りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
まーたはじまったなあ
任務セットする→出撃即大破
任務外す→ボスへ
10回続けても、1回おきに外してもピンポイントで外してくる。
私が乱数支配してるのか?(笑)

おまえら! GYAOで「ロンドンゾンビ紀行」やってるぞ!

ネトウヨも一時そこは棚上げしてみにいくんだ!(笑)
てことで久しぶりに見なおしてみましたが
五輪特需の再開発事業やら
現在のシリア関連にも通じるアレとかもあって
社会派としても十分面白い

映画としては当然面白い(ここ大事)

俺は社会派なんで、愚民の共感とかは求めてないんすよ
みたいな殺人監督にぜひ見ていただきたいもんですな。

【艦これ】運営は史実で出来なかったロマンを求めてると思う

???「かみなりじゃないわ! サンダーチャイルドよ!」

そうか、あの錨ってそういう。
そういやアニメであれ、持ち歩いてたっけか?

まあ、兵器はロマンだし、多少はね?

神宮寺大佐「せやな」

【艦これ】秋イベは中規模で連合艦隊有り!他複数の新艦娘も!夏(高難度)の後だしそこまでキツく無いよな?

やめて! しんでまう!(装備欄が)
やっと機種転換終了しました。なげえは。
なんだかんだで爆戦に換装しました。葛城さんが積んでます。
だって正規空母全員99だから。

ま、おかげで若干装備欄あきましたが。
まあ、艦爆削除するかな。せっかく熟練全員上げたけど。

スターウォーズ フォースの覚醒 字幕:戸田奈津子

在日なので?(適当)
まあ、わりとまじでそうかもな。
言葉でわめくやつは、何言ったって当人の責任やろとあまり気にしないが
腕力に物言わせる奴は、例外抜きに死ねばいいのにとは思う。

TBS社員がとんでもなくヤバイ社内事情暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! TBS女子アナウンサーのほぼ全てが韓国系日本人だった!!!!!

在日なので?
笑えない方のネタだった。
別に在日だってかまやしないが、差別が公然と行われているとしたら

憲法違反

だよね。
憲法がブームなんだろ?
透明性を発揮しないので?

: 名無しだからあじあんね! .net
安積アナが「TBSは韓国語ができなければ出世できない」と言っていたが、
女子アナは出自も関係するんですか…。
元ワシントン支局長の山口氏と、右肩上がりを自認する安積アナを私は応援したい。



宮根に誘われて、羽鳥はウリになったけど、安積はTBSでやりたいことがある、て残ったらしいな。
あんなごみみたいな会社で何がしたいんだろうとスレでも突っ込まれてた記憶はある。
報道は、カラーがついてない恵を取り込みたいみたいだけどな。最近若干狂った発言も目立つし。

実際どうなんかはしらんが(笑)
私は言動でしか判断せん。キャラの好みとは別に(笑)

渋谷のハロウィンでゴミを散らかしていたのは在日韓国人である決定的証拠がネットにアップされる!!!!! 2ch「本当にゴミだなこいつら」「チョンは本当に害虫」

ゴミはゴミ箱へは自分の生活圏の話だ。

ゴミは出さない
持ち帰る

これが日本人の、公共。
例外はもちろんいるがさ。
私もそうだったし、年令によって幼さがあるのは事実やが、公道をイベント会場にするようなテロはやめろや。
スカイツリー周りでは「マナーガ!」とかいってやがったくせに、自分の財布に響かないところの問題には眼をつぶるのかよマスコミ様は。

NHKが『韓国の嘘起源説を流布して』全力で大阪を貶めた模様。学術的に否定されたデマを懲りずに垂れ流す



韓国人「韓国は半万年の歴史を持つ国なのに、なぜまともな祭り文化がないのだろうか?」

マジレスすると、狩猟採集社会だったから。
社会進化論的な定義ではなく、国民の多くが国家の体をなしておらず、収奪するものとされるもの、もっといえば個と国家が直接結びついているため、「働いたら負け」という社会構造だった。
少なくとも、李氏朝鮮時代以降は。
その長い伝統によって「利益を囲い込むために」あるいは「守るために」発生した概念が「ウリ」で、これは「家系」や「家」、あるいは「村」などともちがうと考えられる。
のしかかる国家の重みを軽減するために考えられた「個の集合体」がウリなのではないか。
だから、韓国社会において、身内は自分の利益の共有者であり、共同体でありながら、ウリを搾取するのはウリであり、ウリを売るのもウリだ。

一番近い例を上げれば、学校における集団暴力だろう。
彼らは別に運命共同体でもなければ、社会的な集団でもない。ただ学校という場においで、自分たちが利益を最大限享受するために群れているにすぎない。
あくまでも一過性のものであり、その共同体で、伝統や技術、習慣というものは基本的には継承されない。やくざや暴走族のほうが、まだ継承されるだろう。
継承すべきものも、概念もないものが、祭りを受け継げるわけがない。

彼らが継承したのは、病身舞くらいのものだ。
弱者を叩きつけ、それによって集団をコントロールするという心理的な必要性に迫られて続いてきたものにすぎないが。
「いじめ」がそれにあたる。
やくざよりも社会性を持たないのが、朝鮮の伝統と社会、ということだよ。

中国首相の爆弾発言で『国際サミットで爆笑の嵐が勃発』する珍事に。何が面白いんだ?と日本側困惑



安倍首相「焼肉、行きます」 朴大統領「好きなんですね」

無能な悪役が取り巻きに笑わせる感。

今回はほんと、言いたいことだけいって帰ってきた感じ。
中国も韓国も、結局何も言ってないのと同じ。
日本はボール投げてきただけなんだよな。同受けて、どう投げ返すかは、全て相手次第。
帰ってこなかったらそれで終わりだし、くそボールなら見送ってもいい。
それが理解できない時点で、レッドチーム入りだから(笑)
ただ、崩壊してもらうと困る。
ほんとに。

反安倍 闇のあざらし隊:「はすみとしこ」のFBページで下衆な絵をはやし立てている下衆な連中のプロフィールから、居住地、出身校、勤務先をリスト化するドイヒー「はすみしばき」プロジェクト、密かに進行中。320人以上のものが名前と共にまもなく公開されます。



【#ぱよぱよちーん】F-Secure日本法人社長「可及的速やかに調査の上、対処する」

やっちゃいけないことの境界線がわからないってのが、判断の基準なんだよね。
もちろん、自称保守にも踏み越える人間はいることはいるが、自分の社会的な地位を利用してまでそれをやろうとする人間は、少数なんじゃないかな。
なぜかってそりゃ、自分の職業を理解してるから。
「俺は特別なんだ」
って自己規定から抜け出せない。
少なくとも、彼らの言う差別主義者やネトウヨは、自分たちを特別だとは思ってない。

【日韓首脳会談】安倍首相が露骨な韓国嫌いと話題にw「62番目の訪問国」「滞在は28時間」「記者会見は韓国人排除」「夫人同行なし」

婦人同伴なしは私も思ったが、考えたら国賓でもないし、儀礼的な訪問だからそもそも来る必要もないよな、と思って描かなかったんだが
不満なら公式晩餐会用意してからいえよ(笑)政治日程しか組んでない、しかも隣国の総理が、事務的な会談1時間ちょいやるために、婦人同伴するものかよ(笑)

【日テレ】金慶珠「韓国が納得する誠意必要」 ケント・ギルバート「慰安婦に固執おかしい」(動画)

「金」と言えない奴が口にする言葉、それが「誠意」
「金」というと「恐喝」になるのは、別に刑事事件だけの話じゃないからね。

「わかりました。我が国は女性の権利を保護するため、国連に基金を設立しましょう! そして、女性人権デーを設定するよう、国連に働きかけましょう! すべての女性のために! 金? そんな失礼な! 我々はアジア女性基金から学びました。金は心を癒やすことはないと。だから我々はお約束します。過去の痛切な反省を胸に、女性の権利を守る国としてのリーダーシップを取る、と。皆さんにお約束したします。この先の未来、二度とみなさんのような不幸な女性が生まれないよう、積極的にリーダーシップを発揮していきます。韓国とともに!」

こういっときゃ納得するの?
何言ったって「癒やされない」んだろうが。
国家賠償がほしいっつーなら、未払い給与30円位くれてやったらどうよ。

【朗報】パチスロ業界、自殺

さっぱりわからんかったがスレ見て大体把握した。
パチ屋戸一緒に、アニメも特撮も一度業界まるごと死んだほうがいい。
つかサブカルみんなそうやが。
もう壊死しとる。

上念司氏の2年前の予想が的中していた・・・韓国は再び通貨スワップで泣きついてくると・・・さすがだな・・・

予想ですらなかろう。
私ですらいっとる(笑)
繊維質のものいっぱいくったし、うんこいっぱいでるわ! みたいなもんやろ(笑)
いやほんとはいっぱいくうとあかんらしいがな。
いや、うんこの話はどうでもええねん(笑)

外貨のインカムが増える要素絶無なんだし、その上いくつか賠償も抱えてる。しかも額がふっとい。
肝心のサムスンはなんの冗談かっていうレベル。
スワップのみならず、全てにおいて泣きついてくるのは、脳がついてない韓国の政治と経済理解してれば、ネトウヨでも的中させるレベル(笑)
ああでも

レッテル貼りしか能がない左翼にはわからんかもな!

むしろ「自力で何とかする」と言ってあたったんなら私は度肝抜かれてたわ。
高額の保険金を一人だけにかけて、ピンポイントにその人が死んだら「ああ」みたいに思うやろ(笑)
保険金かかってる奴だけが生き残るの当てたら天才や。
なんでそうなったのかでストーリーかけるのが文才や(笑)

安倍首相、1泊2日の間に韓国人対象の日程なし~相手国国民の歓心を買う「公共外交」が重要な首脳外交では異例

安倍「えっ、韓国ってなんか買うものとか売るものあるの?」

マンション傾き問題、旭化成建材の杭工事担当者がヤバすぎる暴露を開始!!大変なことになってるぞ!! 2ch「元請けの三井住友建設と日立ハイテクノロジーズが出てこない不思議」

冷静な声が出てきて何より。
国交省は一応、業界全部対象に調査すると言ってたけど、創価は自分とこははずすやろうしな。
コンクリートから人へとか言ってた馬鹿はしねばいい。

問題のポイントは「杭は届いてるか否か」で
こういうやっつけ現場でも、杭打ちしている熟練工がいれば「あ、届いたな。届いたならデータアレになってるが問題ないやろ」と、いままではそれでよかったんだろう。
でも、今は素人がうようよしてる現場だから、そういう経験則が通用した時代の慣習だけ継承されて、肝心の技術が継承されてない。
なんとか難癖つけて旭化成単独の問題にしようと、いろんなとこから(おそらくは内部データをリークして)圧力かけてるみたいだが、明確に「これはあかん」というのは結局、横浜の件一軒だけだろ。
北海道高でもひびが、とかいってたが、経年劣化でも出るようなものだし、そもそも杭関係ねえ可能性のほうが高いし。地盤のズレでもひびはでるが、ヒビが出るほど地盤がずれてれば、横浜みたいになっとるわ。
それはくいやなく、建築施工の方やろ?

もう「旭化成建材が関わってたらそれでアウト」みたいな報道がされている時点でおかしいんだよ。
別にデータ偽装していいと言ってるわけではないので念のため。
一番大事な点、ようするに

ちゃんと基礎は作ってますよ

という点が担保されてりゃ、そんなもんどうでもいい。
データってのはそもそも、それを馬鹿にも分かる形で残すもんだから。
それが、ちゃんととどいたかどうか、責任持って言える人材が現場から消えた、そのことが問題の本質じゃないの。

まあいいや。
いらんこといってると自宅にセキュリティ会社社員が殴り込みかけてくるかもしらんからいわんとこ。

慰安婦問題、年内にも局長級協議 日韓首脳が一致(賠償問題は解決済みの立場は堅持)

金はくれてやってもいいが個人な。政府にはびた一文やらんぞ。
貰う前に完全に解決済み、二度と蒸し返さないと世界に発信しろ。
前提条件はこうだろ。
守れるとは思えないし無駄だとは思うけど、言う価値はあるよね。
連中がそれを動受け止めるのかを見るのが、外交の判断というやつ。
外務省は踏み絵を踏み抜いて、世界遺産で大ポカやったから、少なくとも安倍内閣に対して、その方針に異を唱えることができない。
チャイナスクールと肩で風切ってた奴らが、頭ごなしに殴りつけていた人間もいる。
人はそういう動機でも行動できるってことなんだが、そのへん理解してない人間もいるよね?
我々有権者がすべきことは、それを一過性のものにしないこと。
総理が変わってまた元の国賊養成スクールにしないために、少なくとも政治と官僚の力関係を、国民の意志が及ぶ方へシフトしておく流れは維持しないとね。

てことで、冷えてきたし飽きたので寝る。
飽きたんかい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2077-34ca5a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック