りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
のうがやられた
よし、学生に言わせてみよう!
自分の意に沿わない発言する学生に「一生懸命取り組んでるから単位あげよう」と考えるほど、聖人君子か?
あ、憲法の話です。

単位が欲しければなんぼでも自分に嘘つくよねー

てなことで。
完全に血の循環がおかしくて、寝ていても耳のしてあたりからこめかみにかけてびりびりする。
さすがに安静にしよう。

NHKが朝から派遣の3年切りについてやってたが
「政府が」
とかぬかしてるが、政府側は長期雇用も可能にしたい意向だったぞ。
「派遣の固定化に繋がる」
つーて、派遣切りを推進したのは野党民主党、共産党、社民党じゃないか?

わかってないのはこいつらなんだよ

安保よりちんぽいうのに忙しくて、こういう重要法案は、マスコミのバッシングやらなんやらで、十分な議論もないまま野党に譲歩せんならんくなったやろ。
それが問題なんだよ。
だから国会開かないほうがマシだと私は思ったんだ。

岡本喜八特集からこっち、ぼちぼち作品見ながら、合わせ技でゾンビを観るという日常を送っているのですが
ひょんなことで「韓半島」の感想を書いている人を見かけて、急に見たくなる。
だからといってDVDレンタルまでしてみたいかってーと、そんなことは全然ないのだが(笑)、GYAOを久しぶりに見に行ったのは、そういうわけである。あそこいまだに寒流ブームだからね(笑)

いうまでもなく「韓半島」は反日映画だ。
基本的に日本人がみておもしろいもんではない(笑)
しかし現代の韓国を観るに当たり、非常に示唆に富んだ作品ではあるように思う。
日本が韓国に対して干渉してくるという、日本人からすればばかばかしいお話なのだけれども、彼らは多くまじめに「韓国の富」を、日本が狙っていると、半ば正気で考えている。
韓国の富って何?
日本人に聞けばまず、こういう反応が帰ってくるに違いない。
韓流なんじゃと煽った挙句の、日本人の中にある「韓国」は、「特に印象がない」というもので、つまるところキムチくらいしかない。
これは世界共通でもある。
しかし、彼らは「韓国は世界の宝石である」と信じて疑わないのはどうやら事実であり、それは愛国心の歪んだ表出と受け止めることもできるが、そうとでも考えなければ「日本が韓国に手を出すなどという展開はありえない」ことを、この設定は裏書している。
こういう、現代を舞台にした物語の場合、あたりまえだが両国の置かれた外交関係を考慮するのは当然の話しなのだけれども、彼らの頭からは「日本は米国の同盟国の中でも有数の戦力を持った国である」という事実が、すぽーんと抜け落ちている。
あけすけにいえば、彼らの世界は幼児的で、わかりやすく言えば「井の中の蛙大海を知らず」であり、それ以上ではない。
日本の商戦半島併合が、ほとんど「壁がほしい」という理由によって決断されたという事実を知ったならば、彼らのムダに高い誇りはずたずたになるだろう。
そして、知っているからこそ火病を起こすのである。

にもかかわらず、彼らはいつも「自分たちのものさし」で世界を測り、優劣を論じ、そのものさしが世界の人に見えなくとも、その結果に満足する。
安倍総理の昼食が典型例なのだが、「安倍総理に対して侮辱してやった」という思いがあり

【断末魔韓国経済】日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる 「昼飯なんかで国益削るわけにはいかない」

新聞も国民も、そしておそらく政府も、大真面目に「韓国によって」面子を潰されたのだから、日本は必ず譲歩してくるはずだ、と無邪気に信じ込んでいた。
それは、おこらなかった。
日本人にならわかるだろう。
韓国に侮辱されたからといって、別に起こる理由はない。
それ以前に、侮辱されたとも考えない。
「ああ、こいつらってその程度なんだな」
と、自分の認識を再確認するにすぎない。

安倍総理自ら「韓国はゴールポストを動かす国だ」と宣言

ちょうどこの発言について、友人と話していたのですが、先日。
発言をどのようにも切り取って偏向するマスコミに対し、また、「物分りの悪い子供」に対して「はっきりとものを言う」、このことが今回の訪韓の全てで、「安倍が金を出すきだぞ」といった、連中のウリがさかんにに煽ったところで、官房長官会見でばっさりと否定されてしまう。
かつてなら、この発言の言葉尻を捕らえて大バッシングが始まっていたのだけれども、安倍総理としては
取り上げられるものなら取り上げてみろ
と、正面からこの発言をしている。
何故これを大きく取り上げると問題になるかといえば

「ああ、確かにそのとおりやな」

と、今の日韓関係を見ている日本人なら、当たり前のように共感されてしまう。
マスコミが最も恐れているのは、「朝鮮に対する認識」を現政権と共有されることで、そうなってしまえば「対話を」「譲歩を」「謝罪を」などといったところで「なにいってんだこいつ」と言われてしまう。
戦後レジュームの脱却と安倍総理はしきりにいっているけれども、やっていることは歴史の修正ではなく、国民の意識の改革なんですよ。
朝鮮を併合した、戦争で一般市民に犠牲を出した、それは事実だし、それは歴史として重く受け止める。
しかし、誘拐犯、脅迫犯、押し込み強盗、空き巣、殺人犯、強姦魔、彼らに対して譲歩することが「歴史に向き合うことか?」
我々日本国民が変えるべきは「過去と目の前で起きている事実とを切り離して考えること」なんですよ。

傷ついたから人を殺してもいい、強姦してもいいということにはならない

現代の被害者は、日本人なんだ。
被害者が頭を垂れる必要はない。
そう、意識を変えていく必要があるというのが、今回の訪韓の意味じゃないですかね。

韓国原子力研究でウラン濃縮技術に関する日本の技術資料見つかる…IAEA査察

毎日ってところが笑えるよな(笑)
「法的には問題ない」
コレが言いたかったんだろう。
でも

行為が肯定されるわけじゃないからな?

核拡散防止し条約違反、韓国自身がそれをやっている以上、北の核について対話する意味自体無い。
韓国自身が核武装を目論んでいるのだから。
特にオバマは。これで大統領になれたようなもんだ。
それが今になって出てくるというのは、オバマ自身の意思と見ていいと思うよ。

『C.R.A.C.情報漏洩問題』で某セキュリティ会社が緊急事態に突入。官公庁との繋がりまで明らかにされる

全体像を見たい人はこっちの流れを。

【F-Secure】弊社社員により、不適切な個人情報の使用が行われたとされている件について「本件によるエフセキュアのサービスやデータに影響はございません」

これ、表向きはなーんもおきないかもしれない。
なんでかって、中国共産党のサイバー攻撃窓口の可能性があるから。
背後関係調べられて、在日朝鮮人が芋づる式に出てくれば、アメリカから韓国、日本という流れで「帰還事業」が再開される可能性も、まあないわけでもない(笑)
サイバーはオバマの対中攻撃の二本柱の一つなので、内部的にもにょもにょされてしまう確率のほうが、個人的には高いと思うけど、マイナンバー絡んでいるので、それを口実に逮捕まで行くと、マスコミ様がうれしょんしながら報道って流れもあるのかもしらんね(笑)

【#ぱよぱよちーん 状態】『日本スマートフォンセキュリティ協会』の活動内容のページからしばき隊の久保田○○さんの名前が消える !!!

しっぽきりが始まっているところは、佐野研二郎の時とそっくりだね。
「表向きには何もない」
一番可能性高いだろうなあ。やっぱり。
で、社名出してるんで、威力業務妨害なんだが「実害がないので訴えられないよね」ということを、わかってやってるんだろうな。
これらの企業に対して「実害」が出ると面白いなと、性格の悪い私は思ったりもしますが。
しばきたいとかがやりそうやがね。電凸。

サノケンのときもそうやったが、「風化させないこと」だろうな。
サノケンは確かにお咎め無しにはなったが、あれで社会的地位は吹き飛んだ。まあ、ウリパワーで守ってはもらえるけれども、もうブランドとしては「うわ、うんこついた」が世間の扱いなのは間違いない。
我々は警察じゃないし、できることはその程度だ。そっから逸脱しちゃいない。
でも、できる範囲のことはやるべきだよね?

日本政府、元慰安婦への財政支援拡大を検討 韓国ネット「一度謝罪すればすべて済むことなのに・・・」 ← 一度謝れば この言葉で何回も日本に謝罪させ永遠にタカる予定

このスレもそうなんやが、安倍バッシングにこの件を利用しようとしてる。
してるんやが、うまくいかないのは先述の通り。
ゴールポスト動かすよね?
総理自身がこういう認識である以上、韓国が結論を出せるわけがない。
そのことは、ここ半年の間にあれだけいろんなことをやっておいて
スワップしてください
FTAよろしく
謝罪して
賠償して
金くれ
財閥を優遇しろ
TPPにはいれるよう口利きしろ
もっと旅行者よこせ
もっと韓国製品受け入れろ
他にもまだまだあるが、こんな無私のいいことを、大真面目に「日本が受け入れるはずだ」と、大手新聞が掻き立てる。
で、「こんな相手だけどどうするよ」というのが、有権者への安倍内閣の問いかけよ。
どう受け止めるかは人によるので、それは勝手にいってくれい(笑)

”韓国の慰安婦像”が『特大ブーメランになって』関係者が頭を抱えている模様。外相会談で日本に徹底攻撃された

んで、日本では「雪解けムード」演出
「韓国も変わった」「これから良い方向に向かう」「未来志向で」
と都合のいいことばかり言ってる日本のマスコミに対して
結局何一つ得られなかった朝鮮メディアの方が、よほど現実を見ている。
みてはいるが、「見捨てられた、どうすればいいんだ!」とパニックに陥ってるだけで、一歩も前に進んでない。
対話のドアはオープンでも、対話できる水準の国民が一人もおらんのだ。韓国には。

で、「日本の対応」が、「韓国の報道によって」でてくるって、異常ですよ?

安倍首相、慰安婦めぐる日韓交渉「年内」にこだわらず

「解決しなくてもいいよ。解決しても得なことは何一つないし」
これが日本のスタンスってこと。
安倍おろしに利用しようとしている馬鹿、無駄だよ。
やるなら経済で責めないと。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)17:13:09 ID:YcP
おーぷんで議論するような人は
締め切りにこだわらず議論、解決済みという立場は変わらないってことで
事実上のゼロ回答、拒否宣言だと理解できると思うけど
一般の主婦層、おばちゃんそうにはそういう細かい事が分からない
だから「解決に前向き」みたいなテレビ、新聞の論調は誤解を招く
政府関係者はもう少し強めに否定したほうが良いと思う。
中韓に弱気な態度で接したら、それだけで政権が吹っ飛ぶほど
今の国民感情は中韓を嫌っているのだからね
ちょっとやんわり表現しすぎなのが日本の悪いところなのよね



だからこそ、「朝鮮に対する認識」を根底から変えるために、「ゴールポストを動かす国」「礼儀を知らない国」「自分のことしか頭にない国」というのを、丁寧に浸透させようとしている。
報道すればするほど、大きく声を上げれば上げるほど、日本人は
朝鮮
というものの本質に触れざるをえないでしょ。
きみらだって、生まれた瞬間から知ったわけじゃあるまい。
韓国のことを知れば知るほど嫌いになったんだろ?
韓国人がみんなきちがいだってのは、一部の人の名誉のためにも否定しておくが、国民が反日という麻薬から抜け出せないのは事実なんで、国民の大半は悪くない、という理屈はとおらんよ。そのことだけははっきりといっておく。
日本を恐喝すれば自分の懐が豊かになることを知っているから、積極的に方針に異を唱えないのは、殺される方にしてみれば十分に共犯者だよ。

カルビー、中国合弁を解消 相手企業に1元(約19円)で売却

TPPの影響がもうでてきとるね。
投資はTPP域内。それならこういうこともおこらない。
それがTPPの意味だしな。

【VW】80万台で新たな不正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ガソリン車にも波及か!???

日本では「くいデータ偽装」でジャパン・バッシングのもよう。
なお建物に問題があったのは現在1件の模様。

実は工業デザイナーの稲川淳二、新国立競技場に怒り「バカかと。空から見た絵ばかり。建物は下から見上げる物」

ちょっとまえのネタだけど「そのとおり」ってのと、それに補足があるのでこの機会に。
ザハ案てのは、みての通りあのデザインなんだが
最終選考に残った日本人、この人のデザイン
以前にもちょっと触れたけども、国立競技場を周辺の住人のための共有スペースとして、「雨天にも活用できる公園」として設計してるんですよ。
そのためのデザイン画もある。何故かここには競技場の絵しかないが。
俯瞰図を見るとわかるけれども、外周に窓みたいなのがたくさんみえる。これは回廊になっていて、雨風しのぎながら景観を楽しむ、くつろぐスペースとして設計されている。
審査委員も当然見てるはずだ。
競技場を、周辺住民の生活の一部として、明確な意図を持って設計されているのは私の知るかぎりこの一案だけで、何故か選ばれたのは、俯瞰図自体がコンペの条件違反をやらかしているザハ案。
それを鶴の一声で決めたのが安藤だ。
それで責任がない、は通らないよね。
建築業界の「上にはゼッタイ逆らえない(デザイン業界もそうだが)」という体質がよく出てると思うんだが。

【韓日首脳会談】 読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張

そうおもうんならそれでいいんじゃねえの。
日本は全く困らんし。
政治家も、自分の首がふっし飛ばんから気にしてないし。
官僚が困ってるくらいでしょ。ちゃんと仕事しなきゃならなくなったから。やったことないのに。

【しばき隊】 F-Secure社・久保田直己に本社から解雇通知書クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 個人情報大量流出事件が取り返しの付かない事態に発展!!!!!!

例によってクソ煽りがなあ。
まそれはともかく、ソース付きで丁寧にまとまってるんで、興味のある人はどぞ。
職業左翼なんだろうな。スレスレのところを綱渡りしてる。
ただ、今回さじ加減を間違えた。
どっちかいうと公安案件だとおもうがね。これ。
あとNSA.

【在日発狂】名探偵コナンは嫌韓マンガだったwww 韓流大好きおばさんが殺人犯ワロタwww

とあるゲームで「コリアンソード」てのがあってさ。
微妙に日本刀っぽいシルエット。
でも微妙に直刀。
攻撃力も悪く無い。
防御力も上がる(他の刀剣にはない唯一のアドバンテージ)
そんな良いとこどりして「さすがウリ!」というのを作ったのだけど
「ウリのカコイイ剣だから、値段も高いニダ!」

高価=修理費も激高

その事実に気がついたのは、韓国で先行実装されたあと。
韓国人からすらゴミ扱いされ
日本で実装された時には「コリアン」から名前がかわっていたという
見栄と自分の都合ばかりを主張していくと、盛大に墓穴を掘るんだなという
コナンってそういうアニメだっけか?(笑)

本日のオチ。

韓国人「ナショジオが鬱陵島と独島を日本に編入しやがった!」

くっそwwwwwwマジかwwwwwwwww腹痛いwwwwwwww

こういうあほな活動をやってたのにな。
活動実態報告、そして啓蒙サイトはオナホのサイトになるけどな。

さてねます。流石に明日は貧血収まって欲しいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2078-35b47315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック