りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
くしゃみとまらん
そうだ、帰ってきたウルトラマンでもみよう
いやそうやないやろ。

もたもたしてたら時間が過ぎてしまった。私の健康とゾンビまみれの時間を返せ!

時間が亡くなってしまったのでそろそろ寝支度だ。
昼はあっついしなー。なんやねんこの天気。

飯食ってたら宮崎哲弥が出てたので、ひるおびを20分ほど観る。
いわんとしてることはよくわかるんやがなー。
TPPや軽減税率、他にも中国バブル、確かに国会で話すことがいっぱいあるから国会を開くべき、という言い分はとてもよくわかるんだ。
同感なんだが

野党にそれができると思うの?(笑)

現実問題として、安保ですら何一つ議論にならずに、子供のように両手振り回して床の上をうんこまみれで転がってるようなことしかできなかったのに。言ってることが理想的なのは確かなのだけど、その理想を実現するだけの能力が、野党にはない。
伊藤惇夫が野党をポンコツ扱いしたのには笑ったが(笑)あんたがいっちゃだめだろ。
結局宮家邦彦に一番共感するのだけど、官僚的物の考え方してるって思うと、それはそれでなんだかなあ(笑)
でも現実論として、ポンコツと話してるほどヒマじゃないんだよ今の日本は。

日中韓首脳会談の後のスケジュールが開いてるやんけ、とさかんにいってるが、そこに入れ込むつもりの予定が既にあるんじゃないの。相手のあることで。
安倍内閣はそういうサプライズが好きだから、どっかに電撃訪問なり、どっかから誰かが来るなりってのは、想定しておくべきやとおもうが。
つかさ。
公職選挙法違反にしろ、それこそ下着泥棒は

警察の仕事だろ

逮捕されてからがちゃがちゃいうんならわかるがな。そもそも窃盗はなんで警察に行かなかったよ。闇の勢力とでも戦ってるのかね(笑)
全ての法案、すべての件に言えることだが、少なくとも野党は国民の方を全く向いてない。
ちんぽまんこの話をしてネガティヴキャンペーンはったり、積み上げてきたものをぶち壊すことしかしてない。
それがマスコミとの共同作業ってんだから、通常国会終了後初の二人の共同作業はパンツかよ、といいたくなる。
噂だけならどんなもんでも言いたい放題だってのは、男は死ぬほどよく理解してるよ。
こちらには反論の余地などなく殴られるのだから、虚偽の場合は死刑でバランスとってほしいわな。いやほんとに。

政策を揉まない国会など無用。
別に与党でもなんでもないからあえていうよ。

憲法なんぞどうでもいいわ。

憲法は主権者たる国民の利益を守るためのもので、野党の議席を守るためのものではないわ。国民のための議論をしてきたのなら大賛成するが、全く遊んでる奴の話に耳傾けるほどヒマじゃないんだよ、国民は。

【艦これ】磯風ちゃん秋刀魚ありがとう 他なごみネタ

たまにメシ談義するのですが
磯風英国人説を唱えたら軽く「それはない」と流されてしまった。
レシピ通りにやっててもさ
えびの背わた抜かないとか
アク抜きしないとか
細かいところでやらかしてる感は、おおざっぱな英国人を思い出さないか。
そう、じつは金剛が送り込んだスパイなのだよ!(破壊工作専門)

「Youは知りすぎたのデース」

そしてフィッシュ&チップス(生焼け)を食わされる。
地獄だ…

馬鹿言ってないで進めよう。少し円卓の生徒をやりたいんだ。
やっとマァリンの寝姿が見られるバージョン手に入れたから。

韓国外相ユン・ビョンセ「オバマは南シナ海とは一言も言っていない! マスコミは曲解するな!」→翌日「オバマ大統領が南シナ海問題に言及した件で……あっ」

韓国防衛部「中谷防衛相の『朝鮮半島の南側だけが韓国』というコメントは非公開で合意していた!」 → 案の定、嘘でした

普段から裏でコソコソ決めて、相手を裏切ってるから、こういう時にしっぽが出るのな。
ばかめ。

『韓国の歴史教科書は狂っている』と”予想外の方面”からツッコミが入った。辛辣な指摘に韓国人が動揺

そら大分県教育委員会なんざ主体思想生徒に教えてるんだぞ。
きちがいは生まれるべくして生まれる事のほうが多いよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 22:08:26.69 ID:eeUoteF8.net

>>1 いまさら何を言ってるんだ? お前らの国の政治家の言動を見れば北と全く同じだと言う事が解らないのか?
目を覚ませよ。

正しい事を言う老人を殴り殺したりするな。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 22:12:01.67 ID:JTuMS2mX.net

>>21
韓国人も普段はメディアの言うことをある程度疑ってかかってるらしいよ
それなのに、日本に関することなら、どんな荒唐無稽な妄想が(たとえば、日本が
朝鮮半島を侵略するつもりだとか)書いてあっても、「事実」として受け取って
発狂するんだってさ
不思議だねえw



普段からマスゴミとかいってるくせに、企業叩きが始まると一斉に流される日本人と同じだよ。

韓国人「最近の朴槿恵外交の状況を分かりやすく説明する」

センスあるやんか声だして笑ったわ(笑)

田原総一朗「4万人にせよ6万人にせよ南京で多くの中国人が旧日本軍に殺されたのは事実」

南京で何人にしろ国民党軍に多くの日本人が殺されたのも事実やね。
さすがに戦争って現実をみようぜ。

ゾンビ映画に出てくる特殊部隊って弱いよなwww

わりにつよかったんは、「デイ・オブ・ザ・デッド2」と「ショーン・オブ・ザ・デッド」の最後に出てくるやつらくらいだな(笑)
まあロメロの「ゾンビ」ではSWATぐう有能だったけど。え、何人かくわれとるって? あほはどこにでもおる(笑)
「ワールドウォーZ」のあれは、CGでかけるようなったんでやってみた、みたいな出落ちだから、二度も三度もやるもんではないし、別に見ていて不満もなかったけどやっちまったなぁ、みたいな感慨はあったな(笑)
結局、24時間活動する相手に対し、24時間警戒しなければならない人間側、ってハンデが面白いんだよ。

「強制連行が在日朝鮮人問題の始まりになったという歴史を分かってもらいたい」 在日コリアン4人、島根で講演

そんなもんはない。

「爬虫類型エイリアンに拉致され、月の裏側で輪姦された」元米空軍職員が暴露!

誰だよコラつくたっのwwwww
うますぎてわろた。

訪米中、一度も「ニホンガー」を叫ばなかったパク・クネ。その理由とは?

あえてこれを口にしたもう一つの理由についても想像してみてええんちがうかな。
「自立しろ」
といってるんだろうとおもうよ。
もう日本はお前を保護してはくれないと。
戦後ずっとアメリカの見栄で過保護状態にあった韓国も、結局は多くのアメリカ人の血を流した甲斐もなく、せいぜいがとこ「以降大規模な戦争は起きてないよね」って程度で、アメリカの顔に泥を塗り続けていたことに変わりはない。
それというのも、挑戦がどういう土地だったかをアメリカはよく知っていたからなんですよ。
どう認識していたかって?
うすっぺらな欲しか持ってない支配層と、新石器時代レベルの生活水準、知的水準の国民、という認識。
それらを啓蒙したのは日本人なのだけど、その手柄をぶんどる形で「俺達のおかげでこんなにも文明的な国家が出来上がった!」
それがアメリカの全てと言ってもいい。
金の部分以外は。

日本に対してもそれをいってきたし、もともと日本は高い教育水準と高い倫理観で、アメリカの手なんかなくても普通に民主主義国家を作ってたのだけど、アメリカはそれを自分の手柄だと思っている。
その奇跡を起こしたのは、自分たちだと。
同じ奇跡が朝鮮半島に起きた。
その神話を守るために、韓国のわけわからん歴史も、好きに言わせといた。
ここまでなんで断言できるのかというと

今シリアで起こってることを見ろよ(笑)

軍事経済政治、もちろん大事なのだけど、「アメリカの勝利」は「民主主義の勝利」でなくてはならず、その国の文化や正常を全く考慮することなく、秩序を世界中でぶっ壊してきたのがアメリカでしょ。
アメリカはそれが日本で「起きた」と錯覚し、韓国でそれが「起こる」と考えた。思いたかったというべきかもしれない。
しかしそれは起きなかった。

次何が起きるか?
韓国に「見込みが無い」と考え、そこが世界にメッセージを発信する格好の場だと考えれば、またテロリスト支援するよ。
幸い日本にいるしな。

沖縄・辺野古3区を直接支援、名護市通さず3000万円 菅官房長官が26日に伝達

考えたらアタリマエのことだけど「その手があったか」とおもったわ。
ただ、このカードが切れる意味ってのは思ったよりも深いんじゃないかと。
なぜら、マスコミは間違いなく「住民の分断工作」「金で釣った」と煽るはずで、だからこそ今までやらなかったのだろうと思う。
裏を返せば、マスコミの扇動は大した影響がないと踏んだんじゃないか。
こと政治に関して言えば、確実に神通力が亡くなってるよ。かつてと比べれば。

【画像】キャメロンがパブで習近平とフィッシュ&チップスを楽しむ

これスシ会談気取ったんだろうなキャメロンとしては(笑)
キャメロンはわりと大真面目にもてなしたつもりなんじゃないか。バラク、シンゾーみたいな距離感の演出したかったんだろう。
そういう空気の読めないところがイギリス国民に嫌われてる理由だろ(笑)

【サヨク速報】共産党・志位、韓国訪問で「慰安婦に謝罪賠償すべき。安倍政権を倒せば東アジアの平和安定に貢献できる」と主張

蓮舫「Cじゃだめなんですか?」

だめだとおもうよ。
ABでなきゃ。

【理解不能】 民主岡田「辺野古移転の対案がないので反対できない  だから自民が対案を出せ!」

こんなの相手に臨時国会とかマジいらんだろ。

ねむくなったのでねる。


洗いものして帰ってきて、一つ忘れてたことを思い出した。
日米の先だっての会談で、アメリカは「民主主義国家の理想的な戦争終結」を世界に見せたつもりだった。
厳密に言えば中国、韓国に。
しかし中国は御存知の通り、イギリス議会で日本の悪口をいい、自国の如何に偉大であるかを語り、その尊大さは英国人から冷笑を持って報いられた。
韓国は言うまでもない。
しかし、仮にも同盟国のアメリカとしては、韓国にチャンスを与えなければならない。
その最後のチャンスが、子供に噛んで含めるような、一連のオバマの言葉だ。
クネは言いつけを守って何も言わなかった。
そして帰国早々、ニホンガーと叫んだ。
アメリカの善意は届かず、裏切られる結果となった。韓国は、クネは何一つ理解していなかった。
そういうことなんだ、クネの訪米は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2068-ad97cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック