りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああいたいい
気温が戻ってきて(それでも25度あるけど)痛みがぶり返してきた
原因は血行か。
肩になんかかけとくか。

本放送時、たまたま途中から見てピンとこなかったので全く見ていなかった「宇宙戦艦ヤマト2199」を見始める。
ピンと来る話来ない話あることに気づき、なんとなく理由がわかった。
ま、おもしろいから最後まで見よう。

なんつか、映画から影響を受けた演出が反映し、それが映画に輸出され、それがまた取り込まれると輸入され、更に輸出される
創作のサイクルみたいなものが見えていいなあと。
作品そのものにどうというのとは違うのかもしれませんが、まあ

おっぱいも揺れるし

それはそれか。
スターバックみたいなキャラになってんのかとおもったら、なんだよ山本一番のかわいこちゃんじゃん(笑)、山本のために観るわ。
でもバトルスター意識するんなら、いっそコスモゼロは空間機動してみたらよかった気もするけど、それはそれで見たまんますぎてつまんなかったかもしらんな。コボル上陸戦のスピード感にかなうとも思えんし。
反射衛星砲はやっぱ、熱いわ。

首が痛いんで、さくさくすすめます。
ま、頭痛の今回の酷さは血行と原因分かったし、明日からなんか考えよ。

【艦これ】浜風ってベルトの上からリボン結んでるけどもしかしてドジっ子? 浜風雑談

乳に食い込んでんじゃないですかねえ。

【毎日新聞】自国を賛美し中韓をけなす日本は大日本病

マツコ・デラックスとかもそうだけどさ。
いいものをいいって言われて喜ばない人間は心根が腐ってると思うよ。
私は割とそういう人間ではあるが。

【韓国発狂】アメリカの教授が韓国の文化を「ゴミ同然」と酷評www 韓国人反論できずファビョーンwww

少なくとも、優れてないものを自分だけで優れていると叫んで
別にそれよくないよね
と言われて発狂するより、人間らしくていいと思うわ、私は。

韓国で建造中の214級潜水艦AIP機関用水素タンクが爆発!

さっきまで冥王星海戦みてたから、あの音で脳内再生されたわどうしてくれる(笑)

シュルツ「そうだ、沈めてしまえばなんの問題もない!」

フジテレビ、ついに“ヤラセ社員”の氏名と役職が特定

八代が裁判官
恵が弁護士でドラマ化だ(笑)

【唖然】撮り鉄が、勝手に我が家に侵入!私「出てけ!K察呼ぶぞ!」→K察が到着すると、鉄オタ達はなんと・・・・・

一部ってのは事実でも
その一部があまりにも常軌を逸してるから叩かれるんだよなあ。
いかれたやつって確かになんにでもいるけど、本当に一部。
でも鉄道マニアって集団でこの手のことをやるのがな。
左翼かな?

米国高官「慰安婦問題は米国に頼るな」→韓国人「正直うんざり…」

自分たちがかわれない以上、もうそのままイクしかないんじゃないかな。

中国政府、ミャンマー総選挙投票の順調な完了を歓迎

前からずーっといってるけど、暗黒時代の幕開けにしか見えないわ。

アウンサンの娘はまあそんなかんじなんやが、それで英中合作で侵略鉄道通そうとしたのを、軍事政権がギリギリでひっくり返したんだぜ。
その政権を支持したのが、与党浪人時代の安倍晋三。
ミャンマーは軍人枠が国会にあるから、たとえ大敗しても一定の影響力は残せるし、万が一にもあの女が国民を裏切ったら、また軍がクーデター起こす。
まずは経済制裁の解除のための民主化。そして国民の「正しい」教育。
現軍事政権が目指してるのは、そんなとこなんだろう。
だから、軍にひどく気を使ってコメント出しているわけで、最悪の事態にはならないのかもしれないけれども
日米の中国包囲網と、ドイツ、英国の経済失墜があと一歩遅かったら、どうなってるかわかったもんじゃないとおもうんだが。

民主党議員よ、少しは経済を勉強してくれ!改めて感じた日本の野党のお粗末さ

そらあんた、派遣の期間限定雇用なんかやったらますます派遣切りが加速して、雇用が失われる、そんな単純な現実も見えないやつらだぜ。
そしてその通りのことが怒ったら、NHK筆頭に「与党が悪い」のシュプレヒコール。
経済が民主党時代のように真っ逆さまに落ちている時ならともかく、少なくともこれからは緩やかな回復基調にある。
だからこそ、派遣からのステップアップもありえるわけで、そのためには「その企業に無くてはならない人物」に育たなくては、ステップアップなんぞおきない。
人を使い捨てにすることで食っている、民主、共産、社民には到底理解できないだろうが。

3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)15:36:55 ID:aiR
山井という馬鹿が民主党時代は雇用環境が悪化してたグラフを見せられて
自民党に変わってから正社員は減ったんですよと発狂してたな



正社員が減ったんではなく、人不足で一気に不正規が上積みされたって話なんだがな。
人は急に育たない。
そして人が足りない現場ほど、まだ人を増やす余裕が無い。
だから真っ先に非正規が増えているという話で
野党議員は中世の宦官並の視野しかもってない。

緊迫の1時間45分 日韓首脳会談 ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去求めた

あたりまえのことだけど、うまい一手だと思うよ。
撤去するには理由がいる。
その理由を考えるのは韓国の仕事だ。
変な理由だと、支持率が大爆発する。
日本のせいにすると、「なら残しとけばいいやん」という話になる。
韓国に「能動的に動け」とケツを蹴りあげるのは、悪く無い。
できるかできないかって言われればできない方に分があるけど、そろそろヘッドショットでゾンビも死ぬからな。
任期末期にやって、最後っ屁のように譲歩引き出して、パン君大統領になったらまた反日、が韓国的にはい板ありそうなシナリオだけど。
このままどんどん締めあげるのが一番いい。
国会議員もマスコミも活動家も、愚かなパトロンを一つ失うことになるんだから。

【サヨク速報】流行語大賞候補50語発表! SEALDs、戦争法案、とりま廃案、I am not ABE、アベ政治を許さない など

もういきなり発表でええやん。
エンプレム以下の透明性しかないし(笑)

むしろおまえら的流行語大賞ってのやってほしいな(笑)
ぱよちんとか、たった多魔美だとか、安保よりちんぽとか、左翼総決算的な(笑)
今年は盛り沢山だったからな。余裕の無さでは日本史上始まって以来だろ。
なんかかるぅーく流されてますが、例の山口組から金が出ていた人間に

元JOC役員がいることは声を大にしていうたらあかんの?

コレもう3年前くらいから出てるよね。
報道が聞いて呆れる。
NHKは軽く流してたが、軸足は教授のほうだしね。どちらが印象に残るか、計算して報道してる。

【サヨク画報】SEALDsのコール一覧「 I say 国民! You say なめんな!」「 I say 戦争! You say 反対!」

これたぶん当人たちはBeatlesのHello Goodbyeのつもりなんだよ。
でも、おそらくこの歌の意味はわかってない(笑)
英語でなんか耳障りの良いフレーズに、日本語混ぜただけなんだろ。
一応歌は、さよならといってる彼女に女々しく関係を続けようと追いすがる、ヘタレ兄貴の歌です。
Beatlesの歌って、基本こんなのばっか。

ま、女の子はいつもQueenで、男はいつも奴隷だから、非常に女心をくすぐるっていうのは、古今東西かわらんのでしょうけど。

【北欧】ムスリム難民を養豚施設に収容、フィンランド当局「問題ない」

天才現る

そうやん。国境線に豚を放って、アルコールをぶっかけてやればええやん(笑)
盾に豚を縛り付けるのもいいぞ。
よく考えたら韓国人やくにたつで。
対ムスリム用兵器をこんなにも早く開発していたとは。

【速報】台湾メディアがぱよぱよちーん事件を報道「F-secureが謝罪」

左翼ってなんでああBeatlesすきなんやろうな。
とりあえずメタル・ゴッドといえば世界に一人しかいないんで

死ね。

ぱよぱよちーん事件を報じた「探偵ウォッチ」がハッキングされ、過去ログを削除される事態が発生

BPO「圧力かけるな」 谷垣「報道の自由を傘に一切口出しするなと?」 ガースー「BPOは勘違いしている」…NHK『クローズアップ現代』のやらせ疑惑

ほんでま
ここにあるような国民の声って、誰が反映すんの?
一部一部というかもしれないが、「悪いことをした奴が注意した奴に逆ギレ」ってのは、たとえ法を盾にしたって、我々には「ひどい」「みっともない」とうつるよ。
それが「庶民感覚」というものだ。
そんなことやってるから、安倍内閣の支持が上がるんだろ。
保身のためにものが見えなくなって、墓穴を掘っていることに気づいてないんじゃないの?
確かに我々ってのは、ささいな情報に踊らされ、一喜一憂するつまらない存在だが、善悪という観点で言えば、特定の誰かに偏っていない分、政治家やマスコミよりは公平だと思うよ。
だから国立競技場も博士になり、エンブレムも消えた。
今は、個人情報の流出と、恫喝に怯えている。
「大丈夫だよ」と無責任な声を上げるには、あまりにも不安な材料が揃っている。
加害者には

マスコミ
民族団体
暴力組織
活動家
企業
おまけに現職国会議員まで付いている。
口を揃えて「リストにのっている奴には何をしてもいい。それが正義だ」
こんな暴力が許されていいのか? と思っても、声すら挙げられない。
みんな怖いからだ。
この問題の本質は、そこだよ。

情報流失そのものには、それがたとえ本当は重大な問題であっても、大して気にも留めない。
けれども、誰かがそれで傷つくかもしれない、そんな不安があるからこそ、騒いでいるんじゃないのか?
その不安を取り除くための努力を、マスコミはすべきなんじゃないのか?
何故暴力の側に加担するんだ。
それが自分たちの仲間だからか?
仲間を守るために、弱い者が怯えるのを笑ってみているのが、あなたたちの正義なのか?
震災からほんと何も学んでない。
被災した友人が言っていた。
「マスコミは必要なことを何も伝えない」
「マスコミが伝えるのは、東京の情報ばかりだ」
「ほんとうに必要な情報はすべてあなた(私)から貰った」
必要な情報を提示し
適切な行動指針を示して
弱い人間のために行動する
使命感なんぞなくても、殆どの人がそういう行動を取る。それが日本だ。
前提となっている情報が間違っているのならば、早くその間違いを正すべきだろう。
そうでないのなら、しっかりと取材し、報道すべきだろう。
そうすべへき立場の人間が沈黙しているから、多くの人が不安と正義感に突き動かされて、てんでに動いてるのが、昨今の現象じゃないか。
私はある程度のあいまいさがあったほうが、世の中うまく行くと考えている人間だけれども
弱い人間が暴力に怯えているのならば、その不安は取り除かれるべきだと考えるし
現に、怯えてアカウントを削除した人間がいるんだ。
個人情報の提示が必要とされる、フェイスブックで、だぞ。
誰かの、権利を、はっきりと侵害してるんだ。
その時点ですでに「冗談出来はない」ことになってるんじゃないのか。
権利権利とうるさい人間は、他人の権利に対して無頓着なんだな、と心の底から思うよ。
誰かの権利を侵害している以上、アナウンスはすべきじゃないの。
俺の仕事じゃねえっつーんなら、それは警察でもいいわけだが。

肩いたくなってきたな(笑)ネタにすることもできないんで寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2084-09041ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック