なり市民がしっかりとその是非を問えば良いことで、それは民主主義手続きに則って行われるべきだが、国民の権利を国家権力が侵した事例を引き合いに出すべきではないな。この発言は、アメリカ国民のアラブ系やムスリムも、将来的には収容所送りにすべきだと示唆している。
それで安心できるのなら、人権なんぞというしょうもない価値観は捨てるべきだ。

海外「神風とテロは違う!」 メディアの自爆テロの表現に仏人から怒りの声も

もういっこ。

まあ端的にいッて、マスコミ関係者が屑なんだろうがね。世界の何処でも。
無責任にセンセーショナルに煽っていく、その過程で「カミカゼ」という単語が効果的と考えたんだろ。
自称知識人に言葉の意味なんてわかるはずもない。
本日のミヤネ屋も、テロリスト礼賛週間だったらしいしな。
テロリストの声に耳を傾け、自らを省みようとは恐れ入る。
テロリストを生む土壌を語るのに、テロを正当化するのか。
空爆でテロはなくならない。
しかし、空爆を行えばテロリストの資金源を断つことはできる。
テロをなくすかどうかという努力と、空爆の是非は関連はあっても、別の問題だ。
アラブ諸国と欧米が、シリアや周辺国の安定のために努力すべきってことと
テロを輸出しているきちがいの命と金を粉砕するってのは、両輪で、どちらかを辞めろって話ではないだろ。
空爆をしなければテロはなくなるんですっつーんなら、手法としてのテロは正しいということになるだろ。
欧米のやってきたこと、アラブ周辺国の態度も卑劣だが、テロリストどもは卑劣以下の畜生だ。彼らに雌として飼われている女性に「彼らの権利と言い分を認めてやるのが国際秩序です」といってやれよ。見ててやるから。

頼まれもしないのに、テロリストのために彼らの意思を忖度し、代弁する同志社の糞虫ってのは、なんの権利があってただ歩いているだけでぶち殺された人間の声を「悪いのはお前たちだ!」と決めつけるのかね。
報復を連鎖させないための手段は、選別だよ。
はっきりいえば、殺していい屑だけを、どう効率よく殺していくかというだけだ。
殺されてはいけない人間が、安心して逃げ込める場所をどう作っていくか、それを考えるべき国連の事務総長が、テロ国家の軍事パレードに出席してることを、まず非難すべきなんじゃないのか。

【衝撃画像】 事件前と事件後wwwwww 在日韓国人は絶対見るなよwwwwwwww

個人的に今年一番ツボにはまったのは
震えて動け
どっかで使いたい(笑)

SEALDs、疫病神だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【パヨ28大悲報】ガイジン学者の冷静な分析 直球すぎワロタw「若者が群がってカルト化したバカの集まり」「バカが騒げば安倍政権の支持率は上がる」

しばき隊「潰せ橋下維新!頑張れ自民党!」 ついに今日しばき隊&自民党&SEALDsの合同演説会が開催!

大阪は大阪自体が腐ってるからどうしょうもないよ。
権利だけ教えて義務や責任は教えないところだもの。

米仏軍、最強特殊部隊を投入 ロシア軍と「共同軍事行動」

あのさあ。
フランスって伝統的に沸点が低いんだよ(笑)
だから市民革命がおこったわけで。
自由、平等、なんちゃら、も、自分たちにとって都合のいい価値観並べただけだったしな、そもそも。それでも少しずつは、自分の国のあり方や、世界でのポジションってのを批判的に見ていく自由主義陣営の風潮の中で、随分とおとなしくなってたんだ。
ロシアとフランスは、経済面で関係修復したいという思惑もあるから、そもそも結びつきやすかったんだ。
その二国にわざわざ口実を与えた。
いくら戦争でテロは止められないと言っても、戦争ってのはあらゆる手段を正当化してしまえる行為だ。

皆殺しにしてしまえばいい

そこに行き着くのはそう難しいことではないし、戦後批判されたって「サーセンwwww」って適当に頭下げとくのが、戦勝国倶楽部の流儀だぜ。日本人の感覚とはかけ離れてるが。
アメリカのように「我々白人様の信頼を勝ち得るためには、お前たちの血が流れなければならない。しかもガロン単位でだ。なお戦後もしっかりと差別はする模様」て具合に、ムスリムを最前線送りにして、手っ取り早くどっちも減らそう、とやることだってありうる。
そういう手管は、紀元前から今日に至るまで出尽くしている。

世界各国で支部が、なんぞとやってたが、あのさあ。あんたら史記読んだことないのか?
陳勝呉広の乱を知らんのか?
中国全土で、勝手に「陳王の命を奉じ」という群盗が現れ、それらは離合集散を繰り返しながら、いつの間にか既成事実を作ったものが選別されて残り、陳勝亡き後、彼らが群雄と呼ばれた。
項羽も劉邦も、あるいは韓信も。
そういう現象は時代を問わず起きるし、今も起きている。
が。
あの連中が、既存の権力をぶっ倒して、例えば、フランスを倒して国家を作れるか?
無理だよ。
項羽や劉邦が群雄となれたのは「民心を得た」からだ。
今のフランス人は、フランスという国家のために国を逃げ出すような事態にはなっていない。
そういう国でテロ活動を行うことは無論可能だけれども、所詮は犯罪者にすぎない。
暴力と恐怖でしか人を支配できないものは、より大きな暴力の前には無力なんだよ。
巻き込まれる犠牲者は出るだろう。だからといって、国家や体制がひっくり返ることはない。
あたかも秩序や価値観が全てひっくり返ってしまうかのような報道姿勢は、ひどすぎやしませんかね。
戦争でテロをなくすことはできないが
国家をテロでひっくり返すこともまた、簡単ではないだろ。
中国でなら「民意」を得るかもしらんがね。

あたかも欧米的価値観だけに問題があるかのような報道姿勢は、テロを正当化しているようにしか聞こえないぞ。
原因は原因
しかしテロはテロだ
自分たちで言ってるじゃないか。「アサドがいる限り難民はシリアに戻らない」って。
EUは難民受け入れを全面的に支持した、当初は。
やすい労働力のためという下心があるにしてもだ、「逃げる」という選択肢は存在していたが、彼らは「殺す」という選択肢を選んだわけだ。
しかも、本来同じ苦労をともにしているシリア人やイラク人を、恐怖と暴力によって支配することで、だぞ。
彼らの選択が是であるはずがないだろ。
不満があったら殺すのか?
あんたらのいる知識人の世界ではそうかもしらんが、我々の間では違うよ。
状況を都合よく解釈し、利用することで暴力的に自分たちの権力、権威を広げてきた知識人らしい意見だとは思うがね。

TPP加盟への日本の呼びかけにロシアは応じるか?

もうスレでまとまってるけど、「共通のルールを守るならウェルカムだよ」でしかないよ。
中国も危機感を感じて、最近いろいろやってるくらいだ。
韓国は相変わらず「ウリは例外ニダ」という幼児性むき出しの主張してるが。死ぬまでやってろ。
ロシアもそういう強権国家だから、無理やろうねってのがスレの流れだけど、大事なのは一度参加して、ルール平然と無視したら、加盟国全てから一斉に経済制裁を食らうという、シンプルな戦争行為ができる、つーことなんで。
入るならその覚悟もしておいてくださいよということで、集団安全保障の側面があるというのは、その意味において正しいからね。
TPP参加ってのは、軍事力を用いない集団的自衛権への参加表明だよ。
民主党はそれを決めたやんか(笑)
まあ、あいつらが目指したのは「国富の流出」だが。
シャープの姿が、民主党の目指した日本の姿だよ。

マイナンバー10万通超戻る 保管期間切れ、想定上回る

働け働け
税金税金で
うちに人がいないのに、いつどうやって受け取るのさ(笑)
働いてる人間の都合に合わせて配達しないかぎり、永遠に繰り返すだけだ。

安倍首相の慰安婦像撤去要求 「事実と異なる」=韓国外交部報道官

韓米など5カ国の議員ら 国連で慰安婦問題糾弾へ

で、同志社のトンチキは、世界中でコリアンがこうしたテロ活動してるのを、どういう理屈で「日本が悪い」というのかね。
事実に基づいて説明して欲しいもんだが。
真摯に対応したところで、相手の質が畜生以下なら、やることは和解でなく、恐喝になるのが現実というものだ。

日本人が「誤解だ」といってんじゃない。
朝鮮人自らが声を上げているし、しかも、殺されてもいるんだぜ。
現大統領朴槿恵も、そもそも歴史認識では、現在の韓国の歴史館は歪んでいるという立場だ。整合性がとれないからイアンフガーしか言えなくなってるが(笑)
原因の主たるものが相手にあり、しかも同胞から声が上がっていても、飼われない屑ってのは世界のどこにでもいる。
シリアでも同じことが起きるだろう。
国ってのは国民が作るもんで、国民の程度以上の国家は決して生まれない。
ISってのはそういうもんだよ。

安倍内閣支持率51.1% 不支持率22.0%

まあ、扇動と洗脳の効き目が薄くなってきたってことなんだろうな。
あんだけ連日アベガーやってて、安全保障の意味や経済のことを切実に考える世代になると、「まあアベだな」というところに落ち着いてんだから。
だから選挙年齢の引き下げで「ネガキャン打つっすwwwww」と狂喜乱舞したんだろうが
低年齢層ほど、朝鮮の香りがすると猛烈な拒否反応が出やすくなってる事忘れとるよな。
うちらくらいの年齢だと清濁併せ呑むけど。
早稲田と北の湖がセットに成ってても「まあデーモン閣下だし」と思うよ、私は(笑)

アメリカ、ISIS殲滅へ、遂に最強の特殊部隊「SEALs(シールズ)」を投入キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

へっ。
マジで!?
どうしちゃったのさ日向。
全然関係ないけど、白露がキャラたってないって言うスレあったんだけどさ
最大のポイント 脇 が改で消えちゃったからだと思うんだ。

何の話だっけ。

スレみてておもいだしたけど、志位るずの酒飲みながらっての、ムスリムに全力で喧嘩売ってるよな(笑)
SEALS自体は確か、後方で訓練の指導のためと情報収集に投入したよ、みたいな話は前見た記憶があるけど
全世界にテロが拡散して

とりあえずこいつらは殺しとくか

と、一致したってことなんかね?
世界平和に貢献したのかあいつらは(笑)たまげたな。
中国除く各国の利害一致させるとは。膝詰め階段ってこれだったのかね。
調子乗ってホワイトハウス・ダウンするとかいってたらしいし。

確かにテロなくすためなにするのか、どうするのかは議論し、行動していく必要はあるが、それとは別に、同じくテロの犠牲者となっているムスリム守るためにも、こいつら首謀者は殺処分しましょうって発想は、私は完全に間違っているとは非難できないな。
現に、IS占領下では、同調している宗派の人間とは別に、暴力で支配されてる人たちもいるわけだから。
地上部隊が仏露米、大規模地上部隊とはいえないけど、均衡ぶち壊すには十分の数だよなあ。機能すればだけど。
そしてトルコがごねると。
まあなにもかもうまくは行かないだろうけどさ。

【悲報】2016年版「福島みずほカレンダー」が登場、加工しまくりだと話題に(閲覧注意)

「カレンダー」なん?

F-Secure元社員・しばき隊の久保田○○さん「マイナビを営業しばき。レイシストをしばくためなら社会的立場も最大限に使って息の根を止めます」

【バカッター】セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も

後者は明日オヅラさんと恵が突っ込んでくれそうやね!

Amazonは楽天と違ってコメント消さないところだけは評価するわ。

あ、ついでにアフィっとけばよかったね! しまったね!

ある意味テロと言えなくもないが、企業や報道が正しい情報を発信しないからこそ起きている現象だということを、自称知識人の方々は

人のせいにせず

自覚してほしいね。

さてあと1回でゲージ破壊だ。
破壊してねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2093-812c44dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック