りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
1時間でいくぞ
うっかりぼーっとしてたらこの時間だよ!
しかも深夜なのに26度だよ!
なにこれ!


逮捕歴あって
裁判直前で
おいおいなんでこんなの放置してたんだよ
パリテロに対する自称知識人のマスコミ様の弁ですが

どっかで聞いたことのある主張だよね。

私は原則的に、フランスの掲げる「理想」が一番自分の感覚にしっくり来るんですが
とかいったら「おいおい」って突っ込まれそうですが(笑)
「自由を享受したければ、相手を思いやれ」
てのは基本と違う? まあ、フランスのやってるのはそれとは違うが(笑)

今回のフランスの対応を正しいとは思ってないけども、間違っているとも言えないところが終わってるなぁと思うんですが
なによりフランスに居るイスラム系のボンクラぶりにはめまいがする。
ISは、堕落したあんたらムスリムはムスリムじゃない、死ね、といってんだよ。
死にたくないならアッニーにしっかりと帰依して、ISには入れと言ってるわけでもあるが。
対立感情煽っておいてという側面はもちろんあるのだけども、原理主義的な目から言えば、メタルのコンサートなんぞに行く奴は生かしておけんだろ、キリスト教徒以上に。
そうやって殺しあってきたのがあんたらの歴史だろ。
自分たちでその歴史を修正できないで「フランス人は狭量だ」「我々はあいつらとは違う」つったって、フランス人の肩持つわけじゃないが、納得できるわけないじゃないか。

まあ
ロシア機「今日」爆破だと結論が出たようなので、オバマとの間に少なくともなんらかの手打ちがあったのかな、とは期待してますが
経済封鎖解除の代わりになにくれる? とでも聞いたのかね。
ぶっちゃけアサドやなくても、新ロシア派の誰かが暫定的にトップになるなら、こだわらない気がするが。
ウクライナの時と同じで、ほっとけば安定してたものを自分たちのものにしようとしょーもない工作したのがそもそもの原因違うんかオバマ、と内心思ってるけど、ばかみたいな話なので黙っていよう(笑)

さて、1時間で超特急で行くぞ!

ああそういや明日からイベントなんか。下にメンテ情報でてて今気づいたわ!

海外「これが日本人だ!」パリ同時多発テロでフランス大使館の前を守る警察官!海外の反応

そういやイギリスも、今やボビーじゃなく武装した治安部隊か。
でも中国も、城管はこんな感じですよ! 手に持った鈍器で殴りつけるのは人民だけどな。

日本テレビ内に『スッキリ!!』加藤浩次降ろしの動きが……後釜には“アノ”大物司会者が

みのじゃなきゃなんでもいいよどうせみないしっていうか
いつになったら上重去勢して北朝鮮に返還するの?

海外「日本は他の国とは違う」 首相訪問 日本との蜜月関係をトルコ人が大歓迎

日本が全然報道しない安倍お仕事を、トルコ人の感想で見るってのはどうよ(笑)

【韓国】日本の特別永住者であることを理由に子どもの保育料支給を断られた韓国在住の在日女性、憲法訴願審判を請求

これはどう考えても韓国の対応は正しいだろ(笑)
てか、居住実態のない在日は、いくらなんでも特永剥奪しろよ、日本は。韓国だって迷惑してるだろ。

【土人速報】韓国のデモ隊が暴力行為!鉄はしご振り回し機動隊バスを攻撃!!警察官に工業用ボルトを撃ち込む!!ソウルが無法地帯に

そして珍しく韓国人に同情したけどクズなのも韓国人だった。
しかもクズの方が圧倒的に多い。
なんやこれ。

いや理由は分かってるが(笑)

【悲報動画】 安倍総理、G20で各国首脳から無視され笑い出すwwwwwwwww

まあ動画みりゃわかるからいちいち突っ込まんが(笑)
オバマに挨拶するついでに、クネ待ってたっぽいな。握手の絵だけとっとけばいいやだったんやろうか(笑)
プーチンに声かけなかったのは事前に合ってたのかね。

【動画あり】ネコ3匹が厳重なセキュリティを突破! G20サミットに現れる → 「ネコだ~」「どの首脳よりも有能」と世界中が癒される | ロケットニュース24

【動画】ネコ3匹が厳重なセキュリティを突破! G20サミットに現れる

「我らの前にセキュリティなぞあってなきが如しよ」
「のう兄者」
「うむ。人間どもは実に愚かであるな」
「ひとつ、我らの力見せてやるか」
「心得た」

にゃー

世界が癒やされた。

古舘伊知郎「有志連合国の誤爆で無辜の民が殺されることもテロですよね」 大学院教授「その通りです」

おまえらの言葉で一般国民の心が深く傷つくのもテロだよな。

つーか内藤正典相変わらず発狂してるな。ミヤネ屋でもきちがい無双してたぽいが。
なんでもイスラムは正しい、悪いのはおまいらの無理解、無知
それで済むんなら難民にそれ言ってこいよ。

8 名前:腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/17(火) 21:28:57.36 ID:eCknmAY70.net
違う
テロとは暴力によって行なう政治的主張のことだ

巻き込まれた被害者にとってはただの暴力だテロも戦争もない

31 名前:急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/:2015/11/17(火) 21:36:17.49 ID:KDbEJ1+R0.net
>>8
これ



古舘や岸井のはテロだよ。
わたしらの頭上にもろに振り下ろされるし。

無辜の民が無能な民だったから問題がここまで大きくなったわけで、無責任な大国がその原因にかかわっていたとしても、我々を助けて下さいでもなく、私だけ助けてください、あと裕福になれるよう手を貸せとかいってる連中を無辜の民と定義されたら、受け入れ国の国民はどうすりゃいいのさ。連中はテロリストじゃないが、居直り強盗と同じことやってんのに。
まあ、あいつらが勝手にやってんだしほっときゃいいよねってのは一つの考え方じゃあるが。
安全装置ついてない電柵を国境に配置して、突破する不心得者は機銃掃射すりゃ、確かに平和だわな。
ISの奴隷として一生生きていけば済むだけだし。
それが平和なんだろ。
土木工事で済むから、戦争よりも金かからんし、人も死なないわな、確かに。

共謀罪の検討についてサヨクの方々 「テロの話をしただけで処罰は問題」「大戦前夜」「治安維持法」

法はすべからくどんな言いがかりも可能だよ。
ただ、日本の現実としていいがかりをつけてるのはお前らのほうで
政府は「なんでこいつを逮捕しないんだよ」ってやつらを野放しにしている。
法を厳格に適用したら、野党の大半は監獄行きだぞ。

【テレビ朝日】 フランステロで日本料理店(寿司屋)が襲撃されて19人死亡と歪曲報道 実際は窓に流れ弾が当たっただけ

事実報道もできん無責任な奴らが、よく政治的圧力を言い訳に逆ギレできるよな。
それが「一般国民の感覚」ですよ。
日本じゃなにいっても安全と思ってるか? 手段を選ばない奴は、そのうち現れるぞ。
トンカチで頭殴られた教育長もいたろ。

フジはサンケイがソースに付いてるところは比較的「事実報道に関しては」まともだからな。
内容がアレなのに、報道内容は事実に即してる(事も多い(笑)Mr.サンデーとかな。

で。

フランス政府、反政府的な国内モスク閉鎖へ! 仏国籍の剥奪、国外追放 国家に敵対的な思想を持つ団体を解散 オランド大統領「フランスは戦争状態」

正しいとは思わないけれど、他にどういう手が打てるかと言われるとな。
自分たちの価値観、文化的にフランスのやり方は受け入れられない、嫌だと言い続けて、フランスのやり方を拒否しながら俺達のやり方を受け入れろと言われれば、そりゃフランス国民だって切れるだろう。
その積み重ねがこういう結果になっている。

互いに妥協点を見出しましょう、ということならわかるが、ムスリムのやっていることは「それはできない」「我々は受け入れられない」「お前らが合わせろ」「我々が変える必要はない」
できるかぎり柔軟に対応しようとすれば、要求がさらにエスカレートする。
そりゃ「こんな奴ら雇いたくない」と考えるし、差別だってされるさ。
日本における女性の雇用の問題もそうだろ。
仕事ってのはある程度柔軟性が求められるし、きつかろうがやらなきゃいけない時はやらないとしかたのないこともある。でも、ルール的に私はいやだ、できない、それを盾にして仕事しない人間が当たり前になってくれば、とっととでてってもらおう、になる。
最初からそう考えて嫌がらせする会社もあるから、一概にいえないことだが、女性だらけの職場で働いてきた関係上、ここからここまでは絶対に譲れない戦、ここからここまでは互いに妥協点を見出すべき点、というのが、労使の双方らにあったよ、管理職含めてね。
それが当たり前なのであって、だからトラブルもなかったし、現場は回ってた。みんな条件は同じだから、困ってる人がいたらフォローに入るし、互いに感謝もする。
それを一片の規則や法令で、高々と掲げて権利だけ主張する奴ばかりになったら、リスクは排除しよう、となるのはアタリマエのことだ。
女、男、ムスリム、クリスチャン、その前に人間ってことを忘れてやしないか。
軋轢は常に「やらせて当たり前」という感覚と、「やってもらって当たり前」という感覚が引き起こすもんだ。
どちらかがそれを振りかざしたら、軋轢はどんどん大きくなる。
その結果が、日本でも今起きてる訴訟合戦だし、ひいてはパリのテロの遠因にもなってる。

ムスリム理解しろと言う前に、ムスリムも相手を理解したらどうか、ということが、多文化共生だろ。
男女間も同じだ。
双方に思いやりと理解が足りないから、厳格にルールを作ってどんどん息苦しくなる。グレーゾーンを我慢する、気を使うことをヤメれば、衝突しかないだろ。
フランスは今、その局面に突入したってことで、そうなれば全力でぶつかり合うしかない。
どちらが先に手を上げたのかを論じる前に、双方の立場にたって、しっかりと争点を明らかにするのが報道の役割なんじゃないの。
平和的解決ってのは、どちらかが一方的に我慢することじゃない。それを強いてきた結果が今だろ。
この問題だけじゃないのは繰り返しておくけども。

さてなんとか1時間。ねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2091-899d4dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック