りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
うん、疲れた
体動かした後にPCのレストア
とりあえず、一台はビデオカードの問題
もう一台は不明
てことまではわかってる。
基本的にデータ引っこ抜きたいだけなのだけど、手元が怪しい今、あまりやりたくないので起動を試みる。

まずは二枚のカードで起動を試みるも、OSの起動には至らない。3回に1回はBIOSの警告でハング。
で、オンボードで最終確認してみたが、この時点でマザボの死亡がほぼ確定。起動無理だった。
うーむ。愛着あるPCだったんだがなあ。
しかしケーブルも疑わしいので二代目に着手。
うんともすんともいわなかったのに、起動にこぎつける。どうやらカードの一枚は死亡していたようだ。これでケーブルと、生きているカードが特定できた。
問題はその後。
OSが立ち上がらない。
回復コンソールも試したが、無理。
OSの再インストールも試みたが、error loading operating systemで起動せず。
マスターの方は元からあるOSで、途中まではいけるがハング。
スレーブはHDD初期化してからのインストールでも、上記エラーでOS起動にすらたどり着けない。
もともと異常起動するっていうPCを頂いたものだったんで、これもどうも駄目そうだ。うーん、HDDのとらぶるなら回避できると思ったんだが、二台とも駄目となるとBIOSか、マザボだろうなあ。
一応明日にでも、BIOSの初期化とchkdsk /Rを試みる。それで駄目ならぶっこ抜くしかないが、手切りそうで怖いわ。ぶっこ抜いた後の有効活用も思いつかんし(笑)
以前はこういう試行錯誤も楽しんでやれたんだが、目が辛いのと、やっぱり頭がついていってないのとで、昔のようにはいかんなあ。
いじってる間は楽しいんだが。
接点復活剤ぶっかけたら治るかもわからんが、あれも使いきってしまったしなあ。猫がメガドライブの上で唐揚げ食って起動不能になった時、ぶっかけて基盤ごと洗浄して起動までもってけたことを思い出した(笑)

明日は早めに起きなきゃならんので、早々に切り上げよう。

【悲報】キルミーベイベー声優の高部あい、逮捕

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ん。まてよ。

高部あいって誰や。

基本女優に興味ないからな。上手い人しか名前覚えない。
夕方かなんかのニュースで流れてたやつか。またモデルか芸人がヤクとまんこで自滅したんかくらいに思ってたが
俺のキルミーを返せ。

そんなことより
嫌韓まとめアンテナでピンポイントにキルミー拾ってくるとは
楽天アフィプログラムよりも優秀じゃねえか。

世の中的にはWWIIIかってのにいいおっさんがなにいうとんのやっていわれそうですが
「大丈夫だから(震え声)」
みたいな民放各社と王なんとかのひとりごとにいちいちハンノウすんのもばからしいやん。

米イージス艦、南シナ海で中国が造成した「人工島」12カイリ内を航行

アメリカが黙ってることが全てやし。

米「ツベに全部ウプしたヨ!」
中「おいやめろ」
日「久しぶりに出てきて緊張感のない…」



つわけで「一部始終を動画にしてみたよ」(国防省)
が近日公開! 乞うご期待! てとこかね。
出方次第では、おまえらの口だけの挑発「対応しますた」がどんだけ無様だったかpgrしてやんよ、てことなんやろ。
次は空母でちーす。
で、フィリピンやベトナムなど「領有権主張する国」が「主権の範囲内で」いろいろすんのを黙ってみてますってとこかね。全世界公開処刑付きで。
これで軍動かせばキンペーの寝言が全部覆るし、へたれると国内がおらついてそれはそれで大変にって読みなのかね。
想像以上に国内やばいってことなんか。納得だけど。

この心理的圧迫ってのは総統なもんよ。
むりくりあそこで生活してる奴らは、観光だけでくってんだぞ。米軍がうようよしてるどまんなかを赤い旗振って記念写真。背景にはイージス艦。ナショナリズムは暴走するし、テロはこれを機会にやる気出すよなあ、やっぱ。

日本としてはとりあえずこっちだよね。

韓国政府が11月2日に日韓首脳会談を提案、日本政府は「たとえ現場で慰安婦問題が出ても一蹴する」と明言

韓国政府、11月2日に『日韓首脳会談』を提案 →菅義偉長官「知らない」

な、飛ばしだろ(笑)
みんなわかってたやろ。連中の手口だし。
既成事実化していって避難する。いうことを聴かせる。
でもこれには欠点が一つ。
相手が毅然としてると、まったく効き目がない。

【中国発狂】習近平のイギリス訪問、中国人でさえボロッカスに批判www

一方、属国は見返りしか求めないのであった。

韓国の”不良補償要求”に『米国が遂にマジギレする』末期的な状態。盗人同然の破廉恥さに我慢の限界が到達

あとなにかこう。
先日教師ネタにしたからコレでも貼っとこうか。

中学校長らが隠れたばこ、校舎ぼやで教員が消火

ヤクで逮捕されるわぼやは出すわ、ロリコンで逮捕されるわ
こんだけ立て続けに出てきたら、問題意識をもたざるをえんじゃん?

【パクリ】佐野研二郎ロゴ使用せず、太田市美術館が正式決定 「タイミング悪かった」と市長

小保方「私の時と違う」

舛添都知事、欧州外遊へ出発 パリ・ロンドンを公式訪問

それより&東京はどうした。

【韓国】ロッテホテルが安倍首相の宿泊を招致 → ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊へ

日本の記者たちが使用するプレスセンターはロッテホテルに設けられると聞いている」と語った。



隣なんだから日帰りでいいだろうに。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/27(火) 10:27:19.64
何年か前にインドネシア大統領特使団がソウルのロッテ・ホテルに宿泊してた時、
韓国の情報機関のスパイが部屋に侵入してパソコンを盗んで逃げようとしたら
戻ってきた大統領特使団一行と鉢合わせになり、特使団にパソコンを渡して逃げたという
マヌケな事件があったな。
韓国のホテルはどこもダメだろ。
盗聴器・盗撮カメラはデフォ。



真面目な話「何を言ってるのか聞かせたい」のかもね。

【ウリは関係ないニダ:米駆逐艦南シナ海派遣】米艦航行「韓国は明確な立場示さず!!!」

男女に例えるのが大好きなマスコミさん流に言うと
みんなに媚び売ってきたくされまんこが修羅場。

米艦の南シナ海派遣、菅官房長官が支持する考え

もうチーム分けおわっとるね。
自分で考えて判断することができないものは滅ぶしかない。
政治ってのは決断だよ。
そして決断に責任もつことだ。

中国としては、尖閣への挑発程度に考えて、二国間でのとらぶる程度の認識だから、二国間競技で、なんて馬鹿なことを言ってるが、岩礁を埋め立てて領有権を主張するってのは、国際秩序への宣戦布告だ。愚かな人類の歴史の中で、それでも最低限守って、とらぶるを起こさないでおこうと言うのが国際法だが、それを正面からぶち壊すのと、絡めてからこっそり裏を書くのとでは意味が全く違う。
これを認めたら、どの国も自由に領土拡張し、侵略が可能になる。アメリカだけでなく、水に面した国、それは内陸でもそうだが、等しく危機感を覚える行為で、支持されるわけがないんだよ。

日本人はそういう認識ないかもしれないが、実は世界有数の海洋国家であるフランスも、おそらくアメリカを支持するだろうし、ロシアはせいぜい顔を立てて沈黙が関の山じゃないか。

菅官房長官、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に慎重な見方

韓国「日韓通貨スワップ再開頼むニダ!」⇒ 麻生太郎「もう終了したんだよ。再開なんて出来るわけねーだろ」⇒ 韓国ファッビョーーーーンwwwwwww

韓国財界、日本に通貨スワップ再開を懇願 →菅義偉長官「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調



中国、日本よAIIBに入ってくれ AIIBトップが極秘訪日

もう戦争は始まってるのに。
当事者意識のないやつらやのう。

【自民党】二階氏が中韓に激怒!「お前たちは何を言っているんだ。バカなことを言うんじゃない。無駄な抵抗だ」

ボロカスにいわれてんなwwwww

私は藤堂高虎だと思ってると以前言ったんで(優秀だとはいってない)、特に言いたいこともないわ。
中国から利益が引き出せての親中派ですよ。からの財布を後生大事に抱えていても、豊かにはなれんのです。

「こんな事もあった!?」神風特攻隊が相手船体に残した激突跡に外国人鳥肌

死んでも特攻を肯定する気にはなれないが
米軍と
日本の左翼が隠してきた
神風の不都合な事実ってのが、海外で共有され始めているのは興味深い。
前者と後者では理由が違うけどね。

まあいろいろ興味は尽きないけど、明日のニュースをまとうっと。
ねるべ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2071-15cca2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック