りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
くびいたい
クニウロも中国人は怖くないけどISは怖いのか。
マスコミの無神経さもやばいな。この国はテロリストが毎日プロパガンダを流している。

とりま、時間も遅いので寝支度始めようと思ってますが
遅くなった理由は「アベンジャーズ/エイジオブウルトロン」見てたからなのですが
見終えて、うん。
まず批評サイトを見に行った。
そしてアマゾンも見に行った。
私は字幕で見たのであれですが

各国のアマゾン・レヴューで、こんなにも低評価なのは日本だけです。
ディズニー・ジャパンはその理由を真摯に受けとめて下さい。



という評価も宜なるかな。
低調低調と言われながらも、ウィンターソルジャーにしろアイアンマン3にしろ、まあぼちぼち見られるクオリティは維持していたのに
なんじゃこりゃ(笑)
某批評サイトの意見に諸手を上げて賛成したのは、たぶん、これが始めてだ(笑)
それに加えて、また寄生虫商売か。日本もアメリカも、コンテンツを作る能力が日々悪化しているんやなあ。

一方でちゃんと擁護している人もいて、それはそれで筋が通っている。
見せたいものもわかるんだ。
でも、例えばキャプテン・アメリカの「正義」と、トニー・スタークの「正義」との対立ってのは、もう「アベンジャーズ」でやってるし、それが大きく形を変えていればまた違うと思うのだけど。
たとえば、デスラーと古代のように(笑)
古代ってのは、現代の日本をある意味象徴している、徹底的な博愛主義者であり、非暴力主義者であり、理想家であり、お人好しだ。
但し、血を流すことは厭わない。戦うべき時は必ず自分が前に出る。
デスラーは、合理主義で、人間には必ず愚かで無能が存在するという悲観的世界観から抜けだせず、常に侵略と支配から抜け出せない。
互いに価値観はそれほど変わってはいないのだけれども、相手の立場や主張を、自分自身が変わることなしに、批判し、受け入れることができるようになっている。
古代というのが実は、デスラーよりもエゴイストだというのも、それなりに描かれてもいる。

このボンクラ共は、毎回それをリセットとして、殴りあっている。
ほんのささいな変化というのはあるのだけど、観客としては「まーたはじまった」であり、その変化を伝えるすべが稚拙なら、主張というのはないも同じだ。
「馬鹿だから理解できないんだよ」という人間は、芸術映画でも撮って、バカ相手の娯楽作品に手を出すべきではない。
馬鹿に見せる映画は、馬鹿にもわかるものでなければならない。これは、私が作品に対して持っている、絶対的な価値観でもある。
観客の無能のせいにするのは、作りての無能を正当化する詭弁でしかない。

やりたいこといろいろあるのはわかるのやけど、一番の問題は、登場人物が散発的に登場してきて、物語に絡んでこない。ピンポイントに勝手に絡んでは来るのだけども、横のつながりがない。
チームと言いながら、チームではないのである。
突然「ここは私が守る!」とかやる気を出されても、キャラクター同志の信頼関係がしっかりと描かれてないから「こいつに任せて大丈夫かよ」と観客は不安を感じてしまう。
それが描かれていれば「お約束」が発動したって、「任せる決断をしたのは間違っていない」と思うのだけども、「なんでこいつに任せようと思った」と思わせてしまうのは、脚本と演出家の無能だろう。
長いシリーズなのに、結局毎回のように人間関係をリセットしてやり直すってのは、ある意味アメリカンコミックのマンネリズムでわからんでもないのだけど、コミックならそれでもいいだろうが、演じてるのは生身の人間である。
こんなに仲が悪いのなら、配置転換したほうがよくね?
と思わせるような人事を見せられると、身につまされて嫌な気分になるではないか(笑)

人とちゃんと仕事をしたことのない人が作った作品、という印象しか残らない。
漫画ならそれでいいかもしれないが、映画は人と知恵を絞るメディアである。
そんなことでは困る。
日本にもそういう監督いるけどね。
観客ってのは、自分たちにそれができないから作り手にそれを求めているわけで
「監督」と呼ばれる人は、その期待に答えられないのなら、看板を下ろしたほうがいい。

とりあえず、Kの法則こええな!

【艦これ】練習巡洋艦の仕様変更で沸き立つ提督たちの反応

げっ、もうイベントかよ。
また解体祭り始まるな!
とりあえず97のまま止まっている香取さんにも出番が来るのか。

【台湾の反応】蔡英文主席「自由な社会へようこそ」Facebookページへの中国人からの嫌がらせに反応。台湾人「すばらしい、神回答だ」



韓国議員、デモ隊鎮圧への批判受け仰天発言「米国では警察が市民を殺しても正当」 →韓国ネット「これが国なのか?」

「このふざけた世界へようこそ」

【動画】韓国の過激デモ隊が鉄パイプや梯子で警察バスの窓を割ったり、警察車両に放火を試みる→警察のカプサイシン入り放水砲で重体に(閲覧注意)

【韓国】合法な市民デモに政府が催涙スプレーやカプサイシンを混ぜた放水で無理矢理鎮圧…日本語で「助けて」のツイートも

【Pray for Korea】助けて日本!!!!「韓国は日本を助けたから、今度は日本が助けるばんなんだよ」

【韓国】放水銃に倒れた農民ぺク・ナムギ氏 脳出血に鼻骨まで折れた様子、「意識取り戻しても左半身に麻痺残る可能性も」

【断末魔韓国経済】デモでソウル11時間交通まひ 鉄パイプとはしごでバス破壊 ブロックやたいまつを警官隊に投げつける バスに放火未遂も

参考。

アメリカ人はしっかりと「民主主義の失敗」に向き合うべきだね。
フランス人もだが。

警察襲撃
放火
酒盛り

いつもの光景だけど、朝鮮人も学習することがあるんだな。
今回警察車両から財布の強奪がない。

”東京放火魔の末路”に『韓国人が火病を発症して』日本を攻撃中。いつ我々が日本を苦しめた?

DV加害者と発想が同じ。
国民の多くがそういう構図の中にいる。

【歴史】「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒

それを変えようとした人たちは、歴史の中へ消えた。
国民が愚かなら、力で頭を押さえつけてでも、勉強させるしかない。
それを怠った中東は木っ端微塵に
韓国は不治の病
ミャンマーは、はたしてどうなるかな。

フィフィ「西側諸国の被害者だけを全世界が追悼。アラブ諸国の被害者はいつ追悼されるの?」

気持ちはわからんでもないが、ずっと「欧米のせい」「我々は被害者」から抜け出せずに、人のせいにしながら自ら変わる努力を怠ってきた結果がコレだろ。
朝鮮のこと批判できないだろ、いつもしてるけど。
日本だってずっと平和だったわけじゃない。失敗を重ねながら、手に入れたのが今の日本だ。侵略も受けたし、原爆も落とされたが、国民同志が殺しあったり殴りあう前にまず、歩み寄る努力はするようになったろ。日本共産党ですら「少し」変わってる(笑)、最近先祖返りしてるけど。
チュニジアが一定の成功納めてるのが欧米の影響と言ってるが、なにより国民が古くから教育を疎かにはしていないし、結局は国民の力だ。
国が安定してないのは最終的には国民の責任でしかない。
外側から攻撃を受けたフランス人といっしょにするのは、適切ではないよ。フランスを擁護するつもりもないけど。

ロヒンギャガン無視で独裁まっしぐらのミャンマーにも言えることだが。
自分たちに不都合な民族排除して民主化とはよく言ったもんだ。トルコだって、血を流しながらもクルドとの共存の道探ってるよ。その後の選択はわからないが。
居直り強盗の在日朝鮮人がいるわけでもあるまい(笑)

慰安婦問題で怒る韓国・朴大統領、安倍首相に最後通牒

日米が出した最後通牒に気づかないあほがいるらしい。

【あわわ】仏テロ:ドイツ警察がパリへ向かう爆薬男を逮捕、フランスに警告→フランス、スルーしていた

メルケル擁護するつもりはないけど、移民受け入れる一方で、問題起こす奴らは即逮捕、このあたりはちゃんとしてるんだよなあ。テロの標的になり続けた国だからなんだろうけど。
フランスはある意味で日本とにている。
言葉の壁があるから、外国人はすぐわかる。だから簡単にテロなんか起きない。
でも、今はネットでやり取りできるしね。翻訳もだいたいのニュアンスは通じるし。
そういう危機感のなさから、見過ごしてしまったのかもしれないが、一方でフランス国内では何件も未然にテロを防止している。日本でニュースにならないだけで。
ようするに、テロが拡散すると防ぎようがないということ。
悲しいことに、最善の対策は一人ひとりが「おかしい奴はいないかな」と目を光らせることなんだろうな。
日本だと電車のホームに立っているだけで変質者として通報されるくらいだから、もう無理なのかもしれないが(笑)

KDDI社長「かけ放題プラン1700円設定したのに安倍首相に料金高い言われ驚いた」

悪質なキャバクラみたいな価格設定やめろって安倍はいってんだよ。

TBSサンデーモーニングの偏向っぷりが相変わらず酷くてワロタwww 2ch「朝から電波浴とは風流ですな」 www

「パリは燃えているか」はそもそも、ちょびひげに逆らってドイツがパリを救った話なんだが(笑)
無能なちょびひげさんに逆らって、ぐう有能な国防軍がなんかを救うっていうプロパガンダは、「レマゲン鉄橋」しかり、「大脱走」しかり、この頃の流行じゃあるけど。
ちなみにホモというかバイのゴア・ヴィダルとコッポラの脚本ってことで、男男男の私大歓喜な映画ですよ「パリは燃えているか」
こんなこといってるからホモに狙われるんだよといわれるが、阿賀野阿賀野叫んでいることとどう整合性をとるのかが問題だね!

つーか、自称知識人が、レジスタンスものの傑作を知らんとか、どんな人生歩んできたんだよ。今と違って昭和は選択肢の少ない時代、嫌でも「傑作」ってのは、知識としてインプットされるぞ。
知識人としても無能な人間が、間違った前提で馬鹿を言うってのは、素人では許されてもそれで金もらったらあかんわ。

昼食会なしだった安倍総理 朴槿恵に向かって「おもてなしに感謝、食事も素晴らしいものだった」

安倍ちゃんは焼き肉が好きだとマスコミ大絶賛してたしな!
きっと焼き肉じゃなかったからクネのおもてなしを回避しただけなんだろうよ!

オバマも安倍にとびきりの笑顔見せるようになってたな(笑)
どっちかいうと本当にオバマプーチンが膝詰めで2ショットが怖かったわ(笑)
それだけ本気だってことを双方見せたかったのもあるんだろうけど。
どっちも尊大に構えるのがスタンダードな者同士が、あの距離でってのは、少なくとも外交的インパクトは大きいと思うがな。まあ、平行線だったらしいけど変化があると期待しとこうよ。
メルケルじゃなく、オランドが割ってはいって仲介するのかね。金銭面でロシアにモノ言いやすいだろうし。

シリア難民を訓練して「祖国解放軍」に ポーランド新外相が提案

在日に同じこと考えたことあるけど、基本的に逃げるやつは自分のことしか考えないから無理だわ。
北朝鮮から脱北という名の拉致してきて、尖閣に訓練施設作って教育から全部やるならいいかもしせんが(笑)
但し10歳以下な。それ以上だともう教育は無駄。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)22:01:39 ID:Z4q
つーか、本来シリアにいる時点で国連がとっとと介入して国連軍が駐屯するエリアに難民予備軍が集まる自治区を作らなきゃいけなかったんだなあ
訓練施すとしたらそのタイミングだったと思うわ



ロンドン五輪に浮かれて、シリアの声は国連から欧州からガン無視だったからな。介入するのはあのタイミングしかなかった。
それならまだ、やりようはあったろう。ISに流れるのも「身を守る手段がない」から、生か死かの二択迫られて、てのもあったはずだし。
せっかくうまく行きかけてたイラク駐屯投げ出して、っていうオバマのパフォーマンスに引きずられたのがそもそもの原因ってのを言い出す「アメリカが悪い」になるから、それじゃなんの解決にもならんしなあ。
いまとなってはロシア式の無差別空爆しながらの地上戦ですり潰しながら、後方で土木建築して都市再建やりーの、EUから難民追い出しておしこみーの、くらいしかないよなあ。
「済むところができれば難民という言い訳はできない」からな。アサドが火病起こしてむちゃくちゃしてなければ、アメリカ脱てアサド暫定的に認めたんだろうけど、結局はまたロンドン五輪の時に、と振り出しにもどってしまうな。
今となってはどうすればいいのか検討つかない。一番の問題は、シリア人がしょうもなさすぎることなんだろうが。
4大文明発祥の地って、こんなんばっかやな。
遊んでても飽食できる地理的要因に恵まれたからこそなのかもしらんけど。

日本政府がスパイのアルバイトを募集中!

これに該当する奴って、今外務省で遊んでる奴か、宮家邦彦くらいだろ(笑)

クリントン次期大統領「ISISを封じ込めることは不可能。あくまで皆殺ししなければならない。皆殺し」

そうなんだけど、ISってそもそもふわっとした反米、反欧州、反キリストでなんとなーくつながってるものだから、そのリ理屈で言うと本当にムスリム皆殺しの十字軍になるだろ(笑)
周辺国のケツ蹴りあげて自浄促すのと、貧困対策、教育支援で国連でもアメリカでもいいが、防衛力込みでの環境をシリア周辺に作るのが先やないのか(笑)

こいつらも少しはましになった

と、イスラム圏の人間にわからせるための努力せんと。
あんたらに悪魔にされた日本人が、東南アジアや中東でやったことをやれってことだよ(笑)
強権的国家相手にはやくたたんけどな。
(それでもテロリストになってまで、てやつはそうそうでなくなるだろ、生活水準上がったら、今の生活捨てる必要なくなるし)

88: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 19:14:22.32 ID:HkD5b8d80.net
原爆を市街地に落として大量虐殺したのに何故か従順になった異様な国があるせいで、
戦争に勝利すればアメリカ的な社会が形成されると未だに思ってそう



その島国はもともとそういう国で
侵略と搾取が国是の覇権国家に「死ね」といわれたから「いやだ」といっただけなんですけどね。

【韓国】高麗時代の「世界最古の金属活字」からなぜか人工元素が発見される

発見当初から
「活字が反転してないんですが」
とおまいらに弄られ倒した伝説の活字か(笑)
一粒で二度美味しいな相変わらず!

【サヨク速報】きっこさん「ISILは安倍晋三だけを標的にしてほしい。一般の日本人は争いを好まない友好的な民族です」

争いを好まない友好的な民族のひとりとして言わせてもらえば

お前日本から出て行け。

【GJ】安倍首相、G20にて討議をリードする発言者に指名される ⇒ 中国を名指しで批判&討議直前にパククネ大統領に皮肉を食らわせる

菅直人「俺の時と違う」

いやこれ冗談抜きで凄いんだが。
みんな紛争当事者だってのもあるけど、「安倍ならバランスの取れたことやってくれるに違いない」と期待されてるってことなんだよな。お世辞にも仲がいいとはいえなかったオバマとの関係も修復してるし(笑)、プーチンとは一応、ファーストネームで呼び合う仲で、うるさいメルケルは今ケツに火がついてるし、キャメロンもご同様だ。「じゃあカナダでいいや」「えっ、俺?」みたいな展開にならなかったってことは(笑)、発言内容に一定の期待感があるってことだから。

日本のマスコミが絶対に報道したくないことだわな。

明日のひるおびでもやらないし、やっても宮家邦彦はよんでもらえないだろう(笑)
つか、TBSに呼ばれてる時、ほんと終始不機嫌そうなのな。他局だとそれなりに笑顔なのに、いつも半分目を閉じて「俺シラネ」って表情作ってる。

ま、それはともかく(笑)「わざわざ安倍」ってところは、十分注目されるべきだとおねうけどね。
そういうのを分析するのがプロの仕事なんちがうの。

オチ。

【韓国】暴力的なデモ集会後のソウル都心はごみの山 外国人は過激なデモに大きな衝撃

ハロウィンの後のようだね!

韓国で英語講師をしているカナダ出身のダン・ダナヒ氏(36)は、「このような過激なデモに、子供たちが混じっているのに大きな衝撃を受けた」と話した。



ぜひ我が国の国会前にもきてください。
まあ、子供もいる過激なドンツクドンが見られるだけですが。

しかしクネのいぬまに暴動ってのは、韓国人にしてはよく考えたと思うが
日本のマスコミは韓国に配慮してガンスルーなんでね。国際世論なんて喚起できないよ。
他の先進国は韓国のことなんざ気にしてないし。

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2090-d4a0788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック