りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あかんやん
いろいろやってたらこの時間
しかもイベントだっつーのに艦これなにもしてへん
あかんやん。

【艦これ】レア艦娘ドロップ海域逆引き一覧まとめ[2015秋イベント版]

【艦これ】出撃制限(おふだ)回避用 必要艦娘数&特定艦まとめ【11/19更新】

はっときます。読んでねぇけど(笑)
またなんか辞書がぶっ壊れてんな。おわったら再起しとこう。

まそんなわけでやる気もくそも時間がないわけだ!

明日しよ明日。

【在日】高英起「韓国にシリア人200人が難民申請したが、日本は韓国と比べて難民の受け入れに消極的だ。いずれ日本も」

北のことあれこれいったり
南鮮愛は別にかまわんけど
日本のことには口出ししねぇでくれますかね。
日本は日本 朝鮮は朝鮮だ
文句があるんなら休戦状態なんだし、あんたら在日はとっとと母国へ帰っちゃくれませんかね。

前原氏「共産はシロアリ」発言 民主・枝野幹事長が共産に謝罪「自戒を込めた発言で…」

「民主党はゴキブリです」

民主・枝野、共謀罪に断固反対! 「とんでもない、論外だ!テロ対策で必要なら説明しろ」

説明も何も
テロってのは殺人の上を行く犯罪だから
厳罰で臨むのは世界の常識ですよ。
知っていて部屋を貸したら死刑
お隣の国に学びましょう。
学生の自治を盾にテロ活動するのは
一般国民として見過ごせない犯罪行為なんで

はやく死刑にして欲しいと内心じゃ思ってますよ

皮肉でなしに。

日系人収容の過ち繰り返すな 米知事がシリア難民歓迎

朝鮮戦争始まったら、在日朝鮮人をまとめて強制収容所送りはわかるよ。彼ら日本人じゃないし。
難民として就労していて、シリアと全面戦争になったら隔離、これも理解できますけど
ニュージーランドと揉めたからって、日本人のリーチマイケルをブタ箱にぶち込んだら

立派な差別

だろ。
あんたらはそういうことを平然とやるし、良心の呵責も感じない。
まさにこういう馬鹿が、いつまでたっても戦争を終わらせることのないがん細胞だよ。

「女心を分かっていない」 野田前総務会長が「希望出生率1.8」に注文

あんたは人の心をわかってない。

IS打倒!!ロシアが安保理決議案を配布

【動画】ロシア軍、ISの原油輸送車500台を破壊!!

こぇぇぇぇぇぇ(笑)
これはキンペーも同意せざるをえんね!
いや半分てきとーに書いたけど、ガチでオランドと肩くんでラ・マルセイエーズするとは。
そんだけ制裁が効いてるんだろうけど。
アメリカは「とりあえず民間人殺しとけばええやん」なかんじだが
ロシアはいつも「相手が何されたら一番嫌がるか」をピンポイントに狙ってくるからなあ。
こいつらと戦争はしたくねえわ(笑)

こういう100倍返しやってるから、国境には常に緩衝地帯が必要で
それをわざわざつついたのがアメリカとEUだからなあ。
「とりあえずアサドどうしようか」ではなく
「とりまISぶっ潰してから考えようぜ」
このスピード感はテロリスト以上だわ。
プーチンの非常に賢いのは、イスラムではなく、明確にIS,テロリストをターゲットにして皆殺しにするとしているところで
欧米がすぐにイスラムと結びつけてわざわざ敵を増やすのとは違うんだよなあ。
喧嘩慣れしてるというか。
国際世論がどう評価するのか、計算づくで泥かぶるってのは、西側でやれる国はちょっとないでしょ。

【報道ステーション】「誤爆犠牲者から見れば、有志連合空爆もテロだ」  報ステ・古舘氏の問題提起に異論も噴出

相変わらずひるおびで、室井のきちがいが「ほうふくのれんさがー」とか抜かしてたが
それを断ち切るために、国連はヨルダンやとろこの難民キャンプをもっと手厚く支援すべきだったし
のんきに軍事パレードでてる場合でもなかった
なによりずっと言い続けてるが
ムスリムに問題がありすぎるんだよ
和解のための努力というが、欧米の無茶な行動は、欧米のメディアや世論に、なんだかんだでしっかりと批判されている
ムスリムはISを批判、糾弾してるか?
ヨルダンやトルコは散発的に非難声明出してるが、ローマ法王のような宗教的指導者が、どちらの側であれ、批判することがない。
キリスト教は悪という価値観から抜け出せない人殺し集団とみなされているのは、つまるところはっきりと、宗教に根ざした偏見と暴力の正当化が、宗教の隅々にまで定着しているからで
気に食わない相手だけど共存の努力をしてみようか、という欧米に比べても、なにをやったよ。
差別だ
自分の不幸を全部人のせいにすることくらい、小学生にでもできるわ。
対話ってことをまずいうのなら、欧米のやり方を批判するのなら
まずは人殺しを罵倒することからだろ。

古舘の言ってることは、人殺しを処刑した刑務官に対して「お前も人殺しだ」と罵るに等しい。
確かに人を手に掛けたことは間違いないかもしれないが、最初に人の人生を奪ったのは誰だよ。
そういう糞虫を殺してもいいのか、という根本の議論をするのならまだわかるが、一足飛びに「こいつらもただの人殺しですよ!」と叫ぶなら、あんたらは人殺しにも劣る畜生だ。

289:
アメリカの同時多発テロからの対テロ戦争を見続けてきて
出口がないことは誰しも理解しているはず
それなのに同じことを繰り返さずにはいられないのが何とも



最適の応えがないから、足踏みした結果が今なんだ。
アメリカのイラク統治は、アメリカにしては珍しくかなりうまくいっていた。もちろん反発もあるのは間違いないが。日本だって沖縄と国会前でいろんなのが暴れてる。
ところが「対話が大事」なんぞと寝言を言う馬鹿が力を持つようになり「彼らに自治権を返すべき」と、これまた現実を見ないで適当な寝言を言う人間が力を持った。
それにのっかった、乗っからざるを得なかったのがオバマで、結局は国民が間違った決断をしたせいで、イラクおよび周辺国は、まだ安定していない地域の中、丸裸で放り出されることになった。
これは日本も実は同じだ。
米軍自身が暴漢だった側面はあるものの、朝鮮戦争が勃発することで、日本国内に軍事的空白が生まれることになった。
あわてて警察予備隊なんかを組織したが、そんなもので間に合うはずがない。
その時の負の遺産が未だに尾を引いている現実というのを、日本人は見てるでしょ?
日本は今、まだしも平和だから民主党の枝野やらが火炎瓶投げないし、そんなことやろうとも思わないが、それができた時代というものがあったし、そういう時代に必要なのは、暴走する暴漢を、力を背景として威圧する組織だ。
軍隊や警察は別に、国民を皆殺しにするためいるわけじゃないだろ。それが国民に矛先が向いた時、独裁っていうんだよ(笑)
やくざがロケットランチャーもってたって、自衛隊に喧嘩売らないのは、組織、装備、そして補給と練度において、圧倒的に自衛隊のほうが上だからで、もしもそうではなかったとしたら、彼らは国民に牙をむくかもしれない。
戦後の日本や中東では、それが起きているというだけの話だよ。

震災や鬼怒川氾濫で自衛官がウロウロしていて、不安を感じたか?
いざというときには自衛官が助けてくれる、そう安心しなかったか?
略奪やレイプが行われている中で、突然自衛官も、警察も、そこからいなくなったらどう思うよ。
警察がいなくなり、街を暴力で支配した奴がいる。
それがISだ。
話し合いでなにをする? 彼らにその街をくれてやって、レイプを認めてやるか?
そうなるまえに、適切に力をコントロールしながら、彼ら自身の手で平和と治安を守る手助けをするのが正解だったものを、その手段を捨ててしまったんだよ、既に。
遅ればせながらできるのは、既に暴徒とかしているものへ力による圧力を加えながら、居住区を取り返し、安心して暮らすための生活環境を整えることだが、それをフランスで整えますでは意味が無いし、やるべきはシリアで、だろ。
話し合いでラッカ返せ、その代わり空爆はやめる、そんなのが通用すると本気で思うのかね。
思うなら、人間関係の機微にすら通じてない可能性がある。
そんなやつらがいじめだのハラスメントを語るのは、滑稽でしかない。

”TBSの偏向報道”が『手酷いしっぺ返しを喰らい』世間の晒し者に。NEWS23の馬鹿発言が槍玉に挙げられる

こういうの無駄だと思う人もいるかもしれないが、必要なのは反復することで
何度も繰り返しているうちに、特にニュースに興味をない人間にも
TBSは信用ならない
というのが常識になる。
誰か一人でも、事情に詳しい人がいれば

そういやTBSってテロリストに個人情報売って人殺してるよね、とか
昼飯の値段らにケチを付けて、自分たちはいいもんくってるよね、とか

多少の間違いや先入観を伴った悪意のある声ってのがでてくる。
そうなれば「私たちはちゃんといってます」とどんなに叫んだって「うるせえよ」になるよ。
それが韓国に起きたし、中国にだって、今の共産党の発言を鵜呑みにする人間なんて、少数だろ?

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 10:52:41.50 ID:OYRJI5010.net

こういうのって総務省が注意すると言論弾圧と騒ぐんだろ



自分たちへの批判は全て圧力とすり替えるからね。
じゃあ国民はどうやって批判すればいいんだよ。こいつらにおかしいだろ、と総務省に意見しても「マスコミ様によりあなたがたの声は無視されます」といわせるの?
おかしいと指摘された点について真摯な反省がないのに、逆ギレするのは朝日新聞も同じだが、おんなじことを我々一般国民がやれば「あいつおかしい」「人間の屑だ」「信用出来ない」「あいつと付き合うのはやめよう」そうなる。
そう言われるようなことを図々しく「いや、批判するお前らがおかしい」というのは、報道の前に人間として屑だろ。

潘基文総長が『パリ襲撃騒動を完全無視して』私利私欲に邁進中。ISILを放置するのかと日本側も仰天

アメリカ非難するくせにコレ非難しない奴いるよね。
コレっていっちゃった。コレって。

麻生太郎外務省、中国・習近平主席の無策っぷりに思わず無慈悲な本音「夢みたいなこと言ってた…」と漏らすwwwwww

麻生の声が聞こえてくるwwwwwww

韓国国会、「慰安婦の日」制定に与党反対

今更無駄だし決めればいいのに。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:00:01.01 ID:DXQX7zff.net
>>48
実に正確な読みですね。
慰安婦で騒いでいる連中は、挺対協をはじめ従北極左の連中。
片や朴クネの有力支持母体ニューライトは、慰安婦は職業売春婦という立場。
去年、朴クネ政権が憲法裁判所に訴えて、極左従北政党に解散命令が出たりして、
韓国の左翼が、朴クネをなんとしてでも引きずりおろそうと手段を選ばずに暴れている。



でも問題なのは、韓国の志位るずは、一定以上世論のよろしきを得てるってことなんだよ。
そう応えるのが愛国的という、愚かな価値観から抜け出せないから。
日本にもいるだろ、靖国教みたいのが。
参拝してもせんでも、それで愛国心がかわるわけでもないし、図れるわけでもないのに、そこをひとつのボーダーラインにして踏み絵することでしか物事を判断できない低能が。
韓国人はこんなのばっかだってのが、もう死ぬしかないって状況になってんだ(笑)

【沖縄タイムス】辺野古抗議船の船長が海保4人から押さえつけられて失神した!失神した!

いつものことだけど、スレが面白すぎるので(笑)

【話題】「ぱよぱよちーん」「志位るず」「偏差値28」等『ネット流行語・アニメ流行語大賞2015』ノミネート語募集

キターw

汎用性といい、時事性といい、ぱよちんだろうな(笑)
ぱよくという派生語も既にあるし。
安保よりちんぽはノミネートされずか、朝日新聞残念だったね!

んで時間もあれなんでネタはおいといてこれ。

SEALDsが政治資金団体を名乗って寄付受付→政治資金規正法:政治団体は届出後でなければ寄附を受ける、又は支出ができない→犯罪の可能性も

以前もこの人ソースで貼った記憶あるんだけど、ぱよちんで注目度上がった?
目をつけられると埃しかでてこないからな。いいおっさんでもさすがに、中核派とか革マルとかいわれたらえぇ…だし。
ケントとかすぎやまこういちとか、金と知名度持ってる人が声を上げたら、マスコミだってこいつら擁護できなくなるんやが。
国民て無力だよね。選挙いったって「政府の圧力!」とか言われてしまうし。

最後コレはって寝ます。

ダライラマ、パリ同時多発テロでコメント「問題を作り出したのは人間なのだから神に祈っても解決しない」

私は無駄なことも、人の心のためには必要だと考えてるので「意味ねぇよなあ、これ」とかは言わないようにしてるのだけど
その意味ねぇことを金科玉条にされたらたまらん。
これが、本当に力による弾圧を受けている人の言葉であり、その人達を力ではなく、対話で向き合うよう指導している人の言葉だよ。
残念ながら、相手にモラルや人の情がかけていれば、こうした人は死ぬしかない。
こういう人も必要だ。
一方で、こういう人の命が脅かされないよう、守る人たちも必要なんだよ。
サヨクのいう「理想」てのは、こうした人達は無条件に守られているという前提で話す。
実現されてるのなら、ダライ・ラマは中国に住んでるよ。
狂犬に「話せば分かる」というやつは馬鹿だ。
だからといって、犬と人間の心が通うことはないという話ではないだろ。
「人間と生活するためにはリードは必要なんです」とか、ドヤ顔で言うじゃないか、マスコミは。
リードの付いてない犬は危険だという認識に立ち、注意深く対応するのは当たり前だろ。

人間ってのは間違ういきものだから、先哲の生き方を学び、それを身につけるよう努力していきましょう、至らなくてもその努力は実を結ぶはずです。そういわれればなるほどそうかなと思うじゃないか。
日本人はそれにくわえて、いいことなんてめったにないから、いいことが起きたらありがとうと、そこらにいる神様に「めったにない機縁くれて感謝するよ」と声かけるし、悪いことが起きたら「あれ、なんかやらかして神様怒らせたかな、今度から気をつけるよ!」と考えるわけだ。
ごく自然に、悟りの境地に近い価値観の中で生きてるかから、震災でもあんだけ混乱なく過ごせるんだよ。
価値観を共有してない奴らは、これをチャンスとばかり略奪するわけだが。

さてねよ。明日からはさすがに出兵しよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2092-eb1bcd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック