りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
えーと
なんだよ二九度って!
あっついわ!
てなことで、今窓全開 扇風機フル回転でお送りしています。
11月やぞ…学園祭で毎年凍死しかかってた11月やぞ…

慰安婦問題 岸田外相、交渉進め妥結に

てことでいつもとは順番逆で。
既に指摘されてるけども、もともとこの問題は「韓国の国内問題」なんだ。
その後の経緯は紆余曲折あるが、韓国政府が国民に対して不誠実で嘘つき
ということに、問題点が集約する。
韓国政府は過去から現在まで、タダの一度も「国民のため」を考えたことがない。
だから平気で「国民の金」を盗み、それが発覚すると日本のせいにして、更に恐喝を繰り返した。
しかし日本人がいくらお人好しだからといって、世界に対して日本人のネガティヴキャンペーンをやり始めた、このことが韓国への嫌悪感を加速させた。
現在の嫌韓の基本的な流れを作ったのは、韓国国民でもない。
韓国政府と、日本外務省なんだよね。
それにのっかった日韓の国民、一報は欲と憎悪と劣等感、一報は憐憫と好意という差はあるにしても、その環状を利用して、両国民を騙してきたのは彼らなのは間違いない。

その共犯者がマスコミ、特にNHKなのだけども
件の日曜討論、途中からだらだらみてましたが
あのメンツを見て
政府に
国民に
馬鹿みたいに気を使ってるのがよくわかる。
いつもみたいに陳さんや蓮舫呼んで「なにも成果がなかった!」「韓国民の心を傷つけた!」と叫ばせればいいじゃない(笑)
やってくれてかまわんよ。国民はもう、韓国の方など見ていない。
韓国、外務省、そしてNHKがもう引くに引けないところまで追い詰められている、なかなかおもしろかったですよ。
いつものように罵声と怒号とが飛び交うものじゃなかったので。
相変わらずタイムアップ寸前に与党に発言させて、途中でぶった切る印象操作は欠かさなかったですがね。

んでその流れで

NHKスペシャル アジア巨大遺跡 第4集「縄文 奇跡の大集落」

さっきまでこれをみとったのですが
例によっていろんなものぶっこんでは来ましたが(笑)、全体としては面白かったので、再放送あったらおすすめです。
日本の歴史は、日本人が手を触れると罵倒と怒号と暴力でねじ伏せられてしまうしな。

そこまでいって委員会のほうもたらたら見てましたが、ええ、まだ回復してなかったんで寝てる以外することがなかったもんで(笑)
あれも今回は結構面白かった。宗教の話はどうでもええけど(笑)
日本は自由なんですよ。
人殺しこそ正義です、と叫ぶ自由すら保証されている。
そりゃそうだよ。民間人虐殺した奴らが主導した憲法なんだから(笑)
「市民虐殺してもええんかい!」
と叫ぶ自由もあるが
「ええやんけ! 国民のためやし!」
と叫ぶ自由もある。
その正当性ってのは、腕力で決まっていく。
国民の感情や、世界の正義感なんてものは無関係に。

日本国内で左翼がテロリスト化していく背景ってのは、結局、発言の正当性よりも常に腕力、有り体に言えば圧力と暴力に力点が置かれていて、そのことでどんなに正当性がある発言でも、「個人」として潰されていく。それは自由と民主主義国家には往々にしてあることなのだけども、日本の場合報道が積極的に暴力の側へと回ることで、事実上、我々普通の国民の感情や意見は反映されない。
それを陰謀論と切って捨てられていたのが、ここ二〇年、三〇年位のことで、まあご覧のとおり今は「なんやホントのコトやんか」という時代になってしまった。
ちょうど今、その過渡期に生きてるんだなあってのは、どっちの時代も見てきてるおっさんとしては、不思議な感覚ですよ。
今からの世代は、コレが当たり前になってくんだろうけどね。
そうなるとどういう世界になるんだろうか。
極端から極端へと走るのが世界の流行ですが、日本人らしいバランス感覚で乗り切れたらいいがなあ、なんてことを思ってます。

日本アニメ版『スターウォーズ』にありがちな事

主題歌が子門真人。

ん。

マジやんけ!

8: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)21:30:27 ID:Kvq
僕は実際のところ日本アニメ版を見てみたいんだ
多少萌え化するのは宿命だとしてもどんな展開になるのか

12: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)21:32:30 ID:I9G
>>8
やたら少年漫画くさくて独特の軽快なテンポが失われるだけだと思う



マジレスするとセリフばっかりで動かなくなるんちがうか。

68: モンゴル侍◆RSbo4ukU6BVd 2015/09/02(水)22:02:20 ID:SFd
最終的にロボで戦う



スパイダーマン「それや!」

帝国艦隊これくしょんはみてみたいな(笑)
「デス・スターデース!」

64: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:01:10 ID:IY4
>>53
ハサミ型ライトセイバーとか出しそう



bnbr001.jpg

バンボロ(がたっ)

トム・サヴィーニってやっぱ天才だわ。

【竹島】拓殖大学の武貞秀士教授「韓国人は、竹島が韓国領でないと知っている

思ってないから洗脳教育はじまってるやろ。
後一〇年立てばあれが主流になる。
今の中国のように、歪んだ愛国心に発狂した国民が、少なからず世論を引きずり回して暴走する。
いまですらあれだ。
だから、日本がすべきことは今このタイミングでハーグに提訴することだよ。
国際的に圧力かけ続ける以外の選択肢はないんだよ。
国民が武力行使認めるなら別だけどさ。

ティーンズ・ソウル 安保法反対高校生デモ 志位委員長と蓮舫も応援 NO WAR JUST PEACE

これこそまさに典型なんだよなあ。
日本国民はおそらく、99.99%まで「戦争反対」だよ。
だから戦争反対と叫んでいれば、どんな馬鹿でも「せやな」と思う。
ところが、彼らはそれが自分たちの金看板であるかのように主張する。
そして同時に、彼らの主張は反戦とはなんの関係もないんだ。

そういう論理のすり替えをしても、理解できないほど愚かな人たちが旗を振っている。
それを主導している人間が、当然いる。
「私は戦争法案といったことはない」と、論理的に反駁されれば破綻してしまう「戦争法案」というレッテルのロジックに軽く抵抗してみせた蓮舫が、こうして「また」出てきているというのは、民主党はその主導的地位にいると自白しているようなものだし。こうした大衆扇動、暴力的な活動を先導して世論を作ってきたものが、歴史的には常に

戦争の主導者

ですよ。
何故安倍ではダメなのか
安倍総理NOなのか
対話はしないのか
政策は出さないのか
何故戦争になるのか
何故反対すると反戦になるのか
ただの一つも、多くの人を納得させられる論理を出せない。
あるのはいつも屁理屈とすり替えばかりで、だから

こんなので議論なんか成立するわけがない

と、「国民」は国会審議にノーをつけつけ
その同じ口で
自民党を支持していると言うんだよ。
その矛盾を論理的に解く回答はただ一つ
誰も彼らの主張を正しいと感じてはいない
これだよ。

暴力が怖いから、黙っているだけ。
我々一般国民は、いつだって弱者だ。

8: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/08(日) 18:38:52.60 ID:ZSRCXVdU0.net
この参加することで団体の評判落していくスタイルは誰が得してるんだ

14: キャプチュード(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/08(日) 18:40:13.09 ID:YW7G17J90.net
>>8
自民党が得してるよ!



でも石破とかが得すると困るんだよ(笑)

「供与物資に日の丸明示を」外務省指導にNGOからは戸惑いの声 →民主党・辻元清美がケチをつけていたことが判明「マークの提示については判断を任せるべきではないか」

これも「恩着せがましいよね」という、日本人の感情に擦り寄ったもので、一見受け入れられやすいものなんだ。
しかし実態は「その手柄を横からタダで盗んでいく奴らがいる」
明示的に言うなら

中国共産党
朝鮮

こういう原住民が盗むことをやめない以上、そうするしかない。
別に日本に感謝して貰う必要はないが
泥棒を認めたらいかんでしょ。

防犯なんだよ、それは。

世界に対して「泥棒は国際的にOKだよね」ってメッセージを発信するなら、そう公言してくれ。
国会で。

どこの国からの物資だって、NGOにしてみれば「メシはメシ、服は服」だろ。
震災の時、中国から届いたものにはなんとかいてあったよ。
韓国から送りつけられた水とラーメンは?
人の善意を横から盗んでいく汚い奴らが息の根止まるよう努力するのは、必要なことなんじゃないの。

若者はどうすれば投票に行くようになるの?

国民の声が報道とと政治に反映されるようになったらじゃね。

つか、一八歳-30くらいは、平日に事前投票すりゃいいやん。学校で。
そういうとこに金つかえよ。
わざわざ投票にいかせるからいかんのや。献血カーだって学校にいくやろ。
投票カーつくって学校にいけや。

戸田聖一郎・日本テレビ社員を逮捕!!交際相手暴行の動機や素顔が酷い…Facebookから上智大学出身と判明か【画像あり】2ch「典型的なクズマスゴミ業界人だな」

戸田だったか(笑)
我ながらええかげんにニュース見てる証拠やな。

【韓国】国際ヨット大会(李舜臣将軍杯)で2年連続死亡事故(統営)

名前が悪いわ。

【WORKING!!!】最終回1時間スペシャル『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』放送日時決定!TOKYO MXほか各局にて12/26(土)23:30から放送!

むしろ三期とかやってたのか。
山田prprしたいだけなのでリアルタイムでみていらんが。
は。

いいおっさんがぱよちんのようなことを!

ああいつものことだった。ほっとした。
そういや山田とぽぷらってまだ艦これにいないな。いかにもねじ込んできそうなのに。
てことでぱよちん。

【しばき隊】''はすみリスト''の作成者とされる全国大学生協のシステム課課長の石野○○さん「クソウヨ諸君は、このお手紙がきたら覚悟を決めなさい」

【ぱよちん悲報】地方議員「F-Secure社はもう入札に参加させない」 会社に莫大な損害発生か

想像した程度には大事になっていて
想像以上におまいらががんばって掘っているんで
期待を込めて

大事にならんかなあ

と、はっておきます。
でも、でかすぎるんだよねこれ。
当事者が人知れず事故死するタイプだし。
イトマン事件どこじゃないはずなんだがなあ。
やっぱ、新聞と放送局2つくらい潰さんと、日本ではもう報道の自由は限界なんかもしらんね。地方紙では頑張ってるとこもあるけど。

250: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2015/11/08(日) 19:28:43.67 ID:nOnK64hK0.net
市議会議員に何ができるんだよww


308: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/11/08(日) 20:05:08.80 ID:Jqb80mMm0.net
>>250
与党系会派ならうまく根回しすれば、本人が言うように議案を不成立にできる。
首長サイドは困るから問題ありな企業は発注候補から外すか、契約を切る。

それが難しくても、「社員がサイバーテロもどきをやった企業と契約することは
問題ないと思うか?」と質問または質問通告することもできる。
それだけでも上記と同じ効果が期待できる。



これは官僚や地方議会体質の本質をついた方法で、ホントはコレが一番いいんだよね。
「じゃあお前、責任取れるのかよ」
と質問する。
議事録が残る。
責任問題が発覚した場合、その責任を問われる。
→責任回避のため予めリスクは回避する。

逆に秋田県や鹿児島県、沖縄県のように、首長自ら一味に加担して地雷踏みに行くこともあるのはあるが、一定の効果はあるし、「翁長は守ってもらえるかもしらんけど、あんたらは最悪実刑だよ」とささやける人がいれば(笑)、いろんなものが変化する可能性だってある。
ま、沖縄県は警察も一味だからあまり関係ないのかもしらんですが。

官僚的な思考ってのも使いようで、安倍内閣は今回、それをうまくつかってみせたでしょ。
官僚はマスコミと組んでキングメーカーをながいことやってた。宦官と実務官僚の関係だ。中華風に言えば(笑)
世界遺産の件でもそうだけども、「失敗」についても「で、この責任の所在は?」と、長期安定政権なら、その責任を追求できる。
いままでの日本は、ただ待ってればよかった。
だから官僚も「反安倍」のシュプレヒコールを上げ、マイナス材料を朝日新聞に内部リークしてきたし、いつものエア官僚は毎日のように報ステに出てた。
成功も失敗も、すべてカードとして機能できるのはいいことだから。
ただ、小泉政権のように、トップがキングメイカーにすえられた殿様だと、どんどん国が崩壊するのは中華帝国で実証実験済みだけどさ(笑)

だから「安倍は辞めろ」なんだよ。

反戦もくそもない。「アベ辞めろ」なのは
政治がまともに善悪の判断をもってもらっちゃ、遊んでいい暮らしもできなくなるし、人を騙して金を巻き上げられなくなる人も大量に湧く。
NHKの社員も、いい加減なことばっかり言ってた奴は表舞台からかなり消えてしまったし。
ま、編成局長になったりして陰でこそこそやったり、地方局で優雅な生活満喫してるけどさ。

でも、やっぱりもとの大名生活に戻りたい

てのが、彼らが墓穴頬って行く行動につながるから。
国民としては生暖かく見つめながら「いつ墓穴ほるんかな」と、ワクテカしつつ待つのも一興なんじゃないかな。
こういうときネットはうまく機能するよね。
「**の現在wwwwwwwwww」
って煽ってやれば、あっさりとひっかかってくれるから。
ああいう人間ほど、自分を抑えられない。
民主党議員は全く煽り耐性ゼロでしょ(笑)
議論すらできない。
質問からは逃げる。
今まではそれを論点のすり替えでマスコミが庇ってくれてきたが、いろんな人間が、いろんなところへ、矢継ぎ早に弾を撃ち込む今の時代だと、保身が精一杯だ。
今回のこの件も、マイナンバー、取引先企業、自治体、報道、該当企業、およそ関連するところへ片っ端から疑問、質問が飛ぶだろう。
その対応にきりきり舞いするのは、健全なことだと私は思うけどね。
自民党が反応しないことが、色んな意味で怖いけども。
やっぱ、かなりの大事なのかね。

さてやっと二八度になったし、寝るか。
二八度かよ!

あああと、ミャンマーはアウンサンの娘が勝つのかね?
またミャンマーは暗黒時代に戻るのか。うんざりだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2082-910168c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック